2011・hawaii

やる気は服装から?!

Post-825

間もなく 今年のハワイ旅も始まろうとしています。

がっ! なんの準備も出来てなく
これまた 気持ちが焦ってます。

毎年のように いろいろ荷物は揃えてますが

今年はなんと言っても moanaのホノマラデビューが
メインとなってるんですが、、、

これまで 走りこみもせず、練習もほぼせずに
本人は大丈夫なんだろうか?
私のほうが 不安でいっぱい(涙

全く走りも歩きもしない私が 何の手助けも出来ないんで
とりあえずは、、、、

2学期が始まってから ずっと運動してるし?
担任の先生に相談。

「やはり、足が短距離に向いてる走り方なんで どなたか
長距離の走りが解ってる方に ご相談したほうがええかも・・・」

ってことで

近所にあって 妹も通ってる スポーツジム?(KO○○MI)の方に
走り方と足の具合を見てもらったら、、、、

「偏平足だし、、、子供特有の ぴょんぴょん走り?が
       膝やふくらはぎに負担がかかりすぎてるよ・・・」

ってなことで

私の足が過保護になってしまってリハビリに通ってる整骨院の先生に相談。

「できれば 偏平足を補正できるテーピングをすれば 少しはマシかも?
                そんな靴下があるので・・・」

ってなことで ダンナがたまにお世話になってる
スポーツオーソリティーのマラソナー担当の方にも相談。

「んじゃ、この靴下と・・・・ このランニングスパッツで!」

ってことでぇ~~~

ホントはこんなもんじゃないくらい いろんな人に
    できるだけ 人任せで 甘えて お世話になって
            少しでも『私』の不安を軽減してもらい、、、、

そろえた マラソナー衣装。

まっ、本人も格好が変われば 気持ちも変わる?

これだけで もう走れそう? 走れるんじゃないか?
ってな気分になってもらってぇ~~

最初で最後かもしれないフルマラソンを 少しでも楽しんでもらえたらなぁ・・・

な~~んて 走りも歩きもしない 私が?! ヘヘヘッ!

本日 学校でマラソン大会の試走がありました。

       こっそり見に行ったけど(笑)大丈夫かなぁ、、、?

で、話変わって・・・

今年も

       

「金賞」頂きました♪

で、、、、昨年までの疑問を 受付で尋ねてみました。

「これって、、、、提出したら みんな金賞いただけるんですよね?」

って・・・  すると・・・・

館内に響き渡るような声で

「お母さ~~ん! そんなわけないですよ~~! ちゃんと審査基準もあって
             ちゃんと審査もしております!

今年も この地域では700点以上の応募があり、、、、(どうのこうの・・・)

だってさ!

いやさ、私が子供心を傷つけるんじゃないかと聞けなかったが
あちら様は ちゃんと私達は審査してるのよ! ってのを強調されてたけど

まっ、当たり前かっ(汗

どちらにしても 聞いて申し訳なかったわね。

今年で小学生の部の作品提出は終わりだけど
       まだまだ 絵は描き続けてもらいたいわね♪

 

 

 362 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 18 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こないだ KARAの5人を初めてマジマジ見たら・・・・moanaちゃんが居た!!
    似てるって言われるでしょ~~♪

    かっちょこえ~が!!
    格好から入ってモチベーションが上がったら
    きっと 走れるよね♪
    もう これで 大丈夫☆

    金賞おめで~と~ね~♪
    来年も中学生の部で金賞だっっ

    ところで・・・・メールできるようになった?
    ここに 書いてもいい??
    今年の末も お会いできるのかしら??

  2. いいんじゃないですか まずは形からですよ
    ちなみにスパッツは僕とお揃いですから
    飛び跳ねて走ってるとすぐ膝に来てしまいます 歩く感覚で体を前に倒せば自然と足が前に出ますから 楽しく完走めざしましょう・・・・・

  3. moanaママは?
    一緒に走るんでしょ!!!
    楽しんで走ってね~~~

  4. 格好からその気になれば、なんとなくいけちゃうかも♪なによりもmoanaちゃんには若さって武器がありますもん!!
    マラソンを見守る母の心配は半端ないでしょうね…いっそ、ママがずっと付いてちゃうってのはどうでしょう?!

  5. 自分が経験したことがないことをお子さまチャレンジ
    自分のことより不安がいっぱいですよね
    色々な方のお知恵でなんとか無事に走れますように
    本当に服装を揃えるとまさにランナー、走るぞと言う雰囲気ですね
    まずは怪我も無く無事に走り終えますようね
    日本から一生懸命応援するわよ~!

  6. お!
    色々備えてるね~
    やっぱりその道のプロにアドバイス受けるって重要よね。

    ぴょんぴょん・・・なるほど~
    私も短距離派なので、なんとなくわかるような気がするわ。

    何事もなく完走できる事を祈ってるね!
    もうすぐか~ 寂しいわ

    あ・・・ 原爆ドームじゃん。
    金賞おめでとう!
    700点~!? これは、才能伸ばさんとな!

  7. 金賞おめでとう:emojiface_glad:
    マラソンデビューもこの調子で頑張って。

  8. おーーー!いよいよですね!
    そうそう何事も形からよ~
    なんか走れそうに見えるもん。

    学校のマラソン大会か・・・・
    ひょ~~最近の小6の子って
    みんな大人っぽいね~
    立ち方がみんなおねぃさんだわ:emojiface_gesso:

    金賞おめでとう♪
    芸術的な才能は生まれつきだから
    大事にしていかないとね!!

  9. 持久走とか、マラソン大会とか、みーたんの学校ではお目にかかったことがないのよ(小学校も、今の学校も)
    体力低下するわな。
    moanaちゃん、絵の才能があってうらやましいわ~。
    みーたんなんて、イラスト部だけど・・・:emojiface_koma:
    昔よりは上手くなってるけどね)

  10. 恰好からでいいんじゃない。
    私もそうだし(笑)

    写真撮ってあげるから、
    頑張ってねぇ~ moana!!

  11. 本格的なウェアーだね!
    私なんて、ユージーUgで990円で買ったレギンスとスカートのセットだよ。
    あぁ~もあちゃんの足をひっぱらないようにしないと~

  12. 見た目は大事だよね~♪
    颯爽と走って早くゴールして欲しいような・・・
    私が到着するまで待ってて欲しいような・・・

    金賞おめでとう☆
    なんか今年の絵って親子揃って納得いってないって
    言ってなかったっけ?
    それなのに金賞ってすごい!!
    moanaちゃんの将来が楽しみだわ。

  13. chabinちゃん、毎度!
    あらあらあらぁ~~
    そんな褒めちゃったら 本人調子に乗るわよーーーププッ~~
    私には 5人の区別がつかないけどね、、、、(涙

    やっぱり 格好よね。
    普段、こんな帽子もかぶらないのに
    なんだか やる気をおこしてくれるから不思議ぃ
    まっ、走るとしんどいから 歩くわ!って言ってるけどね。

    いやはや・・・ありがとね。
    金賞ってのがいいのかどうか? 別として(笑
    好きで描いてるのがおまけで賞までいただけたのは
    ありがたくいただかないとね♪

    はい! では あれのアレで・・・よろしく!

    マク夫さん、毎度!
    ホント、師匠からのお言葉は何よりの勇気にもなります。
    もう~~~早速 言われた通り 歩く感覚で前に足が出るよう
    走る練習をしてましたよ!
    何より、お揃いって聞いただけで すっかり走れる気になって、、、
    ダンナも欲しいと 今さらながらおねだりしてますわ!

  14. コゲメシさん、毎度!
    そっそ! 気持ちの中では みんなと一緒に走ってます♪
    いや・・・もう誰よりも走りだしてるかもしれません(笑
    なぜか 私が頭でっかちになって、、、
    走ってもないのに 勉強になりますわぁ~~ハハッ!

    気絶する女ちゃん、毎度!
    褒められて おだてられて グングン調子よくなっちゃう子だしね(爆!
    若さかぁ・・・そだね。 なんとかなる?
    なんとかなってくれるよう祈るしかないけどね、、、
    ゴールで待ってても 気が気じゃなく落ち着かないだろなぁ・・・

  15. ハイチュウさん、毎度!
    そう考えると すごいですよね!
    私も何十年も生きてるのに 経験したことないことを
    やってしまうのでしょうか。。。
    おぉ~~益々 私の立場が弱くなって。。。。
    言い返されるのが 怖~~~い(涙
    この格好で練習してると ホント、マラソナーに見えるんですよ!
    本人もその気で・・・ププッ!
    日本からの応援、よろしくお願いします♪

    ラニやん、毎度!
    でしょ~~慌てて 買いにいったし!
    間際だと 焦るよねぇー
    ってか 間際にならんと動かんのがアカンのね。

    ね。ぴょんぴょんでしょ。
    そういえば 前からぴょんぴょんしてたような・・・
    いつも一緒なんで 言われるまで気がつかなかったよ。

    んじゃ、祈っといてね。
    祈りが届かなかったら、、、お仕置きだからねっ(笑
    寂しいでしょ。。。。
    帰ったら 何のナニでよろしくね♪

    修学旅行のね。
    だって、、、今年は 海にも行けなかったし(涙
    夏の思い出が少なすぎて、、、
    才能なのかぁ??? ガハハッ!

  16. tiさん、毎度!
    ありがとうございます♪
    では、行ってらっしゃいませ!
    楽しみでんなぁ~~~

    kahalaさん、毎度!
    いよいよだよぉ~~
    だよね。形から ってが大事よね。
    きっと私なら 形をそろえてしまったら
    それだけで満足してしまって 結局走りもしないだろうけどね。。。

    毎年 この時期にハワイなんで
    学校のマラソンには出ることないんだけど
    今年は試走日が早かったのよ!
    デカいでしょ。
    moanaもデカそうだけど 調度真ん中くらいなの。

    ありがとう♪
    これは生まれつきな才能なのか・・・は微妙。
    ひとりっ子だし ずっと絵を描いてたからさぁ
    引きこもりかと心配したこともあったよ(爆!!

  17. うさぎさん、毎度!
    えぇぇぇ~~
    マラソンがないのぉ??
    きっとmoanaは「いいなぁ~~」って言うよ。
    運動会はあるんでしょ?
    その分、お勉強ができるから ええや~ん。
    うちは この日もべべから数えた方が早いゴールやったし
    お勉強も、、、、
    まっ、絵くらいは描いてもらわんとねぇ!

    影ボスさん、毎度!
    いいかしら?
    やっぱり 女子は格好からってのが大切よね♪

    おぉ~~カメラウーマンに撮ってもらえるなんて!
    幸せモノだよーー!
    大切にするわね♪ よろしく!

  18. ikamちゃん、毎度!
    結局ね、、、本人の体がイマイチなもんで
    なんとか格好で騙しだまし、、、なの。
    スカートがいいって言ってたのに
    マラソナーのアドバイスでコロッと短パンに変わったもん(笑
    いやいや、、、ホンマ格好だけなんで
    こちらこそ、足でもなんでもひっぱってやって下さいね。

    tomoちん、毎度!
    やっぱりぃ~~?
    tomoちんは 絶対 見た目も重視よねぇー
    でも、見た目で気分も変わるもんねぇ♪
    きっと? いや、、、絶対! tomoちんが到着するまで
    ゴールはしてないはず!
    颯爽と帰ってくる姿を見に来てよぉ~~

    ありがと。
    そっ、、、、これ、本当はこれで出来上がりじゃなかったの。
    もっと3D的に仕上げるつもりだったのに、、、
    まぁ結果が良かったからええけどね。
    でも納得ってなわけじゃないんだけどぉー
    贅沢だよね(汗

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top