2012・moanaシンガポール卒業旅行

moanaなシンガポール・機内食編

Post-918バタバタな年度末に新学期も
そろそろ落ち着いてきたし?

思い出したように moanaの卒業旅行もUPしておこう♪

私もブログを始めて もうすぐ5年になろうとしてるが
そんな母の姿を 小さい頃から見てる娘の写真って
どんなのだろう?

ってのが 今回 一番の楽しみだったかも?!

ブログを始める前は もちろんmoana中心の
人物の入ってる記念写真ばっかりだったけど
ブログを始めてからは ほとんど人物もなく
建物や風景、食べ物や目印のようなモノだったり・・・

考えたら それこそ「記念写真」に近く
忘れかけてる思い出も 人物ばかりの写真より
思い出させてくれたりするってことが判明しました(笑!!

まぁ、デジカメが普及して 失敗写真も気にしなくてイイし
いちいち現像にだして プリント代を払わなくてもイイってのが
そんな思い出の写真を増やしてくれたんだけどねぇ~

もの心付いた時には デジカメだった!
ってな お年頃の女子は どんな写真を撮ったんだろ・・・・?

最初の写真は、、、、

「機内食」でした。(すき焼き風の味付けで美味しかったらしい。)

これも ブログを始めた私の横にいてると 普通のことなんだろね。
※ すき焼き風の横のごはん、それにパン、さらに蕎麦!
関西人もビックリな炭水化物セットだってことはツッコミどころよね?!

今回 シンガポールへ行こう!と決めたのが ホント、間際でして
春休みで卒業旅行シーズンのツアーは ほぼ完売。
日程のワガママも言ってられないようでしたので
結局 ばばは個人手配で旅の予定を立ててくれました。

ってことで 関空からシンガポールまでは「旅のお勉強」もかねての
香港でトランジットにしたらしく、、、、

香港からシンガポールまでの機内でも


「機内食」。(ショートパスタのミートソース。これも美味しかったらしい。)

せっかくトランジットしたのに香港の写真は??

黄砂なのか霧なのか 空港辺りは 真っ白な景色が写ってるだけでした。

moanaが生まれてから 子供がいてるし 何か困ったことがあったり
細かいサービスを考えると 日系がいいだろうと
グアムもハワイも ずーーっと おじゃるでしたから
毎回 だいたい機内での食べ物も飲み物も
想像できるメニューやお味でしたが
食べ物も冒険できないmoanaは
旅の始まり「キャセイの機内食」にビビッてましたが
どれも ほぼ美味しく頂けたようで♪

なんなら こちらのほうが断然美味しいとまで言ってました。

これからは 飛行機も冒険できるかもねっ♪

 421 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 9 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. さっすが、ブロガーを母に持つmoanaちゃん!!しっかりブロガー目線でバッチリですね♪
    そう言えば、最近すっかり人物の写真って減り、他人からみたら何じゃこりゃ??な写真ばっかり(汗)でも、言われてみれば覚え書きみたいなもんで思いでの綴りですね!
    私も、おじゃる以外に初めて乗った国際線ってキャセイでしたよ。機内食が美味しかったってイメージあります!でもでもまさかの炭水化物攻撃は笑えます。

  2. 13年前に私がシンガポールに行った時の機内食覚えてないわ。飛行機はSQでした。
    しかし、ほんと。炭水化物いっぱいやわ。

  3. そうそう、ブロガーになってから写真が変わったもんなぁ~
    食べ物の写真を撮ってる人を見ると、ブロガー仲間!?なんて思っちゃうしね(笑)

    ほんまmoanaちゃんも、ブロガー目線の写真やね。
    どんな写真を撮ってきたのか、楽しみやわ:emojiface_glad:
    しかし、ほんま炭水化物祭りな機内食やね:emojisweat:

    おばあちゃんと旅行に行けるっていいね。
    いい思い出になったやろね:emojiface_glad:

  4. さすが~すでにブロガー魂に溢れてるぅ:emojiface_glad2:
    でもまさかこうやって食事やお買物の品ばかりだったりしたら・・・
    moanaちゃんにとってそれが普通のことになっていたら
    怖いような期待しちゃうような・・・:emojiface_bee:
    キャセイ、食事が美味しいと言う噂ですが
    好みの激しいmoanaちゃんも美味しいと言うぐらいだから
    益々期待できますね:emojiface_heart:

  5. アバター
    By はわいこちゃん

    ヤッパ母の子ですね。
    上手く写してますよね。忘れもしないで食べる前に:emojicamera::emojiarrow_curveup:

    ママと同じころに私もブログアップしたんだわ・・。
    モ―ハにはいつも落ちてバカリで入れてもらえず・・。(号泣)

    でも楽しいブログをお互いに南大阪から発信しましょうぜい!

  6. 機内食を撮るところなんて、さすがだわ~:emojiface_glad:
    私なんて、未だに忘れて、食べちゃってるし・・・
    おばあちゃんと二人で、海外旅行なんて
    おばあちゃん、うれしかったでしょうね:emojiface_glad:
    いい思い出だわ。
    そうそう、ブロガーになる前は、人物写真だらけ・・・
    なってからは風景、食べ物写真だらけ・・・

  7. 気絶ちゃん、毎度!
    最近は 飲み屋でもレストランでも写真を撮ってる人も
    多く見かけるから こういうのって普通に思ってるんだろね。
    昔のハワイの写真なんかもブログに載せてみたいけど
    どれも 被写体はピースサインに人物が写ってるし(笑
    そうそう! 今となっては 覚え書きのようなモノ!
    でも 「はて? これは何のために撮ったんだ?」ってな
    写真も多くって~~~
    昔むかしは ハワイに行くにも米系を使ってたんだけど
    すっかり忘れちゃった。
    米系よりおじゃるのほうが機内食は美味しいと思ってたけど
    最近は そんなに変わりないしね、、、、飽きたのかな~ハハッ!

    tiさん、毎度!
    シンガポール航空は エエってよく聞きますよねぇー
    エアラインの評価でも いつも上位だし♪
    一度 乗ってみたいです!!
    この炭水化物ばっかりが気にならんかったのも・・・
    大阪の子かしらね(笑

  8. aloaloさん、毎度!
    最近はどこ行っても カメラを出してる人が多いよねぇ~
    ブロガーさんか 食べ物系コメンテーター??はははっ。

    aloaloさんの写真、好きですねん。
    キレイやし なんか その先を覗きたくなるような・・・
    moanaももうちょっと面白い写真を撮ってくれることに
    期待してんやけどねぇ~
    この炭水化物祭り!! 関西でも見かけんほど
    よう取り揃えたなぁ~~って 変に感心したりして(笑

    うん。。。いい思い出かどうかは・・・・
    それこそ もうちょっとオトナになったら分かるかもね♪

    ハイチュウさん、毎度!
    面白いでしょ~~ こうして わが身も知るってか・・・
    いつも見てんやなぁ~って 思い知らされたり。
    最近は学校でも プライバシーだの人権だのって
    人物の写真が少ないのよねぇー
    なのでカメラはブログや自分の思い出用の写真で
    人物写真は もっぱらプリクラですねん。
    食べ物の冒険が出来ないのは 損だって分かってるんですけどね~
    中でも お気に入りは「ハーゲンダッツ」のアイスらしいです!
    何も参考にならない好みですよ(爆!!

  9. はわいこちゃん、毎度!
    ハワイ行きならまだしも
    きっと私なら すっかり忘れて・・・
    さっさと ビールを飲んでるはずですねっ!
    そうだ、そうだ!!
    いつも落とされてんですよねぇ、、、、
    どんな抽選があるのか 不明よねぇー
    でも こうしてモーハを通じてご近所ってことも知れたし
    そう! 南河内から発信しましょうねぇーーー♪♪

    マウロアさん、毎度!
    自分では気付かなかったけど
    考えたら 旅の始まりの写真は機内食からでしたもんねぇー
    しっかり 覚えてるとこが すごいというか、、、、
    私も見られてんだってことねっ!
    ばばと二人の海外旅行は いい思い出にもなっただろうけど
    その他の写真を見ても 現地での会話が想像できそうで・・・ププッ!
    ハワイに行っても ほとんど冒険しないんで
    食べ物も 景色も、、、毎回同じような写真ばっかりですねん(涙

Return Top