2010・hawaii

東回りで ノースへGO!

Post-799

いつも冒険できないマンネリなハワイ旅では
ここ十何年も ノースへは 基本 H1から H2に乗って
パイナポーの建物で 買い物して
海にドボ~~ンってな感じの道をひたすら ノースへ向かってましたが

スペシャルコーディネーターSADAさんの案内で
久しぶりの 東回りでノースのコースでした♪

海沿いの道を走るなんて 何年ぶりでしょ・・・

こっち方面の道は
よく行って 「シーライフ・パーク」まで
それも moanaが6歳の時だから・・・

     
        プププッ!! 6年前だよ!
     (この頃は 小さくて 口答えもしなかったのになぁ・・・シミジミ;;)

それ以来ってこと?

ハワイに行って 海にも入らないし
     ほぼレンタカーでウロウロしてるってのに
何故か? こっち回りはなかったのねぇ、、、、

さて、そんな久しぶりの 海沿いドライブ。

ってか、、、ブログを始めてから初めて?
   ってことは 写真を撮るのも 初めてだったのです!!

     
                 あの辺。

   あの辺は工事中で・・・・

      
                 あの辺に来ました♪

ほら。。。。もうすぐ ホヌがいっぱい居てるビーチだよ~~

でも、、、、降りずに通り過ぎるよ~~~~

 

はい、アッという間に あの辺に着きましたよ~~

ドライブして ちょこっとビーチをホロホロして
また ドライブしてたら ちょうどランチタイムにノース到着です♪

やっぱり お昼は・・・

         「どこのエビにしましょ♪♪」

                              ハワイ時間 2010.12.14
                              ノースまで海沿いドライブ

 

 

 287 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 12 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. まいど:emojipaa:おつかれさんでした~~。楽しかったわ。
    この前はあれからどないした??送迎付き??
    東周りはシーライフパークまでやわ。それもトロリーのブルーラインがあった頃の話・あっちは海の色がワイキキとまた違うよな~~きれいやわ~~海が・・・:emojiface_glad2:

  2. 東回りでノースまで、距離は遠くなるけど眺めは最高ですよね
    な~んて、1回ぐらいしか行ったことがないのですが
    moanaちゃん、ちっちゃくて可愛い~:emojiheartsmall:
    もう来年は中学生だなんて、早いですね

  3. こっち周りは憧れ~♪未開の地だからさぁ~~
    「あの辺」が わっかれへん
    いつも バスで行こうと予定はするんだけど
    疲れが出て 行けずじまい・・・
    でも レンタカーでもきっと H1から・・・の行き方で行っちゃうかもなぁ~
    moanaちゃんは6年前でもmoanaちゃんだねぇ~!!

  4. moana嬢ちっこ!
    口応えね~ 親子だからすぐに仲なりだもんね。笑

    私もこの前久々に東周りしたけど、時間に余裕があったら楽しいよね~
    あの辺、あの辺、で エビだ・・
    エビ~

  5. 我家もここ3年くらい東廻りをしてないなぁ~
    だって、遠いじゃん。
    昔は良いなぁ~って遠回りしてたけど、
    ブログはじめて行きたいとこがどんどん増えちゃうので
    時間短縮は基本になってます。
    のんびりハワイなのに、なにしにハワイ行ってるんだか
    分からなくなってるこの頃のハワイです。

    moanaちゃんちっこくて可愛いねぇ~
    しかし、子供って知らないうちにどんどん大きくなってる。
    特に昔の写真なんか見ちゃったりすると、いつの間にって感じです。

    フミズよりロミーズの方が好みです。
    どっちの店に入ったんですかぁ~

  6. 東回りは時間掛かるけどやっぱり楽しいよね!
    特にトップ写真のとこは、海のすぐ際を走るもんね~。
    moanaちゃん久しく会ってないけど今度会ったらきっと大人っぽくなってて
    びっくり~っかもね!
    てか、もうすでに背丈抜かされてるかも!?^^

  7. moanaちゃん、小さくてかわいい♪こんな頃からハワイを知ってるなんて、幸せだよなぁ…
    東回りからのノース、素敵な風景だけど、最近はめっきり行かないルート。こうやって見ると、ちょっと時間はかかるけど、たまにはいいですね!

  8. 一度は東回りのバスに乗ろうと思うんですがワヒワアやドールで寄り道しちゃう関係でなかなか乗れません。いつになりますか(^_^;)

  9. どきんはんさん、毎度!
    楽しかったね♪ また行こうね!
    もちろん、ボーイフレンドのおばさんカーでね(笑
    でしょ~~
    東回りは ホント、久しぶり!
    昔むかしは よく通ってたけど 最近はめっきり・・・
    次回はこちら側から ドライブしてみてぇ~~
    レンタカーは 「あそこ」でね(爆!

    ハイチュウさん、毎度!
    基本、ハワイへ行っても 海も見ないなぁー
    と、思ってたら やっぱりこの道も長らく走ってませんでした。
    海には入らなくても やっぱり海辺のドライブってのは
    ハワイらしくて 満喫できました♪
    そっ、、、このころは もうちょっと可愛かった・・・?
    ダレに似たのか どんどんお口も達者になってます(涙

  10. chabinちゃん、毎度!
    そっかぁ~~
    東回りは チョロリーもシーライフパークまで?
    バスってのも 海辺を満喫できるのかなぁ・・・?
    バスの窓って なんだか曇ってて 青い空も青い海も
    感じにくいよねぇ、、、、
    レンタカーで1日 ゆっくり? 停まって散歩、停まって休憩・・・
    ってのも悪くないよ♪
    ぷぷっ! 6年前のほうが もうちょっと子供らしかったよ!
    って、当たり前だろうけど、最近はめっきり、、、、(号泣;;

    ラニやん、毎度!
    ちっこいよね(笑
    頭が大きいのかと思ったもん!!
    けっ! 仲直りぃ~~~♪
    ラニやんともねっ(爆!!
    あの辺にあの辺でしょ?? この時 ホヌはいっぱいいたのよ!!
    人だかりがすっごくて・・・・
    って、こちらももちろん 車窓からだけどねぇー

    エビ!え~び!

  11. lei-moanaさん、毎度!
    遠いよねぇ~
    でもでも、ホント 車内では楽しいおしゃべりや
    通なご案内をしてもらえてたので
    遠さは感じなかったのですよ!

    まっ、ほとんど時間短縮で 「つもり」休憩だったり
    「つもり」見学が アッという間にも感じたんだろね。
    でも 充実した内容だったわよ~
    海に入らないどころか ほとんど海も見ないで過ごす事が多いのに
    お腹いっぱい海を堪能できましたよ♪

    この時くらいまでね、、、、
    小学校へ行くようになったら ワガママも言い放題だし
    最近なんて 負けそうなくらい口答えしてきますよ!
    絶対に負けないけどねぇ~~(笑

    さぁ~~て どっちに行ったでしょ~~ 

    papayaさん、毎度!
    爆走とまでは行きませんでしたが
    こちらコースも 楽しかったです!
    もっと時間があれば 1つ1つ停車して しっかり写真も撮りたかったんですが
    先の予定も決まってて 申し訳ないことしたのよねぇ~
    あの桟橋にも寄ってみたかったなぁ・・・・
    はい。態度もかなりデカくなってます(涙
    最近は 隣にも座ってくれませんねん。。。。
    足のサイズは 変化なしですよ!!

  12. 気絶する女ちゃん、毎度!
    小さい時は可愛かったのになぁ~
    って、バカ親ながら思ってしまうのは・・・?
    最近はホント、やんちゃすぎるんだよなぁー

    たまに東回りもいいねぇ♪
    すっごく久しぶりだったんだけど
    これぞ、ドライブだよなぁーって思った。
    だって、ハワイへ行ったのに 海も入らないし飲んでばっかり(汗
    ってことは、、、、ドライブするのっ!って言いたいよね~~

    あわもりさん、毎度!
    途中に誘惑がいっぱいなんですよねぇー
    なかなかハレイワまでも到着しないですもんね。
    東回りの海沿いは ホント、ハワイを走ってる気分になりましたよ♪
    ぜひ、、、、いつか♪♪

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top