どうでもいい話

☆ 天体ショー ☆

Post-942それほど興味も無く・・・
しかし、週末からTVでは賑わってたし
ちょっくら 日食グラスでも買ってみる??

ってな感じで 近所のホームセンターへ行ったら売り切れ(涙
そうなると ちょっとムキになって 他の店も行ってみるが
売り切れ、、、、

ぎょっ?!
みんなそんなに見たいの? そんなに人気な出来ごとなの?

と、流行モノ好きな私は ここで焦る。。。。

結局 見つけられず 諦めてたら
土曜日、弟のお嫁ちゃんからの電話

「お買い物に来たら 日食グラス、売ってますが、要ります?」

だってぇ~~~♪ う~~ん うちの妹たちは
義理の妹含め みんななんてお姉さん思いなんだぁ~~♪♪

早速 お届けしていただいて
あとは お天気を祈るばかり・・・・

昨夜、夕立のような大雨で また諦めモード。。。。

で、今朝はお弁当作りもあっての早起き!!
(最近、moanaは月曜日は起きるのも面倒くさいので月曜日はお弁当作らない!って言うの!)

そりゃ まず、お天気のチェック!!

うんうん。天気予報では 関西方面は曇りって言ってたけど
TVと同時に見てると 関東方面より お日さまが出てる!!

カメラのレンズに日食グラスをくっつけて・・・・

ま~~~ったく 興味のなかったmoanaも日食グラスを持って
何度も 何度もラナイ ベランダで確かめてる!!

いい感じのリングってのは ほんの数秒なのよ!!

ってな日食グラスの取り合いもしながら・・・・

キレイなリングを見ると とっとと「飽きた!」だってぇ~~

その後も少し見たり 撮ったりしたけど

薄く雲がかかってたから こんな風に撮れたのかしら?

この後、お日さまが ガンガンに照ってたんで 写真がボケボケになってました。

それほど興味もなかったけど やっぱり近所迷惑なほど
歓声を上げてたかもねぇー(笑

ちなみに、、、、
うちのワンコの太郎さんも ニャンコのメリーさんもマリーさんも
なぁ~~んにも 変わりはございませんでしたっ!

        ※ モーハ・グログのTOPページを見ると やっぱり?
金環日食の写真が ズラリ。
たいした写真でもないし どうしようかと思ったけど・・・、
大阪では 282年ぶりだっていうし
日本列島を横断して見れるってのは932年ぶりだって言うじゃない!
次に見れるのは18年後 北海道に行くか
29年後名古屋方面に行くか?
そんなオトナになったときには体がついていかないだろうし
大阪のド田舎のベランダからの写真でも
この時にこうしてブログで残しておけるんだしね♪

 248 total views,  3 views today

Return Top