2010・hawaii

ホノマラ当日 2010・ゴールでお出迎え編

Post-774

なんだか本日は ムシムシと暑いお天気。
これも残暑になるのか?

さて・・・続き。
アラモアナで マラソン組の仲間やmoanaたちも見送って
私は ホテルへちょっくら帰宅。。。。

ホテルのベッドで 1時間ほど瞑想・・・・
     (あくまでも!目を瞑って考え事してたのですよ!)

さて・・・10キロウォークは とっとと帰ってきます。
昨年と同じように 「ワイキキバニアン」に車を停めて
ゴールのカピオラニ公園まで 歩いて行きます!!

う~~~ん、これも私にとっては 長い道のりぃ~~~

なんとか いつもの位置「水族館」前に到着して
みなさんの帰りを待ちます。。。

スタート地点でお別れした 仲間達のゴールも気になりますが
ホノマラの楽しみの1つ。 いろんな仮装や衣装でのランナー姿は
見てても飽きないのよねぇ~~

 

こうして ゴール前の姿を見つけるのも大変~~

でも、いつもの定位置「水族館」前には
ゴールした仲間が 立ち寄ってくれます♪

ムラーノさんも 一度ゴールしてから こちらへ来てくれました!

と、そこへ・・・

ホノマラでは有名人? あの方も交えて 談笑。。。

        

マオリ族の酋長の衣装を身にまとい いつも裸足でホノマラに参加されるので
ホノマラに参加した方は 1度は見たことがあるかもね?
気軽に写真にも応じてくれました♪

色々お話を聞かせていただいたのですが・・・
記憶がぁ~~~

ムラーノさんの奥様ももうすぐゴール??
もうちょっと待っていたら 会えたらしかったのですが
だいたいの時間を見て お昼ごろにはカピオラニ公園を撤収・・・・

なぁ~~~んか 物足りない・・・
盛り上がりにも イマイチ欠ける・・・

やっぱり ホノマラ師匠ホノマラ隊長も居ないってのは
締まらんもんだなぁ~~
       と、改めて 少し淋しかったホノマラでした。

きっと今年は ホノマラ初挑戦組も多いし
歩くだけで グダグダのmoanaも初挑戦なんだもん!
きっと お昼ではなく、、、夕方頃の撤収を覚悟しなきゃね!!

ってことは・・・ランチはこの場でピクニックだなっ♪♪

                        ハワイ時間 2010.12.12
                    ホノルルマラソンゴール付近 午前7時半ごろ~お昼

 

 

 355 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 19 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. まいどまいど~~~ハワイのカウントダウン始まったわ~~風邪ひかんようにせんと~~~。前のハワイは1日前に熱出て必死であげたからな~~~。微熱でハワイやったわ~~。
    今年は体調を整えて・・・行ってきますわ。
    今日国際免許ってやつもやってきたし・・・・:emojichoki:

  2. こちらの妊婦さん、ウォークではなくて走ったのですか:emojiface_gesso:
    なんと素晴らしい、お子さんの成長に合わせて
    すっと語られるのでしょうね:emojiface_glad:
    そうね、そうね、やはり走るべき人が姿があるべき人がいないのは
    思っていた以上に寂しくて気が抜けた状態だったのでしょうね
    今年は皆さん走られるのでしょうか?
    せっかくのmoanaちゃんの初ラン
    先輩たちと一緒に頑張る姿を見たいですね:emojiface_delicious:

  3. アバター
    By はわいこちゃん

    この季節いっつも行きたいと思ってるがつい夫が休みのお正月(高いから嫌やねんけども、しゃあないから~)

    いつかきっと同じ時期に行ってしゃべくりたいわ。:emojiarrow_curveup:

  4. では 今年は盛り上げましょうかね・・・・・
    その前にひとっ走りしてきます :emojirunner:

  5. ぷぷぷ
    走る方も大変だけど 待つ方もドラマチック?で大変だよね
    バニアンからカパフルに出るのだって 近いようで案外距離あるし さらに 水族館まで歩けるなら
    moanaママ どこにでも行けるじゃーん!!だよ♪
    今年はゴールだけ ピクニックに行きたいなぁ~(瞑想中に見る夢)

  6. そうだよね、去年は隊長も師匠も
    欠席だったんだね・・・
    今年はお二人とも参加でしょうか・・・?

    妊娠知らないでフルマラソンはすごいね~~

  7. そうそう、ドラえもんやらサンタクロースやらいろんな仮装した人が走ってるよねぇ~
    確か裸足で走ってるこの方みたことあります。
    でも槍は持ってなかったような。。。。
    今年はmoanaちゃんどんな格好で走るのでしょうかぁ~
    moanaと一緒に応援してるねぇ~

    しかし、長屋からバニアンまで車で移動ってのには
    一番驚かされましたぁ~~

  8. 妊娠も出産でゴールを迎えました(笑)何事もなかったから笑い話ですけど…大きくなって話したら怒るだろうなぁ(汗)
    ホノマラは本当に色々いて、誰でも参加しやすいですね♪今年はmoanaちゃんもデビューだし!ママもリハビリがてらデビューしちゃいませんか?!

  9. マジ?
    一度コンドに戻って瞑想してたの~?
    笑えるぅ~
    毎年色んな人がいるのね。
    ホノマラ当日にハワイ入りしても、観に行った事ないもんな~
    あ、でもTVでは見てた。。

    今年は、もうちょっとゆっくり(長時間)瞑想出来そうじゃん?ふふ

  10. ホノマラ恒例
    仮装ランナー
    これもお祭りのひとつですな
    ゴールする側ってお迎えって有難いもんだわ。

  11. どきんはんさん、毎度!
    この時期 1日の気温差があるから
    風邪もひきやすいんよねぇ~
    気をつけて行ってきてやぁーーー
    えっ!国際免許ーーーーっ?!
    快適ドライブの感想も帰ってから教えてね♪

    ハイチュウさん、毎度!
    そうなんですよ!
    ウォークじゃなく フルマラソンです!!
    やはり・・・母は強しですよねーー
    きっと将来 家族でホノマラ走るのかもね♪
    これからの成長も楽しみなんですよね~~
    いつも ホント まわりの方々に助けてもらってばっかりだ
    ってこと、改めて 分かりましたよ。
    走った疲れも 待ってた楽しさも みんなで分かち合えるから
    もっともっと楽しいんですよね!
    そんな仲間に moanaが入れることが幸せです!!

  12. はわいこちゃん、毎度!
    なぁ~~んか 街中がお祭り騒ぎってなだけで
    私は楽しいんですよ♪
    お正月気分も味わってみたいんだけど・・・
    今年は 小学生最後の冬休み!
    moanaに打診したけど、、、正月は日本がエエらしい。。。。
    なんでぇ~~~~?!

    マク夫さん、毎度!
    ホント、ホント・・・
    どれだけ淋しかったか、、、、(号泣
    いつも居てる人がいない! しかも 大先輩の師匠が!!
    もう~~~不安で不安でしかたありませんでした。
    今年は その分 何倍も楽しみます♪
    と、、、その前に、足の調整ですよねぇ~~
    気をつけて 行ってきてくださいよ!!

  13. chabinちゃん、毎度!
    がははっ!
    ドラマチック?? そうだよねぇ~~
    こうして 待ってるだけでも 十分 ドラマがあるしね!
    ぎょえぇーーー!!
    どこにでも行けるの?! まぁ~~~~!!
    でもでも、、、きっと行きたくないよ(涙
    このときだからこそ! 行くしかない! 行かなアカン!
    って、気持ちで歩けるんだよねぇ~~
    美味しいモノがあるって言われても 
    イケメンが居てるって言われても 歩かないよぉ~~
    ゴールのピクニック♪ 楽しいと思うよ♪

    マウロアさん、毎度!
    なんて淋しいホノマラだったでしょ(涙
    それこそ 私がボチボチ公園に行く頃には
    師匠は帰ってきてましたから!!
    しかも、私より 元気で・・・
    逆走してでも お出迎えに行ってくれてましたし♪
    今年は・・・期待大ですね。

    生命力の強さを感じます!!

  14. lei-moanaさん、毎度!
    初めて見たときは 仮想大会かと思いましたよ!
    あんな格好で まさか?フルマラソン??
    それでなくても 普通のランナーの格好のうちのダンナより
    何時間も早いんですよ!!
    そっか! moanaの格好まで考えて無かったです。
    なんとか 走りきってくれたらイイし・・・
    きっと 本人も仮装まで考えれないと思うし・・・
    ひょえぇ~~~!!
    長屋から バニアンは絶対 車移動ですよ♪
    以前、バニアン宿泊の時は 動物園までタクシーで行ったし(爆!

    気絶する女ちゃん、毎度!
    おめでとぉ~~~
    とりあえずは ゴールなんだよね♪
    これから 新しいスタートってのも 楽しみだけどっ!
    大丈夫だよ♪
    ご両親をみて、きっと自分も走ろう!って思う時がきそうだし?
    うちのmoanaなんて 私のお腹の中では
    焼酎に浮いてたと思ってるから
    きっと 酒飲みになる!って 信じてるし(笑
    今年のホノマラ、、、ほのまちゃんもハワイデビューってのは??

  15. ラニ子やん、毎度!
    そっ♪
    瞑想よ、め・い・そ・う♪
    一昨年は 私も緊張してたし 気がかりだったし
    ず~~~っと待ってたけど・・・
    この時はは私も 余裕ブッこいて 瞑想してやった(笑
    このときハワイにいてると なんや いつもと雰囲気が違うよね?
    街中が ザワザワしてたり・・・
    やたら 同じTシャツ着てる人が多くって!!
    走ってない自分がおかしいのか?って思ってしまうもん。

    あっ、今年は・・・
    ピクニックの準備で忙しいはずよ♪

    らにんちゃん、毎度!
    こんなマラソンの光景って ハワイならではやもんね。
    みんなが楽しんで走ってる!
    って感じだし、やっぱりお祭りだよなぁー
    今年のゴールは、、、、
    moanaが気になって 私も 逆走してまうかも??
    楽しみやわぁーーー

  16. あっ:emojifinger_one: ゲタランナーだけ出会ったコトがあるよ:emoji!:
    あとは バカ殿(沿道にいてハイタッチした)
    去年も たくさんのドラマがあったんだね。気絶する女さん 妊婦だったなんてーすごすぎるぅ:emojiface_gesso:

    今年は どんなドラマが あるんだろう…
    楽しみなような ちょっと心配でもあるよね。
    だけど、すごーく楽しみ♪

  17. しりんちゃん、毎度!
    ってことは・・・結構 早いんだよねぇ~~
    うちのダンナのタイムより かなり早かったもんねっ♪
    ゴールで待ってても 飽きないのは こんな仮装が見れるってのもあるもんね♪
    さて・・・今年のドラマは、、、、
    ワガママで しんどい事も 疲れる事も嫌いなうちのmoanaが
    走り切れるのでしょうか???
    そんなmoanaもよろしくお願いしちゃうからねぇ~~
    子供同士はなんやかんやと楽しく走れるかも??
    もう、想像するだけで 私が緊張するさっ!

  18. ほんと何か心配でいてもたってもいられなくて
    GOALから逆走しちゃいそうな気分~!!
    そんで行き違いになって「ママどこ行ってたの?」なんて
    言われがちになるの。。。
    ダーリンが東京マラソン走った時は形相が変わってて
    一瞬通り過ぎてから気が付いた~:emojiface_koma:

  19. 双子の母さん、毎度!
    でしょ!でしょ~~!
    今回ばかりは 瞑想も出来そうにないくらい 心配しっぱなしの
    何時間?になるんだろねぇ~~(汗
    きっと 走る本人は また緊張もなく 余裕ブッこいてるかもぉ~~
    あら♪♪ ダーリンのマラソンでは ゴールでお出迎え?
    うちはぁ~~ 初めてのマラソンの時は 待ちくたびれて
    ゴールも見ずに ホテルに帰ってしまったわよ(爆!!
    来月の 大阪マラソンも もちろん、応援には行けないつもりだけど・・・
    だってぇ~~車移動が出来ないってんだも~~ん!

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top