moana

熱中症からのぉ~~~?! 

Post-733

すっかり梅雨明けしたのね。
ほ~~んと 暑い。。。。

7月になって 関西も「節電のお願い」をされたので
なんとか 電力を使わず 涼しくなろうと
『涼しくなりそうなグッズ』を買いました。

でも我慢しすぎて 熱中症にはならないように?とか・・・

熱中症って この時期になると よく聞くし
     注意してくださ~い。
って、どう注意すりゃイイんだろか?

外で激しく運動もしないし
節電は心がけながらでもエアコンつけて適温だし
     こまめに水分補給・・・?
             お茶も持ってるし

あっ! 私じゃなく moanaの話。

子供ってのは のどが渇いても 何かに夢中になってるときは
水分補給をしないんだよねぇ~
そこんとこも ちゃんと言ってあるんだけど・・・

7月1日(学校創立記念日でした。)に高熱が出たんですよ。

病院へ行って診察してもらうと
風邪でもないし 心音も異常なし。

「熱中症やね。」

と、、、、?

もちろん、熱中症の薬なんて ないんで
やはり「こまめに水分補給」して「安静」に!

    
こんなときには リポビタンJr。 最近の小中学生も疲れてるのね。
       水分補給には 『OS-1』ですよ!

しかし、熱が全く下がらず 39度越え・・・
       (moanaはほとんど汗をかかないんだけど? 熱が体に篭ってるの?)

頭が痛いって言うわりに 食欲があるんだけど
     高熱のせい?で普段の食事は 食べたくないと。

なるべく食べたいものを食べさせてあげようとすると
「焼きそばパンが食べたい!」とか「カリカリ梅が欲しい!」 (塩気が欲しいのね。)
って言うんで まるで パシリのように コンビニに買いに行かされたり(涙

moanaに聞くと クラスメートの何人かも
      熱が出て 学校を休んでたとか、、、、

確かに、いくら注意してても 真夏のような気温の
エアコンもない教室で じっと座って授業を受けてるだけで
そりゃ 熱中症にもなるわなぁーーーー!!

先日、moanaの学校で参観がありましたが
教室の後ろで見てる 私も ぼぉーーっとしてきましたからねぇ~

その後、3日間高熱が下がらず 変な咳も出てきたので
週があけて月曜日 またまた病院に行くと・・・

今度は「肺炎」だと!!

     

入院するほどでもないって言われたんだけど
体力が落ちて 弱ってたのね(涙
これまた 安静。。。。

本日、レントゲンでの肺再検査の結果 

ようやく復活?!  

    「完全復活まではあと3日待ってね。」 って、、、、

ここんトコの 「予期せぬ出来事の連続」なんですが
                           覚え書きとして。。。

5月に私の腱鞘炎から始まり、、、
      ほぼ、毎日の通院 (まだ通っとります(涙)

6月に弟が肺に穴が開き 入院。
肺気胸の手術の為 別の病院に転院。 で、手術。
(マイブラザーの奥様は 車の運転が出来ず やさしいお姉さまが走り回ります(涙)

7月に入ってすぐ moanaの熱中症&肺炎 

                だもんなぁ~~~

おかげで 私の通院が出来ず、手首をさらに痛め。
何とか 湿布で痛さを和らげようとしたら、、、、

    

そっ、気が強いが 肌が弱いのまで忘れて カブれてしまったよ(号泣
腱鞘炎の痛さより カブれた痛さで 通院できず、、、、アホ??

厄年のお祓いはしてきてもらったのになぁ~~
なんだか まだ不運な事が続いてる、、、またもや どこかに 神頼み?
お祓いしてもらったほうがエエのだろうか・・・・

moanaはもうすぐ夏休みだと言うのに欠席続きで
    学校では居残り補修なんだけど
  暑い教室で熱中症を繰り返さないで欲しいよなぁー

まだまだコレからが 夏本番!

         みなさまもお気をつけあそばせぇ~~

 

 

 289 total views,  3 views today

Return Top