2010・hawaii

(実質)最終日が終わってしまう、、、

Post-824

あぁ~~
寝て、起きたら帰らんなアカンのね(涙
寝たくない 寝たくない・・・・
だからって起きてても 日が変わると 帰らんなアカンけどね(号泣

ホンマにカラカウア通りを歩くのは
1年後と迫ってきたし、、、

よし! 「LuLu’s」の帰りは 歩くわよぉ~~~~!

ってなことでボチボチ歩きながらホテルまでの道のりを帰る途中。。。

デザートってことで またまた「ヨーグルトランド」に寄った。

ほっほぉ~~ん
この旅 3度目のヨーグルト屋さん。
すっかり 通です(笑

しかし同じヨーグルトランドでも カラカウア通りのお店は狭い?
ヨーグルトのフレーバーもトッピングの種類も少ない?

ね。

すっかり 通でしょ(爆!!

やっぱり 1番最初に食べた ハワイカイの印象が良かったから
どうせ、ここまで歩くってことも滅多にないだろうし、、、
同じヨーグルトランドでも(出来れば)ハワイカイに行ってしまうかもねぇ~♪

で、TOPの写真は私じゃないなぁ・・・
だって、私は絶対しないトッピングだし~~ケッケッケ。。。

ここでちょいとトラブル発生!!

例えば・・・
ヨーグルトを量って $20札を出す。
         お会計は $4とか$5とか、、、、

なのに おつりが$10札での計算分しか返ってこない!!!

う~~~~ん。。。。
こんな時、英語でなんて抗議すりゃええんじゃ??
もちろん、英語なんて出来ねぇー!
学校で一生懸命勉強してたって こんな英語は教えてもらってないはず!
英会話の本の何ページに出てた??
困った時の旅の英語本には書いてあった??

もう頭がパニックになるさ!

そ~~んな時も ご安心♪
心強い3兄妹のお兄さん お二人でなんとかしてくれて
別の店員さんが レジも調べてくれて
みごと、$20札分のおつりを取り戻したが、、、、

なぁーーんだか ヤァーね。
まっ、例えばの話ね。

と、、、、ここで心強いお兄さん達は何を思ったか

   

店の前じゃ ご迷惑じゃね?
ってことで、、、、

  

これが路上デビューなのでした♪

あぁ~~ホテルには戻りたくない
       帰ってしまうと 帰国の現実がせまってきそうで、、、
       (と、こんなとこで悪あがきしたって 時は迫ってるってよ!)

   

大きなネズミ? モルモット? で遊んでみたり・・・

   

シルバーマンと写真撮ってみたり・・・

   

ゴザを引いて占いをしてるの?
       どんな占いか気になったり・・・

と・・・時間稼ぎのように 夜のカラカウア通りをホロホロしたけど
結局、、、、やっぱり お部屋に着いてしまって(涙

あ~~ぁ、、、、起きたら 本当の最終日なのね。。。。

                            ハワイ時間 2010・12・16
                           実質最終日 夜のカラカウア通り

 

 

 311 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 11 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ラストナイツ満喫中だねぇ~♪
    もう 今夜で最後!!っと思うだけで 歩けるじゃんね~!
    あれこれ できるじゃんね~!

    わたしもさぁ~ 1ハワイ1回は お釣りの間違いあるよぉ
    でも なんてことでしょう 
    英語で抗議なんて出来ませんの
    日本語オンリーなのに
    ちゃんと お釣りを返してもらってるよ
    こないだなんて 時間が経ってから気づいて戻ってさ、なんにも言ってないのにレシート見せただけで返金してくれてさ~確信犯??って思っちゃったよ
    ぁ そういえば そん時も支払ったのは20ドル札だった・・・
    もしかして日本の二千円札みたいに、20ドルに弱い??笑

    あの モルモット系、泣ける。。大人しくジッとしてて・・泣ける

  2. モルモットなんているのね。知らなかった。

    やっぱりそんなとき、英語ぺ~らぺらのお兄さんが
    いると、頼りになるね。
    そんな人に、自分もなりたい。・・・無理だろうな・・・

    最後の夜って、寝不足でも、疲れちゃっても
    帰りの飛行機で寝れば、いいや!って思っちゃって
    なかなか、ホテルに帰る気にならないのよね・・・

  3. お~~ようやく1年分が終わりそうですね~^もうすぐですもんね。また1年分仕入れてきてもらいましょ。ネタ

  4. 歩いて帰ってきたんだ!すごい!
    ヨーグルトランド、行ったことがないから通のmoanaママに教えてもらわないと~
    シルバーマン、怖くて近くに寄れない・・・:emojiface_tear:

  5. 実質・・・が多過ぎ!!
    でもそうよね~この時が一番寂しいね~
    当日になればなんとか・・諦めも・・
    で、空港に着けば「またくるぞ~~」ってね。

    このシルバーマンは良く見るけど
    モルモットは知らなかったわ:emojiface_gesso:
    でもこんな時間までお仕事させられてるの・・・

    起きたら帰国だから・・・寝ないってのはどう?

    携帯は調子良くなったのかな?
    なんとか行くまでに・・・

  6. あぁーこの最後の夜のむなしさ。ホント悲しくなりますよねぇ。時間を惜しんでそぞろ歩き、ついついしちゃいます!でも、朝は来ちゃうんだよなぁ…
    ママが歩くなんて…なんだかんだ、昨年の滞在は結構歩いてたんじゃないですか?!冒険も多かったような…今年はどんな滞在になりますかね??

  7. 旅にはつきもののトラブル・・・・
    「こいつ、私が英語話せないと思って:emojisweat:」
    って、思ってもぉ~ホントに話せないからクレーム出来ず:emojiarrow_curvedown:
    いやいや、頑張りましょう:emojigoo:
    結構、関西弁・・・通じます(笑)
    (あっ、面倒くさいと思われて処理されてるだけかもぉ~)

  8. chabinちゃん、毎度!
    なんだかねぇ~~
    この景色も1年見れなくなると思うと・・・
    名残惜しく 歩いちゃうもんねぇ~
    もっとお散歩しとけば良かった、、、
    なぁ~~んて思うのも毎回。 たいてい最終日だけどね(爆!

    お釣り間違いでしょ!
    まぁ、サービスで打ち忘れてくれたってのは
    ありがたく頂くとして?? ハハッ!
    やっぱり $20はキケンなんだよね。
    私もこれまで気にしたことなかったけど
    $20の時は しっかりチェックしるようにしないとね!
    あぁ~~今となっては「ハズレ」の2千円札ね、、、
    あれもお財布に入ってると 間違いそうで イヤだもんね。

    モルモット系ね、、、、
    見にくいんだけど ここに書いてある片言の日本語がまた泣けるんだよ(;;

  9. マウロアさん、毎度!
    なんだか 毎年 新しいパフォーマンス的なのは見かけますが
    モルモットってねぇ~
    なんだか つい 手を差し伸べてしまいますの。。。。

    ふふっ♪ 英語 ペラペ~ラなお兄さん達は
    ペラペ~ラじゃないって言い張ってたけど
    やっぱり 強い見方でした!
    moanaも憧れるんだよなぁ~ ペラペ~ラ♪

    でしょ!でしょ~~!
    最後の夜は夜更かししたいよねっ
    でも、、、、やっぱり夜は更けて、、、朝になるんだぁーー!

    どきんはんさん、毎度!
    ようやくね。
    なんとか 間に合った?間に合わせた?
    怒涛のUPだもんね。
    毎年、、、、学習能力がないのよね。

  10. ikamちゃん、毎度!
    やったぁ~~~すごい?すごい??
    褒めてもらえて 有頂天だぁ~~♪
    そうねぇ~~(余裕のお顔で) ヨーグルトランドは
    ハワイカイのほうがええよ♪(すっかり通ぶる)
    これ系のパフォーマンスって 怖いよね。。。。

    kahalaさん、毎度!
    だってさぁ~
    ホントは 最終日じゃなくあと1日あるんだよ!!
    普段から 早起きさんで 朝から行動派なら 帰国日も
    半日は満喫できるんだろうけど、、、
    わたしゃ きっと起きたら 帰国目前なんだよ(涙
    なら 早く起きろってかぁ~?? ハハハッ そりゃ無理なんだよなぁー

    シルバーマンや新聞マンは見かけるでしょ?!
    モルモットちゃんが ホント大人しくて、、、、
    なんだか 癒されるってより 悲しくなしそう?
    片言の日本語の案内がね、、、

    寝ないっ!って?? 
    う~~ん もっともっと若い頃はそう出来たかもねぇ
    やっぱり この後 部屋飲みで エエ気分で寝てしまうのさ。
    で、遅めの起床に後悔ってね~~フッ

    携帯ね。。。
    どれが調子いいのか分からんの。
    でも、昨日やっとマクドのアプリが動いた!
    気がする、、、、

  11. 気絶する女ちゃん、毎度!
    最終日の夜ってのが 一番悲しいよね。
    ダレもが 毎回思うことだろうけど・・・
    でもさぁ~昨年までは良かったのよ!
    また来年も♪って思えたから、、、、
    今年はホント 次の予定がないから、、、帰りたくないって駄々をこねるかもね。
    よぉ~~し、今年は いっぱい歩いて いっぱい発見してみるかぁ?!

    あっきーさん、毎度!
    まだ 面と向かってるからエエよね~
    関西弁でなんとかなりそうだし??(笑
    部屋でのトラブルの時 電話で伝えるってのが一番苦手だわ。
    電話口で身振り手振りしてる自分が 笑えるも~ん♪

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top