わたくしごと

松葉杖生活からの復活!!

Post-766

関東襲撃・後半の前に。。。

ようやく・・・
先週末、松葉杖を返却し
久しぶりの「ナマ足」での生活に戻りました。

と、言っても2週間前
まるでアスリート並みの速さで
「半分ギプス」になったので
ナマ足との対面はその後毎日だったし

そうなれば 期待してた バンビちゃんの足も
2週間ですっかり 元通り(涙

普通に歩くと まだ痛みが残り
「かかと歩き」での歩行を推奨されてますので
スキップまではもう少し・・・・ (ビーサンが履けないんだよなぁ~)

それよりも、変なところに力が入るのか
患部をかばったりするせいか
左足のふくらはぎが攣りそうだったり
右足の膝が痛んだりとか・・・トホホ、、、
やっぱり お年頃なのね~~体が ガタガタだわ(涙

そんなこんなで こんな私の足のせいで
          ご迷惑をおかけした皆様!!

ホントに ホントに ありがとうございました。

足のおかげで いつも以上にワガママ聞いてもらったり
たっぷり甘えさせてもらったり、、、

すっかり甘え上手になったかしら♪♪

お世話をかけたみなさまには ホント、感謝して・・・
これに懲りず、いつものワガママも聞いていただけるよう
よろしくお願いしますね~~~

日常生活にはほぼ、支障なくなりましたが
ほんのちょっとはリハビリして 12月のハワイに向けて
今年も 走りも歩きもしないけど
きっと アラモアナのスタート地点には
歩いていかなくちゃいけないだろうから・・・・

少しずつ 歩く練習もしていきましょう♪

☆ おまけ ☆
週末、また夏の余興がありました。
もちろん私はまだ欠席。

「がんばろう日本」やたくさんのキャンドルの前で踊ったんだってぇ~

 

 

 312 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 19 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 毎度~~~バンビちゃんのお足にはなれませんでしたか:emojiface_glad2:でも片足だけバンビちゃんやったらおかしいで~~。
    神戸方面にいらしたら連絡くださいませ。ランチでもしましょ~~

  2. おめでとう~~~!
    また回復へ一歩進みましたね
    これ機会にバンビちゃんの足は夢と消えましたか:emojiface_glad2:
    そうそう患部よりも別のところに力が入ったり負担がかかって
    夫も全然別のところがずっと痛かったようですよ
    でもそれも3ヶ月目くらいには気にならなくなったと言うことなので
    もう少しの辛抱、焦らずゆっくり回復を待って下さいね:emojiface_delicious:

  3. 良かったねぇ~
    やっぱり 若い証拠だに!!
    去年末、ウチの母も腕骨折した時1ヶ月でギブスが取れるって言われてウキウキだったのに 取れなかったもん
    歳のせいだに!!って怒り狂っとったに
    未だに 痺れてるってゆーから
    まだ まだ やらなかんことたくさんあるで
    ちゃんと治しておかんと
    後悔することになってもワヤだからね、しっかり
    ゆっくり 治してちょ!

  4. お~~~~♪
    それはよかった~:emojiface_glad:
    ギプス、あるのとないのとでは全然違うもんね。
    でもしばらくはスローモーション歩きね・・・
    12月まであと3か月くらい、しっかりリハビリね:emojifoot:

  5. おおおおお~
    :emojimark_success:脱!松葉杖:emojispeaker:
    よかったね♪ ほんとーによかったね♪
    関東合宿時は…ムリしちゃってるんじゃないかと(足に負担かかってるんじゃないかと)心配してたのよ。
    よかったよかった。
    やっぱり回復はアスリート並み? それ以上に回復早いよね。
    今度はスキップできるように よぉーくリハビリしておいてね。もう :emojicar:ポルシェは なしだから~:emojifinger_one:

  6. いよいよ、スキップに向けての準備が整ったね♪
    でも、無理しないで。
    また、何かあったら・・・大変だから。
    みんながよくしてくれるのも、
    moanaママのお人柄だよ。
    くれぐれも、お大事に!

  7. 片方の足だけバンビちゃんってのもカッちょ悪いんで
    早いとこ元に戻ってよかったねぇ~
    早いとこ完全復活して12月を迎えられるといいですね。

    moanaちゃんのフラ見たかったよ。
    今度来た時はジョイントできるように練習させとくね。

  8. おめでとうご座います。
    早かったですね。
    でも良かったです。

  9. ギブスが取れるのホントに早かったね~
    アスリートやん。
    生足、もう臭くないのね。。爆

    キャンドルきれいだね~
    来年は出場(笑)出来るといいねぇ。。

    でも、まだムリして歩かない様にね~

  10. どきんはんさん、毎度!
    あのギプスが隙間だらけになった時は
    かなりの期待で バンビちゃんを想像してたんですが・・・
    そんな甘くなかったのよね。
    はい!また神戸方面で行く時は連絡しますわ♪

    ハイチュウさん、毎度!
    ありがとうございます♪
    tonoさまの話を聞いて しっかりリハビリにも励もうと思ったんですが
    自由の身になってしまったら 早速 いつものサボリ癖、、、
    バンビちゃんも期待はずれ?だったしねぇ~~
    やっぱり 別のところに負担はかかってますよねぇー
    かといって、やはり階段や段差があると患部も痛むし
    で、またかばってしまうし・・・
    ホント、焦ってもどうしようもなく日にち薬なんですよね。
    3ヶ月かぁ、、、、忘れた頃に治ってるといいのですが!

  11. chabinちゃん、毎度!
    ありがとねぇ~~
    若い証拠なのね?! そんな事言うと また調子に乗って
    リハビリもサボってしまうもんねぇ~~~(汗
    そっそ! だいたい1ヶ月なのよね!
    お歳より 折れ方? ヒビの入り具合?
    きっと転び方が上手かったんだってば!!
    この1ヶ月は思ったより早かったよ~
    でも、気が付けば夏も終わりそうだけど・・・
    きっと、このままサボってしまうと 寒い頃に
    痛みが続いたりするんだよねぇー
    今、分かってんのになぁ~~きっと後悔してるかも?!
    いやいや!! リハビリもがんばるぞ!!

    うさぎさん、毎度!
    ありがと♪
    なんだか ギプスにも慣れた頃だったからさぁ~
    ナマ足でちょこっと何かにぶつかるのが怖くて怖くて、、、
    ビビリながら 歩いてるよ!
    あんがい 家の中のほうが危険がいっぱいなんよ。
    これで安心せんと リハビリもがんばるべぇ~~

  12. しりんちゃん、毎度!
    ありがとねぇ~~~
    関東合宿でも お世話かけちゃって、、、、
    ホント、サンキュ~っす♪
    クククッ・・・ちょっと気取って アスリート並みなんて書いたけど
    実は 転び方は上手かっただけなんだって!
    転び方が上手いなんて自慢にもならねぇー
    それなら 最初から転ぶなってな話よね(涙
    初めてのポルシェの大変さも分かったし、、、
    次回はスキップして着いて行けるよう しっかりリハビリっとくさ!

    マウロアさん、毎度!
    ホント、関西から爆弾抱えて行ってしまったようで、、、
    みなさんにご迷惑おかけしたし、商売の邪魔までしに行って
    申し訳ございませんでしたぁ~
    おかげで 少しずつ良くなってきましたし
    次回、リベンジに向けて 地図を広げてますよ~~♪
    お人柄なんて。。。大柄なだけで。。。厚かましいだけなんですよねぇ~
    でもでも、いろいろありがとうございました!!

  13. lei-moanaさん、毎度!
    ふふっ♪
    片足だけバンビちゃんはかっちょ悪いんでどうせなら
    バンビちゃんの足を目標に もう片方も バンビちゃんにしたかったです・・・
    なのに、、、リバウンドが早すぎました(号泣
    12月まで ボチボチ、、、リハビリしてぇ~~
    どうしても歩けなかったら
    まだ 完治してないことにしますわ(笑

    二人で踊ってる姿も見てみたいですよねぇ~~♪♪

    えのさん、毎度!
    ありがとうございます!
    これで 12月はみなさんにご迷惑かけないでしょうか・・・
    まだまだ 先行き不安ですが、、、
    なんとか スタートとゴールでのお迎えには「歩いて」行きたいです♪

  14. ラニ子やん、毎度!
    ぷぷっ・・・
    早かったやろ~~
    アスリートやないけどね、、、、
    あの 松葉杖で長距離を歩かされたのが 早く治したろ!
    って、気になったのかもねぇ~~(爆!
    次回は 元気な足でも歩かんけどねぇー
    生足?
    それが そうでもないかもよ?!
    この暑いのに 靴下履いて 運動靴やも~ん。
    小学生の足かっ!ってくらい 臭いかもね(笑
    次回、確認するべし!!
    キャンドル、、、、キレイやったらしい、、、
    次回も出場(笑)はしないべぇーーー
    なんだ?漫談? なら 少しくらいはエエけどね♪
    じゃ、おんぶしてくれぇ~~~

  15. アバター
    By はわいこちゃん

    良かった。:emojiarrow_curveup:ホンマに自由の身やね。:emojigoood:
    いっぱい走れるね:emojirunner::emojirunner:

  16. このあっつい夏に取れたのは本当に幸せを感じたことでしょう。
    でも、生足でも油断禁物
    今度やったら治りにめっちゃ影響するので、ゆっくりね。
    セミが落ちてきても気にしない、気にしない。

  17. 外れたんだね~
    いろんな意味でお年頃。
    12月ハワイまでは無理しないでね。

  18. はわいこちゃん、毎度!
    ご心配、ありがとうございました♪
    自由になったからって・・・歩くのはやっぱり苦手だけどね(笑
    走るなんて!! もっと 無理だわぁ~~
    でも、ちょっとは歩けるようにならないと ちょっと立派になりすぎた足に恐々よ(涙

    らにんちゃん、毎度!
    気が付けば暑い夏も過ぎてたし・・・
    ホント、よく我慢したよぉ~~って、自分褒め♪♪
    そっそ!ナマ足のほうが 危険がいっぱい!!
    スキップはもう少し我慢して、とりあえず 少しずつ歩くわぁー
    突然生き返ったかのようなセミは無理、ムリ!! 悪化しそうよね

  19. ikamちゃん、毎度!
    体の分身と化してた?面倒な手荷物?だった松葉杖も返却しちゃったよ~
    ホント、もうちょっとギャルだったら あれくらいの段差で転んだりしてないよね(爆!
    リハビリもサボらず 12月は万全で行かなくちゃね!!

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top