2010・hawaii

ホノマラ当日 2010・撮影はmoana編

Post-772

前回のmoanaのUPにお付き合いいただき
ありがとうございました。

これも・・・
ウラにはおねだりこんたんがあるのですが。。。

おねだりを聞いてほしいのは分かるが
そのために 書き始めた関東日記に2時間半(涙

すっかりPCを横取りされるし 本人 四苦八苦!!
そりゃ PCを自由に使いたいおねだりなんだけど
これだけ 時間がかかってりゃ~ やらなきゃいけないことも出来ないよ!!

宿題もお手伝いも ちゃぁ~~んとしなくちゃダメですよーーーー!!

さて、こちらは「moana編」でも 写真の提供だけです(汗

私が撮ったスタートの花火はどうも上手く撮れてません。
風が無く 煙だらけってのもありますが・・・

今年は 先日の花火で練習したので きっともっと上手く撮れるはず!!

私のカメラは みなさんの集合写真を撮ってゴールまでお休み。

     

ってことで 10キロウォーク2回目参加の
moanaにカメラを託し、余裕ブッこいて 写真を撮ってくるよう
お願いしました♪♪

私は もちろんホノマラには参加しませんが
このスタート地点に来るのは 2度目。

ゴールの垂れ幕はみたことあっても
スタートの垂れ幕はもちろん見たことありませんでしたし・・・

スタートどころか、ワイキキ周辺を歩いたこともありませんから(汗

ほぼ車窓から見てる景色も また違ったように見えたり?   

マラソンにしてもウォークにしても
どんな道のりで走ってんだかもイマイチ分かってないんだけど・・・

スタート時間は午前5時 (花火の合図ね。)
   そこから マラソナーがスタートして
      その後 ボチボチとウォークが歩き出すのかな?   

アラモアナから ダウンタウン方面へ GO!

  

 

そろそろ 空が明るくなってきました♪

 

その後は・・・・

      

            こんなのや

      

            こんなの。。。。   (7:10頃)

結構 余裕なのね。

私なら この時間歩いてたら
景色なんて見る余裕もないのは知ってるーーー!!

そして・・・
この先は 写ってなく・・・・

     
              7:56。ゴールです!!

☆ 走ることも歩くことも全く出来ない私は
  moana一人で歩かせるのもどうだろ? と思い
  moanaばばを保護者として同行してもらいましたが
  こちらも どうだろ?ってな
  イマイチ体力的にお任せできそうなお年頃でもないので
  ご迷惑承知で 影ボスさんが一緒に歩いてくれました!!
  途中、グダグダな歩行もあったようですが
  ホントにありがとうございました♪
  今年はぜひ、moanaと一緒に走っていただけたら・・・心強いんだけど(爆!!

                            ハワイ時間 2010.12.12
                        ホノルルマラソンの日・10キロウォーク

 

 

 352 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 14 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. moanaちゃんが歩く時もモーハの仲間が
    いるから、心強いよね。
      ↓
    moanaちゃん、文章上手だね。
    人見知り同志、二人ともかわいかった:emojiheartsmall:
    次回はぜひ私に横浜案内させてください。
    計画の段階で、参加しなくっちゃね!
    とうとう、9月になっちゃって・・・夏も終わっちゃうね・・・

  2. moanaちゃん、ことしのホノマラはアタシもいっしょでよろしくおねがいしま~す:emojichoki:

  3. moanaちゃんの返信おもしろ~い^^
    一緒に読ませてもらいましたよん♪

    うちのmoanaも一緒に走らせたいなぁ~
    いい思い出になると思うよぉ~
    だってだって、おいらもゴールのカピオラニ公園が
    見えたとき涙ちょちょ切れるほど感動したのを忘れられません。
    小学校最後の思いでに最高な舞台ですねぇ~。
    ボクもできればもう一度走ってみたいなぁ~

  4. 去年はmoanaちゃんがカメラを持って歩いたのですね
    一昨年は歩く前とっても緊張していたようですが
    さすが2年目は余裕、写真を採るのもお手のものですね
    夜が明ける時間帯のなんと美しいこと
    今年はさてどなたがmoanaちゃんの保護者をやってくださるのでしょうか?:emojiface_glad2:

  5. 今年はいよいよmoanaちんだね
    ママも見守らないといけないので、早く治るよう無理しないで
    ね。
    一番心配なのはのみに行って酔っ払い悪化させないことだわ

    そっか
    PC使いたいお年頃になったヵ

  6. moanaちゃん、写真撮りながらなんて、すごいやん!
    うちもPC使ってるけど、タッチは遅いよ・・・
    最近は勝手にYOUTUBEとか見てるし:emojiface_koma:
    PCばっかりせんと、勉強してほしいわ~。

  7. いえいえ。こちらこそ。
    こんな機会でもないと、歩かないので
    良い運動になりました。

    フルマラソンは、丁重にお断りさせて頂きます(笑)

    アルバム作れるぐらい、追っかけて写真撮るのは、可能かもよ。

  8. マウロアさん、毎度!
    きっと モーハの仲間が居てないと
    moana本人も歩くとは言わないだろうし
    私も 歩かせようとも思ってなかったです!
    ホント、心強い仲間達に感謝してます♪

    あら・・・文章が上手だなんて 言われたことないですよ(爆!
    学校に提出の作文とは違い 何度も何度も読み直してましたけどね。
    学校に提出するのも これくらいがんばってくれれば・・・トホホ、、、
    はい、次回はぜひ色んなトコを見て回りたいです!!
    しっかり 歩けるようにもなっときますね。
    あぁ~~今年の夏は あって無かったような夏でした。。。。

    まくコ☆ちゃん、毎度!
    いやぁ~~こちらこそ よろしくお願いしますよぉ~
    まくコ☆ちゃんも走るって聞いて
    すっごく心強かったです!!
    では、、、moanaをよろしくお願いしちゃいまぁ~す♪

  9. ハイチュウさん、毎度!
    この単純で分かりやすい行動!!
    笑ってしまうでしょ~~ きっとまわりには迷惑かけてんのに
    自分は余裕ブッこいてるってのも、、、
    厚かましさは 親譲りでしょうか??
    こんな夜明け、moanaにはこの時くらいしか見れないですものね。
    昨年は 夜明けを見る余裕もなかったはずですしっ(笑
    さて?? 今年もたくさんの仲間で保護してもらいますわ♪

    らにんちゃん、毎度!
    いよいよ、ってか とうとうなんだよねぇ~
    一応、当初 小学生になってハワイ入りした時から
    目標は 6年生でホノマラ!!だったんだけど
    ホントにそうなるとはねぇ~~
    私にも出来ないことを moanaはやり遂げてくれるんだろねぇー
    楽しみだよぉ~~♪
    もぉーーーホント、おもちゃ感覚でPCの前に座りっぱなしよ!!

  10. lei-moanaさん、毎度!
    返信、飛んじゃった(汗 ごめんなさい。。。

    やりたいことがあると しなきゃいけない事そっちのけで
    宿題も忘れたフリして のめり込むからさぁ~
    返信? 面白いですかぁ~~
    みなさん、知った仲間だったんで 面白く書けるけどね。
    危ない事もあるんだよ!って分からせないとね!!

    ホント、一緒に走ったら楽しかっただろなぁー
    きっと うちのはダラダラだろうけどね、、、
    今年は 私がmoanaの姿が見えたら 涙ちょちょ切れるかも?!
    一応、このホノマラで12月滞在は終了の予定ですが・・・
    moanaが走りきって また 走りたい!って言ったら??
    ふふふっ♪ 
    そんな時は 中学に行った時 先生と掛け合わなくては!!
    ちょっと期待したりしてぇ~~~爆!!

  11. うさぎさん、毎度!
    たった2回目なのに もう知ったかブリして
    余裕ブッこいてる姿が目に浮かぶでしょ~~(爆!!
    なんだか、友だちでもPCを使いこなしてる子がいてるのよねぇ~
    もちろん、まだまだ 亀より遅いタッチだけど
    そんな友だちを憧れたりすんじゃない??
    携帯なら 取り上げて バキッと折ってやるけど?
    ホンマ たまには勉強もしてほしいよ・・・・

    影ボスさん、毎度!
    マジで ホントにお世話になりましたわぁー
    グダグダの小学生に 体力の無いお年頃のばば・・・
    まるで 介護で歩いてるみたいだったでしょ??
    ごめんねぇ~~~(汗
    あら、遠慮されなくてもいいのにぃ~~~♪
    また 新しい発見があるかも??ですよ!!(笑
    では・・・プライベートな卒業記念のアルバムをご注文させてもらいますわ♪

  12. moanaちゃんのホノマラ準備進んでる???
    10キロ歩くだけでも大変そうなのに、フルマラソンとなると本人だけじゃなくママもドキドキだよね~
    私なんて今からmoanaちゃんがゴールする瞬間のことを考えると泣けてくるよぉ:emojisweat:

  13. おこんばんわ~

    こちらにお越しの際はお天気のせいで
    いろいろアクシデントもありお会いできずに
    残念でした・・・:emojiface_sad:
    あっ2回目はわたくしの凡ミスですが・・・:emojiface_koma:
    またの機会にぜひ!!

    マラソンは学生の時から不得意な分野で・・・
    途中から抜けて隠れて最後に混じって走ってました。
    でも今年はmoanaちゃんが完走できるといいですね~
    でもきっとたくさんの応援を受けて達成するよね~

  14. tomoちん、毎度!
    マラソン準備なんて 全く進んでないよ!!
    いや、その前に 運動会があるんで 毎朝 朝練で
    早くから 出て行って走ってるみたいよ~~~
    きっと 小学生にしたら トレーニングしなくても
    普段の運動が 大人よりハードだもん、それで充分なのかもねぇ~
    うふふ♪ んじゃ 一緒に泣いておくれよぉーーー!

    kahalaさん、毎度!
    いやいや、、、全く 私の足のせいですわぁー
    ホンマ、予定が未定で ご迷惑おかけしまた(汗
    次回はホント、ぜひお会いしたですよ♪
    会って 話したいことや盛り上がれるだろう話も いっぱいだしね!
    私もマラソンは不得意な分野でした・・・
    校内マラソンでも いつも後ろから3番目とか・・・・
    結局、走ってないのも同じですよ~
    そんな私の娘なのに、、、長距離大丈夫なのか 私のほうが不安でいっぱいですよ。

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top