2011・hawaii

(実質)最終日のランチは 2度目の『HI Steaks』

Post-1053

tomoちんとtomoちんのママとワイキキショッピングプラザで
(一旦) さよならして、、、、

衝撃のプレスリーとの対面後
「実質最終日のランチは何にする??」

実質最終日ですから ランチ1つでもいろんな思いが廻ります

① 食べたかったけど まだ食べれてないモノの冒険?

② それとも 大好きな『いつもの』にする?

珍しく この後に予定は未定ですが 予定を立てたので
(タイミングがよければ決行。タイミングが合わなければ次回に課題残しってな予定。)

①となれば 近場で冒険・・・・
長屋の近所に出来たうどん屋さん? ⇒ 日本に帰ればすぐ食べれる。
インタマのフードコートでエビとか?⇒ エビはノースで食べたい。
ビーチ沿いホテルのレストランでランチ? ⇒ ホテルはいらん!

などなど、、、冒険するって言ったって 知った店が少ないし
帰国が迫ってるのに ここで和食ってのは考えられないし・・・

と、ワガママな母娘。

じゃっ、② だね。

到着してすぐもショッピングプラザのランチで始まったから
この場で食べて帰る??  ⇒  それはイヤ(moana談)

えぇ~~でも大好きな 『Me B-B-Q』はこの旅 2度食べてるよ!
しかも 昨日のランチも『Me B-B-Q』じゃなぁーーーい!!
(チャプチェが無かったのは残念だけど・・・)

moana 「あれ、も1回 食べたいねん。 ステーキ!」

ってことで ホノマラ後のランチで食べた 『HI Steaks』へ。

写真は撮りましたが やっぱり冒険できませんので
ホノマラ後のステーキと全く同じモノなので 割愛です。

すると・・・

ホノマラ後にお買い上げした時はくれなかったのに
この時、スタンプカードをいただきました♪

でもでも、、、よーーく見ると・・・・


ね。 明日で期限切れ。

現地にいてるわけじゃないし、旅人だし、満タンになるには
年に何度も来るか 大勢で来るか・・・?

moanaお得意の 滞在中 毎日買いに来るか?! だなっ!

ハワイ時間2011.12.16
午後12時半ごろ~

 289 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 9 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. あ~~、ほんとだ!明日で期限切れ・・:emojiface_tear:
    せめて、ホノマラ後に食べた時にスタンプカードくれればいいのにね。
    スタンプもうちょっと増えてたのに・・・
    一杯になると、どんなサービスなんだろうね?

  2. ホノルルクッキーカンパニー以外でのスタンプカード
    初めて見た。
    スタンプいらんから、ジュースとかサービスしてって感じだね。

  3. やはりハワイのこの手のカードでも期限があるのですね
    だとするとお買物でならともかくレストランでは
    観光客はではこれを期限内に埋めるのは難しい
    大勢で行っても滞在中に2回同じお店もまず行かないし・・・
    な~んてmoanaママさんは安心できるのが一番
    行っちゃうんですね:emojiface_glad:

  4. この手のスタンプはその時貰って、次回に来た時は
    すっかり忘れてしまい、新たにもう1枚。
    次の年にやって来た時はまたまた忘れて新たにまた1枚。
    そんなことを繰り返してる我家です。
    ハワイで期限付きは確かにあまり見ませんね。

  5. 何で今更なスタンプカード??ロコだっと思われた???
    ここのステーキ、moanaちゃんハマってますね(笑)食べ残してるお店もあるのに…でも、最後にもう1回って気持ちも分かるなぁ。
    最終日ももうランチかぁ…何か寂しくなってきた。今年のママのUPのスピード順調ですね!って事は、今年のハワイも近いんだぁ♪

  6. そうなんだよね。。。
    帰国が迫ってくると、冒険できないよね。
    せっかくいい感じで滞在が終われそうなのに、ここで失敗するとなぁ~って考えちゃうもん。
    でもワイキキで食べるとなると、行くお店は限られてくるし難しいよね。

    HIステーキにスタンプカードがあったなんて知らなかったよ!!
    満タンになったら何してくれるんだろね(笑)

  7. マウロアさん、毎度!
    せっかくなのに もう使えないんだよね。。。
    でも 大阪のおばちゃんとしては
    期限が切れても 次回、持って行くだろうけどねぇー(笑
    なんだったかぁ・・・? 書いてあったはず?!
    確認しておきます!

    Ikuちゃん、毎度!
    あるある~~! 
    いつも 持ってくの忘れて
    ホノルルクッキーカンパニーのが3枚もあった!
    日本でも スタンプカード系は捨てれないのに
    ハワイでもカードばっかり貯まってしまうかもね♪
    旅人には リピートより その場でサービスてのが嬉しいよね。

  8. ハイチュウさん、毎度!
    ホノルルクッキーカンパニーとかのって期限がなかったんで
    これもてっきり 次回も引き続き押してもらおうと思ったのに
    滞在中の食事って 回数がほぼ決まってますもんね。
    うちみたいに 冒険せず 何度も行くならまだしも、、、
    旅人には期限付きスタンプカードは需要が少ないかもね。
    でも、、、やっぱり思い出で捨てれないぃーーー(笑

    lei-moanaさん、毎度!
    ハワイでスタンプカード貰うと 常連さん気分で嬉しいけどね。
    そっそ~~絶対、持って行くの忘れるのですよ。
    お安くなるクーポンでさえ 忘れるのに。。。。
    日本のお財布は スタンプカードでいっぱい!!
    ハワイでは なるべく お財布を太らせたくないのですが
    つい、貰ってしまいますよね(汗

  9. 気絶ちゃん、毎度!
    だよね? もう帰国が近いの言うのに・・・
    しかも この期限! 次回も行くだろうけど また新たに?
    数個のスタンプで期限切れってのが増えそうよねー
    勿体な~い。。。。
    ここのお肉、プレート屋さんのわりに美味しいのよ!
    お肉よりお魚派のmoanaがハマったからね♪
    最終日のランチだよぉ~~~ね、順調??
    今年は 帰りの機内食もUPできるかしら~☆

    tomoちん、毎度!
    あら・・・tomoちんもそうなのね。
    そっか、、、
    着いてちゃんぽん、帰国日が近づくとちゃんぽんだったよね(笑
    帰り際に 冒険して いやぁ~~な印象で帰りたくないしね。
    だからと言って 関空からの帰りでも食べそうな
    うどん、ってのも なしでしょー?

    でしょー 私も ほぼ最終日にスタンプカードだよ!
    最初のほうにカードを貰ってたら 4回は通ってたかもね(爆!!
    何してほしい・・・・? ププッ!

Return Top