買いもん

COSTCOへ行くと・・・

Post-463

また 買い物ネタ・・・

先日、1年4ヶ月ぶりにCOSTCOへ行きました。
もちろん いつもの事。
COSTCOのカートも小さいです(笑

TVでCOSTCOが何度か取り上げられてから
日曜日は 駐車場に入るのに1時間以上かかったり
店内も 大渋滞で 動けないと聞いていたので・・・・

以前から行ってみたいと言ってた 下の妹と親父たちの定休日に合わせて
平日に行きましたが、それでも 以前の日曜日並みでした。

入り口で 大きなカートを見て 親父も
「これ、大きすぎるから 一緒に入れてやぁ~!」と・・・

しかぁ~~し!! 私には まだ足りない このカート
あわよくば 親父のカートにも入れたいくらいなので
「いやぁ~~ 私は多分 このカートじゃ足りんから 自分のカート持ち!」
と 持たせてみたものの、、、

あのデカいカートに慣れてないと 邪魔だし 見てまわりにくいんですよねぇ~

ある程度 買い物順路を説明して、、、、

私は いつものように買い物してたら・・・・

ぐふっ!!!
案の定、親父のカートも満タンでした(爆!!

双子の母さんの言ってた マカロンも もちろんお買い上げ♪
のぎさんの買った チキンも買いたかったけど
ちょうど売り切れ? 状態で・・・
刺身用の甘エビはお買い上げぇぇ~~

その他 いつもの トイレットペーパーにTide3本、
ダウニー3本、ポテチ、ピザ、クロワッサン トマトソース etc・・・・

それに 当日は親父の誕生日ってこともあったので
あの 大きなケーキを買いたかったんだけど、、、、
見たとたん、 体に悪そうや・・・ と言う事で
ドーナツと ティラミス、チーズケーキ (親父は酒好きの甘党です。)

帰りの車、、、、
行くときに、だれの車で行くか 悩んでたんですが・・・


後ろの座席から見ても 満タン(笑!

やっぱりね、 これくらいの荷物になるのは 分かってたので
うちの 倉庫代わりの車を出して行って 正解でした♪

しかし・・・どんだけ 買い物 すんねん!! と自分ツッコミ。

ダース買いしても うちは 大家族なんでぇ~
隣に住んでる 上の妹と彼、 近所に住んでる 弟家族
それに 親父ん家と うちで分ければ そんなに多い量ではないんですよねぇ♪

※ おまけ ※
今回は 親父たちも一緒だったので 短時間での買い物でした。
いつもは フードコートで ホットドッグやピザを食べるんですが
お隣のカルフールまで ランチに行くと・・・

名古屋へ帰省の時は 必ず1度は寄るんですが
関西2店舗出店が こんな所にあったぁぁぁ~~~

うまうま~~~

 275 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 24 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. すごい量~~~~:emojiface_glad2:

    気持ちがいい買いっぷりに アッパレです(笑)

    1年4ヶ月ぶりのコストコなら あれもこれも買っちゃうよね☆

  2. す・すごい~!
    うまく積みましたな~~。保冷バッグやダンボールを持参するなんて、さすが~買い慣れてますね~~。

    山の中にはコストコもカルフールもないので、
    いまだに行ったことがないのよぉ~~(涙)

  3. 1年4ヶ月ぶりなんて、間が空きすぎでしょう~。
    もう少し頻繁に行ったら、こんなに買わない?
    あ。変わらないか~。
    同じ時に行ったら、レジで後ろに並びたくないっす(爆)

  4. ごっつい事買ってるな~すっご~
    カルフールって尼にあったっけ???イオンとちごた???
    あれがカルフールなのか!!私は箕面ばっかりだよ~
    コストコ行きたいけど、相方が行きたがらんから無理だ(涙)
    なんか付き合いほんま悪いし・・困ったもんやわ^^:

  5. いいな~! COSTCO!
    名古屋地区にも 早くオープンして欲しいよ~。

    若鯱屋が 大阪にもあったのね。
    若鯱屋と言えば ♪ちゅ~るちゅ~るウマウマ♪なカレーうどんだよね。

  6. 私も行きま~す。ハワイでも使えるし便利やんね。
    ここのクラムチャウダーメチャ美味しいのしっとるけ?(笑)
    それにキッチンペーパーも・・・。コーヒーにダウニーに・・・パンに・・・あ~あああいっぱいに成るはずよね~。ママ。:emojifire:

  7. 最近私も、感じてましたね・・・・。
    平日でも、凄い人、人、人・・・。
    通路を右側通行にするとかせんと、前進まへんしぃ・・・。(笑)
    隣の、カルフールに美味しいお蕎麦あるんや、次回行ってこよぉ・・・。

  8. 魅惑の空間 コストコ~ね:emojifinger_one:
    双子の母んや まりあママ~んたちと千葉deハワイのトキに行って以来 すでに2年も過ぎちゃった。
    大きいカートに たくさんお買い物したいなぁ:emojiface_glad:

  9. ハワイのお土産もすごいけど、これもすご~い
    皆でお買い物して分け合うのってお得ですよね
    ダンボールまで準備なんてさすが、さすが
    何だかとっても楽しそうなお買い物タイムだったのですね

  10. お~~コストコにいったんですか~~~どきんちもいってきたんですよ~~~土曜日に~~~入会してきましたよ~~~
    チキンの丸焼き買ってきましたよ~~~でもね・・・・・
    パサパサだったので・・・次回からはないかな~~~
    行った日はすごい大きな四角いピザがバカ売れしてましたよ。
    我が家はあんなに大きいのは旦那ひとりで無理ですから:emojibye:

  11. あ~~あの時の話が蘇ってきた!ほんまにカート満タン:emojiface_gesso:
    でもこれだけ買ったら気持ち良いね~♪
    ウチもやっぱり入会しようかと話してたよ。
    何と言っても近いし行くだけでも楽しそうやしっ:emojiface_glad:
    またお勧め教えてね~^^

  12. 買ってきて!うちの
    トイレットぺ~~ぱ~~~~もぉ~~~~~~~!!!!!
    もう あんな遠いところ 行けれんわぁ~~
    隣のカルフールも遠く感じるけど
    そういえば 1月に行った時、コストコに入れなくてカルフールに停めたよっっ

  13. さすが!!noanaママ:emojispark:
    COSTCO…ついつい買いすぎてしまう危険な場所:emojisweat:
    でも大好きです:emojiface_glad:
    我が家は2ヶ月に1回は仕入れに行くので、最初はそんなに買うつもりがなくてもやっぱりカートいっぱい買ってしまってます:emojiface_koma:

  14. 危険だ…こういうのを見ると行きたくなります(^o^;でも一番近い新三郷店まで電車で1時間。微妙な距離(笑)

  15. 関西は尼にしかないから、大盛況なんや~。
    ウチは川崎が近いから・・・11時くらいに突入しても、余裕で:emojicar:停めれるで~。
    今のところは月イチペースかなぁ。
    現金で払うの面倒くさいから、コストコ・オリコカードも作ってしもうたわ。
    色々買いたいけど、冷蔵庫に入りきらんのよね・・・:emojisweat:
    ベイビーバックリブ&プルコギの肉がおいしかったよ~。
    若鯱家、横浜にもあるねんで~。

  16. まりあママ~ンさん、毎度!
    これでも かなり買うか買わないか 厳選したんだよぉ~
    クーポンがあると ついつい 「今だぁーー!」って
    個数も増えるんだけどね(笑

    まゆりんさん、毎度!
    車に積み終わって みんなで 拍手だよ!
    まるでパズルみたいに 収まったから(笑
    行かなけりゃ 行かないで 買わなくて済むから
    ホントは 中途半端な距離にないほうがいいんだけどね・・・・

  17. レフアさん、毎度!
    でしょ!でしょ!!! 間が空きすぎなのよっ、きっと!
    絶対の絶対 頻繁に行けてたら・・・・
    この半分で済んでたよ! ん~~3ヶ月に1度のペースで
    この半分だと、、、、やっぱり 1年以上のこの量のほうがいいのか?

    かずさま、毎度!
    そう!!なんとぉぉぉ~~ お隣のカルフールが!!!
    昨日(10日)から 『イオン』になったのよ!
    店内は ほぼ変わらずみたいだけどね・・・
    高速に乗ったら 尼も近いと思うよぉ~~
    でも、ココは 小さなお子様連れて行くトコちゃうなぁ(涙
    子供が危ないし カワイそうやよ。。。

  18. これが、あの夜話してた買い物ですね。
    ホンマすごいわ。

  19. ママレモンさん、毎度!
    名古屋地区にも 出来るといいよねぇ~~
    大量買いは覚悟でね(笑!
    そう! 関西2店舗の1つが こんな近くにあったのよ!!
    COSTOCOのホットドッグもいいけど、、、若鯱屋は見捨てれんなぁ~

    はわいこちゃん、毎度!
    そうそう♪ クラムチャウダーは まだ1缶家にあったので
    今回は トマトソースをケース買い!
    キッチンペーパーはクーポンでお安かったわよ♪
    分かるでしょぉぉぉ~~ココでは買いたいものがいっぱいよぉ!

  20. たかやんさん、毎度!
    やっぱり 平日でも あんなに混んでるのや、、、
    ひょっとして・・・入り口(COSTCOから遠いほう)の近くの?
    もう無くなってたかも、、、
    ってか、昨日から『イオン』になったみたい・・・
    全くそんな気配 なかったんやけどなぁ~

    しりんちゃん、毎度!
    やっぱり マジックにかかりまくったわよ!
    魅惑よねぇ~~ カートがちっちゃく見えるんだもん♪
    関西遠征においでぇ~~案内するしねっ!
    あっ、でもCOSTCO行ったら 荷物多くなりすぎて
    帰れなくなるよねぇ(笑!

  21. ハイチュウさん、毎度!
    考えたら ハワイだから!って買い物してる訳じゃないのよね(涙
    ドンキもCOSTCOも一緒だわぁ~~
    これだけ買い物しても 4家族で分ければ、、、
    これだけ?って 量になるのよねぇ~
    で、次はいつ行くぅぅぅぅ~~~?ってことになるの♪

    どきんはんさん、毎度!
    おぉぉぉ~~ 入会しちゃったのね♪♪
    えぇ~~チキン、パサパサだったの?? 
    美味しい時もあるんだけど、、、、
    もちろん、四角いピザも買ったわよ!!
    帰ってから 適当にカットして冷凍庫よぉ~~

  22. papayaさん、毎度!
    ふふふっ! これは 私のカートでぇ~
    もう1つ、親父のカートも満タンなんて・・・
    恥ずかしいよね(笑 近いんだし いつでも行けたら
    こんなに買い物しないはずよ!
    ここでしか買えないモノもいっぱいだから、ぜひ!

    chabinちゃん、毎度!
    ぎゃはははぁ~~~ 結局、先日やっと行けたのよ!
    で、更新したの?? 次 行く時は 連絡してよぉ~
    んじゃ、こんなに買わないはずだから(笑
    やっぱり 休日はこんなもんじゃないのよね・・・(涙

  23. 気絶する女ちゃん、毎度!
    いつでも どこでも 大量買いしてるわね~私。。。
    ハワイだけじゃないって事よね。。。
    いやぁ~~ まとめ買いですから、1年分!
    うちも2ヶ月に1度なら 絶対 カートが大きいはず!

    あわもりさん、毎度!
    でしょでしょ~~~
    私も いろんなブロガーさんのを見たり クーポン情報があると
    すっごく行きたくなりますの。。。
    我慢して 1年4ヶ月分 爆発したように買い物しました。
    うちも電車なら 1時間以上かかるんだけど
    どうせ 持って帰れない量なんで 車で40分くらいかな?
    駐車場が空いてるといいんだけど・・・

  24. うさぎさん、毎度!
    ホンマ、めっちゃ混んでんねん。。。
    関西にまだ出来るはずやから、そうなると ちょっとは空くかなぁ?
    あかん、あかん!! うちは ここでカードとなると
    カート3杯は買いそうやから 現金払いにするのよ!!
    どこでも買いだめやから うちはストックの冷凍庫があるんよ。
    家も業務用みたいやわ(笑!

    tiさん、毎度!
    お恥ずかしい。。。。
    このカートでウロウロしてたら みんな見はるねん。
    そりゃ ビックリするわなぁ~業者並みやもん。
    「大家族です!」って プラカードつけて行かんななぁ~(笑

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top