2011・hawaii

では、出発しましょう~♪

Post-858

長らく 放置状態でしたが
ようやく 決算資料もボチボチ見通しがつき
なんとか いつもの日常に戻れそうです。

しかし、、、moanaとは一卵性親子かと思うほど
いつも2コいちで行動し 冒険心のない行動をしてますが

よくよく考えると 食べ物の好き嫌いも違うし
私は どれだけ頼まれてもおだてられても 絶対マラソンなんて
走らないだろうし・・・

何より、こうして毎年 決算はあるんだって分かてるのに
終盤でバタバタしてる。

moanaは夏休みだって 冬休みだって
宿題ってのは 貰って帰った その日と次の日でやってしまってる。

そういえば 私の学生時代は いつも最終日と新学期の始業式に
ドタバタ焦りながらやってたのよねぇ・・・ハハッ!

まっ、そんなトコ 似て欲しくなかったから エエ事と思いましょ~~~

さて、やっと「2011年 ハワイ旅日記」出発です!

いくら暖かかった12月の始めとは言え やっぱり冬なんだけど

    
moanaは席に着いたとたん 早くもハワイ仕様に衣替え!
荷物になるからと マラソン用の靴を履いて搭乗したのに
とっとと脱いで上の棚に仕舞ってしまい この時すでに足元はビーサン。

席に着くと(何故か?)大好きな『安全のしおり』を読むんだけど
ん???

    

こんなところに「スリッパ」が?!

そういえば・・・
数年前まで「ピンク」「黄緑色」「ブルー」の袋に
スリッパとウェットティッシュとアイマスクが入ってるのを
配ってくれたけど
昨年は スリッパとウェットティッシュだけ入った袋だった。

なに?
今年は とうとうスリッパだけを 前ポケットに差し込んであるのか?!

以前を知らなけりゃ ありがたいサービスだけど
やはり 年々こういったサービスが減ってくってのが
旅の始まりから 気分が落ちるのよね。。。。

ってことで 更に 気分が落ちるであろう おチョイレチェック!

以前は 石鹸、歯磨きセット 化粧水や乳液まであったのに
もちろん、そんなモノは ぜーーんぶ無くなって
すっきりした洗面台、、、、

    

と、思ったら??

    

可愛いクリスマスツリーが飾ってあるぅ~~~♪♪

と、クリスマスが大好きな単純な私は
     これだけでテンションが上がってしまって
  旅の始まりから「いい事あったなぁ~」 なんて、、、ププッ!

                              日本時間2011・12・2
                                ハワイへ出発!!

 330 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 10 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. そうそう!スリッパだけ・・・
    淋しいわぁ~

    もう少し、頑張って欲しいよね。

  2. 米系のエアラインに暫く乗ってたので今回の鶴丸の機内は
    メチャ新鮮でしたぁ~
    そうそう、スリッパあったよ!
    でもさぁ、往きはあったけど帰りはないんだね。
    帰りもあるかと思ってホテルに捨ててきちゃったけど。。。

  3. moanaちゃんすご~い:emojiface_gesso:
    夏休みや冬休みの宿題、休みの最初に終わらせてしまうなんて
    私なんてこの歳になっても宿題が出来ていないと言う
    悪夢にうなされています。
    いったいどれだけトラウマなんだ~~~と:emojiface_coldsweat:

  4. やっと始まった~♪

    スリッパが前ポケットに差し込まれてるのに気づいた時には「あ~JALも地道に節約してるんだな」って妙に関心したよ。
    飛行機に乗る前からママも私も夏仕様にチェンジ済みで、足元もビーサンだったから、このスリッパは履かずにJALの節約に貢献してきたよ!!

    あのウエットティッシュって、ウエットティッシュじゃなくて汗拭きシートだって知ってた?
    いつも「なんでウエットティッシュじゃなくて、汗拭きシートやねん!」って突っ込むだけ突っ込んで使ってなかったけど、いざ廃止されると妙に欲しくなるのよねぇ。。。
    復活するなら、是非ウエットティッシュにして欲しいわ。

  5. そのうち、スリッパも無くなるのかなぁ~
    前を知っているとガッカリするね。
    それにしても、もあちゃん気合い入ってるなぁ~
    私はHawaiiに着いて、空港でHawaii仕様に変更したわ。

  6. Ikuちゃん、毎度!
    だったでしょ~~?
    年々 ショボくなってる気がする、、、
    その分、もうちょっと他の「何か」でもいいから
    テンション上がる旅の始まりを感じさせてくれたらいいのにね。
    関空便はそれでなくても 機体も古いし(涙

    lei-moanaさん、毎度!
    おっおぉ~~久しぶりのおJ○Lなら新鮮かもね!
    しかも 東京発は機材も新しいのだし♪
    そうそう! お帰りの際はお渡ししませんって書いてあったのよ。
    だからって、、、お帰りまで行きのスリッパを持ってないよね~?

  7. ハイチュウさん、毎度!
    誰に似たんだか??
    イヤな事? 苦手な事は先に済ませるタイプなのね。
    私は悪夢ってより、、、ひょっとしたら これは夢で
    宿題なんて 最初からなかったかも? 
    それか、宿題はしなくてもイイようになる時が来るかも?!
    なぁーんてバカな事ばかり考えて 結局 そんな時は絶対来ないし
    慌てて宿題して・・・ってのが毎年でした(涙

    tomoちん、毎度!
    やっとね。
    始まる前に 帰って来ちゃってるし!!(笑
    ってことは、、、私の旅日記が デジャヴになるってこと?
    tomoちんと合流するまで 出発から10日もあるんだよ?!
    ってことは、、、デジャヴの記事は夏過ぎだなっ(爆!

    あら! うちは機内でビーサンに履き替えたけど
    これは ホテルの部屋履き用に持ってきちゃった♪
    げぇぇぇーーーウェットティッシュじゃないの?!
    汗拭き?? マジ??
    だって。。。ハレイワでエビを食べるには必需品でしょ?
    すっごく役立ってたのにぃーーー
    無くなったってより 汗拭きってのに驚いたよ!!
    んじゃ ウェットティッシュでリクエストしてみるかぁ~♪

  8. ikamちゃん、毎度!
    その予感 当たるね!
    こんな減らし方って気分悪いわよね~
    何か代替でもあれば嬉しいけどね♪
    まっ、それがショボかったら またショボいって言っちまうけど(爆!
    ふふふっ!
    気が早いのよ~ 旅の始まりは お家を出た時からだもん♪
    少しでも 早くハワイを感じたいのさっ!!

  9. こやってみても、機内ってホントに狭いよね~
    娘は母親に似るよね。
    でもうちは、コンサバな母だけどこんなワタシ・・・爆
    変なとこはそっくりなんだけどね。。
    moanaちゃんもその内、違ってくるのかな・・

    アイマスクなんて入ってたっけ~?
    もう、忘れちゃった・・
    でも、7月はtomoko嬢が言うとこのサラサラシートは入ってたよ!
    あ・・↑ハレイワの手吹きになってたんだ~笑

    歯磨きセットは便利だったよね。

  10. ラニやん、毎度!
    狭いよねぇ~
    機内に入った途端 奥まですっかり見えちゃうから 狭さ感じるし、、、
    やっぱりぃ? 母と娘は似るのか~
    うちはばばから3代似過ぎてるから いつも3人衝突してるけどね(爆!

    アイマスク! 入ってたよぉ~
    前回の「汗拭きシート」とのセットは まだ探せばどこかにあるはず(笑
    アイマスクは・・・ないだろなぁ~~
    そっそ! エビ食べる時にちょうどイイのよね。
    あっっっ!!
    歯磨きセットもまだある。
    私みたいに 持って帰って来る人がいてるから・・・?
    だよなぁ、、、、ハハッ。

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top