moana

もう少しがんばっておくれぇ~

Post-857

ハワイへ旅立つちょっと前の話。

moanaが学校から帰ってくるのに ランドセルを抱えてた。

写真の通り、肩掛けのベルトがブチっと切れたらしい。
良く見ると 右肩のほうも切れかけてる・・・

う~~ん、、、
ハワイから帰って来たら ほぼ授業もないし
ってことは 3学期のあと2ヶ月ちょっとかぁ、、、、

本人は高校生が持ってるような いわゆる「スクバ」
紺色のスクールバッグを持って ちょっとお姉さま気取りで
学校に行きたいんだろうけど・・・?

ランドセルは確か『6年間保証付』だったようなので
保証書なんて どっか行っちゃったけど
修理に出してみることにした!!

入学祝に ばばに買ってもらってから ほぼ6年経ってるけど
保証書なしでも 大丈夫なんだって!
          (6年間 保証書を保管してる方は少ないらしい。)

さらに!
代替商品があれば その間は無償でレンタルしてくれるらしいが
ちょうど ハワイと重なってるし♪
代替品も借りずに修理に出したら、、、、

ハワイ旅行中に出来上がったらしく
帰って来たら キレイに両肩とも修理して置いてあった。

本人は お姉さま気取りで「スクバ」で登校したいんだろうけど
やっぱり 使い勝手は ランドセルのほうがイイみたい。

両手は空くし 軽く感じる♪

ってことで このままランドセルはお先に卒業か?
と、思いましたが 本日より またランドセルで通ってます。

そんなランドセル姿を見れるのも あと2ヶ月だもんなぁ、、、、

 

 

 290 total views,  3 views today

Return Top