2011・hawaii

ハワイで買ったモノシリーズ 2011・アホ買い編

Post-917昔、ハワイに来た時に「K-mart」で買った
安物のビーサンが あまりにも履き心地が良くって
ハワイに来るたびに わざわざ そのビーサンを
買いに行ったことを思い出したりもしたが

moanaは一昨年買ったパーカーの着心地もデザインも
めっちゃお気に入りになったらしく

この時は 小学校へ着ていく「ピンク」と
中学になっても着れる「ネービー」の2着を買ったのです。
(1足$3のビーサンならまだしも! 庶民のクセにワガママすぎるわよ!)

写真、右端のが この時にも着て行った
一昨年買ったパーカー。

何度 洗濯しても 袖口の汚れが取れなくなって
何度も洗濯するもんだから 裏の起毛もすっかりなくなって
それでも 学校にも着ていくんで よっぽど気に入ってたのね。

こんなピンクを着こなせるなんて
まるで『パー子』みたいだから 他の色にすれば?

って言っても 結局また ピンクを選ぶんよねぇ~
まぁ こんな色を着こなせるってのも 今のお年頃だけだろうしね

もちろん、袖口の汚れたパーカーは
ハワイでお別れしてきたけど・・・

これ2枚でも 結構荷物になるんだよなぁ、、、、、

1着は着て帰れば??

って思うでしょ~~~~~

moanaのアホ買いはまだ続くのです、、、、、

 377 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 11 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. お見事!の一言
    右端のmoanaちゃんが何度も着て、何度も洗濯して
    そんな歴史がお写真からもすごく伝わってきますよ
    こんなに気に入って着てもらえたらパーカーも本望でしょう
    昨年もほぼ同じようなお気に入りが見つかってよかったですね
    でも好きなものばっかりずっと同じものを食べるなんてことは
    自分も含めてよくあるような気がするのですが
    洋服もこれと決めたらそればかりと言うのは
    moanaちゃんの性格の一端を垣間見るようで
    これはなかなか妥協をしない性格と言うのが伝わってきます。:emojiface_glad2:

  2. やっぱり女の子やな~~これからもっと洋服代がかかるで~~細いからなんでもはいるし~~^^

  3. ホントにお気に入りなんですね!同じのが買えて良かったですね。私だったら、長年着古したパーカーとハワイでお別れ出来ないかも(汗)愛着感じるとなかなか捨てられないタイプです。だから、モノが増えちゃうんだよなぁ(涙)
    moanaちゃんピンクがよく似合うけど、これからは、もっと大人色を選ぶようになっちゃうのかな??

  4. アバクロは、福岡で買う方が全然安いですよ~~
    ハワイは、セールしてたら安いけど・・・・
    福岡のアバクロは、最近はいっつもセールですよ~~ん!

    ぜひぜひ福岡へ:emojiface_cyu2:

  5. ウチのmoanaも全身アバクロキッズだよ。
    ディズニーチャンネルのドラマに出てくる女の子たちのアメカジの洋服が
    お気に入りらしい。
    なので、1月の一人ハワイは殆どがmoanaの服でした。
    お願いされちゃ~買って来ないわけにはいかないもんね。
    でも、1月だとアウターがメチャメチャ安くってもっと買ってくればよかったと後悔。
    12月のセール中に行けるmoanaママさんが羨ましいですわ~
    我家も捨てて帰れない派です。
    いつもボロの下着で行って捨てるつもりがなぜかどうして
    まだ家にありますよん。

  6. 2回続けて、同じものを買うなんて
    ほんと、お気に入りなんだね。

    そうやって、お買いものそるのも、ハワイの楽しみの
    ひとつだね:emojichoki:
    そのうちmamaと兼用なんてなるかもね(笑)

  7. あっ、見慣れたmoanaちゃんの
    ピンクのホリスター(笑)

    ハワイでも
    私に『暑くないの~?』って言われながらも
    着てたよね。
    ママはキャミで薄着なのに

    中学は制服だから
    新しいのは長持ちしそうだね~
    moanaちゃんなら、太って着られなくなることも
    ないだろうしね♪

  8. ハイチュウさん、毎度!
    ホ~~ント、笑うでしょ~
    元々は 学校に着て行くはずじゃなかったんですよ!
    ハデハデしいピンク色なんて 田舎町で歩いてたら
    ちょっと恥ずかしいと思わないのかしらねぇ~ナンテ、、、
    同じようなのを買わない限り
    洗濯しても落ちない汚れたのをいつまでも着てるんですもん
    アラモアナに行ったら まず、ここで買う!
    って 自分でも決めてたみたいです(汗
    そっかぁーーー! そう言われて初めて気付きました!
    食べ物の好み? と同じですね!!
    ってことは これも飽きるまで 買い続けなくては
    いけないのですねぇ、、、、
    私より頑固な性格かもしれません(爆!!

    どきんはんさん、毎度!
    いやいや・・・成長も早かったし
    今までのほうが洋服代がかかってますねん。
    それに これからは制服があるんで 
    毎朝のファッションショーがなくなるし♪
    ガリガリガリ子ちゃんは 何を着ても
    だらしがな~~く 見えるのよ(涙

  9. 気絶ちゃん、毎度!
    たいてい 洋服を買う店も決まってるだけど
    これほど 同じモノを欲しがるとはねぇ・・・
    着古したにもホドがあるってばぁー
    これ、袖口はもうドロッドロで 破れてきてるのよ
    小汚いだけで カッコイイ古着っぽくなく
    貧乏臭いのよ(笑
    パー子みたいなピンクは そろそろ卒業してほしわよ、、、

    振られママさん、毎度!
    そっかぁ~~~ 日本の2号店は福岡でしたね!
    大阪にも出来ると。。。。もうハワイで買わないかもね~
    セール!セール!!
    大好きな言葉♪♪
    ぜひ、福岡に行ったら 案内してくださいね!!

  10. lei-moanaさん、毎度!
    出来れば OLD NAVYで充分なんだけどねぇ、、、
    このキッズラインってのが 可愛いのは確かよね!
    シンプルなんだけど 可愛さもあって
    女の子は ハマっちゃうよなぁ~~
    12月はほとんどがセールなんだけど
    こういう定番モノは 安くなってないのよ!!
    それも 分からず、、、一昨年はセールだから
    なんでも安いと思って買ったのが失敗の始まり・・・・
    そうそう! 私も 今回こそは捨てて帰ろうと思った
    Tシャツ類、結局また持って帰ってきて また持ってくのよね(笑

    マウロアさん、毎度!
    それも 今回は2着ですよ! 2着!
    色違いでだなんて なんて贅沢なんでしょ!!
    その言い訳が上手くって・・・・乗せられちゃいましたけどっ(笑
    最近日本では ダラァーとしたシャツやニットが流行ってるでしょ?
    私サイズで買っても moanaが勝手に着てる時があります(涙
    こなりゃ もっとデカイサイズまで私が成長するしかないかぁ?!

  11. tomoちん、毎度!
    見慣れてるでしょ。 パー子的ピンクのパーカー。
    でも、これはホリスターじゃなく アバクロのほうのよ!
    なぜか ホリスターじゃなく アバクロに入るのよねぇ~

    きっと夏には 裏地の起毛もすっかりペロペロになってて
    着やすかったんじゃないかぁ?
    それにしても 何で 夏にジャンバー気るんやろね!!

    中学に入ってからは ファッションショーもなくなったけど
    帰ってきたら パジャマってこともあるのよ~
    その落差が・・・お年頃とはほど遠いね!
    だからぁーーーー! 私も中学時代はmoanaの体型だったんだって(笑
    そのうち moanaも私みたいに ぽっちゃりするはずよ!爆!!

Return Top