2011・hawaii

『JUNE FABRICS』

Post-1021行くトコ、食べるコト、な~~んにも冒険できない母娘の旅で
SPコーディネーターのSADAさんも帰ってしまって

きっと moanaと2人なら
こんなにアクティブに過ごしてないだろうこの日。

いつものように「何しよ~~かなぁ?」で始まったのに
こんなに『行きたかったトコ』を充実してまわれてるぅ~~♪

思った以上の行動派 tomoちんのおかげ♪ ありがとー☆彡

じゃっ、次の《私のメモ》のメモを確認してもらうと
次のお店は ランチタイムの休憩時間がある!

ってことで 時間を潰すのも
これまた『行きたかったトコ』に案内してもらえたぁ!!

興味のナイ人には まったく楽しくないトコだろうけど
見かけによらず こういうのが大好きな私は
テンション 上がりまくりぃ~~~!!

この布たちを買って どうするか?ってことは 置いといてぇー

この布たちに囲まれて 布たちの間を 行き来してるだけで
嬉しいのです!!

お気に入りを見つけたら・・・・

なぁ~~んて 想像だけで 気持ちが盛り上がるのです!!

結局、想像だけで、、、、

現実を考えると・・・・

※ 布地って 結構重たい。
※ 以前に買った布地が まだ手付かずでお家に眠ってる
等々、、、、

ってなことで お買い上げは最小限。

でもでも ココにもご案内してもらったってことは
次回からは 想像力を高める為に
私の「定番のお店」になっちゃうもんねぇ~~

ハワイ時間2011.12.13
正午過ぎ

※ あっ!ここで思い出した!! 早くデザイン決めないと!
ゴメンねぇ~~ikamちゃん♪♪

 406 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 11 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. アバター
    By はわいこちゃん

    私もここの店好きなんです。

    生地を見るだけでも・・。:emojiarrow_curveup:

    パッチワークの生地が昔はメチャ綺麗で多くっておまけに

    安かったのですが今は:emojiface_thinks:?です。

  2. ハワイに行くとこの生地屋さんには行かないけど
    我が家では定番のお店に行って何かかってきますよぉ~
    荷物がトランクに乗り切らず車内に荷物乗ってます状態を
    を避けるために生地掛けて隠したり、ビーチでゴザがわりに
    使ったりいろいろ重宝してます。
    パウスカート作るには生地買わないんですよ。
    ひろママさん縫い物大っ嫌いみたいです。

  3. わかるわかる~
    私もアロハなバックを作ってもらうようになってから、
    この布だったら、あのカタチがいいかな~なんて、わくわくしちゃう。
    思い出してくれてよかったよ~
    決まったら連絡してね~

  4. ううう・・・全く縁のないお店です。
    そんな私でもトップのお写真のカラフルな布たちには
    テンション上ってしまいます。:emojiface_glad2:
    手芸の好きな方にはもうたまらないのでしょね

  5. うわぁ~、ここ行ってみたい!!
    うんうん、テンションあがるのわかる:emojiheartsmall:
    そうそう、布を見て妄想が始まるもん(笑)

    現実を考えると・・・
    ってとこもおんなじ:emojisweat:
    あの布たち・・・何とかしてあげないとな:emojisweat:

    次、ここ行ってみる!!
    しっかり場所もチェックしたし:emojigoood:
    情報ありがとね:emojiface_delicious:

  6. ハワイアンの布に囲まれてるだけで幸せ~って気持ちに同感!生地を買ってきて、あれやこれやと妄想しちゃうけど、なかなかこういうお店には行けないのです。殿方はあまり興味が無いらしい(涙)そろそろソファーカバーがボロくなったから、今年は!ムフフ
    ママ、ハワイなバック作るのですね♪ikamさんがUPしてるのどれも素敵ですよねぇ…

  7. うちも何年か前と、何年か前に行った時の生地残ってる~

    お店に入ると、色々イメージが湧いて買ってしまうのよね。

    でも、子供の小物なんか作るの、結構同じ生地て使いまわしたりして、子供もまたっ 同じ!何て怒られたりして。

    だって大きな生地は、あれ作ったり、あれ作ったり、切るとね~

    が、何年も作ってません~ ヒヒ

  8. はわいこちゃん、毎度!
    一見、倉庫か?!ってなトコですけど
    中に入ると 外見からのギャップでさらにテンション上がりますよねぇー
    パッチワークの生地もあったのですか?
    見落としてたなぁ・・・
    moanaはレースなんかも買ってました!
    えっ! これでもお安いと思ってたのに 以前はもっと?ヒョエェーー

    lei-moanaさん、毎度!
    私もたいてい 生地屋さんには行って
    あれこれ物色してたんですが
    こちら、ドンキ裏のミドリ色のお店よりかなりお安いです!
    日本の1ヤードの価格で4ヤードくらい買えちゃいます♪
    そうなると 日本で買うのがバカらしくなりますよね。
    ありゃ?パフスカートは作らないんですか、、、、トホホ
    って、私も あのゴム入れはキライです!!

  9. ikamちゃん、毎度!
    この時、tomoちんが選んでたのがバッグになったのを見て
    すっごく感動したも~~ん
    形になると ますます布選びが楽しくなりそうよねっ!
    ホント、ゴメンよ~~~いつまでも預けっぱで(汗
    早速 決めさせるわ♪

    ハイチュウさん、毎度!
    あらぁ~~縁なしですかぁ~~?
    それでも テーブルクロスにしたり
    それこそ 額に入れて飾るだけでも テンション上がりますよ!
    このまま 値上げせずにいて欲しいお店の1つですが、、、ね。

  10. aloaloさん、毎度!
    見た目、ちょっと壊そうな倉庫?に見えるけど
    中に入ってビックリ! どデカい倉庫の奥の奥までの生地みると
    絶対 テンションあがるよねぇ♪

    ちょっとした小物に使うとしても
    日本じゃ高いんで ちょっとだけ買っとく?
    と、言っても・・・・買いだすと止まらんし
    あの柄もこの柄も捨てがたくってぇー
    結局 重たくなるほど買ってしまうんよね(涙

    でもでも ぜひ、覗いてみて!
    絶対 妄想が止まらんからぁーーー爆。

    気絶ちゃん、毎度!
    そっかぁ、、、
    そういえば メンズだとこういうお店には行かないなっ。
    ちょっとだけ 着いて来てくれたとしても
    これだけの生地の中から 探すのって
    女子にはワクワクしても メンズには退屈で早くしてほしくなるんよね
    うん。今年は 行こう!
    いやさ、moanaの携帯電話だけを持ち歩けるバッグを作ってもらおうと思ったんだけど
    携帯電話が 折りたたみから スマホに変わってサイズも違ったり
    それに 携帯だけだと思ってたら 中学生になると
    持ち物も増えたりと・・・なかなか決められなかったのです(涙
    ご迷惑なギャルなのです!

  11. サーファーの妻さん、毎度!
    きっと ハワイの雰囲気が
    ハワイア~ンな生地を買ってしまう風にさせてしまうんでしょうね!
    その時は イメージもドンドン湧いてるのに
    結局、お家に帰ると 他のお土産もあるし
    スミに追いやられて、、、
    おっ!でも お子さんの小物を作るなんて 
    それだけで 買って帰った価値はありますよ♪
    同じ生地のほうが お揃いって感じで 可愛いし!
    この柄は ○○ちゃんの!って分かりやすくてエエですよ。
    残った生地は いつ傑作ができあがるのか
    楽しみでぇ~す♪

Return Top