2010・hawaii

クアロア・ビーチ・パークへGO!

Post-798

やっと東回りドライブに出発です!
カイルアから 海沿いの83号線をノース方面に向かいます!!

クアロア牧場の ちょっと手前。
チャイナマンズハットが見える 公園です。

べし本『ビーチ A-GOGO!』102ページ
⑪ クアロア・ビーチ・パーク 参照。

駐車場も大きくて すごく空いてました。

いつも ハワイでは車で あちらこちらに行くのですが
こうして 海辺の公園で の~~んびり♪

なんてことは 経験がないし
どこに公園があるのかもほとんど分からないし
すっごく新鮮で また新しいハワイを楽しめた気がしましたよ♪


貝殻を探したり?


名前を書いてみたり?


何故か?トリプルルック?の
アジア系の方に写真撮影を頼まれたり?


チャイナマンズのハットをかぶってみたり??

ナビゲーター役をしてくれた SADAさん
まるで現地コーディネーターのように、、、、

「はい。 ここは 1時間遊んだつもりで! 滞在5分ね♪」

と、次に移動!!

ハワイ時間 2010.12.14
午後12時半頃~

 

 

 343 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 17 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. いいですね~~SADAさんの現地コーディネーター~~
    案内してもらいたいな~~~:emojiface_glad2:

  2. えっ?!5分?って事は、この後のスケジュールが沢山だから?SADAさんツアーの続きが気になる~
    クアロアビーチ、静かでいいですよね♪とはいっても、いつもドライブ途中の休憩に寄るくらい。ここまで海水浴に来るのは遠いし、それ以前に海水浴いかないし(笑)

  3. あっママちゃんね!懐かすぃ~~

    いや~超きれいな海岸じゃん!砂も細かくて・・・
    ここ行ってないと思うなぁ~
    って・・・かなりうろ覚え。

    この先になんかとっても素敵な海岸があるとか・・・
    忘れちゃったわ~少年母からも聞いたんだけど。

    チャイナマンズのハット
    かぶるかぶる!!

  4. わたしもこのツアーに参加したいわぁ~
    1時間遊んだつもりで滞在5分だなんて
    大好物ぅ~~!!!
    SADAさんのコーディネートのおかげでおチョイレの心配も
    しなくて済みそうだし♪
    チャイナマンズハット、うまい!!

  5. あ、更新されちゃった・・

    ってか、カイルア出て次がクアロア?
    早くない? ここまでノンストップthe music??

    お、ベシ本登場したね~
    私もこれ持って行って研究しながら・・って思ったんだけど
    結局は勘頼り。。
    帰って来てから、復習になったけどね。

    なるほど、ここはP102なのね
    ・・・確認した。
    この辺は道端に停めて・・だったので、↑姐さんここには行ってませんよ~

    あ、SADAにいやんと、ママちゃん♪
    ってか、三角関係か・・・ 親子でしょ?

    チャイナ島の帽子、うまいじゃん~
    心なしかmoana嬢がちっこく見えるわ。
    今年、背がすっごい伸びたよね~?

  6. moanaちゃん 帽子似合ってるよ♪ ぷぷぷ:emojiface_glad2:
    滞在時間1時間いたつもりで 5分間って サイコー:emojiface_glad:
    ナイスコーディネーターさん付きの ツアー 魅惑のツアーだね。中身が濃そうで いいなぁ。

  7. チャイナマンズの帽子を被ってみる、最高
    こうやってみると確かに帽子だわ~と思ってみたり
    新しい経験ができたのは強力なコーディネーターがいたからなのですね
    1時間遊んだつもりで!滞在5分
    これは最高なコーディネーターさんですね:emojiface_glad2:

  8. いいな~:emojiface_glad:ナビゲーターさんと言う強い見方がいれば、スイスイ行くよね~。
    12月は、moanaママにナビゲーターお願いしようかしら。
    moanaちゃんの写真可愛いね。

  9. 最近殆ど東廻りでノースへ行かないので懐かしいなぁ~
    コオラウ山脈の下ではマナを感じるらしいけど感じたぁ?
    モチ、鈍感な我家は何も感じなかったけど。

    チャイナマンズハット被るのはお決まりだよね!
    moanaもmoanaちゃんみたいに撮った写真があるよ。
    でもこの砂浜ちっちゃくなかった。
    我家の方がまだましの滞在時間10分♪

  10. そうか 帽子だからこうしないとね
    手のひらに乗せた写真はあるんだけど・・・・・

  11. だんだん次の渡ハが近づいてきたから
    スピードアップしてきたね(笑)
    クアロアはとっても好きなところです。
    空気がきれいで、清々します。

  12. どきんはんさん、毎度!
    いいでしょ♪
    こうして案内してもらえることなんてナイもんねぇー
    母娘2人なら 毎回マンネリだし、、、
    ドライブしても楽しくないしねぇ(汗
    次回はレンタカードライブ、楽しんでねぇ~

    気絶する女ちゃん、毎度!
    自分じゃ行かないから あっちこっち行きたかったしね~
    昼まで?ってか 帰り ワイキキまでの時間を決めてあったのよ!
    ここは初めて行ったかも?
    もちろん、私も海には入れないし(爆!
    休憩に寄るにはちょうどイイよねっ♪

  13. kahalaさん、毎度!
    ほっほ! もう懐かしいのねぇ、、、
    12月からまたハワイに行けてるってのが羨ますぃ~~

    そっそぉー
    海岸はキレイだし、砂がさらっさら♪
    でもでも、、、moanaの向こうから 素もぐり?のおじさんが出てきたの!!
    ビックリしたよ~~海坊主かと思った(笑!!
    チャイナマンズなハットを裏から見える海岸があるはず?!
    そんなトコまで歩けないくらい大きいパークだけどね。

    そりゃ、ハットだもん♪
    女優帽みたいでしょ(爆!!

    chabinちゃん、毎度!
    すっごく楽しかったのよ♪
    ドライブ中も あれこれ ほんと、コーディネーターさんみたいに
    いろいろ説明してくれたりね。
    全く 退屈しないドライブで ポイント ポイントに
    あっという間に到着して 有効な時間で走れたわ♪
    おチョイレの場所も確認したわよ!!
    次回、ハットをかぶってみてね♪

  14. ラニやん、毎度!
    ププッ! 
    でも、急いでるつもりなんだけど ゆったり更新よ。
    今年のハワイまでに終わらないかも・・・・チェッ!

    写真を確認したら・・・・
    ぎょ! ブーキモ出て ここまで約1時間?!
    ぶっ飛ばしたわねぇ~~(笑♪

    べし本の写真はこの滞在中に撮ってたからさぁ~
    わしは 後に「ここだぁー!」って確認さっ!
    次回は べし本持って ドライブしたいよなぁ、、、、

    あれ?山脈の写真あったから てっきりここに寄ったんだと思ったら
    道端に停めたのね(汗 次回は寄ってみてよ~ん。

    アジア系3人組。 おかしいでしょ?
    新婚カップルとどちらかの母?
    親子にしたって 同じアロハ着てるってのが 不思議すぎぃ~~

    チャイナマンズなハットは やっぱりかぶってみたいでしょ?
    moanaにはちょうどいいサイズよ(爆
    ラニやんは もう背が抜かれてたっけ??
    年々 だれかを抜いてくんじゃね?? ぎょえぇーーー

  15. しりんちゃん、毎度!
    ここへ行ったのは初めてだと思うんだけど・・・
    せっかくだもん、ハットをかぶってみたいでしょぉ~?
    ふふふっ、、、、
    今年もコーディネーターさん、お願いしとく??
    魅惑のツアーで 充実してるし
    安心ツアーよ♪

    ハイチュウさん、毎度!
    せっかくのハットだし、かぶってみたかったんですよ!
    遠くからしか 見かけたことないし、、、
    コレを被ったら チャナマンにでも見えるのか?ってのもねぇ~~
    そうなんです!
    母娘 2人なら ドライブなんてしないし
    目的地まで行くだけで こんな休憩もないしね♪
    最高のコーディネーターさんでした♪

  16. tiさん、毎度!
    どうしても 毎年 同じコースで同じトコばかりになるし
    こうして 案内してもらえると心強いし
    新しいハワイ発見にもなりました!
    12月、楽しみですよね~~
    今から 妄想ドライブしときます♪

    lei-moanaさん、毎度!
    私も何年ぶりでしょうか・・・
    目的地? ハレイワに行くには どうしても近道的
    H2で行ってしまうんですよねぇ~
    あら、、、マナ?? 感じるのも 怖いです(涙
    エエもんを感じれるなら、、、ちょっとだけ感じたいけどねぇー

    被りましたかぁ??
    ココへは初めて行ったんですが やっぱり被りたいって!!
    ハットですもんねぇ~~
    きっと この先にも海岸があったと思うんですが・・・
    キレイな海岸でしたが 泳げるのかな? 
    それより 芝生のところでピクニックがしたくなりましたよ♪

  17. マク夫さん、毎度!
    そっ♪帽子だも~~ん(笑
    靴にバッグ、、、、の次は帽子でどうでしょう??
    ぜひ、被ってみてください!

    マウロアさん、毎度!
    めっちゃ焦ってます、、、
    1日分を1ヶ月でUPするつもりでしたが・・・
    あと3日もあります!! どうしましょーーーー(涙
    しかも、SADAさんとの滞在が 充実しすぎてて!!
    1日の楽しさが いっぱいなんですよ~~
    クアロアは牧場のほうに遊びに行ったことはあったんですが
    こんなビーチがあるとは 知りませんでした。
    海系が苦手だしね、、、、今までもったいない過ごし方してましいた。。。

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top