2011・hawaii

☆ 関空発の機内食 ☆

Post-861

以前のジャンボでのフライトなら
お食事前に お飲み物をお先に頂けたのに
小さい機体になってからはお食事と一緒なんだよなぁー

今回、エアーチケットの手配が遅くなり
チケットを取ったときにはすでに座席指定できる席が
ほとんど空いてなく もちろん、moanaと並びの席なんて見つからず
「当日、チェックインの時に空いてるお席をお選びください」

なぁ~んて言われたもんだから
それでなくても 早めにチェックインしたかったのに・・・

そう! 当日はmoanaの遠足で間際までドタバタ!!!

なんとか 遠足バス到着場所までお迎えに行って間に合ったのだが、、、

運良く?? 「後ろが壁」のお席が取れ 後ろの人に気を使わず
シートを倒して ブチ寝!が出来たけど

この席、お食事が配られるのが 一番最後なんです。

以前、ジャンボの時は後ろから配膳ってのもあったのになぁ・・・

ってことで 待ちに待った ビール♪♪
(とりあえず、2本 頂きました。)

今回から moanaのキッズミールもなくなり
同じモノが2つ来た。    (って、当たり前なんやけどね。)

「現在関西で人気上昇中のシャーリーバー」  ← HP参照
ってのが 大豆シート巻きご飯。

これ、ハワイ行き前にtomokoが教えてくれたんで
「現在関西で人気上昇中のシャーリーバー」とのコラボなら

ぜひその
「現在関西で人気上昇中のシャーリーバー」を
どのあたりで人気上昇中なのかってのも知りたかったし

機内食を頂く前に
「現在関西で人気上昇中のシャーリーバー」を食べてみたくなり

(当時)阪神百貨店にあった『シャーリーバー』に
「現在関西で人気上昇中のシャーリーバー」の確認に行ったんだよなぁ・・・

その時 買ったのが こちら

が、しかし!!

「現在関西で人気上昇中のシャーリーバー」は・・・・

梅田店も 神戸店も昨年末に閉店してしまってた(涙

うぅぅぅぅ、、、、人気上昇中なのに??

でもでも この機内食ででたシャーリーバーは
阪神百貨店で買って持って帰って食べたのより 美味しかった。

基本 夕食に「米」は食べないんだけど
これなら 気軽におつまみ感覚で食べてしまう!(と、自分勝手なお口。)
「米」は食べないなんていいながら これ2つでお腹いっぱいになった。

それと、スープ。 こちらもまぁまぁ。

で、定番となりつつある『堂島ロール』が『堂島プリンセルロール』になった。

なんでチョコが『プリンセス』なのか不明だが、、、

いつも思うんだけど
関空で軽~く夕食をして 機内食もガッツリ夕食。
でも、時間的にはもう就寝時間、、、
そんな時間に『堂島ロール』?! ってのも万年ダイエッターには
ちょっと気がかりだけど
それが「チョコ味」になってしまうと・・・ちょいと重い。

これは もっと食べたい時間に 美味しく頂きたいモンだなぁー

それより 私もmoanaも「BABBI」のアイスが大好き!
食後にさっぱり ヨーグルトジェラートの方が断然イイと思うんだけどなぁ。。。。

ハワイ到着前に配られたのは こちら。


大阪名物だからって?「みっくちゅじゅーちゅ」
大阪(関西)の方は いつでも飲めるんで
こういう場合こそ 地方の名物を試してみたい・・・
と、思うのは私だけ?

朝食としてなら 野菜ジュースのほうが良かったなぁ、、、

と、今回のメインの機内食の
「現在関西で人気上昇中のシャーリーバー」
は とっても美味しかった♪♪

引き続き いろんなメニューで提供してほしいし
出来れば また店舗で買えると嬉しいんだけど♪

☆ シャーリーバー ☆

2012.12.2
関空発ホノルル行き機内食

 322 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 17 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ただいま~~~^^
    疲れたわ~~いろいろと・・・
    シャーリーバーってお店なくなってたんや。
    このお店・・明石ステーションいあんねんけどな・・・・
    まだあると思うけど・・・

  2. 「現在関西で人気上昇中のシャーリーバー」
    大阪発の機内食は美味しそうで良いなぁ~
    堂島ロールも大阪発だけだしぃ~羨ましいと思いつつ、確かに就寝前のこれは少々きつい:emojisweat:
    いやしかし、「現在関西で人気上昇中のシャーリーバー」
    を食べてみた~い:emojiknife:

  3. 「ハワイで何する?」とあられ以外関空便と羽田便全く違うんだね。
    って当たり前かぁ~

    隣の芝生は何とやらって云うけど
    関空便の方が旨そうだねぇ~
    そうそう、同じくこのシャーリーバーってのがどんなお味なのか
    食してみたい!

    関空経由の方が安かったりすることがあるみたいだから
    いつか実現できるかもって思うこの頃。

  4. おひさしぶり~です ☆

    教えてほしい ! のですが :emojipencil:
    「スリッパとアイマスクがカラフルな袋に入って」
    あったのですが今でもあるのでしょうか ?
    自分で持参しないとダメなのかな。
    乗るの何年かぶりなんです。
    予約もD料金やC料金~ 変動で難しい・・・

  5. 「シャーリーバー」初めて知りました。
    要はご飯で具を巻いてあるということですよね
    普通はお米や小麦で作った皮みたいなもので巻いてあるラップの
    ご飯バージョンみたいなものですか?
    でも以前moanaママさんが買ったものの方の
    オレンジやグリーンのものはご飯?皮?
    関空の便は関西色に溢れているのだと初めて知りました。

  6. 1・2サンガリア~~~:emojimelody:

  7. いや~ん
    成田発よりめっちゃ旨そう
    こっちは毎回おんなじのばっかだもん。
    夜中だから寝たいので行きは要らないって言ったわ。

  8. 成田便と関空便って機内食ガラッと違うのですね!?
    シャーリーバー??初めて聞きました!美味しそう♪これならビールのおつまみにも相性良さそうですね!でも、機内食とお飲み物が一緒に配られるとなんかゆっくり飲めないし忙しない気が…おかわりもしにくいし(するけど)……これも経費節減の手段だったりして(汗)

  9. 梅田店と神戸店は閉店なのに、さっきHP見たら韓国便の機内食でも出すんだとか。。。
    守ちゃん、商売上手いんか下手なんかどっちやろ?

    でも確かに
    機内食で出たのは美味しかったわ~♪
    私も夜中に炭水化物って・・・とか言いながら、:emojibeer:のアテに完食したもん。

    「みっくちゅじゅーちゅ」は長い間、コンドの冷蔵庫に入ってたわぁ:emojiarrow_curvedown:

  10. どきんはんさん、毎度!
    おっかえりぃ~~
    何? 疲れたぁ~~?
    いいなぁ~~私も どうせ疲れるなら
    ハワイに行って疲れたいよ、、、、
    このお店、本店は閉店したのに 明石はまだ健在みたいね。
    お近く? いいなぁ~~

    あっきーさん、毎度!
    関西で人気上昇中なのは不明だな・・・
    これは久しぶりにヒット! ってな機内食だったよ♪
    でしょ!でしょ~!
    就寝前にあのこってりクリームはキツいってね。
    かといって 眠りもソコソコで朝食にしても食べれないだろし・・・
    ぜひ、ぜひ 食べて欲しいなぁ~
    「現在関西で人気上昇中のシャーリーバー」 だよぉ!!

  11. lei-moanaさん、毎度!
    でしょ? 以前は 東京便と名古屋便の朝食で
    ベーグル・ベーグルが出てたのが羨ましかったけど。。。
    今は 蒸しパンに変わってるのね。
    そうよそうよ~隣の芝生のなんとかなのよ!
    私も東京発のが美味しそうだと思うしね♪
    でもこの シャーリーバーはホント、美味しかったの。
    相次ぎ閉店してるけど人気上昇中なんで
    この先も継続なのかなぁ??
    関西経由の時は お見送りに伺いますわよ♪

    cocoonさん、毎度!
    お久しぶりぶり♪ 今年もよろしくです!

    そうなのです! あの カラフルな袋に入った
    「スリッパとアイマスクと汗拭きシート」はなくなったようです。
    スリッパだけが 「安全のしおり」の入ってるトコにあるんです。
    そうそう! 予約もややこしいんです(涙
    それで 今回 チケット手配が遅れたんですよ~
    残席で料金が変わるんですが 残席が多いほうがお安くなるんですね。
    なので 旅行会社が手放すであろう 1ヶ月前前後?
    がお安くなったり・・・・とか?難しいんですよ~

  12. ハイチュウさん、毎度!
    ってことは やはり? 関西だけの人気急上昇なのですね!
    ってか、、、私 関西ですが 全く知りませんでしたの(汗
    それが微妙に違うんです。
    巻いてるのは 「大豆シート」でお米と具材を巻いてますの。
    大豆シートが「海苔」みたいに?
    この色は ほうれん草や人参の天然色素を混ぜた色みたいです。
    どうせなら 関西で人気上昇中なのを関東で出してもらって
    関東で人気上昇中なのを関西便で食べてみたいですよね!

    こう(29)さん、毎度!
    今年もよろしくねぇ~~♪

    2・2 サンガリアァ~~!!

  13. らにんちゃん、毎度!
    これ、久々に美味しいと思いましたよ。
    いやいや・・・成田発も関東人気店とのコラボがあったりで
    羨ましいと思ってたのよ~
    まっ、確かに 夜中に食べるより 寝たいけどね(爆!!
    ついつい 貧乏性で・・・断ることが出来んのよ、、、

    気絶する女ちゃん、毎度!
    そうなのよ~ 関西色が濃い??
    どうせなら 関西モノより 関東モノのほうが
    珍しくって 嬉しいんだけどねぇ、、、
    そうそう!経費節減よね、きっと。
    以前は2人で前後に配膳してたのに 今は1人だもん!
    配られるのも遅いのよーー!
    ビールの『プシュッ!』って音が聞こえて
    まだか?まだか?と待ちくたびれそうよ~~

  14. tomoちん、毎度!
    でしょっ!
    もう閉店してんだってぇ~~
    また行きたかったのにね。 守ちゃん、ええ人やったし?
    関西人気上昇中なのに お店は閉めちゃって?!
    機内で繁盛しようとしてるのか??
    でもホンマ、あの時買ったのより
    機内で食べたのほうが 美味しかったよね!!
    しっかりアテになったしね♪
    ふふっ・・・私もじゅーすは持って出て
    タイスケが懐かしい~~~って飲んでたよ。

  15. お久しぶりです!
    行って帰ってきました。
    帰ってきてから、風邪ひいちゃって・・・
    もう大丈夫ですけど。
    関空発と、羽田発の機内食の内容って
    全然違うんですね。
    すぐには蒸しパンが出て
    朝ごはんは、寝てて(薬飲んじゃうの)食べなかったけど・・・
    行きはとにかく、寝なきゃって感じです。最近は・・・
    そのジュース、大阪名物なんだ、知らなかった。

  16. moanaちゃん、遠足だったもんね。
    間にあって良かったし、並びの席が確保できてこれまたラッキーだったね!

    『シャーリーバー』 懐かしいよね~
    ってか、既に閉店しちゃったの!?
    あらら・・・ 美味しかったのにね。。
    ちなみにこのお隣のはなあに?グラタンみたいな、シチューみたいなの
    そそ、しっかり食べてから飛行機に乗るけど、軽く食べちゃうわ
    アテってやつ!?笑

    ミックスジュースか~
    確かに、野菜ジュースの方がいいよね。

  17. マウロアさん、毎度!
    お帰りなさいませぇ~♪
    冬のハワイってのは 気候の温度差があって
    体調を崩しがちだけど・・・
    いきなり 雪、、、だもんね(涙
    お大事にしてくださいね!
    羽田発と成田発も微妙に違うんですよね??
    無いモノねだり? 東京発のも美味しそうに思ってしまうわぁ~
    このジュース、関東でも売ってます??
    うちの近所のスーパーにはありますが
    やっぱり 喫茶店の味!ってな懐かしいジュースですの。

    ラニやん、毎度!
    ホンマ、当日は焦ったよ(汗
    先生も気を使ってくれて 小まめに連絡くれてたから
    バスのトコまで迎えに行けたし
    並び席も取れたしね!

    ほっほ~
    もう懐かしい感じ??
    だって、もう閉店しちゃってるなんて思いもせぇへんかったしね。
    あの時買ったのより 機内食のほうが
    断然 美味しかったのよ~
    いつまで機内食でがんばってくれるんやろね?!
    お隣は・・・何やったかな?
    うん。シチューっぽいスープ?
    これも美味しかった!

    大阪名物ミックスジュースね!!
    あの時まで 東京ではないってのは知らんかったもん。

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top