2010・hawaii

ホノマラ当日 2010・私、歩く編

Post-770

台風は・・・
これからが本格的に荒れるのでしょうか??
只今 雨も小降りだし 風も強くはないけれど・・・
油断禁物!! 今日は 大人しくおうち飲みにしましょうね。

やっと ホノマラ当日を書くときが来ました(汗

一応・・・
12月のハワイ滞在は ホノマラ当日がメインなんだけど
この日で 滞在10日目となります。
(残りの滞在がこの日を入れて後6日・・・今年の出発までに間に合うのだろうか?)

昨年 初めて10キロウォークを歩いたmoanaは
何の緊張もなく 張り切って着替えを済ませて
歩く気マンマンで準備万端でした!

         

 しかし私は。。。。

分かってます。
タクシーも呼んでくれないことも。

分かってます。
昨年 スタート地点まで歩いたんですから。

分かってます。
気合入れて歩かなくちゃいけないことも。

分かってます。
スタート地点に行く私には沿道のお水はもらっちゃいけないってことも。

          

昨年、なんとか歩けたんだけど
その分、どれだけ歩かなきゃいけないか、どんだけ大変だったか(私にはね。)
  昨年のしんどさが廻り廻ってきて・・・・
      歩く前から 疲れてきました・・・・はぁ、、、、

そんな事は言ってられません!
みんなは そこからがスタートなのです!
            ・・・・と、自分を説得して(笑

3時半にイリマ長屋のロビーで待ち合わせして
       アラモアナS.Cのスタート地点まで出発です!

ホノマラ当日は日曜日です。
しかし、街中は土曜日の夜遊びを楽しんでる様子♪♪

     
     ワイキキ・トレード・センターは賑わってます!!

     
     クヒオ通りのマクドも満席です。

      
     DFSは店内の明るさだけでもちろん、誰もいません。。。

あぁぁ・・・・もう疲れてきたよ・・・・・

ここからの写真は ぜ~~~んぶブレブレ(汗

すでに写真を撮る余裕がなくなってる。。。。

ってことは 昨年よりも疲れるのが数段早い?!

やっとのことで アラモアナのいつもの集合場所近く!

      

わたし的には ここがゴールなんで もうヘトヘト、、、

最後の力を振り絞って みんなの待つ
アラモアナの巨大サンタさんの下へ急ぎたいんだけど、、、

もう、足が出ないよ~~ と、弱音吐いてみる。。。

が、みんな無視!! 

ひょえぇ~~~そりゃそうだわなぁ~~~(笑

そして、、、1年ぶり、ホノマラ時だけに会える
   モーハの仲間達と 会えるのです!!

                               ハワイ時間2010.12.11
                                 午前3時半~

 

 

 364 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 17 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. さあ頑張るぞとハイテンションなmoanaちゃんと
    何だかドヨ~ンとした気持ちのmoanaママさんのテンションが
    すご~く伝わってきて、笑っちゃっいました。:emojiface_glad2:
    moanaちゃんは2回目で自信に溢れていますね
    ママは実態を知っているだけに、足取りも重く
    でも頑張って、もうすぐお仲間に会えますよ
    1年に1度のお楽しみが、お天気もまずまずもうすぐですね:emojiface_delicious:

  2. そうそう この雰囲気~:emojiface_settledown:
    で、まさかイリマ長屋からは:emojibus:スクールバスじゃなくって "徒歩"でスタート場所まで行ったってこと???
    うわ~ それはすごいよ:emojiface_gesso:
    それだけで もう 100点あげちゃう:emojigoo:
    今年は いよいよmoanaちゃんもマラソンに参加だもんね、
    もっともっとテンション↑↑だよぉ~~~:emojiface_glad2:

  3. この歩くわたしでさえ この距離は ちょっちゅヤダねぇ~
    でも 疲れはしないけど ヤダ~
    ぷぷーっ
    もうっっ 
    どんな顔して歩いてたか 軽く想像ができちゃうんですけど~~~!!!
    moanaママ的ゴールの拍手を贈るよ♪パチパチ☆

  4. 残念ながらこのときはこの場所に僕はいないのね・・・・・
    でも今年はきっといきますから その前にひとっ走りしてきます
    今年はマラソン前夜はヒルトンに泊まりますか?

  5. 今から毎日歩きましょ

  6. そうだった、そうだった。
    アラモアナまで歩くのって、しんどいよね~
    私も初ウォークのときはキツカッタ・・・
    コゲメシさんと同じく、毎日あるきましょ。

  7. どきんも40分歩くなんて…ごめんなさいですわ。でも健康のためになんですよね~~~
    台風直撃ですね。明日・・・・・中止でしょ?
    危ないからやめましょうね。家飲みで・・

  8. 40分歩いて全てが終わるなら頑張れるけど・・・
    その先がメインやもんなぁ~
    でも真夜中?明け方?なのに、お祭りみたいで楽しそう♪
    夜は危険なアラワイ運河もへっちゃらだね。
    今年はホノマラ前後だけアラモアナホテルに泊まっちゃうとかはどう?
    前夜だってあと2杯は多く飲めそうよ。

    どうやら結婚式の延期や破談はなさそう:emojiarrow_curvedown:
    いつものトコに行きたかったのになぁ

  9. 歩くのは得意なんだけど…朝3時半集合なんだ・・・
    頭ぼーーっとしながら、歩くのはちょっときついのかもね。
    でも、歩く習慣が付くと、歩かずにいられない~~って
    なるよ。
    私の場合、歩かねばならない、ってところから始まったけど
    今じゃ歩くの好きよ。
    mamaもがんばって!

  10. 私はいつもホノルルZooから無料バスを使ってます!こちらも、降車させられる場所がまちまちで、アラモナ公園内をひたすら歩く時も多々あり(涙)マラソン走る前から疲れちゃいますよね…
    ママの足も回復したことだし、今年のホノマラに向けてウォーキングスタート?!

  11. 私も昨年はいけませんでしたが、写真を拝見して楽しませていただいています。
    今年は4泊6日と短いですが、今から楽しみです。

  12. ハイチュウさん、毎度!
    なぁ~~んで これから歩くってのに
    テンションが上がってんだか・・・?
    私にはまったく 意味不明なのよねぇ(涙
    そっそ! これから歩くって道のりが 思い浮かんで、、、
    大きなため息ですよ~
    なんとか スタート地点に行けば みんなに会える!!
    ってな気持ちだけで歩けたんですけど・・・
    お天気もありますよね! これで雨なら きっとホテルでお見送りだなぁ(汗

    しりんちゃん、毎度!
    アラモアナまで来ると 歩いた疲れは 一瞬忘れんだけどねぇー
    イリマ長屋ってのが 中途半端なんだよねぇ~
    動物園方面に歩くのも遠いし、、、
    ランナー優先だし、もし乗せてもらえないとなると
    大損だもんねぇ~~エヘヘ♪
    なので 安全に?スタート地点まで歩いたんだけど
    ホ~~ント、これだけで100点だよねぇーー嬉しいぃぃ~~
    で、マラソン。大丈夫なんだろか?
    なぜか moanaはしり次ちゃんに頼りそうよ(笑♪
    よろしくねぇ~~♪♪

  13. chabinちゃん、毎度!
    でしょ~~~~ この距離を歩くだけで 
    私のウォークはゴールなのよ!!
    疲れてくると・・・もちろん誰よりも遅く
    下を見て 無言になり、、、
    無意識に ブツブツ文句言って、、、
    そりゃ お顔も不機嫌全開よっ!
    この後、久しぶりに会う仲間のお顔を見たら
    疲れなんて吹っ飛んだけどねぇ~~♪♪

    マク夫さん、毎度!
    そう、、、、なんだか この場に居ないのが不思議なくらい。
    何か 物足りないホノマラのスタートだったんですよねぇ。
    おっ!マウイですね♪
    応援に行けないのは残念ですが その分、今年のホノマラでは
    たっぷり 応援させてもらいますね!!
    うふっ♪ お言葉に甘えちゃいますよ♪

  14. コゲメシさん、毎度!
    はい、、、今は毎日 リハビリに励んでますよ♪
    普通に歩けるまで もう少し・・・・
    ってことは 私が人並みに歩けるには・・・・
    12月だと間に合わないかもしれません(涙

    ikamちゃん、毎度!
    ikamちゃんでもキツいんだもん、
    私なんて ヘトヘトじゃすまないよ~~
    まだ早朝なのに この日のミッションはクリアっ!
    って感じで、、、この後 体を たっぷり休めなきゃね♪
    リハビリが済んだら 歩くかぁ・・・・・爆!!

  15. どきんはんさん、毎度!
    先の道が分かるだけに
    まだか、まだかと 辛さが増してきます。
    いつも車で通ってる道なんで じっくり楽しみたいけど・・・
    そんな余裕は 絶対 出てきませんの(涙

    tomoちん、毎度!
    そうなのよ~~
    みなさんはこれから走ったり 歩いたり。。。
    私はこれ以上 歩かさないでぇーーーって感じ。
    真夜中なんだけど・・・・
    これから 走るアスリートと 酔っ払いたちが騒ぐ街の景色は
    いつものワイキキとは 全く違うわね。
    出来れば アラモアナ周辺に泊まったほうが 楽チンよね。
    うん、、、ちょっとそれも候補ね♪
    ふふっ♪ そりゃ お祝いだもん、延期なんて
    縁起悪いよねーー
    次回は お話たっぷりしましょうね♪

  16. マウロアさん、毎度!
    歩くのも、早起きも苦手な私は どうしましょ(号泣
    それだけで 罰ゲーム以上の仕打ちですよぉ~~
    頭ももちろんn ボーーーっとしてますが
    街に出ると 異様な雰囲気?
    ホノマラ 独特の活気が溢れてて、、、
    ハワイの優雅な早朝散歩とはまた違った雰囲気で
    歩きも 走りもしないのに だんだん申し訳なくもなってくるし・・・
    先ずは私も 朝の散歩あたりから練習したほうがいいですよね♪
    がんばろっと♪

    気絶する女ちゃん、毎度!
    気絶ちゃんアコモからだと バスなんだよなぁ~~
    ってか、私 昔にそのアコモから Zooまでタクシーで行ったけどね(爆!!
    アラモアナ周辺も 通行止めだし
    結局は 裏あたりから 歩くんだよね?
    私は この後走らないからまだいいが
    みんなこれから走るんだもんなぁ~~すっげぇーーょ!
    気絶ちゃんはどう?? 産後の運動に・・・走る?歩く?? ププッ!!

  17. えのさん、毎度!
    毎年 この場ではご一緒の方々が 居ないってのは
    かなり淋しいものでした。。。
    この雰囲気は 写真じゃなく、やっぱり参加して味わいたいですよね!
    今年は この場で 会いましょうね!!

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top