2010・hawaii

食後は『Yogurt land』で冒険だ!

Post-698

昨日、大阪へ帰ってきました。
全く ゴールデンでは無い 引きこもりな休日も
まっ・・・無駄な出費も減って 良かったと言えば、、、ね。

moanaも無事、回復しました!

普段から めったに泣かない負けず嫌いが
『お腹が痛い』と 泣くもんだから、、、、
たまたまその日の朝見たニュースでビビッてしまい
休日救急に行くハメに(汗。  (そちらのニュースは大変な事になってますよね)

お医者さん曰く、「胃腸風邪」かな?ってことだったが
             ・・・何だったんだろ??

ゴールデンなウィークの写真は ほとんどないし、、、
ハワイ旅行記をススメましょ♪

しかし・・・ハワイ旅行記、
なんだか 食べ物ばっかりのハワイ旅になってるよね?!

いやはや・・・
普段のハワイ旅では こんなにも外食ってのがないので
これだけ食べれたのが嬉しいのと
食べ物1つで すっごく新しいハワイを発見した気分なのと
自分がどれだけ冒険してしまったのかの驚きと・・・

食べ物の写真が満載なのです(汗

Chodang」で夕食後、ドライブがてら
デザートをほおばりに行こう!! ってことで
ハワイカイ・ショッピングセンターまで やってきました!

         

ここにも デッカいツリーが飾ってありました♪

大阪・心斎橋に出来たってのは 以前書いたけど
      そちらにもまだ行ってない! (いまだに長蛇の列らしい。)

ってことは・・・・そう!! これもまた初めての
      「Yogurt land」なのです♪♪

ぎゃぁ~~~混んでないのが 何より嬉しい!

   
moanaもカメラを持って ブロガー気分だったのでね。
私の目線とも 目の付け所も違うのよねぇ~~

そして・・・こちらのシステムを教えてもらいながら・・・・

        

まずは お好きなフレーバーのヨーグルトアイスをうにゅうにゅ~~

※ moanaは 食べず嫌いで 私以上に冒険心がありません。

なので、ふつ~~の プレーンなヨーグルトアイスを・・・・

       
※ 量り売りとは知らず 入れ放題と思った 小さい大阪のおばちゃんは
  小さい頃から ド厚かましく てんこ盛り入れてしまうのです・・・(涙

欲張って出してしまったのは仕方ない・・・
    けど!! 食べず嫌いで冒険心のないmoanaは
       残してしまったら 勿体ない! と、

      またまた小さい大阪のおばちゃんの根性で
  カウンターでスプーンを貰い 私に半分 よこしたのです!!

  そして 好きなトッピングを 自分で入れていくんですが・・・

      

これまた 小さい大阪のおばちゃんは
どうせ 入れたら入れるだけ お金がかかる! のを知って
大好きな イチゴを、、、、

     
                  セコっ!!

で、お会計♪♪

   

(左) moanaはイチゴの上に これまた セコくチョコチップをパラッと♪
(手前)タイスケは ヨーグルトアイスのフレーバーを数種とイチゴ&バナナ♪
(右奥)私・・・食べたいもの全部入れたら 欲張りぃぃぃ~~♪

うん。。。欲張ったけど 美味しい組み合わせだったよ。

イチゴとお餅とあんこで イチゴ大福みたいだぁーー!
お口直しにさっぱりマンゴーでした♪

はい! ここも初めてでワクワク楽しい冒険だったけど
やっぱり この後 ヨーグルトアイス屋さん通う
いつものコースに入りました。

                            ハワイ時間2010.12.7
                             午後8時ごろ~

 

 

 556 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 18 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. moanaちゃん 大丈夫だった~~??
    疲れが出ちゃったかなぁ・・
    でも 心配な時期だけに 心配だったね

    いつの間にか 大阪に戻っちゃったのねぇ
    今 メールしようと思って
    先にブログ見て ちょっこし わぉ~ん

    ヨーグルトの測り売りってさぁ
    目分量でお腹限界かなって解ってても
    金額が増すって解ってても
    なんでか、入れたくなるもんだよねぇ~~~!
    そして お会計の時に我に返るわ

  2. moanaちゃんよくなって良かったね。
    ヨーグルト、moanaちゃんってしっかりしてるよね~。
    私だったら食べきれないかもとか金額とかを考えるより先に、入れるだけ入れちゃうよ~~。

  3. ぎゃはは。
    なかなかおもろいmoana家ですね。
    ヨーグルト一つで楽しませてもらいました♪
    にょろにょろ出しまくっても、会計で我に帰るんですよね。
    でも、セルフのガソリンスタンドみたいで英語しゃべらなくっていいし
    なにしろ気を使わないから良いよねぇ~。

    moanaちゃん何でもなくって良かったね。
    話し違うけど、萌亜夏ちゃんって書くんだね。
    ウチも最初の候補だったのが同じ字だったよ。
    結局萌亜奈になったけど。
    どうでもいい話でした。

  4. ヨーグルトランドはまだ行ったことがないけれど
    この手のヨーグルト屋さん、おいしいですよね。
    やっぱりアイスクリームよりさっぱりしてるから
    こんなに食べれるかな?と思っても、いけちゃうね。
    盛り放題だと思ってた、もあなちゃん、かわいい~。
    うちの下の娘が、先日胃腸炎になって・・・風邪もすこしひいてたのかも・・・はやってるのかしらね・・?

    長男があそこのお店で、ユッケ食べたんだって!!ってこの前言うから驚いちゃって、聞いたら日にちも近いの!
    運がよかったとしか言いようがないよ。

  5. アバター
    By はわいこちゃん

    二日前に貴女の家の近くまで行きました。この辺『がモアナの:emojidoor:近くかも?』って話しながら・・。うろうろでした。
    石川のこいのぼりを見に行きましたが、期待しすぎてました。
    行くところもなし夫とドライブ:emojicar:してたら、ワールドゴルフ場:emojigolf:まで行きましたが、みてるだけはつまらんね。(つまらんコメントすんまそん・・):emojiface_bee:

    ヨーグルトのアイスフレ―バ食べた~い・。:emojiface_cyu2:

  6. ああ、なんだか分るかも。
    ヨーグルトぐねぐね入れてて、ハッと我に返り量り売りだということを思い出す。
    そしてトッピングをのせるがまた忘れる自分になってしまう。

    もあなっち大丈夫かい。
    取り敢えず回復して良かった。
    乳酸菌沢山とってね。

  7. ヨーグルトランド しり次と2人で行ったのよ♪
    アレもコレもぜーんぶ入れたくなってしまうのは きっとワナだと思うの:emojiface_thinks:
    にょろっと 何種類かのを入れて…トッピングはね、あまり重たくならないモノを選んで入れたよ。(しり次にも厳しく指導:emojifinger_one:)
    見た目はちょっとな感じだけど、楽しかったなぁ。

    moanaちゃん もしや…アレ食べたの:emojiface_coldsweat2:
    回復したようで なによりだけど。気をつけてね。

  8. moanaちゃん大丈夫ですか?12月といい今回といい…ママ大変でした。
    私、ヨーグルト嫌いだけど、ここのは食べれます!さっぱり軽めのアイスって感じで…だけどついついセンスなくトッピングをたんまり乗っけたりしちゃって(汗)こってりデザートになっちゃったりして(涙)

  9. chabinちゃん、毎度!
    ありがとねぇ~ もうすっかり平気!
    全然・・・疲れだなんて~~ 
    まだまだ疲れ足りんくらいよ♪
    心配な時期だけに、、、だいたい予想はついとるのよ。
    貧乏性が裏目に出て 病院代かかってんだから
    アホなのよ~~
    結局、名古屋方面滞在は「ピアゴ」にしか行けんかったに。
    大阪人からしたら「ピアゴ」も「K-Mart」と同じように楽しいしね♪
    測り売りってのは 貧乏性のくせに欲張りな自分も
    にょろにょろ出てきて・・・あれもこれも味見気分のつもりなのに
    どんどん重くなっちゃってるのよねぇ
    このままだとハワイより高価だろう 日本では絶対買えないなっ!

    あくりあちゃん、毎度!
    ありがとさんです♪ 
    生意気言っても まだまだお子ちゃまなのよねぇ~
    しっかりしてんだか? その後 お代わり~~って言ったのよ!
    そこは 大人の私!! 
    もうちょと食べたいくらいで止めとくのがイイのよ。
    って・・・大人ぶってみたわ(笑

  10. lei-moanaさん、毎度!
    店員さんが日本語わからないだろうから いいもので
    この時の会話、ホント!!大阪のおばちゃん同士の会話だったのよ
    先に量り売りだと言わなかった 私に逆ギレ?! 状態だしね。。。
    そのくせ、小心者で イチゴのありさま・・・・(爆!
    ありがとうございます♪
    一緒に生活してても 食べ物の好き嫌いが違いすぎるからねぇ~(汗
    病院で 何食べましたか?って聞かれても。。。。
    勝手に何食べてんだかも分からないお年頃でしょ~~?!
    萌亜奈ちゃんね♪
    うちは 全く違った字だったんだけど・・・
    生まれが初夏だったんで 単純にね。
    ってか・・・私が夏嫌いだったので、逆に?!

  11. マウロアさん、毎度!
    ヨーグルトだとこんなに食べないし
    アイスだとしても この量は食べきれないはずなんだが・・・
    ヨーグルトアイスになると どうしてこんなにさっぱりと食べれるんでしょうかねぇ~?
    盛り放題な訳ないのに、、、欲張りさんは 母似でしょうかねぇ(爆!
    やはり・・・?
    お医者さんで 学校でも流行ってませんでしたか?って聞かれたけど
    子供との会話で 「学校で胃腸風邪 流行ってんねん!」なんて会話
    しないしねぇ~~ GWに入ってしまったんで分からなかったしね。
    あらぁぁぁぁ!!! それは大変!!!
    この毒素、殺菌するお薬もこれといって無いんですよね?
    しかも 潜伏期間?が長くって~~
    私なら 何日も前に食べた料理、忘れてそうです(涙

  12. はわいこちゃん、毎度!
    あら・・・2日前??
    おぉ~~まさしく 私もそのこいのぼりの前を通りかかりましたでぇ~
    ざ、ざ、残念。 あのこいのぼりね・・・(涙
    昔はもっと賑やかだったのよ! もうちょっと北側の橋のふもとだったし
    川を渡してた時もあったのよ!! それがねぇ~~・・・トホホ、、、
    んじゃ、次回は ぜひうちの親父の店まで行って下さいよ!
    もうちょっと遠いけどね♪

    らにんちゃん、毎度!
    こういうシステムって 楽しいけど 我を忘れるよね(爆!!
    楽しくて ままごと感覚で むにゅむにゅ、、、
    変にこだわってトッピングしてみるも、、、、
    ここでちょっと冒険心も出て、違った組み合わせもしたくなり、、、
    何度行っても 同じやろうね(笑
    ありがとねぇ~~
    もう、すっかりお元気よ。
    それがさぁ~~食欲も無かったんでヨーグルトを食べてたんだけど
    最近、ヨーグルトも少ないでしょ?! 食べきりサイズの4個パックとか?
    で、フルーツ入りの大きいのを買ったら全部食べちゃってね、、、
    また、食べすぎてたわ!! おバカよねぇ~~

  13. しりんちゃん、毎度!
    大人でも楽しんで むにゅむにゅしてしまうんだから
    子供はもっと楽しいだろなぁ~~
    ましてや 日本には無いような フレーバーやトッピングがあるもんねぇ
    私は冒険しないけど きっと冒険心いっぱいのしりんちゃんなら
    あれこれ食べ比べてくれそうだしぃ♪
    重たくならないもの?? なんだろぉーーー
    そういうゲーム感覚なのも 楽しいよなぁ~
    ありがとね。
    私はナマものは一切NGなんだけど
    moanaは好きだしなぁ~~気をつけないとね!!

    気絶する女ちゃん、毎度!
    まずは・・・・おめでとう~~~
    こんなに嬉しいことはないねっ!! 私も嬉しいよっ♪
    moanaを産んで もうすぐ12年。。。。
    ずーーーと心配ばっかりだよ。 12月のハワイもね・・・(涙
    こうして 予定は未定になるばかりのお子ちゃまだけど
    これもまた 必要な時間なんやなぁ~と思うことにしとる。
    子供が小さい頃は 子供の食べ残しを食べて「あげる」のには要注意だよ~ん。
    あっ、ちなみに私は まだ産後太りと思ってるからねぇ~~♪

  14. 野菜の詰め放題のように、うにゅうにゅし放題やったらぁ~
    私・・・絶対に重くて持てないほど、うにゅうにゅ盛り盛りしそぉ~:emojiface_glad2:
    量り売りやと、セコクなるのは同じです・・・:emojiface_koma:
    あっ、私も産後太りで15キロ増~(笑)

  15. こういうセルフのヨーグルト屋さんって、楽しいね~。
    このヨーグルトが クルクルって「とぐろ」みたいしたいんだけど、上手く出来ないんだよね~。
    うちの:emojiface_small:も、重さでお値段が決まるんだよ~って言ったら、やたら慎重にトッピングしてたよ。知らなかったら、全部乗っけちゃいそうだし。

  16. ははは~
    ってかさ、moanaちゃんの行動わかるわ。。
    どうせ食べれないんだからムリして沢山入れなくてもいいもんね~なんて言いながら・・・
    私もそんな感じに盛ってた。爆
    そっか、大阪にも出来たんだよね?
    でも、またハワイで食べれるしな~って思っちゃうけど
    大阪の方にも行ってみたいなo(´^`)o

  17. あっきーさん、毎度!
    野菜の詰め放題!! あれってムキになるよねぇ~
    どれだけ入れれるか? 自分との戦いになってしまうし(笑
    ヨーグルトアイスが詰め放題になったら・・・
    そりゃ どうにか倒さないように うにゅうにゅ高さの勝負だね♪
    重さが価格となると、、、味も大切だけど
    どれだけセコく美味しく出来上がるかも楽しいよねぇ~
    あら~~~(爆!!
    私も同じくらい 産婦人科でオプションつけてもらったわよ♪

    まゆりんさん、毎度!
    トロケ具合?が ビミョーにクリームの調整が難しいのよね!
    できれば クリームも色んな味を入れたいんだけど
    この うにゅってのが 上手くカップに収まらないしね。
    はははっ!
    まゆ娘ちゃんもやっぱり女子よね! そこはシビアにね。
    上手くトッピングしながら ままごとみたいで楽しいしねぇ~♪

  18. ラニ子やん、毎度!
    すっかりセコセコ大阪のおばちゃんでしょ~~
    これが 盛り放題なら 食べれるか?なんて気にもせず
    モリモリ盛っちゃうだろうけどねぇ~~
    そっそ! 大阪にも出来たんだけど・・・
    あのドーナツ屋さえ 休日は1時間近く並んでるのよ
    ヨーグルト屋もなかなか空いてくれんわさぁー
    ってか・・・絶対 高いと思う!!
    写真の3つだと$9くらいだったけど・・・
    日本だと1つで千円くらい盛っちゃいそうよ(爆!
    んじゃ、次回 スイーツでも食べに行っちゃう??
    もちろん「飲み」も込みだけどねぇ~~♪

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top