2010・hawaii

デザートは『menchie’s』♪

Post-812

ワード地区まで帰ってきました。

スイーツの別腹を持ってないと思うので(アルコールが別腹?そちらがメインかも?)
これくらいドライブしてちょこっと小腹を空けてのデザートタイムです。

この旅で初めて フローズン・ヨーグルトってなモノを
冒険してみましたが こちらも食べてみないとね!

ってことで 「メンチーズ」です。

数日前に初めて「ヨーグルトランド」で食べたのに
もう2度目! しかも、食べ比べ出来るや~~ん。

まだ2度しか食べてないのに
「私は ○○のが好き!」なぁ~~んて まるで
フローズンヨーグルトの達人みたいに?? ププッ!!

ヨーグルトの種類もトッピングも 微妙に違う・・・

が!!

moanaが選ぶのは ほとんど一緒(笑

       

プレーンのヨーグルトに イチゴとチョコチップのトッピング♪

すっかり フローズンヨーグルトの通みたいに・・・

と、思いましたが、、、、

きっと私、冒険しなさすぎなんで 何か初めて食べたモノが
そのお店で美味しかったら そのお店が とりあえず
    「1番美味しいお店」になるんですね。

で、美味しくなかったら もう別のお店にも行かないし 食べない。

初めて食べたのが美味しかった!ってな感動があるんで
「同じようなメニュー」がある「別のお店」に行っても 感動が少ない分
美味しいんだけど、、、、やっぱり 最初のが1番!!

って 思ってしまうのね。。。。。多分 エビもそう。

なんて・・・好き嫌いが多くって 食べ比べも出来ない私の
        「1番美味しい」感覚なんて語った所で
         ワガママな味覚っては 変わりないし
          なんの参考にもならないけどねぇ~

と、、、、お店の黒板にマーキング♪

  

さて。。。。

次の予定の連絡が入りました!!

              「行くぞぉ!!」

                              ハワイ時間2010.12.15
                                 午後3時ごろ

 

 

 316 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 12 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. そうえば心斎橋にできたっていってなかったっけ?みんなで行ったっていってたよね??盛りすぎて値段が高かったって・・
    今度挑戦してみようかな~~~う~~ん一緒に行く子が食べてくれるなら一口もらって食べれそうならかってみようかな:emojichoki:

  2. え~
    そっか~ 近くだと思ってたよ
    一度行くともう常連と同じよ!
    やっぱり美味しいよね~♪

    でもさ、moana 嬢は堅実よね
    普通の子供は食べれ切れなくても目先の欲しさで沢山入れちゃわない?
    偉いわ~

    次はもうはビールやろ?

  3. 12月はここでゆっくり遊ぼう、泊まるか、http://resorts.disney.go.com/ja/aulani-hawaii-resort/みんなで泊まれば高くない~

  4. どんなにトッピングの種類があっても結局選ぶのは毎回同じようなのは私も一緒♪

    最初に食べたものが「一番美味しい!」っての分かるわ~
    きっと、ママンも私も最初に「一番美味しいお店」を選らんじゃってる強運の持ち主なのよ!

  5. 私は、フローズンヨーグルト(自分で作るタイプ)は
    このメンチーズが初めてだったから
    ここのが一番おいしいように思っちゃうのよね。
    不思議なもんだ。

  6. ここ去年行ったわ~
    でもお腹いっぱいで少しだけ・・・
    しかも私も知らないもの食べるのイヤだから
    フルーツとOMOCHIってのと・・・
    美味しかったなぁ~
    でも酸っぱ好きだからもっと酸っぱくても
    良いと思うわ。
    自分で入れるのが楽しいよね♪
    今度はお腹空いてる時にガッツリ食べたいな。

  7. 2つのお店、内装も似ている?
    皆さんの記事を見ていても区別がつかなかったりして:emojiface_koma:
    冒険ってなかなか出来ませんよね
    お気に入りが見つかったら何処へ行っても同じような物
    すご~く分かります。

  8. ここ行ったことあります!ヨーグルト嫌いだけど騙され一度だけ。なんだかんだ美味しく食べちゃいました♪
    こういうお店って、トッピングが楽しくていいですよね!って言っても、ママの言う通り冒険出来ないのですが(笑)

  9. どきんはんさん、毎度!
    あっ!難波に出来たとこね。
    あれは幻、、、、別のお店に変わってるのよ。
    ヨーグルトランドでもメンチーーズでもない・・・
    ヨーグルト屋さん?? らしいけどね。
    1口もらわなくても お店の人に言うとテイスティングさせてもらえるので
    テイスティングカップを貰ってくださいね♪

    ラニやん、毎度!
    ざ~~~んねん。
    近くには行かないもんねぇー
    小腹を空かせなきゃ みんな腹いっぱいだっだしね。
    くくくっ♪ 一度行くと常連さんでええのね~~
    んじゃ 次からは「毎度っ!」やね。

    堅実?
    いい風に言うとね。
    残すと怒られるからでしょ~~鬼母に??いやぁ~ん

    お次は・・・そやね。
    そろそろ欲する時間やしねー クククッ♪

  10. SADAさん、毎度!
    行く!行くぅーーー!
    楽しそうやもん♪ ミッキーにもスティッチにも会いたいぞ~
    スペシャルコーディネーターさん、よろしくです♪

    tomoちん、毎度!
    そうよね。
    結局 難波のお店も一緒だったでしょ??
    見た目 分からんのは食べないし、、、、

    分かる?? 嬉しいぃぃぃーーー
    そうよね? 最初の感動がお口を占めてるのよね!
    そっかぁ~~~強運の持ち主なのね・・・・
    tomoちんもでしょ? 次回はどんな最強になるか楽しみね♪

  11. マウロアさん、毎度!
    やはり 1番最初のお店ってのは
    強烈に覚えてるんですよね。
    まぁ、比べるのはやっぱり1番最初のお店になるんだし・・・
    一番最初から 美味しくない店を選んでないってことは、、、
    マウロアさんも強運の持ち主ですね!!

    kahalaさん、毎度!
    行きましたかぁ~
    ここも忘れてた?? ハハハッ!
    ってか お腹いっぱいなのに OMOCHI?
    もっとお腹いっぱいになるよぉ~
    OMOCHIは出来れば お腹の空いてる時に
    「あんこ」と一緒にトッピングしておくれやす!
    あっ、、、つぶあんやったけどね。
    そうね、ヨーグルトだから もっと酸っぱいかと思ったら
    以外に酸っぱさは控えめ。。。
    酸っぱいトッピングを探すかぁ?!

  12. ハイチュウさん、毎度!
    そうなんです!
    内装やカラーリングが似てるのです。
    グリーン系? の店内は 入るとどっちか分からなくなりますねん。
    自分で好きなのを好きなだけトッピングしていいってのが
    冒険心が少ないと 控えめになってしまいますの。
    結局 量り売りってのもね。。。
    どうせなら 知った味で無難な選択になってしまいますよねぇ

    気絶する女ちゃん、毎度!
    あら!ヨーグルトはお嫌い??
    まぁ私も好き嫌いは多いし
    騙されたと思って 騙されてることのが多いんやけど(爆!
    これは美味しかったですか!!
    1つ克服できただけでも 充分 冒険家♪
    先ずはテイスティングで好みの味を見つけたら
    次回はトッピングで楽しんでおくれやすぅ~~

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top