2011・hawaii

前半の足。Jeep・パトリオット

Post-862

無事、ハワイに到着し
すっかり慣れてしまった「動く歩道」での移動。

でもでも、、、、
これで動く歩道は3度目だけど 年々 伸びてないか?
「動く歩道」での移動が多くなってる?

そう、自分の足だけで歩く移動距離が減ってるぅ!!

と、ちょっと嬉しいけど
やっぱり WIKIWIKIバスに乗れるとすると
ハワイの空気を早く吸い込めるんだけどなぁ~~

目の前の ハワイの陽射しも
カラッとしたハワイの空気も
窓越しに お預け状態でイミグレまで徒歩だもん。。。

まぁ、思ったより早めに出れて
思いっきり ハワイの空気を吸い込んだら
レンタカーのピックアップバスに乗って
いつもの小屋へ、、、、

はい。
今回の前半の足としてコンパクトカーで予約して渡されたカギは
「JEEP・Patriot」です。
これは探しやすいカラーリング♪♪

白や赤より 探しやすいオ・レ・ン・ジ!!

と、思ったんですが、、、、

これって結構走ってるんですよね。

おそらく どれもレンタカー??

大きなショッピングセンターやアロハスタジアムなんかに停めると
遠くからでも分かりやすいと思ったけど
この車を探すつもりが 同じのがよく停まってたしね。

きっと日本ではコンパクトではないだろうけど
駐車場の幅と比べると こちらも停めやすそうだし

車高がちょこっと高い分 運転はしやすかった♪

ただ、、、、
トランク? が丸見えなんで
いつものようにお買い物のハシゴをすると
ちょっと不安だったのよねぇ~

                             ハワイ時間 2011.12.2
                                 前半の足。

 

 

 384 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 14 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 今でもWIKIWIKIバスに乗ってハワイに来た~と感じられる
    UAユーザーです。
    しかし、UA側は改装もされず今でも古く暗く
    とても同じ空港とは思えませ~ん:emojiface_tear:

    オレンジの「JEEP・Patriot」はそんなに走っているのですか:emojiface_gesso:
    よく見るのは赤のようなイメージがあるのですが
    レンタカーでもその時の流行みたいなのがあるんでしょうね
    トランク丸見えは確かに不安
    特にオアフでは怖いですよね

  2. まいど~~おおきに~~
    ハワイ疲れもピークですわ。お仕事もあかん。できへんわってことだらけで・・問題児になっております

  3. 到着日が違うだけで同じおJALなのに違うのね~
    今回は「動く歩道」も使わず、もちろんwikiwikiにも乗らず、ちょっこし歩いただけでイミグレに到着したのよ♪

    あら。オレンジ?珍しいんじゃないの?って思ったけど、後ろにも同じような車が映ってるね。

  4. これってコンパクトなんですかぁ~
    アップグレードされてるような気がしますけど。。。
    もしや気付いてなかったとか。
    ハワイで一度でもいいからJeep乗って見たかったんですよね。
    うらやまぢいなぁ~

    そうそう、レンタカーってどれもだいたい同じ車種。
    3台横並びなんてこともよくありますね。

    確かに丸見えは心配です。
    今回我家はみなさんの知恵を借りてゴザで隠してました。

  5. 歩く歩道、いまだに経験したことなくて…だから、相変わらず乗ってます♪あーハワイ来たって気分満喫する余裕は、今回無かったけど(笑)
    この車でコンパクト??アップグレードだったのかホントにコンパクトなのか…ハワイのレンタカーってホントわからないですね。

  6. Jeepを申し込んだんじゃないんだ~?
    そしたら、↑みなさんが書いてる通りアップグレードだったのかな~?
    タッパの高い車って運転しやすいよね。
    特にハワイの夜は街灯が暗くて良く見えないし、いいな・・・

    私も自分が停めたとこいっつも忘れちゃうんだけど、
    遠ぉ~くから、「:emojispeaker: プッ」って鳴らして探すよな~
    だって、普通のセダンの車だから目立たないもんね。
    見えマルの車は不便だよね・・私も経験あるけど、怪しいとこに停める時は持ち歩いてたわ。めんどくせ~~

  7. moanaちゃん お大事にねぇ

    動く歩道伸びてるの~?
    マジで~? 全然感じんかったわ
    違いがわからん女だもんでさぁ~
    ウィキウィキバスもタイミング次第では待たされたから
    歩いてちょっとでも前に進める分 せっかちな
    わたしは好きよ~♪

    オレンジカー かっちょこいいがっっ♪
    こんな でっかい 車、運転するなんて、かっちょこいいが!!

  8. ぼくも今回はコンパクトだったけどこの車でしたよ 
    やっぱりアップグレードされてたんかもね
    一人なのにもったいなかったなぁ・・・・・

  9. この車、とっても運転しやすいよね。
    私も2010年にレンタカーしたとき、この車だった。
    色まで同じ(笑)
    あまりにも良かったもんで、車買い替えちゃう?って思ったくらいだよ。

  10. ハイチュウさん、毎度!
    おぉ~~いいな~~
    たまに見かけるWIKIWIKIバスを横目に見て
    羨ましいぃぃ~~って眺めてますのよ!
    すっかり工事が終わったのかと思ったら・・・
    こちら側(?)だけなのね。。。
    やはり ハワイア~ンなお仕事なのかしらねぇ~?

    この車、私は初めてで珍しい~!
    と思ったのですが スーパーなんかに行くと
    結構見かけたんですよねぇー
    そっか! 流行もありそうですね~
    トランクは不安でしたよ~ せっかく沢山積めるのに
    荷物を見えないようにするにも大変でした(汗

    どきんはんさん、毎度!
    あら・・・
    お疲れがピーク? ハワイのお疲れってのは羨ましかったけど
    楽しんで疲れてたら 怒られそうやけどっ(爆!
    早く治してね♪

  11. tomoちん、毎度!
    えぇぇ~~マジ??
    それはラッキーなポジションに到着できたのよぉー
    私も以前あった!
    飛行機から出て ちょこっと階段上がったら
    もうイミグレやった・・・あれはラッキーな場所よね♪

    おっ!ホンマや!
    ココでは気づかんかったけど、、、
    私のがオレンジ♪ってだけ確認したし・・・
    珍しいと思ったのにぃ~~~
    良く見かけたのよねぇー 流行?かもね。

    lei-moanaさん、毎度!
    う~~ん・・・
    アップグレードではなさそうです。
    いつもコンパクトで借りても 4人乗りってな車は
    当たったことがないですし・・・そんなコンパクトなのも
    最近は見たことないんですよねぇ~
    Jeep、かっこエエですよね! 乗ってても良かったです♪

    自分ではオレンジの車なんて絶対買わないだろうから
    それだけでテンション上がって 他が見えなかったのかもねぇ~

    ほっほ~~ゴザですか~
    覚えときましょ♪

  12. 気絶する女ちゃん、毎度!
    えぇ~~いまだに未経験??
    ってことは 関西方面からが多いのか・・・?
    この時間って 日本からの到着が多いのよね!
    関東も名古屋もこの時間に近くって、、、
    で、一番遠くなのかもね?!
    きっとアップグレードはなく これがコンパクトなんだろね。
    それでも荷物が沢山積めるのは嬉しいのよねぇ~
    見えすぎってのは 考えてなかったけど(汗

    ラニやん、毎度!
    いやいや~~
    車種は指定してないのよ。
    まっ、現地である程度「ナニがいい?」って聞いてくれたりするけど
    これは特に、、、指定してないはず!
    そっそ~~~
    私、ハワイでは夜の運転が嫌いなの。
    そっかぁ~~街灯が暗くてよく見えないからかぁ~
    何故か 好きになれんかったのよ!

    ププッ! 
    あの「おっさんカー」?
    あれはあれで 目立ちそうじゃない?
    あっ!どなたか間違って別の車に乗りに行ってたけぇ~~(笑
    ムリムリ~~
    持ち歩きなんて 絶対ムリよ~~
    今回は、、、SPコーディネーターのお知恵拝借でしたわ♪

  13. chabinちゃん、毎度!
    ありがと♪ 若さってのは回復も早いのね、、、

    きっと伸びてると思ったんだけど・・・
    途中で茶店を作って欲しい!って思うほどじゃなかったもん。
    何機か増えてる?気がしたよっ!
    もう何年もバスに乗ってないから
    きっと次回乗る機会があっても 乗り遅れそうだな・・・
    タイミングが大切よねっ。

    オレンジ!!
    ね、テンションあがるよね?
    絶対 日本では乗らんもん。
    これは そんなにデカくないと思うが、、、??

    マク夫さん、毎度!
    お帰りなさ~~い♪
    おぉ~~それは日本で言う チェロキーですなっ!
    これより 大きいのにコンパクト?ってことは
    やっぱりこれは コンパクトの中でもコンパクトですよね~
    一人だと。。。。もったいないです!(キッパリ!)

  14. ikamちゃん、毎度!
    でしょ~~
    大きさも ちょうどイイ?
    高さがあるから 見やすいし~~
    やっぱりオレンジだったのね!
    でも、、、日本でオレンジの車って結構勇気いるよ~
    この車種の推しがオレンジなんだろか。。。。

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top