2010・hawaii

帰国日はやって来た!

Post-826

12月ですって?!
もうジタバタしてもしかない。
一応、昨日付けで決算の区切りはついたし
あとは ハワイから帰ってから!ってことで♪

とうとう実質ではなく ホントの最終日(涙
この日も早起きするわけでもなく、、、、

しかし、とっとと着替えて 荷物を詰め込んで
まずは、、、、

そっ、オフィスにおにぎり持って
お世話になったご挨拶。

もう今年は 我が物顔でここに居座れないのね(涙

で、名残惜しいけど とっとと空港へ向かわなければ!!

TOPの写真は この時の荷物。
ダンナの分もないし なんだか 軽々ぅ~~♪

いえいえ、、、
ダンナの分がないとなると 預けれる荷物が
moanaと2人で4個なんで
少なくは見えますが・・・

結局「重量オーバー」で追徴料金を払う覚悟して
大きなスーツケースに詰め込んじゃいました。

重量規制が厳しくなってから
大きなスーツケースってのも厄介ですなぁー
詰めれるのはいいが キレイに詰めるとそれだけでも重量オーバーだし。。。。

ホノルル空港のチェックインカウンターで
自己申告してみると
「はい、何キロですか?」
って聞かれたんで
「30キロです。」
って言うと ハカリにも乗せず『30㎏』のタグを付けられ
その他の荷物(ばばの荷物も)は計量もせず
追加料金のチケットを渡されたので チェックイン後に$50お支払い。

ここまで来ると あとは 持てるだけの
「きっと忘れてるだろうお土産」を買って・・・・

搭乗。

搭乗するときに「テラクオーレ」のクリームが頂けた。

ん?? 保湿? 帰りだけ?

まっ、貰えるもんは喜んで頂いて 機内の乾燥対策に使わせていただきました♪

冬の時期の帰国便ってはの 10時間もかかるしね。
moanaは子供特有の『同じ映画を何度も観る』ってなことで
退屈しのぎをしてましたが、、、
(この時 映画「ボルト」を3回観てました。)

で、、、、ホントのホント、これが生涯最後であろう
moanaのキッズミールが運ばれて

でもでも、、、、

「ご飯のがエエ。」ってことで
やっぱり私のと交換して 生涯最後であろう moanaのキッズミールを
自分で堪能することもなく、、、、私が食べちゃった。

次に食べれるとしたら 自分(moana)の子供との旅の時かもねぇ~

なんだかんだと関空に到着。

しかし、、、、ハワイボケなバカ親子。
日本は師走の寒さMAXってのも 現実逃避。

同じ便で降りてくる人たちは もちろんみんな日本の冬仕様なのに
いつまでも ハワイ気分を引きずっていたくて、、、、

ビーサン&短パン で日本の地に降り立ったのでした。。。。。

ハワイ時間 2010・12・17
朝~ 帰国

さて・・・・
1年間 2010年のハワイ旅を長々と書き綴ってきましたが
これにて 2010年の旅の日記はようやく終わり。

まだまだ書き足らないこともあったし
いったい あのカレーの夜の突然のお客様は誰だったかも気になるし・・・?
どうでもいい事ばかりの記事も多かったと思いますが
お付き合いいただいて ホント、ありがとうございました。

しかし、、、2011年もあと1ヶ月だってのに
ここから また 2011年ハワイ旅の日記が始まります。

moanaも小学6年生。
ホノマラ時期の12月に行くのは 当分ないかもしれない
ハワイのクリスマスイルミネーションも
いっぱい目に焼き付けて
小学校生活 最後のいい思い出がたくさん作れる旅にしたいなぁ~

また 長々となるだろう2011年ハワイ旅日記も
お付き合いいただけるとありがたいです♪

では、、、ボチボチ 今年の荷作りでもしましょうか♪

そんなことより 出発日にmoanaの遠足があるんだよなぁ・・・
高速道路が工事してるらしく 帰りの時間が全くよめないんだってさ。

ん~~小学生活最後の貴重な遠足。。。
よりによって なんでこんな時の遠足がバスなんだよー
よりによって なんで工事中のところを通る遠足にしたんだよー

よりによって なんで飛行機の事前指定の座席の空席がなく
当日早めにカウンターで並び席をゲットしなきゃなんないんだよー

あぁ~~~今年も雨の出発みたいだし
出だしから バタバタなんだろなぁ(汗

 

 

 321 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 16 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. あ~~ようやく最終回でしたな~~。次のハワイはもうすぐ。ほんまにもうすぐやもんね~~。いっぱい話聞きたいけど・・・
    私が行くまでには会えそうにないですよね~~
    あ・・高級な板にメールしたらいいねんな~~^^どうなった?あの高級な板:emojiface_gesso:

  2. もう 出発だね~:emojiairplane:

    え~っ:emojiface_gesso:出発日が 遠足って:emojiface_koma: 工事中だと確かに時間が読めないし…
    間に合うように遠足:emojibus:が戻ってくることを祈りつつ、
    ワタシもそろそろ荷造りをしなくちゃ:emojiface_koma:と、焦ってきたところだよ。

  3. あ~ うらやましい うらやましい うらやましい
    結局、出発までに会えんかったなぁ~
    いっぱい楽しんできてくださいよ~

    で、おかんにも一応言っとくわ~
    見かけたら声でも掛けてやってください~

    もあなちゃん、せっかく?の遠足の日このままやと雨かな?
    帰りのバス間に合いますように…

  4. 今日まで引っ張ったね~ o(*^▽^*)o~♪ エライゾ!
    とうとう帰国な気分を引きずりながら~の旅立ちか~
    時間があってもなくても、帰国の明後日バタバタだよね。
    ホント、しんみりしてる間もないまま搭乗だもんね。

    え~? moana嬢の遠足が当日にあるんだ?
    最悪、パパちゃんに往復してもらう体で考えるしかないよね。
    並びの席はさ、前もって一応リクエストだけ出来なかった?
    直接電話して、リクエストしてみたら?
    で、当日は遠足があって・・って訴えてみる!

    あああ~~ 一緒に行きたかったわ。

    最後になるかも?イルミネーションも他も楽しんで来てね~!

  5. 怒涛の更新で、無事に終わりましたね。
    私は、5月が終わらない・・・
    終わらないまま、5日に日本脱出します。

    ハワイでね(^-^)/

  6. 最終回、おめでとうございます♪バッチリ間に合っちゃいましたね。
    めちゃくちゃ潔い!昔は、重さの制限なんてあって無いようなものだったのに…23キロの壁。痛いなぁチャージ。今年は、大丈夫でしょうか?!
    moanaちゃん、無事に帰ってこれるといいですね。今日、遠足なら頭の中はもうハワイでしょうね♪

  7. 超過料金払うと決めてしまえば、重量で泣かなくてもいいんだよね~
    わかっちゃいるけど、その50ドルを払いたくない~
    moanaママみたいに、潔く今年は払っちゃってみようかな(笑)

  8. アバター
    By はわいこちゃん

    もうすぐ行くのね:emojiairplane:私もウズウズしてます。
    6月からどっこも行ってない。(泣)昨年はハワイに数回行かせてもらったが今年は1回に終わってしまいます。
    チケット高いからお正月も無理やし・・せめて貴女のブログにて・・。我慢。:emojiribbon:

  9. 理想的なブログの終わり方ではないですか~
    私もそうしたいとは思いつつ・・・もう6月頃には
    ネタ切れの状態で・・・

    随分、年末に遠足するんですね。
    moanaちゃん、楽しいことが一日に2度も!!
    前の日、眠れないんじゃ??

    うちも大きなトランクだらけだから・・・
    この前は、やっぱり一個犠牲にして、思いっきり詰めました。
    HEAVYのシール、貼られちゃった。

  10. どきんはんさん、毎度!
    ホンマ、長々とねぇ、、、お付き合いありがとさんです。
    また帰ったら 土産話するけど どきんはんもまたハワイだしねぇ
    一緒にハワイトークでもしましょう。。
    高価な板は、、、やはり使いづらいです(涙

    しりんちゃん、毎度!
    なんでこんな間際に いつもドキドキハラハラな出来事があるんやろね。
    この時期、きっと卒業アルバム用の写真とかも撮られるんだよね。
    そりゃ行きたいわなぁ・・・
    ホンマ、祈るしかないのよ(トホホ、、、
    んじゃ、お先に行って待ってるよ♪
    あっ、帰りは同じ日よ。

  11. Haupiaちゃん、毎度!
    ごめんねぇ~~
    全然連絡もできず、、、
    ママさんにも今年こそは会えるかな?
    パパさんのアメリカンジョークも聞きながら
    案内してもらいたかったなぁ~

    それでなくても早めに帰って来てほしい日に
    帰り時間がわからん遠足やなんて、、、
    ついてないよなぁ・・・
    しかも、雨やったら 工事じゃなくても車が混みそうやん?
    間に合ってくれんとホンマ困る!!

    ラニやん、毎度!
    へっへぇ~~♪
    なんか、ちゃんと調整してたみたいにバッチリ間に合ったやろ!
    こうなると 帰国気分の憂鬱な気分なんてすっかり忘れて
    ワクワクの出発気分しかないもんねぇ~~

    そなの。
    しかも この時期の遠足とかって
    卒業写真用のカメラマンとかが着いてくるんだよ。
    思いで作りも増やしたいだろしさぁ~
    楽しみにしてんだけど・・・
    あっ、一応 リクエストは入れておいたよ。
    子供となんで 並び席がほしいってね。

    来年は一緒に行こう行こう!!
    どうせなら お花がキレイに見える頃がええなぁ・・・
    イルミネーションは飽きるほど見てくるしっ♪

  12. 影ボスさん、毎度!
    なんとか間に合わせたでしょ~
    毎年、帰りの機内食まで載せれないからさぁー
    今回は 最後のキッズミールも記念にね。
    5月のね~~(笑
    でも、いいよぉ。
    私は 今年でハワイネタがなくなるかも?だよ。。。
    んじゃ、待ってるね♪

    気絶する女ちゃん、毎度!
    この日からさかのぼってUPしてたわけでもないのに
    最後のほうは怒涛にUPして
    やっとなんとか終われましたわ。
    今年は 荷物係りのダンナが弾丸でやってくるはずなので
    ホンマ、荷物だけ取りに来るようなもんよ(笑
    遠足だって、、、私のほうがドキドキして
    それでなくても焦ってるのに 落ち着かない1日をすごしそうだわ。

  13. ikamちゃん、毎度!
    ホント、ギリギリまで悩んだんだけどねぇ~
    どう考えても 無理っぽかったので
    潔く諦めた、、、、そしたら 気が楽になって
    もっと買えるかも?? なぁ~んて 気にもなっちゃったけどね(爆!
    まぁ、送料考えたら $50は安い安い!って
    自分に言い聞かせたのよ。

    はわいこちゃん、毎度!
    なんだか 間際になって ウズウズってより
    せかせかしてる。。。
    飛行機に乗っちゃうと ワクワクが現実になるんだけどねぇ~
    うちも来年から中学だし、、、次回はいつ行けるのやら?
    少しでもハワイの気分をお届けしますわね♪
    あっ・・・毎日 飲んだくれブログになったりして?(笑

  14. マウロアさん、毎度!
    理想的かどうかは、、、微妙ですがねぇ(汗
    とりあえず この日を計算してたかのような終わり方??フフッ
    1日分を1ヶ月もかけて書いてたんだもん
    長引きすぎでしょ??
    でも、、、今回はもっとダラダラになるかもねぇ~
    次のハワイが決まってないし(涙
    こんな日に遠足だなんて。。。ねぇ~~
    こちらが いらん心配事が増えますわぁ

    うちも今さら小さいケースも買い足せないし、、、
    今回も HEAVYは覚悟ですねぇー

  15. あらま
    最後のキッズミールだったんだもんね。
    でもさ、moanaちゃんなら大人ミールの方が好きだったりして。
    渋いのがお好きだから。
    帰りのカレーを味見させてもらったけど不味かったよーー
    シーフードはまあまあってとこかな

  16. らにんちゃん、毎度!
    そうなのよー
    基本、moanaは大人ミールが好きで♪
    私がキッズミールを食べてたの(笑
    私がお子ちゃま料理が好きだしねぇ~~
    moanaより 私が食べれなくなるのが 辛いよ。。。
    関西と成田は料理が違うのよね! 絶対 成田の方がよさそう・・・?

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top