2010・hawaii

ハワイで買ったモノシリーズ 2010・番外編

Post-658

いやぁ~この日に買ったものは またしても
○○ごっこで撮影してしまったんだけど・・・

リクエストにお答えしたりしてぇ♪
と、言うのも やはり 小物系は写真に写っておりませんでした!

確かにこの日に買ったはずなんだけど。。。
まっ、滞在中 3回もスワップミートに行ってしまったので
頭がこんがらがってるのかもねぇ~~

でぇ~
結果、この後にワイマルS・C前の
「Crafts Way」に行くことはなかったんです。

頼まれてた クラフトフラワーは別のお店で見つけたからね♪♪

ってことで これは自分用に買ったと思われるプルメリアとティアレ。

このまま 頭に付けちゃったら
    とうとうおかしくなったのかと思われそうなんで・・・

これらは 別に『何か』を作るために買ったんですよぉーー

ホントに『何か』を作るかどうかは 不明ですがっ(爆!

『何か』を作りたくなったのです!!

考えたら 青いプルメリアってどうなんだ??

だけど、私はブルーが好きなんで この際、ブルーのプルメリアが
あったらいいなぁ~~ってな気持ちで『何か』をつくるんでしょうな?!
(これら、持って帰るのが 思った以上に大変です。ぐちゃ!ってならないようにね。)

それと・・・パレオ!

   

こんな感じのパレオが流行ってるのかと思われ
写真を撮ってみたんだが、、、、♪

リゾートで着るなら イイよね。
市民プールで巻いてると 目立って仕方ないだろうけど・・・
バッグや小物を作るっても イイかもねぇ~~

こちらも良く似たお店が 数店。
お値段も $5のもあれば$10以上ってのもあったのよ。

さらに・・・・

いつもリボンレイで使うようなビーズやククイナッツは
スワップミートで買うんですが どこも良く似たお値段。

この時も いつものようなお店で ある程度買ってしまってから
見つけてしまった!!!

     

今までは見たことない 新しいお店が登場してた!

で、ココが一番お安かった。。。。(涙

ククイやシェルだけでなく いろんなアクセサリーも売ってました。

仕方ないよね、、、、グルッと見て回って
またもう1周 回って買うなんて事 出来ないし。
次回は ココで買うことにしましょう~~♪

                          ハワイ時間 2010.12.5
                      アロハスタジアム・スワップミートでお買物

 

 

 303 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 16 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. はい、その「もう1周回った」のは私です:emojiface_koma:
    しかも、そのもう1周で目星をつけておいたものを買うはずが、
    また楽しんじゃって買い忘れたのも私です:emojiface_koma:
    旅先の買い物ってそのテンションのまま買うと「どーすんの?これ!」
    なものも多くて・・・なかなか買い物上手になれません:emojiheartbreak:
    実はここでパレオ買いました:emojifinger_one:でもいまだにそのままなんです:emojiface_sad:

  2. アロハスタジアムのスワップミートはまだ未経験。カムよりお店もいっぱいで、買いたいものもいっぱいありそう!でもでも、買うタイミングが難しそう…あまりに広すぎて、さっきのお店とかにもどれなそうですもん。気合い入れて行かないとダメですね!

  3. へぇ~~
    こういうところで リボンレイのグッズを買ってるのね( ..)φメモメモ (←このメモがいつか 巡って 別の神話を作るかも??!!)
    お店によってお値段が違うけど
    これも 運だと思い、またさっきの安かったお店に戻る体力と時間を短縮できたと思うようにしてるよ♪
    ってか アホだもんで さっきのお店が安かったか、、それすら覚えてられないもん 救いようがないわぁ~~

    初夢のプルメリアで『何か』作ってちょーッッ!!

  4. あっ!家の子もこの白いの買ってた~
    頭に付けてたわ~

    ママって意外(失礼)と手先が器用なのよね。
    そのギャップがすごいわ♪
    仕事して呑んで・・・いつそんな時間があるのかなぁ?

    あっパレオパレオ!!安い~~
    この前通販で見たらハーフで3000円位だった。
    私ってどちらかと云うとスカート派なので
    ハワイでTシャツにパレオ巻こうかなって
    思ったんだけど~~

    やっぱりここは安いのね。次回は行かなくちゃ~

  5. そうそう!
    前のとこでkahala姐さんも書いてるけど、同じ店やん~
    また行こうと思ってたんだけど、スワップミートにあるならそっちでもいっかな・・
    青いプル可愛いじゃん。
    確かに実際あったら不思議感たっぷりだけど
    青いバラも青いカーネーションもあるしね~

    随分前だけどワシもパレオ買ったよ~
    確かにそんな$感じだったかな?
    この手前の右側の可愛いね~
    ソファーに掛けたりするのにいいかな?
    ちっさいか・・?

    1周しか回れないから気をつけねばね~
    うんうん

  6. え~このまま頭につけたら素敵だと思いますよ
    moanaママさんの髪に合うと思うのですが
    日本ではちょっとダメでもハワイなら
    でもこれを素敵に加工してもいいですよね
    何かを作るために買ったなんて、すご~い手芸をするのですね
    私ならこのままお土産と化してどなたかの元へです。:emojiface_tear:

  7. 我が家では、5年ほど前にハワイから買って来たプルメリアの木が一昨年花が咲きました。
    毎回、7,8月に買って来ていたので、冬に枯れてしまっていました。
    今家にあるのは、5月に買ったプルメリアです。
    買った時の絵柄は、白に黄色が入った物でしたが、咲いたら白に赤(写真の右下)でした。
    気持ち的に微妙!!
    パレオで洋服を作ると最高ですね。

  8. 前に名古屋で会ったときに、これの髪飾りを買ったんだけど・・・結局その時にすぐ付けて・・・それっきりやわ~:emojisweat:
    他に使い道が思いつかへんし。
    3回もスワップミートに行ったんや!:emojiface_gesso:

  9. そうそう、スワップミートで後で買おう・・・は厳禁ですよね~
    どこなんだかわらなくなるし・・・(しっかりしてる人はブース番号を控えてるみたいだけど…)もう一週はつらいし:emojisweat:

    たしかに青いプルメリアって・・・でもあってもいいような:emojiface_heart:
    その何かが出来たら、ぜひ見せてください。

  10. uraraさん、毎度!
    ぎょえぇ~~~もう1周 回られたんですか・・・・
    それは すごい!! 私もあと20ほど若かったら
    回ってたかもしれません、、、、(笑
    お買物は楽しくって つい 買いたい物以外を買って
    満足してしまって 買い忘れはしょっちゅうです。
    でも、大好きな買い物も 歩き過ぎると、、 買い物嫌い?
    にはなりませんが 思った以上に疲れますわぁ~
    このパレオ、すっごくキレイだったので 欲しかったんですが
    良く考えると いつ巻く?と、案外冷静になれるのも
    歩いてるせいではないかと思います!

    気絶する女ちゃん、毎度!
    お~~~私はカムのほうは行ったことないんです。
    以前、迷子になったことがあって・・・それから行けてないんですよ。
    カムのほうが もっとガラクタ市っぽいのかと思いますが
    この時は 偶然、一般の方々の参加が多かったんですよねぇ~
    もう少し 規模が小さいと みんな見て回りたいですが
    ほとんど買うモノを決めて行ったんで ムダに歩きたくなかったのよねぇ~
    次回はアロハスタジアムにも行ってみてください♪

  11. chabinちゃん、毎度!
    多少 品が悪い時があるんで そこは 大きな目を見開いて
    チェック!しなくちゃだめよ~~
    それでも ココで買うのが一番お買い得だと思うよ。
    あとは・・・シャルリングもね♪
    ココ?? って思うようなお店で
    これ?? ってな袋に詰めてあって・・・・
    日本で買うのがバカらしいお値段だからねぇ~~
    そっそ! メモは大切だって 初めて思ったわぁ!
    新しい神話を生み出す メモ帳は忘れずにね♪

    で・・・何をつくろうかは まだ思案中・・・・。

  12. kahalaさん、毎度!
    ほっほぉ~~ やっぱり TDLに行ったら耳のカチューシャのごとく
    ハワイに行ったら プルメリアを髪につけないとねぇ~~♪
    頭って、、、、プププッ!
    意外も意外よ!
    私が コソコソ 手芸を楽しんでる姿なんて
    想像しただけで・・・自分でも怖いも~~ん。
    もちろん、家族が寝静まってから 鶴の恩返しのように(笑
    ひっそりと・・・・焼酎片手に 手作業なのよ!
    そのほうが 作業もはかどるし、いそんな発想が頭を駆け巡ってんのよ!

    そうそう!!
    実は 私もこんな感じのパレオが欲しくって
    お値段調べてたのよ!
    ネット通販でもみてたんだけど 日本だと高いのよねぇ~~
    で、コチラで値段確認したら すっごく安くって♪♪
    その結果ぁ~~ 値段に納得しただけで 買わなかったのよ!
    ふ~~ん、、、私はTシャツにこんなの巻いてたら チンドン屋かと思われそうだしね(爆!

  13. ラニ子やん、毎度!
    お店の方に行ったんやねぇー
    どうだろ? 品数はどっちが多いの??
    お店のほうは 在庫もありそうだったんで 揃えた数がいる時は
    お店のほうがいいかもねぇ~
    そうなのよ! 最近では 見たことない色の花が
    花屋にたくさん並んでんのよ!
    先日は 白い胡蝶蘭に 桜の花びらがプリント?してあるのも見た!
    ってことは ブルーのプルメリアも普通よねぇ~~ははっ!

    ちょいと前のパレオの柄って もっとぼかしっぽいのや
    パステルな染め系が多かったよねぇ~
    このプリントはちょっと大胆な柄じゃない??
    ソファーに掛けると お部屋がパーーッと明るくなりそうで
    いいんじゃないかしら♪
    絶対 1周しか回れないから コレ!と思ったときが買い時よ!

  14. ハイチュウさん、毎度!
    このままねぇ、、、、イイんだろうか??
    夏になって 暑くなると 頭がおかしくなったんじゃないかと
    近所では言われそうだし・・・
    きっとmoanaは一緒に歩いてくれないような気がします(涙
    いやいや・・・ホント、何か!ってなだけで
    何を?って言われると・・・・全くの未定ですねん。
    でも、1つだと淋しいし たくさん付いた髪飾りは
    お値段が高かったので、、、それなら 自分でたくさんくっつけるか?
    と、単純に思っただけですのよ~~

  15. えのさん、毎度!
    私も昨年はスワップミートで プルメリアの苗を買ったんですよ!
    でも、やはり12月だったので 暖かくなるまで
    新聞紙に包んだまま 放置してたら、、、
    見事に 真っ黒でスカスカに腐ってしまってました・・・
    苗木にも当たり外れがあるようですねぇ~
    まっ、買ってきて放置しておくってのもどうか?ですがね(涙
    へぇ~~添付してある絵柄と違う色に咲いたんですか!
    ある意味、それも楽しみですよねぇ~♪
    サボテンも枯らせてしまう私には 当分 苗木はムリそうですけど・・・
    パレオで洋服もいいですねぇーー
    若い頃は この派手さが好きでしたが、、、お年頃になってからは
    派手目な服を着ると やっぱり大阪のおばちゃん!
    そのまんまになってしまいそうで、、、(怖!!

  16. うさぎさん、毎度!
    これ、買ってたっけぇ~~
    日本で買うと 高いのよねぇ~~
    ハワイフェスの会場とかだと 普通なんだけど
    これ付けて 近所のスーパーには行けんしなぁ、、、、
    バッグにさり気なく付けとくとか?
    落とすかも?やけど、、、、
    ちょっとしたきっかけで 3回も行くことになったのさ!
    まぁ、スワップミートやし B級品やってのは分かってんやけど
    ちょっとした 失敗から 再び・・・やねん(涙

    マウロアさん、毎度!
    それでなくても 普段は歩かなくって
    楽しいお買物には ココでは歩かなくちゃなんないからねぇ~
    やっとの思いで 1周ですよね。
    と言っても・・・その後 また2回来てますから
    滞在中2周以上は歩いたってことかな?
    青いプルメリアね、買うときは ブルーってのに
    全然違和感なかったんですよ。 ハワイ=ブルーってな気分で♪
    でも、こうして写真に撮ったら・・・ブルーって不思議ですよねぇ~

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top