2011・hawaii

2011年ハワイ旅、帰国!そして、、、

Post-1077いつもより早めに着いたホノルル空港で
いつもとは違うゲート方面の散策をして

『フライト・デッキ・ビジネスセンター』も見つけたし
コールドストーンのアイス屋さんがあるなんてのも 初めて知って、

帰りたくないけど 早めに空港で冒険する楽しさも発見できたし
まっ、その分 荷物も増えそうだけどっ!! プッ!

いよいよ搭乗時間となり・・・
ゲート近くに行くと なんだ???
スピーカーから 私の名前が 連呼されてるぅぅぅーーー!!!

急いで 行ってみたんだけど、、、、

1年も前の出来事。 きっとその時は焦ってビクビクしてたんだろうけど
結局、何だったのか 覚えてませぇ~~ん。

ので、きっと大した出来事じゃなかったはず♪♪

で、帰りの機内食。

昨年の写真を見ると あまり変わりない チキンのなんちゃら。


『ホノルルクッキーカンパニー』のクッキーがついてた♪
「最近は ここでお土産も買わないなぁ~」
なんて 言いながらも こういうのって ちょっと嬉しいのよね☆彡

moanaの初めての帰国便オトナ飯チョイスは


普通にカレー。 私より冒険できないmoanaは チキンのなんちゃらってな
なんちゃら味が分からないのは冒険しない派だもんね。

帰国の機内ともなると テンションは上がらないよね~
この機内食の後の写真が 4時間半後の軽食だったし(汗

ここで ちょっとテンションが上がった!!


ここ数年、軽食はツナサンドだったのに
久しぶりに『冷麺』復活!!

すっげぇー美味しいってな訳でもないし 麺がくっついて
微妙に食べにくいんだけど、、、私はコレが好きなのです(笑

それと、見たことないんだけど きっと有名なんだろうアイスクリーム。


『TROPILICIOUS(トロピリシャス)』のアイスだって。
(覚え書)

なんだかんだと関空に到着。

まだまだ ハワイ気分の浮かれ母娘は いつものように
ビーサンで帰国し、日本の寒さが ウソであって欲しい!!


なんて・・・・ハワイ気分にいつまでも浸ってたくても
日本の寒さに アッという間に現実に戻されるのでした。。。。

ハワイ時間 2011・12・17 ~
日本に帰国。。。。18日。

さて、、、今年も1年かけて 2011年ハワイ旅を続けてきました。

昨年の今頃のブログを見ると
moanaが小学生活最後のハワイ旅だったし 中学になると
もう ハワイに行ってられないかもしれない??

なんて、綴ってましたが・・・

今年も なんとか この12月にハワイに行けるようです。
小学生の時のように 2週間以上も滞在するわけにいきませんが
学年が上がるにつれ 短期でのハワイ滞在にも慣れてもらわないとね!

それと、ハワイで感じる 子どもの成長を
今年も 実感できるように
小学生の時とは違った「何か」を
発見できたら いいなぁ~~♪

また 長々となるだろう 2012年ハワイ旅日記も
お付き合いいただけると ありがたいです☆彡

と、ここに来て 今年は私が風邪を引いてしまたようです。。。。

毎年、毎年 出発間際まで プチトラブルはありますが
う~~~ん。。。。

これは 早く 暖かいハワイに着いて
風邪を吹き飛ばさなくてはなりません!!

 344 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 11 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. いつも、12月にピッタリと、ハワイ旅行記が終わるから
    すばらし~~い!
    そう、ママが前に、中学生になったら、どうなることやら・・なんて言ってたから・・行けるようになって何よりです。

    私も冷やし中華、復活して喜んだよ!
    あの、パン、パサパサしてて、乾燥した機内では
    食べる気しないのよね・・・冷たい麺がありがたい。

    次回はイリマを予約しました。色々教えてね。

    風邪、お大事に!ハワイ行けば治るのにね:emojichoki:

  2. もうすぐですか~~?いつから行くの?
    ハワイは寒いのでお気をつけて~~。
    楽しいお話をお待ちしてますわ~~:emojiface_glad2:

  3. あの「冷麺」ってさぁ~
    なんか 冷静に一言で言うと 美味しくない
    んだけど
    でも なんでか ホッとするってか ツルッとイケるってか
    やっぱり求めてるんだよねぇ
    麺がひっついて束になってても
    ちょん切って食べにくくなっても
    冷静じゃない帰国便では 嬉しいんだよね~♪

    風邪 早く治してちょーよ!

  4. 2011年も帰国をむかえちゃいましたねぇ~って事は、そろそろ出発ですねぇ!
    ハワイで感じる子どもの成長かぁ…なんかステキ♪私もそんな目線を大切にしようと思います。先ずは、海に入ってもらいましょう(笑)泣くのかなぁ…
    ママたちは、いつ出発ですか?わが家は7日です!恒例の前夜祭でお会い出来るのを楽しみにしています。

  5. もう機上の人ですね
    体調が心配ですが
    ハワイに着いたら元気になると信じています。
    でも無理はしないで下さいね
    応援も頑張って、いっぱい楽しんできて下さいね
    行ってらっしゃ~い:emojibye:

  6. マウロアさん、毎度!
    なんとなく 1日滞在を1ヶ月弱って考えると
    上手く収まるんですよね。
    moanaの学校も 小学校からの申し送りをして頂いてたみたいだし。
    ホント、12月のホノマラハワイ行きを続けててよかったです。

    でしょ~~
    そんなに美味しいわけじゃないのに
    帰国便のパサパサ冷麺はクセになりますよね。
    相変わらず イリマの居心地は最高です♪
    私にわかることでしたら
    何なりと お得情報も伝えますよぉ~~

    ありがとうごさいます。。。
    初日、不調のまま ダウンです。

    どきんはんさん、毎度!
    ハハハッ!
    到着しました♪
    思った以上に ハワイは暑くお出迎えして頂きましたよぉ
    風邪で熱でもあるのかなぁ?? ププッ!
    楽しいお話、いっぱい持ち帰れますよう
    早く風邪を治します!

  7. chabinちゃん、毎度!
    そうなの。。。。
    決して 美味しいぃぃぃ~~~☆ってなモノじゃないの。
    でも そう・・・
    冷静じゃない 帰国便だと
    こんな冷麺で 日本がちょっと恋しくなって
    嬉しくなるんだよねぇー

    風邪・・・ホンマ、久しぶりにつらいです(涙

    気絶ちゃん、毎度!
    そう! 一足お先に 到着してしまいました!!
    まだ 到着日だけど すでに成長を感じたよっ。
    自分の言いたいことをハッキリ言い過ぎるぅ!!!
    あれが食べたいだとか あれが欲しいだとか
    以前より わがままさが増してる(涙
    んじゃ、ほのまちゃんが来る前に 風邪を治しときますね♪

  8. ハイチュウさん、毎度!
    機上がまた 辛かったですぅ。。。。
    風邪に上乗せて 乾燥でしたし(涙
    本日は ほぼ行動せず お部屋でまったりして
    明日には良くなってることを願って
    早めに就寝です。

  9. お~!出遅れた!!
    もう現地やもんね!
    今年も行けてよかったね~。
    風邪、マシになった?
    日本は激寒やで・・・

  10. ありゃ、
    ちょっとブログサボってるうちにハワイだったんだね。
    風邪治してハワイ楽しんでくださいませ。
    品川からホノマラ当日は応援してますよぉ~

  11. うさぎさん、毎度!
    すっかり到着してますのよ♪
    ホント・・・なにより moanaのオツムの問題もあったしね(笑
    今回ほど ギリギリまで決まらす、反面 のんびりしすぎてたし
    風邪ひくし、ハワイ!!ってのを感じるのに時間がかかりそうだわ。

    lei-moanaさん、毎度!
    うぷぷっ!
    そうなんです、なんとか今年もハワイに上陸できました♪
    体調がすぐれず、まだハワイを楽しめてないんですよねぇ・・・
    はい!
    品川からの応援を みなさんに伝えれるよう 早く風邪を直しますね!

Return Top