どうでもいい話

しょうもない夢のような現実の話。

Post-860

うちにとっては夢にも思えんくらい
アホな話をだらだら書いてるんで
気にせんといて下さい。

めったに会話のない食卓で 珍しく会話した?
いや。。。やっぱり私が一人で喋ってただけやったかも(涙

隣町のご子息のお話。

私は野球なんて全く分からないってのは
以前にも書いたかな??

イケメンがいっぱい大画面で見れるってんで
映画『ルーキーズ』も見に行ったけど・・・
ルールも知らないんで 内容はサッパリ?

昔むかし 親父の兄弟が野球で命を落としてる?
ってなことで・・・??
うちの親族は誰も野球の事を話さないし、しないし、見ない。

なので 私もルールすら知らない。
でも、少しくらいは?! 分かるでしょ?
って言われても・・・・

高校の時 球技大会があって どうしても出てくれってんで
しかたなく「ソフトボール」をするハメになったんだが
中学時代 テニスをほんのちょっとやってたクセで
片手打ちが奇跡的に当たってしまった!
みんなが 「走れ!走れ!」って言うんで 走ったら
みんな 目が点になって「は、は、反対・・・逆!!」って言われた。

そう。
3塁ってな方向に走ってたらしい。

そんなモンだから『ルーキーズ』を見てたときも
moanaに「ホームランって何? 何点入るの?」
って聞かれたけど・・・
「向こうの壁から出るくらい 遠くに打ってしまうことだと思う。
   何点?? きっと すっごく点が入るはず?!」

だなんて、、、隣の人に聞こえないように話したけどね(爆!

そんな話はどうでも良くて・・・・前置きが長いわね。

こんな私が めったに会話のナイ食卓で
野球の話をするってんだから 会話もハズむっ?!(ひとり言だけどね)

いや・・・正確には野球の話じゃなかった。

寿命が80歳だとして 彼は今 25歳だから あと55年。

46億円だと毎日 いくら使える?

 答え「約23万円」

ぎょえぇーーーー?!

毎日 23万あったら 何食べる??
  毎日 洗濯もせず 新しい服着るよね~

       ・・・・と、庶民の考えはこれ以上浮かばないけど

ちょっと!ちょっと! あと55年じゃな~~くぅ~~~
6年契約の年棒だってさっ!!

46億を6年?! ぎょえぇーーー!!
ってことは、、、、毎日・・・・

 答え「約210万円」

毎日 もっと美味しいモノ食べて・・・
   って!そんなのもっと太っちゃうかもよ?
   それはヤバイ! んじゃオーガニック的美味しいモノ?

  この際、下着も高級なのにして 1度来たら捨てるとか?

あぁぁぁ~~~ 庶民は夢のような事を考えても 庶民だぁー

すると moanaが
  「やっぱりハワイに住むでしょ?」

おぉぉぉ~~ そうだ!そうだ!
夢のまた夢を考えてたら そんな夢のような事もすっかり忘れてたぞ~~

あぁ~どうしよ♪ どうしよ♪

と、急にニコニコして考えを膨らませたけど、、、、

                       全く ムダな時間だった。

でも、友達のお子さんやmoanaのクラスにも
彼が所属してたチームで練習してる子もいるんだよなぁー
将来が楽しみだろなぁ~~  (うちには関係ないもん。やっぱり夢のまた夢だわ)

※当たり前だけど写真は内容と全く関係ありまへん。

 

 

 384 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 5 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. それでもね、円高の影響で松坂より年俸が高かったにも関わらず
    日本円に換算すると15億ぐらい減ったらしいですよ
    まあこの辺の金額になると庶民にはすごい金額と言うだけで
    もう同じようなもの、どうでもいいわ・・・と思ってしまうのですが
    でも子供たちの将来の夢に繋がるならいいかも:emojiface_glad:

  2. やっほーっ!!

    昔、一億円当たったら何買う?って一家団欒の会話中、
    ウチの妹(当時小学生)は ドライヤーって言ってたことを思い出したよっっ
    レベルが違いすぎるのに、夢は現実的なものしか
    思い浮かばないんだよ。ぷぷぷ
    楽しい時間だったね♪

    ↓マリメリ可愛過ぎるぅ~~~~!!!

  3. moanaちゃんの意見に賛成!ハワイに住んでもお釣りが…凄いなぁ。
    男の子なら将来メジャーリーガーと夢を託しす事も出来なくないけど…女の子だしな(涙)じゃあAKB…そんな顔じゃない(笑)
    わが家は、やっぱり宝くじしかないなぁ。それでも追い付かない金額。人生観かわるでしょうね!夢みるのは自由だけど、夢さえもみれない金額ですねぇ(汗)

  4. ハイチュウさん、毎度!
    ひょえぇ~~ そうなると円高ってかなり影響するんだよね!
    いつも 数円でお得な気分になって 両替のチャンスを伺ってるのが
    ホント、小さいすぎる、、、、トホホ・・・
    15億円??? 全く分からん金額ですよね~
    そんな差でも 宝くじ何回当たった分・・・?!
    なんて やっぱり庶民は思いつく例えも庶民ですね(涙

    chabinちゃん、毎度!
    やっほーっ!!

    ププッ!
    やっぱり 考えも庶民の中の贅沢な範囲なのよね!
    どうせなら イオンたっぷりのドライヤーよね(笑♪
    そうやって自分の中の贅沢な事を思い浮かべてるのも
    楽しい時間よねぇ~~

    マリメリね。
    この距離! 分かるでしょ~~~♪♪

  5. 気絶する女ちゃん、毎度!
    やっぱり 若さには夢もあるってことね。
    現実を生きすぎて? 夢に「ハワイに住む」ってのも
    思いつかなくて、、、生活観 満載の現実思考になってしまったもん。
    そうそう!
    以前 moanaとも話したことあったよ~
    女子ってのは ゴルファーにしても半分以下だしね、、、
    いまだに 大きくなったらスーパーのレジ打ちがしたい!
    とか 言ってるし(涙
    夢の範囲も庶民なのよね~

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top