わたくしごと

母の日だったのです。

Post-937昨日は母の日だったのです。

日頃の例にもれず この数週間
どこへ行っても お店のディスプレーや目立った商品は
「母の日」ようの飾りだったし、、、

そんな街に出かけても さり気なく
「もうすぐ母の日かぁ・・・」 なんて言ってみたりして(爆!!

で、ついでに
「花はいらんでぇー 食べられへんし 残れへん。」と・・・ププッ!

母の日と言えば カーネーション。

moanaがもっと小さい頃は
カーネーションをプレゼントしてくれたりもしたけど

少し大きくなると 私の好きな花を贈ってくれて、、、、
ひまわり】や【モンステラ】などなど。

ホント、お気持ちは嬉しいし ウルウルしたりもするけど・・・

しか~~し!!
私、花や植木モノは 全く育てられない!

以前もらった【モンステラ】の鉢も とっとと枯らしてしまうし
キレイにアレンジされたカーネーションだって
スポンジの上に刺さったまんま ドライフラワーになっちゃうし

だいたい 花瓶ってのがない。

ニャンコが2匹いてるし 花瓶なんて置いた~日にゃ
葉っぱで遊ぶは 花をクンクンするわで
絶対 花瓶を倒すしね。  (ってな言い訳?)

そんな母の日、、、、
moanaはお友だちと『貞子 3D』を見に行くと言って
出かけてしまった。。。。。

えぇ~~~! 母の日なのに カレーを作ってくれないのかい??
(某CMを見たときも かなり推したのだが・・・)

仕方ない、、、家にいてもどうしようもないので
私は 整骨院通い♪♪  ついでに焼酎も買いにいって、、、

夕方、帰って来たmoanaは「はい!」とプレゼントをくれた♪

クラフトショップで講習してた『母の日カード』を
作ってきてくれたのだ!! ウルルゥゥゥ~~~(涙

それと、、、、【夏用パジャマ】を買ってきてくれた♪

ありがとうね、オカンは嬉しいぞーーー!!

で、『貞子』はどうだったか聞くと・・・・

観に行った映画館ではやってなかったらしく
『テルマエ・ロマエ』を観てきたらしい。

あぁ~~! それ、私も観たかったぁーーーー!!

初めてお友だちと映画に行ったけど
これからは もう私と映画に行ってくれないのだろうか・・・。

私はまだ 一人で映画を観れないぞ~~~ (何故だか 怖いから。)

で・・・・ 私を産んでくれた ばばにも

ありがとう♪

             ※ブーゲンビリアを送りましたが「なんで?」と連絡がありました。
私が ブーゲンビリアが好きだからぁ~~~!です。
昔から 母の日だからカーネーションとか
墓参りだから 仏花 ってのは私の中では決まってませんの。
あなたの産んだ娘ですからねっ! ププッ!
それと、5年前に送った リボンレイのブーゲンビリアは
ばばの車のミラーに掛かってて邪魔だと言ってたレイですよ。

 394 total views,  3 views today

Return Top