2011・hawaii

帰り道はレインボー♪

Post-107112月ってのは 良く虹を見れるんだけど
帰り道に見る 虹ってのは また思いが違って見える・・・キガスル。

朝から撮った写真の時間を見てみると

リサイクル用にまとめた缶ビールの写真が 朝8時ごろで

9時にOPENのモーハオフィスに行って
ROSSでのお買物が 9時半ごろ・・・

で、車に乗って 空港へ向かうこの時間が10時すぎだった。。。

ダラダラしながら 帰国時間を遅らそうと思ったのに
(実際はダラダラしても 過ぎ行く時間は同じです(笑)

なんだかバタバタしてたわね。

以前、レンタカーでの大失敗があって・・・・

借りる時間が24時間単位だってことは知ってたし
いつも借りる レンタカー屋さんなら 5日~7日ってのは
同じ価格だって思ってたけど 実際借りるのは5日だったかな?
なので 5日の予約でお願いしたのです。

行きと帰りの飛行機の時間は到着時間より
帰国便のほうが遅かったのです。
借りたのは 到着してすぐの10時だとして
返却が、出発時間の2時間ほど前だとしたら
11時くらいになったのです。

ってことは・・・5日と1時間越えたってことです。
そうなると 次の24時間分 追加チャージされて
しかも、日本からの予約だと お得な価格だったのですが
割引もない(保険セットやらも無し) 通常価格で1日分追加徴収でした。
(※ レイトリターン料金ってなの。)

それなら 始めから 6日にしとけば良かった・・・・

かと思っても、もし 早めに空港に着いて (上の時間だとすると 9時とか?)
6日目分に達してないと 【5日でよかったよペナルティーチャージ】??
みたいなのも取られるんですよ。 (※アーリーリターン料金ってなの。)

※ 昔むかしの出来事ですが レンタカー会社よって違います。
そこらへんはお調べくだされ♪

ってことがあってから 早めに返却することにしてるのです。

まぁ、空港でのチェックインでの混みようもあるし
何より moanaと2人での帰りってのは 空港でも大変なんです。

お口は生意気になっても まだお子ちゃまですので
車でチェックインカウンター近くに
荷物とmoanaを先に降ろすってことが出来ません。

レンタカー返却の場所まで 大量の荷物と一緒に向かい
港内を走る レンタカーのピックアップバスに大量の荷物と乗り込み
「ジャパァ~~ン エアァ~ライン」と言って チェックインカウンター前で
大量の荷物と共に 降ろしてもらうってのが
時間がよめなくて ハラハラするのです。

少しでも時間に余裕があるほうが イイですもんね。

それにしても 早すぎました。。。。

では、いつもの 『BURGER KING』で ハワイ最後メシ!

以前から ここでのご注文と ケチャップやらの追加注文は
moanaがハワイでの最後の英会話のお勉強ってのが恒例だしね。

もう 紙のティアラは貰わなくなったけどねぇ~~~ハハハッ!

ハワイ時間 2011・12・17
午前10時~

 312 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 8 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. なんと、その1時間で1日分は痛い
    ウチはネイバーで借りるのでハワイアンを手配する際に
    レンタカーを何時に借りて、何時に返す
    絶対にオーバーしないように、尚且つハワイアンが
    時間によって大きく値段が違うので
    にらめっこ状態で少しでも安く、損をしないようにと必死です。:emojiface_bee:

    最後にこの虹の目指すように空港へ向かったのですね:emojiface_glad:

  2. 1時間過ぎて1日分・・・痛すぎるな~。
    そら、はよ返すようになるわな。

    日本では大丈夫でも、ハワイとは言えそこは外国。
    ウチもみーたん一人で荷物と共に・・・なんてできひんわ!!
    それでなくても子どもっぽく見えるのに、日本人って。

    帰りに虹が見えると、さびしさ倍増やわ:emojiface_tear:

  3. そうなんですよねぇ~。数時間の為に1日分。時間に追われイライラしたり、ましてやほのまが居るとなると…泣く泣く1日分多く借りています(涙)
    ハワイで見る虹はホントいいですね♪ちょっと得した気分になります。帰り道に見れるなんて、また帰っておいでと歓迎されてるみたい!もうじき帰れますね!

  4. 最後に虹かぁ~、また来いよって事だよね。
    今年も、さぁ~行くよ!

  5. そうだよね~。うっかりすると、大変!!
    一時間のことで、一日分、とられるなんて・・・

    そう言えば・・・今年の渡ハはどうなったのかなあ・・と
    気にしてます:emojiface_thinks:

  6. ハイチュウさん、毎度!
    そうなんですよ。。。
    私は 初めてのハワイの時からレンタカー使ってるんですが
    こういう失敗ってのも あるんですよねぇー(涙
    レンタカーの時間と 飛行機の時間やお値段を考えるのも
    大変な旅の準備なんですよねぇーー
    ちょっとでもお得だと それだけで旅のプランの
    楽しみが増えた気分になりますもんね♪

    お天気はよくなかったんですが
    空港に向かう途中の虹には興奮してしまいました!!

    うさぎさん、毎度!
    イタイやろぉ~
    で、私の場合 旅の途中で車も乗り換えるから
    帰国せんでも 一旦 車を空港まで変更に行くのよ!
    時間も無駄にしたくないし。。。お値段もね。
    荷物はホンマ大変よね~
    同行の誰かが居てると 私だけでレンタカーを返しにいけるんだけど
    たいてい 2人だし・・・・

    帰りの車で見る虹は なんか違うんよねぇ、、、、

  7. 気絶ちゃん、毎度!
    そうそう! 子どもが小さい時なんてもっと
    時間がよめないから 何でも早めに行動したり
    もしも!ってことをいつも考えてたもんなぁー
    だよね☆彡 またハワイに帰れるってことだよね!
    うぅぅぅ~~~~ん!! 早く 帰りたいぞ~~~♪

    Ikuちゃん、毎度!
    昨年の帰りは ホント、また来れるのか不安だったのよ。
    おっ! ボチボチ出発でうなっ!!
    待っててねぇ~~きっと私も 追いかけるしぃーー♪

  8. マウロアさん、毎度!
    こんなペナルティーがあるなんて知らなくて・・・
    当時は すっごく悔しかったけど
    まぁ、エエ勉強になりましたし。
    おかげで早めに返すってことを覚えたけど
    だからって 早起きして 最後のワイキキ散歩はまだ出来ませんの(涙

    そう言われたら・・・・ハハハッ!
    お気を使わせてスンマセン。 明日からのmoanaのテスト次第?!
    私の仕事の出来次第?? きっと大丈夫なはずです!

Return Top