どうでもいい話

自分のアホさに笑う♪

Post-870

ハワイでの「ホッとする冷蔵庫」もそうなんだけど
基本、冷蔵庫は ある程度詰まってたら嬉しいタイプなの。

毎日 お仕事で買い物にも行けないってのもあって
お休みの日に 買いだめってのが 独身時代から続いてる。

一人暮らしの時から 冷蔵庫は 大きいサイズだったし
業務用の冷凍ストックもあったりで

「冷蔵庫の残り物で 一品」どころか
案外 何でも作れるんで 結婚した当初は
ダンナの急なお客様でも 全然不便じゃなかった。

「毎日 お仕事でぇ・・・」なんて言ってるけど
会社のお隣にはスーパーも出来てるし
仕事帰りには 3件のスーパーがあるんで それこそ
買いだめしなくても 何の不便もないんだけどね(爆!

そこに!
数年前からお世話になりだした
    働く主婦にとっても便利な
          『生協(COOP)』のご注文も加わった。

下手すれば 冷凍モノが多くなったり!
     ってなことには気をつけてんだけど、、、、

地域によって商品も違うんだろうけど
うちの配達してくれるCOOPでは 近所のスーパーにはなく
名古屋方面に帰省の時にわざわざ買ってくる
名古屋ブランドのナニやら
話題のお取り寄せ ナニやら
重たいペットボトルのケースも玄関口まで運んでくれるし

結構 重宝するんだよなぁ~~

しかし・・・根が横着でズボラなんで
ナニを注文したのか 書き留めることも面倒で、、、

何度か 失敗を繰り返してる。
        (繰り返してるなら 書いとけよぉ~)

以前、配達の箱をみると『お米にポン』?
だか なんだか? お米に入れて一緒に炊くとエエのん?
が 5袋も入ってた!!

それが 思ったより お高くて(涙
早速 電話して「注文してない!」って言って
                   引き取ってもらった。

で、半年ほど前は 『お買い得! COOP特選うすあげ』
              ってのが、12枚も入ってた!!

        絶対 こんなん注文してないんやけど・・・・

気の弱い 小心者の私は
「うすあげなら 冷凍しとけるし? なんなと使うだろう~」
と、連絡もせず・・・けど、何とか使い終えた。

で、先週。
なんちゃらの『サバ』ってのが・・・・
8個 届いた。

ダンナも呆れて
「ちゃんと書いといたら? じぶん(私の事)サバ 食べへんやん。」

まっ、軽~~く 無視して・・・・
昨日。 配達の箱を見たら!!!

また 「サバ」が4個入ってた。

ダンナは
    「アジじゃなくて良かったけど、、、、」 (って 意味分からん慰め?)

きっと すっげぇ~「サバ」好きやと思われてるわな。

          ※ もちろん、写真は本文と全く関係ございませぇ~ん。

 

 

 297 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 12 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 「サバ」って文字見ると、ついチェックしちゃうの?
    嫌いだから目に付くのかな?

    ダンナさまは、アジが嫌い?
    サバ続きならアジの方が良かったのでは?

  2. アホさに笑うなら まだいいよねぇ
    肩を落として泣きだしたら 疲れてる証拠だにぃ

    生協のシステムは解らんけど
    注文のお控え的なものは ないんだね。。。
    きっと わたしも同じミステイクをする
    自信ありだな・・

  3. 主婦の味方「生協」やわな~~。まあ一度だけ使ったんやけど・・・・やっぱり高くつくし配達料金なんてのもいるでしょ^^
    個人宅配にしたら・・・近所付き合いないし・・・
    冷凍ものがおおいから冷凍庫いっぱいになってしまうし・・
    上手に使いこなされへんわ・・コストコでもそうやのに・・・^^

  4. すみませ~ん:emojiface_koma:
    大笑いしちゃいました~~~:emojiface_glad2:
    分かる、分かる、私も何度こんなもの頼んでませんって電話したことか:emojiface_bee:
    1度なんてプリンが配達されて大騒ぎ
    だってこれほど嫌いなものはないと言うぐらい嫌いなのに
    夫が泣く泣く毎日食べていたような・・・
    最近はネットでの注文に変えたので、失敗も減ったし
    履歴がちゃんと残るから、自分の失敗だって一目瞭然だし:emojiface_coldsweat:
    毎回配達される度に、この大量のものをどうやって冷蔵庫に入れる?
    と悩むことの繰り返し、配達員の方に4人家族ぐらいだと
    絶対に思われている量の多さです。:emojiface_glad2:

  5. なんちゃらの『サバ』、きっと魅力的な商品なんだろうな~:emojiface_glad:。

    私も以前、COOPじゃなくて生活クラブをやっていたんだけど、同じく注文したものを忘れたり:emojisweat:、オーダーするのが面倒だったりでやめてちゃったんだけど~お取り寄せなんか時々使いたいな~って思うこともあるよ~。

    でもその前に コンパクトで収納量バッチリな冷蔵庫が欲しいかも~(笑) 

  6. サバがそんなに…そしてパパさんのナイスフォロー(笑)最初のご購入で気をよくしたコープの罠だったりして。苦情じゃなくても、やっぱり電話とかするの面倒ですよね。便利なのが利点の宅配だから、私も控えなんてとっとかないですもん。余計に電話なんて、自信なくて出来ないかも!

  7. ありゃ、これって・・・・・あるあるシリーズ:emoji!?::emoji!!:
    こんな事、日常茶飯事です:emojisweat:
    先々週は、気を利かせた生協さんから電話があって~
    「注文個数に間違いないですかぁ~、これで配達しても良いですかぁ~」
    って・・・・・
    お~っと、ちょっと待ったぁ~:emojipaa:事件がありました(笑)

  8. あるある~笑
    あたしも前は、これ注文したっけ?ていうのも、よくあったし、
    十何個注文した事も・・・
    でも、生協の人からすぐに十何個ですけど~大丈夫ですか~??って電話が入って、セーフ♪っていう時もよくあったよ~^^
    同じ同じ~笑

  9. Ikuちゃん、毎度!
    なんだろ~~
    お魚じたい あまり興味ないんで
    きっと「なんちゃら」サバの「なんちゃら」が違ってたんで
    注文しちゃったと思うんだけど・・・
    肝心のメインを見てないってのが 興味無ささを強調してる??
    アジも嫌いじゃないんだろうけど
    サバのほうが料理のアレンジしやすいと思ってるから?

    chabinちゃん、毎度!
    ホント、こんなくらいじゃ泣かないけど
    きっとこれも疲れてるだによ、、、、
    注文した記憶が 全くないってのが疲れてる証拠?!
    いや、、、やっぱりアホなのね(涙

    注文のお控えを自分で書いとくのよ。
    それが面倒なんだよねぇー
    番号注文だもんで 商品名まで書かないし・・・
    番号で商品なんて覚えてらんしねぇ~
    同じミステイクを3回もだよ!! かなりアホだぁ~

  10. どきんはんさん、毎度!
    個人宅配で180円なのよ。
    スーパーよりお買い得商品もあるし
    重たいもの 3階まで持って上がること考えたら
    エエお値段かなぁ~ってね。
    もちろん、コストコの分も冷凍庫はストック用に別にあるわよ♪

    ハイチュウさん、毎度!
    ホンマ、笑うでしょ!!
    「お米にポン」?の時に 配達の方が言ってたのは
    おそらく、鉛筆でマークするんで シートが折れてると
    写ってしまう?とかって、、、
    プリン?! 食べれないんですかぁー?!
    たま~~に食べたくなるんだけど、、、
    それも 昔の焼きプリンね♪

    やっぱり ネットがいいですかねぇ~
    ネットもつい 忘れてしまうんですが
    今まで数回 利用したことがあります!
    履歴も捨てないだろうし 確実ですもんね~
    ハハハッ! うちも帰ったら 箱が積み上げられてる時はビックリします!
    ご近所にもビックリされてるかもなぁ・・・(笑

  11. まゆりんさん、毎度!
    いやぁ~ きっと私は食べないんで「なんちゃら」は
    ほとんど 分かってませんの(涙
    食べないんで「なんちゃら」ってのに乗せられて?
    つい、美味しいだろうと 買ってしまってるんですよね。

    そうそう! 
    私も忘れることはしょっちゅう。
    最近は忘れた時はネットで注文できるからたまに役立ちます。
    お取り寄せ商品や全国うまいもの商品は嬉しいですよねぇー
    つい、買ってしまうけど、、、ふふっ♪
    うちの冷蔵庫も買い替えのたびに大きくなってますわ(汗

    気絶する女ちゃん、毎度!
    全く不明なサバの大量注文よ(涙
    しかも、私が食べるなら嬉しいけど、、、
    食べないサバが 冷凍庫を占領してるし!!
    配達時間を考えると 電話するのって配達がもう
    終わってるでしょ~ だから 余計に面倒なの。
    念入りに説明するのもね。。。
    やっぱりネットがいいのかなぁ~~

  12. あっきーさん、毎度!
    ね~~ よくあるのかしら(笑♪
    自分で商品を見て 笑ってしまってるし
    呆れて冷凍庫を開けるたびに 見せしめみたいで・・・
    また 笑ってしまう(プププッ!
    そっか! 電話だ!電話!
    きっとお家に電話してくれてんだろか?
    携帯の番号も言うとかんなアカンね。
    うちの前に大量にサバを置く前に連絡くれると嬉しいなぁ~

    motamamaさん、毎度!
    motaさんもある?? 
    なんだか コチラが間違えたのか アチラが間違ったのか
    よく分からんもんねぇ~
    小心者の私は こういうとき役立たないんだよなぁ(爆!
    十何個ってのがミソよね!
    8こぐらいなら ちょっとしたサバパーティーかとも思うし??ギャハッ!

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top