2010・hawaii

地元 楽器屋さんでウクレレる♪

Post-813

この旅の冒険で 初ヨーグルト屋さんを2軒も体験し
結局、どっちが好きか? なんて私の味覚じゃ不明だけど
デザートでいろいろ選べるってのは嬉しいよねぇ~

さて・・・
地元高校生たちが 学校が終わったってんで
お迎え参上 ついでに 楽器屋さんにGO!GO!

楽器屋さんと言っても ギター屋さん。
観光の旅なら きっと、絶対 来ない場所の探索。。。。

高校時代に ほんの少し ほ~~んと少し少しだけギターを習ったが
自分には才能がないと 早めに気付いて手放してから
ほぼ、興味のない楽器になっちまった。。。。

音楽好きの両親に 音楽に関係する名前を付けてもらったが
全くの期待はずれ?

小学校時代 ちょこっとピアノをやったけど
ピアノを買ってもらう! ってな目標を達成したら辞めちゃって・・・

うちの親族がほぼ スポーツをしないので
同年代の従姉弟たちは み~~んな楽器を触ってた。

従兄弟同士でバンドを始めてスタジオにも通ったが
ほ~~んと 私は期待はずれ。

従姉弟の中には 音楽系講師だったり
すでにCDを出したってなミュージシャンもいてるんだが

残念。
結局 まともに「出来ます!」ってな楽器は カスタネットくらい♪♪
これも 飲み屋で特訓したってな具合なんで・・・
役立つのは カラオケ大会くらいだけどねぇ~~(笑

でもでも ウクレレ選びは 楽しいなぁ~~

ちょこっと音を聞いても 好きな音 心地いい音 ん?ってな音。
好みが分かりやすいんだよなぁ~~
(偉そうなコト書いてますが これも自分勝手な判断ですので。)

まぁ、せっかく 音楽一家にしようと思って育てられたのだから
楽器は出来なくても ええ音楽は聴ける? 聞き取れる?
ってなことにしとかんとねぇ~(汗   (最近はめっきりエエ音聞いてないけど)


で、Jくんお買い上げで ご機嫌さ~~ん♪

さて、今夜はまたウクレレBGMですねぇー♪♪

そろそろ アルコールを体内注入したい時間ですよ!!

本日のディナーは???

GO!GO!

ハワイ時間2010.12.15
午後4時半ごろ~

☆ おまけ ☆

どこかで見かけたどなたかが
帰るように言って下さったのでしょか?
今日の雨を察知したのでしょうか?

昨夜無事、メリーさんが帰ってきました。

ありがとうございます。

逃亡生活5日間。
見た感じ ちょっとお痩せになられてましたけど・・・
「ごはんっ!ごはんっ! 水も入れてくれぇ~~」
って、言ってたかどうかは不明ですが
玄関でギャーギャー泣き叫んでました。

あら不思議。。。
そなると マリーさん、全く甘えん坊じゃなくなり
私のお膝も無視して通り過ぎ・・・
イスの上で丸まって寝ています。

あっ!   1つ間違えてました。
メリーさんの首輪は 白と黒のチェックじゃなく
白と黒の千鳥格子柄でした。 (どうでもイイ事でしたね。)

 

 

 448 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 16 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. まあなんと音楽的な環境の中で育ってきたのですね
    勿体無いような気もしますが、まあ人夫々
    楽しみ方も色々なような気がします。
    好きな音を聞き分けられるだけでもすごいな~と
    私耳が良くなくて、音楽ちょこっとかじっているのにそれが悲しい

    よかった~メリーさんご帰還ですね
    急に寒くなってきたしやはりお家が一番!
    無事に帰ってきて何よりです。

  2. 私も楽器は・・・・・・・・?
    でも、ピアノだけは、長いこと続けてて・・・
    でも、好きこそもののじょうずなれ
    なんて言うけれど、私にはあてはまらないかな?
    ママがカスタネットなら、私はタンバリンかな?(笑)

    猫ちゃん、帰ってきてよかったね。

  3. 私もピアノ習ったけど、どうも自分には合わなかったらしく、8年間無駄なお月謝を払ってもらいました(笑)邪魔な置物と化したピアノは、いまだに実家き鎮座してます(汗)
    今年は、本当に買ってしまうんだろうか…ウクレレ。ピアノほどではないけど、邪魔な置物になってしまうんじゃないだろうか(汗)もしくは、子どものオモチャかもしれないけど(笑)

  4. 私も音楽は苦手・・・
    聴く方はモノによっては好きだけど~
    スポーツに至っては私の辞書にその文字はない・・・
    と云う無趣味な女なのです。
    まぁ踊って歌って・・・好きなジャンルもありますけどね。
    そうか!!それでそう云お名前なのね!!
    素敵じゃん!!

    あっ・・・この男子見た事あるわ。
    結構編集長の所にも登場するよね。
    当然か・・・息子の友達なら・・・

    帰って来た?
    良かったね~
    間違いなく別宅あるわね!
    でもご無事でなにより~~♪

  5. このお店行ったことあるよ。
    H1乗る手前にあるよね。

  6. 地元の楽器やってさ、確かに入り難いよね。
    むかし、KAMAKAの工場で、どこそこの楽器店にあるで~って教えてもらったけど入れなかったし・・・
    そうだよね!音楽一家・・ ブラーメンや!

    メリーさん、ホントに良かった・・・
    これに懲りてしばらく出ないといいんだけどね。
    寒くなってきたので大丈夫かな?
    マリーさんのその行動わかる~うちもそうよ。

  7. 我が家のレレちゃん、かわいそうにハードケースに埃が積もった状態で、保存されています。
    久しぶりに開けてみよかな・・・(弾くんじゃない)ww

    日本の冬って乾燥しすぎるから、楽器には注意やね。

  8. 音楽一家に育って、それにちなんだ名前なんですね~
    きっと、バッチリの楽器にまだ出会っていなくて・・・
    出合った瞬間に才能が開花するんじゃ~:emojimelody:

    うちの子もウクレレに興味を持ってるみたいだけどぉ~
    すぐに飽きてしまうのが今までの経験上分かっているので・・・
    はぐらかしてます(笑)

  9. 音楽一家だなんて~皇室一家とおそろいじゃんね:emojiface_glad2: すごいなぁ。

    ウクレレ…前回 しり次と2人のトキに シェラトンで無料レッスン受けて~衝動買いしたけど、数えるくらいしかまだ弾いてないな:emojiface_glad:
    いつかポロロ~ンと 海辺で気持ちよく弾ける人に なってみたい:emojiface_settledown:

  10. 子供の頃、周りの友達が嫌々ピアノを習いに行ってるのを見て、かたくなにピアノを習うことを拒んだけど、今思えばやっておけば良かったかなぁ。。。

    ウクレレを聴きならがのアルコール注入は
    量が増えること間違いなしやね。

  11. ハイチュウさん、毎度!
    せっかくの環境も全く影響されませんでした。トホホ、、、
    ホント、勿体ない!!
    親父は今でもステレオオタクなんで
    家族はみんな振り回されてるようですがねぇ~~
    まぁ、私の聞き分けも 結局は好き嫌いなんで
    なんのアテにもなりませんが(爆!!

    メリーさん、自分で勝手に出て行ったのに
    マリーさんに フーフー怒ってるんですよ!!
    飼い主に似て? 自分勝手なワガママちゃんです。

    マウロアさん、毎度!
    そう言われると・・・
    私は好きでピアノをやってなかったような??
    昔のピアノの先生って すっごく怖いイメージがあって・・・
    あっ、ピアノの先生に悪いですね。スンマセン。
    でもでも、、、いつも手を叩かれてた思い出しか残ってません(涙
    じゃぁ、いつかタンバリンとコラボしましょう♪

    ニャンコ、ありがとうございます。
    でも、また出て行きたそうなんですよ・・・

  12. 気絶する女ちゃん、毎度!
    あぁぁぁーーー耳がイタイィィィ、、、、
    そっか・・・そういえば今、私もmoanaに同じような事言うてます。
    「お月謝、払ってるのに!!」ってねぇ~~ハハハッ!
    うちのピアノは結局 妹に使ってもらってます。
    まぁ、5人兄弟だし一人くらい「出来る!」ってのがいてよかったです。
    ウクレレ♪ 買っちゃいましょう~~
    子供のオモチャになっても置物になってもイイような手頃なの(笑
    まだまだ ベビーには期待大なんですからぁ~♪
    もしかして?!ってなきっかけは多いほうがいいかもね!

  13. kahalaさん、毎度!
    ふふっ♪
    うちもせっかくの親の期待も、、、、
    中学生の時 追っかけに出てく私を見て ショックやったと思うよ。
    音楽やあらへん!って怒ってたかもねぇ~~
    あれは アトラクションやアミューズメント気分やったからね♪
    名前はなんの期待にも添えてない。
    ってことは一番良く分かってるのに
    私も子供に多大なる期待をしてるよね(爆!

    男の子、よく登場してるよね。
    うちの子と一緒の時は ホンマ 3人兄妹みたいやったのよ。
    面倒見のいいお兄ちゃんが2人も居てくれて
    私も 楽らくよ~~♪

    帰って来たわよ~~~!!
    やっぱり別宅??
    いったいどれくらい行動範囲が広いのか知りたいのよねぇ~

    tiさん、毎度!
    そうです!! H1乗る高架手前でした。
    楽器屋さんなんやけど Tシャツとかも置いてましたよね♪

  14. ラニやん、毎度!
    絶対 こういうトコ 行かないよ~
    雑貨やとか食べ物屋は冒険できそうだけど
    全く私に合いそうにない楽器、、、、だろ?
    ブレーメンかぁ!!  ガハハッ!!
    なら 私が家族で一番デカいんで 一番下だな、、、ロバ。

    メリーさんね。勝手に出てって 気ままに帰ってきたのに
    マリーさんに威嚇してんの!!
    かわいそうなマリーさんなの(涙
    で、やっぱり出癖がついたのか
    また玄関で「そのとき」を待ってるのよ~!!

    こう(29)さん、毎度!
    あららぁ~~~
    まっ、うちのレレちゃんも2本とも大切に保管されてるよ!
    埃を取り払うと 他も掃除せんなアカンから
    見てみぬフリ、、、、

    あっ!乾燥か! すっかりほったらかしや・・・

  15. あっきーさん、毎度!
    まぁ~~前向きですね♪
    そっかぁー まだ出会ってないのねぇ~フフッ。
    せっかくの名前も 期待ハズレだと思ってたけど
    これから カスタネットよりピッタリの楽器が出てくることを
    待ち望んでいるわぁー!
    興味をもつってのはイイ事でえすよね。
    私も飽き性で、、、ほんの少しピアノをしましたが
    興味があったのか無かったのか・・?
    せっかくなんで興味のある時に持たせてあげてぇ~~
    飽きてしまったらお部屋のインテリアにしちゃうとかぁ(爆!

    しりんちゃん、毎度!
    ぐはっ!!
    こ、こ、皇室ご一家ぁぁぁぁーーー
    恐れ多いでやんすよ。
    それにカスタネットだよぉ、、、楽器かぁ?
    保育園児には負けないと思うけどねっ(ププッ!
    そっかぁ~
    無料レッスンってのもエエなぁ~
    数えれるならいいじゃなぁ~~い。
    うちなんて帰ってきてから 1度くらいしか見てないかもよ?!
    しり次ちゃんとmoanaのセッション披露は当分先の話だな、、、
    海辺でポロロ~ンか・・・しりんちゃんが弾くときは 横で聞かせてもらうよ♪

  16. tomoちん、毎度!
    あら、、、tomoちんの雰囲気からすると ピアノくらい
    足の指で弾けそうだけど?? (あっ、時代が違うかっ!)
    うぅぅぅ、、、その嫌々な友達の部類だったかも
    結局 な~~んにも身に付いてないしね。

    ウクレレのBGMは最高の肴よねぇー!!
    どこ行く!どこ行く?! 知っとる?
    そんな最高のお店!!探しといてねぇ~~♪

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top