2011・hawaii

Flight Deck Business Center

Post-1074レンタカーの返却時間の都合で
思ったより 早めに空港に着いてしまい
いつものように バーキンでの最後のハワイ飯も済ませ
空港内のDFSやキオスクで 最後の最後に
「まだ買うぅぅぅ~~??」ってのも いつもの事。

しかし まだ時間がありすぎる・・・・

いつも空港を散策するとしても
基本、おJALの方向へ歩きながら
ここでも 極力歩かなくて済むように 効率よく移動すんだが

この時はホントに時間がありすぎて・・・・

これだけ ハワイを行き来してても
効率よく歩くので(笑) 自分が乗る飛行機のゲート周辺しか知らない。

じゃっ、全く逆のゲート方面に散策に行ってみる??

てなことで おJALのゲートとは違った方に歩いてみた。

ら、見つけた!!

『フライト・デッキ・ビジネスセンター』なるもの。
しかも、、、
【帰国直前】に【ハワイ唯一】の【お宝グッズ】だよ・・・ウッシッシ。。。

こんな誘惑に 引っかからないわけがない♪♪

昔から 弟達と一緒に ミニカーを集めたり
スポーツカーのポスターも貼ってたけど
飛行機もだぁ~~~い好き☆彡

で、到着したのが TOPのお店。所狭しと お宝がっ!

機内で快適に過ごせるグッズもあるけど
各航空会社の トランプやステッカー、キーホルダーも
ミニチュア飛行機セットまである!

もう ワックワクが止まらないぃーーー!!

しかし、、、飛行機のミニチュアって 結構お高いのね。
moanaが子どもの頃に おJALで頂いた
簡単プラモデルちっくなのを想像してたんで・・・・アホ。

結局 あれこれ物色して・・・♪
(あれ? 何を買ったんだっけ?? ドコ行ったぁぁぁ~~?)

帰りの空港が 少しでも待ち遠しくなるお店を見つけてしまって複雑??

でも 絶対 ココにはまた行くよなっ!!

ハワイ時間 2011・12・17
午後12時ごろ~

 583 total views,  8 views today

コメント

  • Comments ( 16 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. まいど~~。今回もハワイアンでした。ようやくホノルル空港内のDFSの場所がわかった。それは・・ハワイアンは途中で2つの方向に分かれてていつも行ってた方にDFSがなかったんです。今回初めての方向にいったんですわ。そしたらあるわあるわお店が・・・でも時間がなくて素通り・・・悲しいわ~~:emojiface_gesso:

  2. 昔、ツアーで行ってた頃は、空港での時間が長くて端から端まで歩いてみたりもしました。でも、今はすっかり様変わりしているような…(笑)
    エアラインのグッズって、なんだか凄く欲しくなります!空港で時間があると危ないなぁ(汗)

  3. 時々寄って楽しんでいますよ!
    本当お宝の山ですね。

  4. し、知らん!
    このようなお店があったなんて・・・
    ダーリンが知ったら 今までなんだったんだ~~!って言いそうだよ

    何買ったか思いだしたら教えてね~ん♪

  5. このお店ハワイアン航空の搭乗口の前にもあるのですが
    確かおじゃるの方にあるお店は大きいんですよね
    これは強力な誘惑、困りますよね
    しかも毎回必ず寄ることが可能な場所だなんて
    嬉しいような、困ったような:emojiface_glad2:

  6. このお店、私も好き~:emojiheartsmall:
    でもでも、私が行ったお店とはどうも違うような・・・
    どうやらこのお店いくつもあるみたいやね。

    そうそう、このお店なんかね覗いてみたくなるんよね。
    そんなお店が空港にあるってのはやっぱり楽しみやんね:emojiface_glad:

  7. アバター
    By あわもり

    行った行った!通路歩いてたらまさかの発見(驚)店舗というより屋台みたいですが(笑)欲しいものはほとんど売っててよかった(^_^)飛行機のミニチュアはエアバスA330にしました。確かに高いけど日本では買えないですし。

  8. どきんはんさん、毎度!
    お帰りやす♪ おぉ~~空港散策が惜しくも・・・
    おJALとハワイアンのゲートは同じ方向なんですが
    搭乗のチャックインの場所が 全然違うんですよねぇー
    おJALの場合、チャックインカウンターからゲートに向かうと
    DFSが普通にあるのですが・・・・
    こちらは また逆のデルタ方面でしたの。
    次回は 空港散策も楽しんでくださいね♪

    気絶ちゃん、毎度!
    昔と比べると お店も増えてるもんね。
    ウロウロしてたら アッという間に時間が来てしまって・・・
    ってか、帰りの空港で買う荷物が
    また増えてしまうってことよね(汗
    この時はまだ アロハエアーのもあったし
    ホント、お宝だもん、キケン!キケン!!

  9. TOMOさん、毎度!
    こんなお店があるなんて 知らなかったのですよ!
    お店じたいは大きくなけど お宝がいっぱいで
    帰りのホノルル空港の楽しみが出来て
    帰りの淋しさを忘れそうです♪

    chabinちゃん、毎度!
    だら!だらぁーー!!
    このようなお店。。。誘惑いっぱいだに。
    ダーリンの嬉しそうな顔が想像出来るよ☆彡
    帰りの楽しみってより 帰りが楽しみになるさっ!

    きっと 小物・・・ピンバッチやステッカーかな?
    探してみよぉー

  10. ハイチュウさん、毎度!
    へぇ~~ハワイアンの方にもあるのですか?
    ハワイアンでネイバーに行く時にはチェックですね。
    こちらもそれほど大きいお店ではなく
    壁にずらりと並んでるキオスクのような・・・?
    しかし、見てても飽きない商品ばっかりで!!
    自分だけのジオラマを作りたくなりました♪
    なんとか 抑えましたが・・・困りますねぇ~~ハハハッ!

    aloaloさん、毎度!
    知ってたのぉ~~
    もっと早くに知ってたら アロハエアーラインの飛行機が欲しかった!
    アロハ航空のはどれも品薄だったし・・・
    えっ!いくつもあるの?!
    じゃぁー唯一のってのは、、、?
    空港内にはいくつかあるって事ね!

    帰りの淋しさを忘れさせてくれる
    エエお店を見つけてしまった気分よねぇ~~♪

  11. あわもりさん、毎度!
    まさかの発見でしたかっ! それは ラッキー♪♪
    私が発見したお店は 壁に沿って並べあるってな
    キオスクタイプでした!
    欲しいモノが探せたなんて、やっぱりお宝満載なんですよねぇ~
    日本では買えないんですかっ?!
    そんなことも知らずに・・・じゃぁ、買って正解ってことですね!
    帰りの楽しみが増えて 嬉しいやら・・・トマドイ。。。

  12. ここ、いつも寄ります。
    そう、ちょっとお高いのよね~:emojiface_sad:
    こんなの買って行って、果たして売れるのかなあ・・・と
    悩みながら、ちょっとだけ、買って帰ります。
    ハワイアンエアラインの、ステッカーとかね・・

  13. マウロアさん、毎度!
    そっかぁ~ いつも寄ってらしたのですね!!
    昨年まで知らなかったなんて 空港の楽しみを損してた気分ですわぁー
    そうですよね、この価格だと お店ではちょっと売りにくいですよね。
    知ってる方や マニアな方?には お宝なんですがねぇ~
    小物でも 十分!日本で見つけると テンション上がりますもん♪

  14. 私は朝早いので開いてなんだわさーー
    最後のお買いものって楽しみだけど、こないだはお金がなかったので程々にしたっけ。

  15. アロハ航空グッズはココで以前かなり買いました。
    いい年こいたおっさんですが、飛行機のおもちゃも
    ハワイアンって書いてあるだけで買っちゃいます。
    そうそう、結構高い、重い、本物そっくりな飛行機
    もあなの友達の弟に壊され泣いた記憶が蘇った。。。(号泣)

  16. お返事が遅れてスンマセン。

    らにんちゃん、毎度!
    私も一度、早朝便で帰国することがあって
    ホント、どこも開いてなくて 困ったことがあったよー
    もうお買い物はしないって 決めたのに
    最後の誘惑にすっかり ハマってしまうのよね(汗

    lei-moanaさん、毎度!
    やっぱり 以前はアロハ航空のもたくさんあったのですねぇ~
    お宝ですよねっ! 欲しかったなぁ~
    この時も 少しですが アロハ航空のがあったのですが
    気に入ったのがなく ハワイアンのだけ買いました。
    あのミニチュアの飛行機もエエですが その周りの働く車たち?
    のミニチュアが 可愛くって たまりませんよねぇ~~♪
    まぁ。。。。残念な記憶。。。。

Return Top