買いもん

買いました! ビデオカメラ・・・・

Post-781

の、アクセサリーセット。。。。

うちの家電の
買い替えの順位には全く入ってなかった「ビデオカメラ」。

それこそ moanaの生まれた時に買ったのなんで
             12年前のビデオカメラ。

その時 子供部屋に取り付けたエアコンも12年。
          こちらが優先なんだけど、、、、

しかし・・・

そう!! 今年は小学校生活最後の 運動会がある!

その後、卒業式もあるし・・・中学の入学式もある。

ん??    買う??

12年前のは当時のにしては機能はエエは良かったが 重いしデカい。
わざわざ「液晶」なんてネーミングだって・・・
今となれば 普通。。。。

そうなれば あれこれ調べて 探して、、、、
昔のと比べると機能はもちろんもっとイイのに結構お値打ち♪

・・・・と、思ったら
バッテリーチャージャーなんかが 付いてないのね。
もしもの時に 予備バッテリーも欲しいし・・・・

そんな周辺機器? なんかが 思ってより高い(涙

お安い価格のサイトを探しても 本体はお安いのだけど
これら バッテリーを買うと めちゃ高っ!!

そこで・・・

とりあえず、近所の家電やさんへ行って
    あれこれ 違いを聞きに行ったつもりが、、、、

第一候補で欲しかったビデオカメラのアクセサリーセットが
あれこれ探したネット販売のお店より かなり安くって♪♪
しかも、さらに15%OFF!!

一生懸命 説明してくれてる店員さん。。。。。

に、「これだけでも売ってくれます?」 と聞いてみると

「・・・・・はい。。。?」

「じゃ、とりあえず コレ下さい♪」

と、アクセサリーセットだけ買ってみた。

店員さん「あの、、、、、本体は?」

私 「あっ、思ってたより 高いんで いりませぇーーん♪」

店員さん「あの、、、、本体がないと・・・」

私はそのまま レジに向かいましたが

アクセサリーセットは 最後の1個。

別々で買うことも出来るんだけど もちろん お高い。(5千円以上高いの!)

ネット販売の各店舗は バッテリー類が「お取り寄せ商品」になってたし(涙

私がその家電屋さんに行くまでに あれこれ調べて
品薄になってることに ちょっと焦って直接 家電屋さんに行ったもんだから
ついつい 今、目の前にあるお買い得品に興奮して
本体も買わずに これだけ買ってしまった!!

ってな いろんな私的 事情はあったのですが
店員さんとそんなお話も出来ず・・・・

買って帰るとmoanaも嬉しそうに
     「これ、ナニ♪♪」 って。

       

私  「ん? ビデオのバッテリーとか♪」

moana「えっ? ビデオは?」

私  「ん? まだ買ってないよ~~」

moana「え?? ビデオもないのに??」

さて、、、ビデオカメラの本体も買わなくちゃ!
 来週の日曜日の運動会に間に合わないぞぉーーー!!

そういや 大昔 ビデオデッキもないのに
コンサートビデオを買ったことがあったんだよなぁ・・・
βじゃなく VHSを買っておいたから 数年後 見ることができたけどっ♪

 

 

 308 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 11 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. レコードプレーヤーがなかったのに、お気に入りの歌手のLPレコードを
    お小遣いをためて買った小学生の頃~(笑)
    大切にして、歌詞カードを眺めて満足してた:emojisweat::emojisweat:

    さぁさぁ、もうひと踏ん張り(?!)
    ちゃんと日曜日までにビデオ買ってね~:emojiface_glad2:

  2. やっぱりさーデジカメや一眼もいいけど、お子さんいる家にはビデオカメラは必須よね。
    子供の成長と周りの歴史も残したいから。

  3. あははは。
    やっぱり買ったんだぁ~
    って、、、

    ん。

    マジっすかぁ~
    急げぇ~本体。
    来週なんでしょ・・・・運動会。
    肝心なとこで取り説見てる暇はないよぉ~(爆)
    予行練習しとかないとね!
    ガンバレ!moanaちゃん。
    足、速かったんだよね?

  4. そりゃ第一候補のビデオカメラのアクセサリーだもん
    出会った時が買い時よね~♪

    ホノルルマラソンもmoanaちゃんをずっと追っかけて撮っちゃう?

  5. バッテリーは、高いですが車と同じで安い物をかうと
    意外と長持ちしなかったりするので、高くても良い物を購入するように。
    でも、本体を買う口実になりますね。
    悩まずにすむし。運動会の日は、晴天だと良いですね。
    ホノマラも。

  6. もちろん本体買うのありきでこれを買ったんでしょ?
    ・・もう、注文済みだったりして。

    へ~ ホノマラ、これもって伴走するんだ!
    それは、帰ってきてからが楽しみやな。
    忘年会は、巨大スクリーン付きの部屋を探さないと!

  7. あっきーさん、毎度!
    あるよねぇ~~こう言う事♪
    ついつい ハード面を後回しにして
    目の前の 現物が欲しくなっちゃうんだよねっ!
    私も バッテリーだけで ホッとしてしまったもん(笑
    そだそだ。 もうひと踏ん張らないと
    これだけじゃ 何も残せないもんねーーー

    らにんちゃん、毎度!
    いやぁ~ホント、家電屋さんに説明されるまでもなく
    デジカメの動画じゃだめなのか?!とか
    かなり ビデオカメラは探求して買うって決めたからさぁ~
    私の時代には動いてる自分の思い出なんて なかったもんなぁー
    まだ可愛かった子供時代も残したけど
    やっぱり 反抗期?思春期?も残しておきたいもんねぇ~~
    数十年後に見ると 結構笑えるんだろなぁ(汗

  8. lei-moanaさん、毎度!
    そなの・・・
    品薄モノが目の前にあったんで つい、、、
    本体は いつでもどこでも買えるってな気持ちだったんで
    すっかり 本体より バッテリーが重要だって(笑
    がははっ~~! 本体のが大事だよねぇ~~~
    めっちゃ焦った・・・・
    うっわっ! そこにきて私、すっごく取り説熟読したい派なのよ。
    後半の連休狙いにするわ!!
    早いのはどうか・・・?
    今年もリレーの選手なんですが、、、
    マンモス校なんで 1つでも多く出番が欲しいんだよ、きっとね。

    tomoちん、毎度!
    きゃははっ! tomoちん、わかってくれるぅ~~~??
    でしょ、出合った時が買い時なのよ!
    本体は どこにでもあるはず!!
    ちょっと焦ってるけど・・・・
    なぬっ?? 追っかけ撮りぃ??
    まっさかぁ~~~
    でもでも。。。ハワイに持ってく? そんな予定はなかったけど・・・
    それ、アリかも♪♪

  9. えのさん、毎度!
    ほっほぉ~~~
    そういえば・・・安もん買いのなんちゃらと、、、
    いつもそんなパターンです(涙
    でも、これって・・・きっとバラ売りのと一緒で
    セットなのでお買い得って言ってたんですけど、、、、
    また、失敗したかな???
    台風の行方が気になってましたが
    このままだと 台風もスピード上げて 運動会当日はなんとか
    お天気も良くなりそうです♪
    もちろん、ホノマラはお天気じゃないと。。。。応援気分も半減しそうだしね。

    ラニ子やん、毎度!
    も、も、もちろ~~ん♪
    本体は 買うって決めてるよ!
    ってか、バッテリーセットのおかげで 本体確定したみたいなもん?
    ドコにでもありそうだし
    カメラ本体のカラーがたくさんあるんで
    何でもいいの。 安ければ♪
    翌日発送のもチェック済みだしねぇ~
    ひょ、ひょ、ひょ~~~伴走??
    そんな楽しみは 心配しなくても 無いってばぁー

  10. アバター
    By はわいこゆあん

    ママらしいな~ぷっと:emojiface_bee:吹き出したわさ~。

  11. はわいこちゃん、毎度!
    天然ではないんやけど・・・・
    こういうことが 良くあるみたいやねん。
    これは 性格かぁ?!

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top