moana弁当

お弁当 大作戦!

Post-916中学校に通いだして 1週間。

入学式以来 毎日 数センチずつ
スカートの丈が短くなってる気がするのは・・・?

気のせいでもなさそうだけど
まだまだ「注意されたらどうしよ~?」
ってな ドギマギしてる ちょっとした自己主張?!

『スカートの長さは膝あたり』
ってのが気になるなら 太ももにマジックで
 
って書いとけばいいやん!

なぁ~んて 言ってしまう私にダメ出しするくらいだし
「注意されたら、、、、」なんてなドギマギの気持ちってのが
ある意味、中学生っぽいよねぇ~~~ハハッ!

お弁当生活は昨日で3日目。

2日目も 朝起きたら
パパがミートボールと卵焼きを用意してくれてました。

お弁当初日はやっぱり「何か」が少なかったようです。
(あのお弁当に その後、私がいんげんの胡麻和えをプラスしましたが・・・)

用意してくれてあった 卵焼きとミートボールに
自分でプラスするものを考えて、ご飯は別に「おにぎり」にして
持っていくことにしたようです。

しかし・・・・
ここでも 食べ物の冒険ができません(涙

毎日、毎日 「卵焼きとミートボールにエビグラタン」です。

そういえば、、、、、
moanaは小さい頃から 飽きるまで毎日 毎日
ソレばっかり食べて、飽きたら 嫌いになるか
もう一生分食べた!と言って 全く食べなくなるんですよねぇー

まっ、飽きるまで食べるんだろなぁ~

と、2日目で大事件発生です!!

せっかく「アンナパパ作戦」
機嫌よく卵焼きを作ってくれた2日間でしたが・・・・・

お姫様気分のmoanaはパパに
「パパの卵焼き、美味しくないんやけど!!」

ぎょっ!ぎょっ!!
ナニ?何? なんだってぇ~~~~?

しかも
「油っぽいし ただ甘いだけで 味ないし!!」

な、な、なんて事 言い出すんだ! まだ2日目だぞ~~~!!

しかし、お年頃になったmoanaには全く言い返せないパパ。

そこで 新たな作戦!!

『私が中学に入ってすぐ 親父が作ってくれた弁当に
お年頃な私は、〔白メシの上に鮭がドーーーン!〕とか
〔昨夜の残りの つゆだくすき焼きをバッサァー〕
ってな男気弁当が気に入らなく
結局は自分で作ることにした』

作戦だぁーーー!!

ってことで パパはmoanaが自分で卵焼きを作り出すまで
「こうなりゃ 毎日 卵焼きを作ってやる!!」

って言ったけど、、、、

結局 moanaは 私に
「卵焼きの作り方 教えて~」

と、そんな作戦を実行するまでもなく
早くも 自分で卵焼きを作ろう! と思ったらしい。

で、3日目のお弁当が TOPの写真。

まだまだ ほぼ私が作ってるようなもんだけど
(夕食の残りの きんぴらも「持ってくぅ」と緩和されました)
『なんとか自分で!』って気持ちは伝わってくるよ♪

3日目にして かなりの成長!

あとは・・・
目覚ましで 自分で起きてくれればなぁ~~~

 276 total views,  3 views today

Return Top