どうでもいい話

☆ Trick or Treat ☆

Post-1054「Happy Halloween♪」

数年前、街のどこか?(おそらく ディズニーストア?)
moanaが声をかけられて
「Treck or Treat!」
と言って 飴ちゃんを貰ったことがあったんだけど

私は独身時代からお家の前にハロウィンの飾り付けをしたりして
(これには いろんな出来事があってのことなんですが ここでは割愛。)
ご近所から きっと『変なお家』って思われてただろうけど
日本でも こうして ハロウィンがメジャーになってきたんだー
なんて思った時でした。

ここ数年は 夏休みが終わると
街のデコレーションが 一気にハロウィンになったり
ハロウィンに近い週末なんかは
街で仮装の人を見かけたりするようになったんだけど・・・・

夏休みが終わって いきなり??

早くない?

で、ハロウィンが終わると 早速クリスマスなデコレーション?

早くない??

もともと 日本にはないイベント(?)なんで
ある意味 日本流になって 楽しめるようなイベントが増えたのは面白いけど

だいたい (見た目からは想像もできないだろうが)すっごく怖がりな私は
仮装の時の あの血だらけやゾンビってのが 意味わからん!

子ども達が 仮装して
Treck or Treat!
って 言いながら お菓子をもらえるイベントじゃなかったのか??

大人の仮装もエエが こんな時だからセクシー路線の服でも
アニメのキャラクターやら 着ぐるみってのが楽しそうで
あのバカ殿のヒデリンも・・・・楽しかったのにぃ~~~!

なんで 血だらけやゾンビなんだろ・・・(号泣

なんで お菓子はくれないんだろ・・・

日本では 血だらけやゾンビが普通のハロウィンになるんだろか?
おかしもイタズラも 関係なくなっちゃうんだろか?

大阪にいてると 飴ちゃんはいつでも貰えるのでイイんだが
血だらけやゾンビが街にいてると
仮装と分かってても 私は街を歩けないよ、、、、((((;゚Д゚)))))))

ちなみにウィキ ⇒  ウィ :emojion:

※ TOPの写真は先週末 飲んでたお店でお隣に座られたお客様。
こういうのは 怖くないんだけど・・・ (お写真の了解得ました。)
ハロウィンの仮装って分かってたらね。

 443 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 偶然、ハロウィンの話題だね!
    今日まさしく、今真っ只中、元町ではハロウィンがあって
    子どもたちがわんさか押し掛けています。

    でも、ハワイなんかは、ゾンビだらけなんじゃない?
    この時期行ってみたいけど…ママは怖いのね・・

  2. ハロウィンを知った頃は
    子供にお菓子をあげるお祭りなんだから
    仮装も子供たちが楽しむ面白いものを思っていましたが
    確かにハワイのハロウィンなどを知るに連れて
    えっ:emojiface_coldsweat2:と思うような姿をするのだとビックリ
    ヒロのKTAの店員さんの姿なんて
    こんな格好で接客をするの~子供はおお泣き出し・・・
    むしろ大人の方が楽しんでいうるような気がしますね

  3. 今日職場で偶然にもハロウィンの話題が出て、
    中にはハロウィンは外国のお彼岸と思ってる同僚がいました。
    さっそくウィキしました(笑)

    昨日英会話の先生のお宅で、なんちゃらぁ~って英語で話しかけられ
    ??????
    で、もう一度聞くと「Treck or Treat!」 って言いなさい!
    って言うんで言ってみると、お菓子をいっぱいくれたよ。
    おじさんもこれには嬉しかったよ!

  4. 日本でハロウィンが市民権を得てきたとは言え、田舎なわが家の周りでハロウィン何ぞを楽しもう♪なんて言う人が居ないのが寂しい(涙)
    仮装はしてみたい!けど、私もゾンビはNGです。一度でいいから、ハワイでハロウィン体験したいなぁ♪

  5. マウロアさん、毎度!
    やっぱり 元町ってのはオシャレな街なんですよねぇ~
    子ども達にお菓子を用意するってのが
    私の思う ハロウィンそのものです!!

    ハロウィン時期にハワイに行ったことないんですが
    以前はもっと 楽しい仮装が多かったような・・・?
    子どもに楽しませてあげたい!って思いましたもん。
    今はねぇ・・・・大阪の市街地もハワイも ゾンビだらけですか!
    怖いです、、、、、(号泣

    ハイチュウさん、毎度!
    そうですよね!!
    ハロウィンって 子どもが主役みたいなイメージありますよね?!
    なんだか 「いたずら」ではなく
    全く 怖がらせてる仮装が多くって
    TVのハロウィン特集も見れませんの(涙
    先日、大阪の街では ビックリするほどセクシーな
    ギャル達の仮装を見まして、、、、
    あれはあれで見る場所困りますが(笑
    確かに 大人のほうが楽しんでますよね。

  6. lei-moanaさん、毎度!
    「そんな感じ・・・?」ってのが日本にないのが
    説明も難しいし 理解も不足するんですよね~
    ウィキってみても イマイチ はっきり理解できないし、、、
    お国柄の問題ですよねっ!

    そうそう、moanaも小学生までは
    英語の教室でハロウィンパーティーがあったのに
    今では、、、、お菓子だけもらって帰ってきましたよ。
    今は 自分でゾンビの格好して 街に出たいと申します!!
    やってられません・・・・(涙

    気絶ちゃん、毎度!
    うちのド田舎もそうなの。
    私が ジャックオランタンを飾ってても
    このかぼちゃ、何や?!って言われるし・・・
    街に出ると 血だらけがいっぱいだし!この差はなんなんだ?!ってね。
    ゾンビはダメよね~~
    だからと言って 私がアリスの格好してても 怖いけどねぇ~~(笑

Return Top