2010・hawaii

エッグスンまでの道のり。

Post-672

やっと滞在4日目に続きます。

何度も書いてますか?
私、ハワイ歴が長いにもかかわらず ほとんど毎回
マンネリなコース周りや 食べ物で・・・見かけによらず小心者(笑

旅では 全く冒険できません。

何年もハワイに行ってたって 普段の生活は
ド田舎での 貧乏くさい生活をしてますので
食卓に「パンケーキ」など出てきたこともありません。

お土産には何度か買ったことがありますが。
パンケーキちゅうのは パンケーキじたいは甘くナイ!
ってのを知ったのも 最近で・・・

まして、そんな生活密着型でない パンケーキを食べるのに
行列に並ぶやなんて、、、、

考えれません。

しかし・・・
moanaと2人きりでないハワイの旅は
と~~っても 冒険できて、みなさんからしたら新しくもナイ
私にとっては新しい発見が いっぱい体験できます!

しかも!!
早起きも、歩くのも、並ぶのもイヤな私に・・・
前日に 軽~~く調査までしてきてくれて・・・・

この時間に行くと 並ばなくてもイイ! ってのまで教えてくれたんだから

刺激のない 2人きりのハワイ旅では経験できない?
経験しない?  そんな事もしてみなくては!!

ってことで・・・

早起き』して『歩いて』 『並ばなくてもイイ』時間に

生まれて初めての 『パンケーキ』を食べに行きました!!

    
ホテルを出たのがまだ薄暗い空(涙

          
友人の泊まるホテル前(ビーチコマー)に到着

moanaと歩く時は すっげぇ~ゆっくりなんですが
友人も一緒だと すっげ~早足です!!
(多分 普通なんだろうけど 普段歩かない私には 早足に思うんです)

    
やっとOPENした ハードロック・カフェ前

そして TOP写真。
うおぉぉぉ~~ エッグスンに到着しました! A.M.6:52

ひょえぇ~~20分も歩いたのねぇ~~~
普通の人ならコレくらい歩いたうちにも入らないだろうけど・・・・
これも初めての『早朝散歩♪♪』

しかも、だれも並んでいません。

初めてのパンケーキですよ!! 何故か緊張してるけど・・・
そんな素振りを見せないフリして・・・

パンケーキは フォークとナイフで食べるのか?!
この際だから オムレツも食べたいけど・・・
初めて来たのに やっぱり パンケーキだよな?!

おぉぉ~~ どうしたらイイんだーーーー!!
ってな 不安も 見抜かれないように・・・・

って、、、なんの意味があるのか分からない緊張でしたが
すんなり 席に案内されましたが。。。。。

まだ 変に緊張しておりました。

                       ハワイ時間2010.12.6
早朝より初めてのパンケーキを食べに行く

 285 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 18 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ぐふふ:emojiheart:
    同じく、家族や自分だけなら食べに行く事は無いと思われるエッグスン・・・
    今回、ブログ友達に初めて連れて行ってもらいました:emojiknife:
    私はそんなに緊張せ~へんかったけど(笑)
    いつもとは違うハワイの楽しみ方を経験できて・・・
    楽しめました~:emojiface_glad2:

  2. このお店、ほんまに、いつ見ても並んでるよね。
    こんな時間に行けば並ばずに入れるんやね。

    初パンケーキのお味は緊張のあまり覚えてない~
    なんて事はないよね(笑)

    薄暗いまだ夜が明けきらない活気づく前のワイキキをホロホロするのも好き:emojiface_settledown:

    あ、MOANAママにはありえないか~(笑)

  3. すごいすごい、早起きして歩いてだなんて:emojiface_glad2:
    ほ~この時間なら混んでいないのですね
    いつもトロリーで前を通る時には行列が出来ているのに
    緊張しながら初めてのパンケーキの感想はどうだったのでしょう
    オムレツも食べたのでしょうか
    朝ご飯でこんなにワクワク出来るなんて、楽しい~♪

  4. 朝の6時半なら、並ばずにスイスイ入れちゃうんですね♪今の場所に移動してから、アクセスがいいからかいつも並んでて、行かなくなっちゃいました。早起きは三文の得!?ハワイでは頑張って早起きするに限りますね!

  5. うわぁ~早起きしたんだね~
    歩いたんだね~
    かなりびっくりだわ:emojiface_gesso:
    ってことは、今年の12月も早起きして遊びに行けるんじゃない?

  6. moanaママにはとっても冒険だったんだぁ~

    ブログはじめてから、我家は殆ど初めて行くとこばかりになってしまった。
    取材?に近い状態。
    まぁ、同じ店って初めての時はチョー感動なのに、
    次に行くと感動が薄れちゃうんですよね。
    飽きっぽい我家なのです。

    ハードロックカフェできてるんですね。
    ハワイアナを定宿にしていた時は、こんなのができたら
    うるさくって困るなぁって思ってたりしてたけど
    ハワイアナのが先に無くなっちゃった(号泣)

  7. いつも一緒のところに行くのはまくマクツアーもですね
    まあ一緒に行く誰かがハワイ初めてだったりしますからついつい
    定番コースに乗せて回ります。
    でも 僕ら2人が天邪鬼なので、みんなが並ぶようなところは避けてたりね・・・・・

  8. エヘヘヘ~
    エッグスンでこんな緊張するなんて:emojiface_glad2:
    私も6時台に行ったらガラガラでした。
    あれもこれもって思うと結構なお値段になるけど
    テラスで食べる朝食ってオサレよね♪
    でもママの朝6時って・・・お酒抜けてないよね?

    東京のパンケーキ屋に行くと
    ハムとチーズとか甘くないメニューもあるのよ~
    私は甘いのじゃないと・・・ダメだけどね~

  9. 大きな声では言えませんが…
    まだ、エッグスシングス、未体験です・・・
    早起きも、歩くのも平気ですが・・・並ぶのはいや。
    何十年も前から(おおげさ?)噂は聞いていたし
    友人に頼まれてパンケーキミックス買ったりしたことは
    あるのに・・・
    まだ、食べたことな~い・・・
    それで、おいしかったですか?

  10. 道のりだけで、こんなに話が膨らむんや~:emojiface_glad:
    早起き&速足、お疲れさん:emojifoot:

  11. あっきーさん、毎度!
    でしょ~~私が育った環境に「パンケーキ」なんて
    なかったしなぁ~~ 朝はパン食だったけど、パンケーキやなんて・・・
    しかも、朝からあんな山盛りのホイップてぇ~~
    遠慮してたけど、、、友だちに誘われたら行ってしまう!
    ってか、誘ってもらわないと行ってなかったよ!
    この緊張が また小心者なのよぉーー
    何事も 経験ってのは必要だって、このお年頃で改めて思ったわ♪

    aloaloさん、毎度!
    そない並んでも食べたいモンやねんろなぁ~
    しかし、食べもんに並ぶっちゅうのは・・・
    生まれた時から食べんモン屋で育った私には 絶対考えれんしなっ!
    他に、美味しいもんあるやろ~!と思ってしまってたのよ。
    う~~ん、、、パンケーキのお味は・・・覚えてるよ(笑
    でも、まずはコレが正解?!の味覚だからなぁ、、、
    何事も 初めては緊張するしねぇ~~気が小さいねんって!!
    えぇーーーーっ!
    夜が明けんうちに帰るのは頑張れるけど
    そのときの私の状態は 活気づいた後のホロホロどころかベロベロやね。

  12. ハイチュウさん、毎度!
    すごいでしょ~~~♪♪ きゃぁ~~~嬉しぃぃぃ~~♪
    これだけで 褒めてもらえるなんて~~~♪ きゃぁ~~~♪
    この時間がギリギリみたいですね。 席に着いた途端
    店内は満席になりました。。。。
    そりゃ緊張するよ~~~
    今までの朝食っていったら moanaとは部屋でパンとかお茶漬け。
    それも「高橋さん」でも最近だし、贅沢だし・・・
    独身時代は 毎晩飲んだくれて 「朝」は無かったしね(爆!
    もぉ~~朝から外食なんてーーー! ゴージャスよ!!

    気絶する女ちゃん、毎度!
    朝、6時半なんて・・・・ホノマラ当日でもベッドで目を瞑って横になってたわよ!
    みんな早起きなのねぇー 確かに早起きすると 行動時間が長くって
    旅としては お得なんだろうけど、、、、
    この後に しっかり帳尻合わせ?のオチもあるし
    三文なんて 得もなかったような・・・・
    でも、並ばすに済んだってのだけでもお得だったのよね?!

  13. ikamちゃん、毎度!
    ね!! ビックリでしょ~~~
    きっと、やっぱり、やれば出来る子だったんだよ~~~
    ってことが分かったので もうやらない。
    今年はKCCに久しぶりに行ってみようかなぁ~~~?
    なんて、、、、ほんの少し 考えてみることにしよう♪

    lei-moanaさん、毎度!
    もぉ~~~とっても冒険ですよぉー
    ココに行くことによって この先「パンケーキ」
    なんて オシャレな食べ物が 我が家の食卓に出てくるかもしれないでしょ~~~
    きゃぁ~~~!もうそれだけで ドキドキですよ~!
    私の育ちに無い 食生活が このお年頃で始まるかも?!ですよ~
    がははっ! 大袈裟でしょ(笑
    あっ、飽きちゃうのは我が家も同じ♪
    行ったってことで 納得してしまう事も多いのよねぇー

    確かこの数日前にハードロックカフェがオープンしたんですよ!
    ココも、オープンをちょっと待ってたのに
    出来たら 出来たで いつでも行けると思って
    行かなかったのよね、、、、がはっ!

  14. マク夫さん、毎度!
    一度、まくマクツアーに現地ツアーで参加してみたいなぁ~
    きっと、私には 初めての事ばっかりで ワクワクしっぱなしだろなぁ♪
    定番コースがあるってのは「いつものハワイ」の楽しみ方ですよねぇ。
    そんな定番コースがあるのも羨ましいしなぁ
    えぇ~~?!天邪鬼なのぉ?? 穴場狙いでしょ~~♪♪
    並ばなくって 美味しい所に連れてってもらえるのもいいなぁ♪

  15. kahalaさん、毎度!
    だってぇ~~初めての「パンケーキ」よぉーーー
    本で見たことのある ホイップモコモコが目の前に出てくるのよ!
    どうやって食べるのよぉ~~!
    ホイップを上から パックリかぶりついてもイイのよねぇ~~?!
    いろいろ アホなこと考えたら 緊張するのさっ!
    そんな・・・初心者はテラスなんて無理よっ!!
    テーブル席で まわりの人に気付かれないように
    まわりの人をチラ見して・・・・はははっ!! おもしれぇ~~~♪
    前日のお酒は 控えめに、、、と言っても無理なんで
    いつもは遅めの朝食にホットコーヒーだけど
    この時は アイスティーでバッチリ酔い冷ましよね!

    ぎょぎょ~~~東京には パンケーキ屋がたくさんあるのか?!
    ここの名前のじゃなくてぇ?! ひゃぁ~~オサレ~~
    ん??大阪にもあるのか? 私が田舎モンやからかぁ、、、、(涙

  16. マウロアさん、毎度!
    うっひょ~~~ じゃぁ、小さい声で 言うよ、、、、(爆!

    でも、「パンケーキ」は食べたことあります??
    私は 目の前で見るのも 初めて・・・・ププッ!
    本物ってのが 分からなくて。。。ミックスを買っても
    正解の味が分かんねぇーーー! だったのです。
    しかし、、、私も並ぶなんて考えれんのよねぇー
    食べ物屋で並ぶってのは ほぼしないので どれくらい美味しいのか
    期待も高まってしまってました!!
    初めてのパンケーキは・・・・つづく。。。♪♪

    うさぎさん、毎度!
    はははっ~~~♪
    オモロイやろ~ だってぇ~~ ほとんど歩いたこと無いトコばっかりよ!
    きっと、このへんはホノマラスタート地点へ行くときに通ってる?
    けど 覚えてない・・・
    目的があったから 歩けたけど、、、お散歩ってのは
    絶対 出来へんわ、私。 この時点で もう帰りもこの道かぁ・・
    って思ってたからね。

  17. こっちに移転してからは行ってないなぁ。。。
    「ハワイが初めて♪」って人には観光名所的におススメしてみたりするんだけど。
    ワイキキに2号店が出来た!って話もまだ聞かないねぇ。

    ココに限らず新しいお店に行く時には、周りのお客さんへの『チラ見』は必須よ!!

  18. tomoちん、毎度!
    遅レスでごめりんこ♪
    私、これ以上 遠いと 絶対行ってないないよ・・・
    今までも行こうとも思ったこともなかったしねぇ~~
    カラカウア通りのワイキキサークルの1階だよね?
    私も通った時にカミングスーンの写真は撮ったんだけどねぇ
    次回、確かめて来てぇ~~~♪
    はははっ!見かけによらず小心者なんだってぇ
    『チラ見』も緊張すんだからぁーー(爆笑!

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top