2010・hawaii

(実質)最終日のディナーは『Lulu’s』

Post-823

怒涛のUPです。。。はい、急いでます。

間に合いそうですか?? ふふっ♪

さて、TOPの写真。
3人兄妹で遊びに行った時に撮ったらしいのですが
あの辺りで遊んでたのね??

実質最終日のディナーは
スペシャルコーディネーターSADAさんにお任せ♪

やっぱり最後のディナーも冒険したいでしょ?
こちらも行った事がなかった 『LuLu’s』です。

がぁーーーー!!歩きます?

いえ、、、、やっぱり無理です。
ので ご近所までトロリーに乗って行くことにしました。

お店に着くと
ちょうどライヴが始まったようで エエお席を確保♪

さぁ~て 何食べます??

こちらに行った事のある方は ご存知やと思いますが
お店のある2階に上がる階段に
『ワイキキで1番うま~い 極上ロコモコ』
ってな看板があるでしょ?
そうなると 気になります。。。。

最近は 日本でも「ロコモコ(風)」なのが多いけど
こちらは 本場?! 期待しまくりで

moanaが注文。
感想としては、、、不味くはないし 普通に美味しい。食べ慣れた味?
ってことは 日本で食べる「ロコモコ(風)」とあまり変わりない印象。

前回も書きましたが 「一番最初に食べた美味しさが基本」
になってるとすれば、、、、
moanaのロコモコの印象は 生まれて初めて食べた
ハワイ島のL&Lドライブインでのロコモコなようで
どちらかと言えば 初めて食べたのが もっとグレイビーソースが
グレイビーで、、、、なんと言うか・・・・
これがグレイビーソースなのね!ってな印象が強かった分
ハワイ島で食べた印象からは ちょっと離れてたみたいね。

で、私は・・・・

「Aloha Burger」

ハワイアンなパイナップルの入った バーガー。

ハンバーガーが大好きで 出来ればハワイに来たら
アメリカーンなドデカいハンバーガーを食べたいんだけど
良く考えたら 食の冒険が多すぎたこの旅!
ホノマラ帰りのテディーズしか食ってねぇーーー!!
ってことに気付いたから。

大好きなドデカハンバーガーだけど いつも食べるのに苦労する。
お上品に 半分に切ってもらえばよかったけど、、、、

と、隣を見ると「Magnum P.I. Burger」をご注文のJくん。

やっぱり男の子はこれっくらいガッツリ食べてもらわないとねぇ~~

「Pasta Primavera」のパスタを頼んだタイスケも

1口ちょうだい!ってガッツリ食い合ってる感じだね~~

しかぁ~~し!
目の前に なんだか塊、、、、


きゃぁ~~~♪
スペシャルコーディネーターSADAさんは
ステーキもスペシャルなのでしたぁ!!

滞在最後のディナーには お忙しい中 ひろさんもご一緒していただき
いつもは ホノマラ前夜祭や打上げでご一緒できたのに
この時は お会いすることも出来ないままかなぁ~
なんて 思ってましたが、楽しい時間をご一緒していただけて
いっぱいお話もできたし ホント、ありがとうございました♪

そんなお話が盛り上がってる オトナを他所に
3兄妹は 店の奥のゲーム台で楽しくいつまでも遊んでるのでした、、、、

さっ!
デザート、行くでぇ~~~!!

ハワイ時間 2010・12・16
午後7時ごろ~

☆ LULU’S WAIKIKI ☆

 

 

 565 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 19 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 美味しそうぉ~
    あぁ~早くハワイに行きたくなって来た!!!

    パイナップルが乗ってるハンバーグ、美味しいよね!
    私の周りは、デザート以外は考えられないって言うの。
    酢豚のパイナップルも美味しいのに・・・

  2. わたしも ココ行きたい~~!!
    って 候補に挙げたのに 行けなかったお店だよぉ~~
    SADAさんの塊すご!!
    さすがスペシャルだわ~~!!!
    エエ席でエエもん食べて
    ラストナイツを満喫 幸せだよね~♪

  3. そうそう。初めて食べたものが基本な味です。どきんも。
    だからガーリックシュリンプはホノスでロコモコはバイロンズでございます。パンケーキはエッグスンです。ハンバーガーはクアアイナですね:emojiburger:
    でもこのSADAさんの肉の塊・・・うまそうやわ~~:emojiface_bee:

  4. どれもこれもアメリカーンって感じですね!!美味しそう!でも、このステーキ1人じゃ完敗でしょうね(汗)
    早くも最終日のディナー突入。いよいよ今年の渡ハですねぇ♪

  5. SADAさんのお肉すごいねぇ~
    何グラムあるんだろう。
    見ているだけでおなかいっぱい。
    ここって、昔はデニーズだったよね~
    懐かしい:emojiface_settledown:

  6. 沢山食べる若い男の子って好き!
    何か~健康!!って感じで。
    でも、SADAさんのステーキ、すごいね~:emojiface_heart:
    これは、がっつりだわ。

    いよいよ、次の渡ハが近付いてきたね。

  7. LuLu'sだぁ~~山Pだぁ~~
    ここは朝行ったもんね。

    えっ??ロコモコ美味しそうね!
    それに日本語で書いてあるって云うのは
    日本人にも美味しいって事だね。
    日本語が書いてある割には
    日本人少ないよね~ここ。

    ス・・・ステーキ・・・・・デカイ!!
    これまた若者男子の胃に収まったのかな?

    もうすぐじゃん!!
    用意は出来ましたか?

  8. お~男の子たちのたべっぷり気持ちがいいですね
    こう言うのってこんな風に大きな口でがっつりが美味しいでしょうね
    SADAさんの前の塊、何かと思ったらステーキとは
    これ全部食べられたのですか?:emojiface_gesso:

    最初に食べた物の印象、残りますよね
    ほとんどそのものの味がそれで決まってしまうかも
    私もサイミン食べたの最初がカウアイ島のハムラズだったのかも
    色々なところで食べても、やはりあそこが1番と思っています。

  9. ルルズってハワイ島にもあるけどここには入ったことないです。
    そうそう、昔はデニーズだったなぁ。
    初めてハワイに入ったレストランがデニーズだったよ。
    チップをどうしたらいいんだか悩んで喰った気がしなかったなぁ。
    しかし、SADAさんのステーキは流石アメリカって感じです。
    これ何グラムなんでしょうかね?
    次回挑戦してみたいです。
    きっと飽きちゃいそうですけど。。。

  10. ワタシ マジで そのSADAさんの塊肉とおんなじの食べたい:emojiknife:~って 思った:emojiface_settledown:
    ジャパンじゃ こんなのないもの~:emojichoki:
    さ、そろそろ2010.12 記事も最終回まじかね・・・
    今年は どんな滞在になるんだろう~楽しみ♪

  11. 初めて見たかも!「縦だか横だか分かんないステーキ」!!
    別腹デザートも楽しみ~♪

  12. むちゃうまかった、柔かくジュシーで、うは~~
    また行こうね、

    みんなで食べれば怖くない~~アボガドの料理も美味しいのよここのお店、、おねいちゃん綺麗しね、ウェートレスのおねいサン水こぼしたのこの時だったのかな、

  13. 影ボスさん、毎度!
    もうすぐよね♪
    ハワイが近づいて来たって感じじゃなぁ~い??
    今年も楽しもうね!

    パイナップルは大好きなんだけど
    温かいのはねぇ~実はイマイチなんだけど(笑
    ハワイに居てるから?ハワイっぽいモノは食べるってな具合かなぁ~
    できれば 酢豚のパイナップルは、、、、
    あんまり食べないのよ(汗
    嫌いじゃないんだけどねぇ・・・フフッ

    chabinちゃん、毎度!
    えっ~~~?!
    行ってなかったっけ??
    ここなら お昼でもカウンターに座って
    海を眺めながら ダーリンとラブラブお食事できるわよ!
    ぜひぜひ、次回は強引にでもスケジュールに入れてちょ♪
    この塊! すっごいでしょ!!
    見れただけでも 拝みたいし お腹いっぱいになるよ。

  14. どきんはんさん、毎度!
    でしょ?
    最初の味が基本だし 最初が不味かったら もう食べないもん。
    クアアイナのハンバーガーも毎回食べてたのになぁ~
    この時は ホント、ハンバーガー率が少なかったの。
    その分、他に美味しいモノ冒険できたけどねっ!
    ふふっ・・・この塊。 良さそうでしょ~~

    気絶する女ちゃん、毎度!
    これぞアメリカ~ンよね。
    ハワイではいろんな国のお食事を楽しんだんだけど
    冒険したっていっても アメリカ~ンなのは少なかったもんなぁ・・・
    これぞ アメリカンなステーキでしょ!
    あぁ~~もう帰国に近づいたよ(涙
    でもでも、、、そう!今年のハワイ旅が始まるもんねぇ~~♪♪

  15. ikamちゃん、毎度!
    これぞ「お肉」でしょ?!
    何グラムだろ、、、?下手すると 何キロだったりして(爆!
    出てきた瞬間 大笑いしてしまったけどね!
    この大きさは見たことなかったしぃー
    あら、デニーズだったの??
    端っこまで歩かないしなぁ、、、知らなかったよ。

    マウロアさん、毎度!
    この食べっぷりを見てるだけで
    ニヤけてきますよね。
    どれだけアメリカンな量でも 男子がいてると
    安心して 注文できて 食べてもらえるもんね。
    しかし、SADAさんのお肉には
    みんなビックリでしたよぉ~

    はい・・・ボチボチ準備をしないとねぇ~
    また 焦ります(汗

  16. kahalaさん、毎度!
    そだそだ! 山Pだぁ~~
    って、この時はそんなの な~~んにも・・・・
    朝やお昼なら あのカウンターに座って
    海を眺めながら ってのが エエよね~

    ロコモコ、まぁ美味しかったよ。
    量は多いから 食欲旺盛メンバーといかないと
    どれも残しちゃうけどね。
    そういや 日本語で書いてあったりもしたけど
    日本語、わかるスタッフは居てなかったよ。

    デカイでしょ~
    どこかのステーキ屋さんのもデカイらしいけど
    これが1人前の皿に ドカァーーンと乗ってくるってのは
    迫力も満点だし、ちょっと笑っちまう(ププッ!
    もちろん、若者男子は底なしのようでした。

    ううん~~
    まだ、全然準備ができないの(涙

  17. ハイチュウさん、毎度!
    たいていはmoanaと2人だし
    外食もほとんどなくて、、、
    こんなにもボリュームがあると 絶対食べきれないしね。
    久しぶりに 気持ちイイ男子の食べっぷりを見れましたよ!
    ステーキもみんなで手分けして食べましたよ♪
    やっぱり大勢で食べると いつもより食べれるんですよねぇ~

    最初に食べた印象って強いですよね?
    しかも、オトナになってからだと特に!
    異国で食べる初めてのモノの印象は大事ってことですね♪

    lei-moanaさん、毎度!
    お体、良くなってきてるようですね。
    でも、無理ぜず 頑張り過ぎないよにね。

    ほっほぉ~~デニーズだったんですね!
    このあたりもきっと 車でしか通ることがなかったんで
    デニーズ時代も入ったことがなかったですわぁ
    確かに、チップはいまでも悩みますよ。
    いつになったら スマートにチップを渡せるようになるのだろうか?(笑
    このお肉、ステーキってよりホント、塊肉ってな感じでした。
    でも、想像してたより? 柔らかくて美味しかった!
    一人で食べきれないだろうから、、、
    ご家族で分けられた方がエエですね!

  18. しりんちゃん、毎度!
    ぎょぎょ!! マジでぇ~~~?
    食べ切れなくても 目の前で見たいでしょ!
    で、何かと大きさ比べして 写真取りたいでしょ?!
    日本じゃ絶対 ありえないよ!
    カットもせずに のこぎりみたいなナイフと一緒に出てきたもん。
    そろそろねぇ~~
    今年の準備編も書きたいんだけど、、、
    てんやわんやの毎日で・・・きっと旅支度も前日か当日だわ(汗
    楽しみだねぇ~~♪

    双子の母さん、毎度!
    がはははっ~~!
    縦だか横だか!! ほ~~んと解らんのよ~
    なんせ「塊」がドーーン!!だもん。
    迫力も満点でしたよ♪

  19. SADAさん、毎度!
    ねぇ~~♪
    見た感じより 全然 柔らかくて
    肉汁 ジュゥ~~ってジューシーだったよね!
    うん。また 行こう!! しりんちゃんが マジで食べたいってさっ!
    連れてってあげよう♪
    みんなで食べると、ホント楽しくって
    美味しさも倍増だし あっという間の時間だし、、、
    そうだ!そうだ!! お水、こぼされちゃったのよね?
    ばば、、、、ちょっと怒ってたもん(笑
    準備はできましたかぁーーー

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top