どうでもいい話

運動不足と筋肉痛。

Post-969気がつけば 今年も半年を過ぎようとしてる!

梅雨っぽくなかった今週。
もう夏が来てしまったのかと思う気温だったりで
いろいろ焦る。。。。

半年が過ぎたことにも焦って
今年のハワイはどうしようかも考えなくちゃだし

毎年 年度末に焦るんだから
お仕事も計画的に進まなくちゃいけないのに
ボチボチ進めてる伝票がまだ3月ってのも焦ってる。

そんなことより ホントに夏が目の前!!

昨年は松葉杖&ギプス生活で プールにも海にも
「飲みに」行けなかったけど 今年は 行っちゃうかも??

ってことは 万年ダイエットだけど
ちょっとくらいは 女子みたいに 「夏までにダイエット!」
な 気分にでもなるかぁーー??

ってなことで 先日 TVで観た
ラジオ体操第一の 「あの動き」と「あの動き」と「あの動き」
たった3つだけでも 毎日するといいよ♪

ってのを思い出して やってみることにしたら・・・

いきなり筋肉痛になって 体が動かせなくなった。

「あの動き」と「あの動き」と「あの動き」の
たった3つストレッチなのに。。。。

じゃぁ、1日休憩。

ってことで いつものように晩酌してたら
一人飲みで二日酔いになるほど飲んでしまって
そのまま リビング(とも言えない茶の間)の座椅子を並べて朝方まで寝てしまった。

そしたら 体中が寝違えたように痛いし・・・・(涙

じゃぁ、また 「あの動き」と「あの動き」と「あの動き」はお休み。

で、数日後にまた

「あの動き」と「あの動き」と「あの動き」の3つのストレッチをしたら
次の日 筋肉痛になって・・・・

結局 いつまでも 「毎日 3つの動きだけ!」
ってのが 出来なくて、、、、、

結局 今年も 「夏までにダイエット!」な気分だけでも ムリだったのよねぇ~

はぁ、、、そうして 毎年 少しずつ成長してしまって

若い頃に思ってた
「おばちゃん、そうなるまで気がつかんかったんか?」
ってのに自分もそうなってるのよねぇ~~

※ もちろん、写真は本文と全く関係ございませぇ~ん。

 305 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 19 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. しょんないて~
    そうなる前に気づくけど ゆーこと聞けへんもん
    どうしようも できんわさ~ ホルモン
    (←ぜってー ホルモンのせいにする)
    コントロール出来たら 若い子に申し訳ないが~っ
    ラジオ体操ってさぁ 真面目にやると すごい運動になるんだよねぇ~
    わたしも 一時期 真剣にやってたけど
    ゆるい筋肉痛がイヤでやめちまったよぉ
    ウォーキングも毎日してるのに 毎日筋肉痛・・・・ガーン
    お互い 真夏までには なんとかしよ~ぜ☆

  2. そうなんだよね・・・
    私も若い時、すごく太っている人見ると
    途中で気が付かなかったのかなあ…なんて思ってた・・・
    最近、とーさんと、何で痩せないんだろうね・・・と不思議がって話します。
    食事も気を付けてるし(私なりに)、ウオーキングも合計すれば、一時間以上やってるし・・・
    私なりに、っていうのがいけないのかなあ(涙)
    しぶといよね・・・困っちゃう。
    そんな私も、ハワイでは水着になっちゃうけど:emojiface_cyu2:

  3. 「あの動き」と「あの動き」 と「あの動き」の中には、あの動きも入っているかしら?

    第二体操に出てくる、脚を開いて胸の前てクロスした腕を広げて、ウンウンって握り拳を上にして、カエル脚みたいにして、を下に屈伸する体操
    (体操言葉にするのって、こう書いてみると難し!)

    一番変な格好だから昔から何となく好き~

    筋肉痛とも仲良く:emojiface_delicious:、頑張ってください!あの動きに↑も入れるかしら~ 妻でした。

  4. 気になる「あの動き」

    そのままそこで寝るのってどうしてもやめられねぇ~わね♪
    でも、今年の夏は風邪とかひかないで元気でいてね(^з^)-☆

  5. んんん???
    「どの動き?」と「どの動き?」と「どの動き?」
    全部は無理だから、3つぐらいだったら出来るかも
    でもやらないんですよね、時間の問題とかじゃなくて
    ようは面倒くさくなってしまうと言うことですね:emojiface_bee:

  6. ごめん…笑ろてしもた:emojiface_glad2:
    私もあのTV観てて、「あの動き」と「あの動き」と「あの動き」を一応朝にやってるよ。
    あの動きで、筋肉痛になってしもたのね…ププッ。
    でも、あれで何が変わるんやろ?変わる気配が、全く見受けられないのだが…まだ、そんなにやってないけど。
    「そうなるまで、気付かんかったんか?」
    これ、ほんと昔は色んな人に思ってたけど…今は、自分に言いたいわ:emojiface_koma:
    運動不足は、色んな所に支障が出てくるみたいよ~
    私も、何とかせなアカンわぁ:emojimark_warning:

  7. 知ってる、知ってる!!その3つ。
    実は私もやってるのよ~、朝晩。
    ホンマにウエストが細なるんやろか?
    と思いつつ、簡単やからやってるで~。
    うんうん、もちろん筋肉痛:emojiface_glad2:

  8. リハビリで一か月3kg減量しました


    デブには誤差の範疇です

    目指しましょう
    今年のホノマラ

  9. たぶんまだ大丈夫ですから何とかしましょうお互いにね
    ウチのは言うばっかりで何もしてませんわぁ・・・・・
    まあ僕もマラソン走っても ちょっと増量して帰ってきちゃいました

  10. アバター
    By あわもり

    先日年1回の健康診断でウエストが3センチ減りましたが…体重は2キロしか減らず(^_^;)でも悪くない結果。まだママさんも頑張れまっせ!糖質控えるだけでも体重減るはずです。

  11. あの動きとあの動きとあの動き?!が気になります!!
    妊娠中だから、産後だから…ともうじき1年。過保護に過ごしたこの身体。ヤバいってもんじゃないです。プチダイエットじゃ足りないのに、プチダイエットも出来ないんだよなぁ(涙)

  12. chabinちゃん、毎度!
    そうそう! 全く ゆーこと聞かんのっ!
    ホルモンなら まだ美味しく食べれそうだけど・・プッ!
    売れぇ~せんで ムダばっかり!!
    そっかぁ~ コントロールして エエ格好しても
    若い子に悪いわねぇ~~(笑 ← これこそエエ言い訳?
    ラジオ体操は ホンマ、汗かくらしいね。
    私はマジメにしたことないけどぉ・・・
    全部は出来んで 3つだけなんだわ。
    でも、でっけぇーせん!!
    歩くのは簡単かと思ったけど 毎日はやっぱり無理かもなぁー
    そっそ! 真夏! 真夏だよねぇー
    ダメなら また来年♪ってことね。

    マウロアさん、毎度!
    あぁ・・・・申し訳ない。。。。
    以前 ブログにUPされてた昔写真を思い出してしまった(汗
    私もねぇー昔は 痩せの大食いって言われたのに
    今では ただの大食い&飲んだくれだもんねぇー
    私も 私なりってのが 自分には甘いのかしら??
    でも、我慢したりすると ストレスででまた太っちゃう~~
    ってな 言い訳もしてね(笑
    ハワイに行くと もっと大きな方が多くって
    これなら自分も ぜ~~んぜん大丈夫!って思えるのが
    ハワイの良さでもあるんですよーー!ププッ!

  13. サーファーの妻さん、毎度!
    きっと想像する「あの動き」も入ってるわ♪
    基本、ウエストが細くなったり???みたいな体操だったの。

    はははっ~~なんとなく分かるぅ~~~
    第二体操って、子どもの頃は なんや恥ずかしかった動きだったのよ!
    「あの動き」と「あの動き」 と「あの動き」も
    言葉にすると 難しいんだよなぁー
    基本、腰に手を当てて 横やら反り返る?のです。

    昔は筋肉痛もすぐ治まったのになぁ、、、、
    じゃっ、あの動きも入れてみるねぇ~~

    ラニやん、毎度!
    がははっ~~
    じゃぁー 次回、「あの動き」を
    リアルにしてみるさっ! 
    みんなで一緒にするべぇーー!

    グフフッ・・・そのまま寝るのってエエでしょ。
    moanaに写真撮られることだけ 気をつけないと
    とんでもない恐喝されるけどねっ(笑

  14. ハイチュウさん、毎度!
    言葉にしたり 書くと 難しいんですよねぇ~
    ラジオ体操の簡単な動きなんですが・・・
    腰に手を当てて? みたいな??
    そう!私も3つなら!!ってな意気込みだったのに・・・・
    自分の体をイジメてる気分ですわ(涙
    ククッ!私も3日もすれば 忘れてることが多いんですけどねぇ~

    リリカメやん、毎度!
    ハハッ! ありがと♪ 笑ろてもらうのが嬉しいわっ!
    見たぁ?? あのTV??
    ねぇ~~「あの動き」と「あの動き」 と「あの動き」やんね?!
    あれ?あれで筋肉痛にならんの??
    でも、筋肉痛になるて事は なんか効果ありそうじゃない??
    いや、、、リリカメやんは まだ全然 スレンダーよ♪
    私、見た目も大袈裟?やけど 脱いだら もっと大袈裟なのよ(爆!!♪
    運動不足を解消するのに筋肉痛を克服せなアカンのね。。。

  15. うさぎさん、毎度!
    見たぁ~~? あの3つ!!
    やってんやぁー あれ?朝も晩も??
    そりゃアカン!! 私、どうしても楽したいから
    勝手に 朝「か」晩 と思ってたわ~
    簡単やねんけどねぇ~
    それで効果あるんか?って思うから またお休みしてしまうんよね~
    うさぎさんの効果を期待してよ~~っと♪

    コゲメシさん、毎度!
    月 3kg!! それは貴重~~!!
    まっ、私にも? 3kgってのは
    見た目、全く分からない範疇ですが、、、、

    ホノマラかぁ・・・・
    もっとオトナになったら 考えよっかなぁ・・・・プッ!

  16. マク夫さん、毎度!
    お帰りなさいませぇ~~♪
    まだ? いつまでが「まだ」で許してもらえるのかしらぁ~
    気持ち的には ず~~っと「まだ」なんですが、、、、
    チリがすっかり積もりすぎて(汗
    ムダな肉ばっかり付いてますわぁ~~
    師匠の増量は 筋肉ですよ!! 走るための筋肉が本格的ですって!!

    あわもりさん、毎度!
    まぁーーーー!! 3センチも?! 羨ましすぎます!!
    体重が2キロってのも それは貴重ですよ!
    ちょっと運動?したくらいで 減るとは思ってないけど・・・
    全く目に見えないのも やる気をなくしてます(涙
    糖質かぁ・・・私は毎年 中性脂肪で健診にひっかかてますの。。。。

  17. 気絶ちゃん、毎度!
    ふふふ~~ん♪
    たった「あの動き」と「あの動き」と「あの動き」だけなのよ~
    言葉にすると 難しいけど・・・・
    腰に手を当てて なんとな~く ウエスト辺りに
    効果ある?? ってな動きです(爆!!
    ハハハッ! 大丈夫♪ 私は産後13年ですが
    いまだに 産後太りが減ってないだけ!って思ってるも~ん!
    育児で痩せるって言われたけど まぁ~~たく痩せず・・・
    これからも子育てで 痩せるような事があると
    まだ期待してるも~~ん♪

  18. おお、そうだ。
    夏がくるぜ~~
    松葉づえもギブスも要らない2年ぶりの夏なのね。
    まったコケないでよーー
    アタシは次に会う時はあのトキのらにんになってますね。

  19. らにんちゃん、毎度!
    ほ~んと、1年って早いよねぇ~
    行くトコ 行くトコで「そういえば昨年は・・・」なんて言われたりね(汗
    今年もまだ 油断はできないけどぉーー!
    調子に乗って かかとの高いサンダルとか 履いちゃうしねっ!
    うん! 次に会うときも 楽しみだよっ☆

Return Top