2011・hawaii

☆ Side Street Inn ☆ その②

Post-1015この旅最大?
いや、、、私にとって これまでの20数年のハワイ旅でも
最大の大問題が起こりました。。。。

が、その前に 前回のつづき。

1品ずつ 写真で見ると てんこ盛りさも分かりにくいだろうけど・・・・

こうして テーブルを撮ってみると 1品ずつの盛りモリが分かるかしら??

お腹いっぱいになると 子供たちも退屈してきたのか
ゲームやマジックで盛り上がってます!


人見知りのmoanaも すっかり打ち解けて
子供ってホントすぐ仲良しになれるんだよねぇ~

そこに! さらに デザートまで登場です!


【チョコレート・ブラウニー】 と 【パウンドケーキ】かな?

大勢なんで テーブルも大きく いろんなデザートが運ばれてきましたが
私の近くにあったのは この2つだったかな?

結局は これだけ大勢で行っても チャーハンやポークチョップまで余って
女王様が みんなに上手に分けて下さってのお持ち帰り♪

も~~~お腹いっぱい!
また来たいけど これだけ大勢で来れるのってなかなか無いしねぇー
次回は もう1つのお店へ行ってみたいなぁ~

と、、、、ここで この旅最大の大問題が発生しました(涙
入店前に 確認した駐車場。 何かの手違いで
駐車違反』になってしまってましたぁーーー!!!

しっかり ナンバープレートが写真に写され フロントガラスに張り付いてます。
ご丁寧に 罰金の支払い封筒もご一緒に、、、、(号泣!!

何で?なんで? なんでぇーーー?? ちゃんと確認したよね?
駐車場のおばちゃんが そこに停めろって言ったよね??
それから あーして こーして、、、って 教えてくれたよね?

もぉーーーー頭が クルクル 大パニックです!!

どうも、こちらと駐車場のおばちゃんとの手違いだったのか・・・?

そして、、、、女王様のパパさんが 封筒に書いてある
メインランドの罰金回収屋さん? 駐車取締り屋さん?
まで電話してくれたり・・・・あれこれあって 結局
女王様と女王様のパパさんが なんとかして下さいましたが
ホント、自分だけでは どうしようもなかっただろうし
その後の手続きもしていただけて 感謝感謝でした!!
(その節は みなさま ホントお世話かけました。ありがとうございました☆)

日頃 慣れたフリして レンタカーも運転し
違反や事故が 今まで無かったことが幸いだったってことで
これからは しっかり気をつけようと お勉強になりました!

まっ、考えたら、、、、やっぱり 私がアホでした。
(アホすぎて 詳細は書きませんが 想像してください(爆!!)               ホンマ、みなさんすんませんでした!

ハワイ時間2011.12.12
みんなで夕食!

 305 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 9 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. お~~~単品でみていた時より
    こうやって並んでいるものを見ると
    さらに各々のお料理の盛りの多さに目を瞠ります。
    噂のチャーハンやポークチョップはもちろん
    枝豆もフライドポテトも怖いぐらいの量です。:emojiface_gesso:
    なんと、お店の方に言われた場所に停めて駐車違反だなんて
    交渉していただけて何とか不問になってよかったですね
    お店の方も悪気はなかったのでしょうが
    何事も注意の上に注意をしなくてはいけませんね

  2. 確かに単品で見るよりこうして見た方が迫力があります。
    ここは行く価値がありそうですね。
    なんとまぁ、駐禁でしたか。
    せっかくの美味しい料理を楽しんだ後の駐禁シール。
    気持ちが思いっきり伝わってきます。
    以前一時停止無視で警官に停められましたが、
    日本語オンリーで話したら許してもらったのを思い出しました。
    お互い、異国での運転は要注意ですね。

  3. 引きで撮った方がより量が分かりますね!すっごいボリューム!!で、美味しいなら文句ないです♪
    大事件、そうきましたか(汗)駐禁、日本よりハワイの方が厳しそうですね。不服があっても、私の語学力じゃ無理だし…支払いするのも大変。女王様が居てくれて良かったですね!
    ちょっと事の真相が気になるぅ。

  4. すごい量ですね。大勢でいかないと駄目ってことか・・・
    びっくりの様子がまるでそこにいたかのようにわかるわ。
    でも救済してもらえてなによりです。
    私なら、大阪弁でまくしたてるかも。

  5. そうそう!このグラス!
    パパに似てる~でも、パパの方がイケメン?だけど(笑)
    デザートもあったね~

    帰りはまさかの出来事だよね~
    でも、レッカーされなくてよかったよ。

  6. ハイチュウさん、毎度!
    でしょ~~
    1つ1つ撮ってみても ボリュームさが分かり辛いから
    こうして 並べると ホント!! 盛りモリ~でしょ!
    チャーハンは アニメでみるようなてんこ盛りだし(笑
    食べても 食べても減らないぃ~~
    ってな感じでした。 やっぱり大勢で行くのがいいですね。
    う~~ん、、、聞き間違いかなぁ?とも思うんですが
    いや、結局 交渉は出来なくって(涙
    罰金は払うことになったんですがね、、、トホホ
    そっ! ハワイと言っても異国!
    注意の上の注意ですね!

    lei-moanaさん、毎度!
    人数とテーブルの大きさからしても
    このボリュームの凄さが分かりやすいですよねぇ~
    出来れば 大勢で行ってくださいね♪
    そうなんです、、、初歩的ミスの駐禁でした(涙
    最初 ココに居た駐車場のおばちゃんも もう居なくなってたし
    看板のメッセージまで見ず おばちゃんを信用したのが
    間違いの始まりだったような・・・・
    慣れてきたかと思った 罰ですね。
    ホント、これからは 絶対 気をつけます!!

  7. 気絶ちゃん、毎度!
    ホント、すっごい量でしょ~~
    美味しかったんですが やはり食べ切れませんでしたわぁ(汗
    大事件でしょ? ププッ!
    日本でも 駐禁ってのは 細心の注意をしてるのですが・・・
    手続きは 思ったより簡単?
    封筒に罰金をいれるってな
    不服を申し立てるほうが面倒な 簡易な手続きにしてあるみたいです。
    それでも ご迷惑はおかけしたんですがねぇ・・・ペコッ!
    ちょっとした勉強代でしょうか、、、

    tiさん、毎度!
    そうなんですよ!
    ハワイのボリュームさを分かってても
    ココの量の多さは 半端ナイです!
    うぇぇ~~ん(涙 分かってもらえますぅ??
    tiさんのパパさんにも いろいろお世話になってますし、、、
    みなさんに助けてもらえて ホント、感謝です!!

  8. ikamちゃん、毎度!
    ねっ! これよねぇ~~はははっ~~
    ブッ!! グラスの彼のほうがイケメンとは言いにくいが
    うちのは もっと白豚ですも~ん(爆!!

    ホント、あの時は ご迷惑かけて
    申し訳なかったです、、、、女王様たちが居なかったら
    アタフタして 悪い方向にばっかり考えてたと思います。
    ホンマ、ありがとうございました!
    レッカーだなんて、、、、もうハワイに行けなくなる?!
    なんて ビビッてしまうわっ

  9. I wanted to thank you for this fantastic read!! I definitely enjoyed every bit of it. I've got you saved as a favorite to check out new stuff you post…

Return Top