moana

リサイクルなプレゼント

Post-344

うちの社長が moanaに誕生日プレゼント!
って・・・自転車をもらってきてくれた。

と、いうのも 成長が早いのは嬉しい事だが
三輪車から16インチ、20インチ、22インチ・・・
と 自転車を買ってたけど~
子どもの自転車って 結構 いいお値段するのよ(涙

なのに 24インチが欲しい!と言う。

ちなみに、、、私は自転車に乗れないので
生涯で買ってもらった自転車は「天地真理の白雪姫号」だけ。
それも、補助輪つけて・・・・

自転車にも乗れない私はすっごく不便だったので
moanaは早くから 補助輪ナシで乗れるようになってた。

大人用の26インチがのれるまで もう少し我慢して
24インチは買うつもりなかったんだけど・・・・

「いいのがあった♪」 ってもらってきてくれたのでぇ、、、、

      
とりあえず バラバラにしてみる。         ほら、この通り。

      
白色に塗ってもらってぇ~             ある程度 磨きましょ♪


乾いたら、また組み立てて、、、、ここから!!

ちょいと習った ステンシルで絵を描いてみたのがTOPの写真♪


ここらへんも・・・・

描きだしたらいつまでも描いてそうだわ!

あとは・・・サドルやら ペダルやらを交換するのかなぁ~

世界で1つだけの 自転車。 気に入ってくれたようです。

 282 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 34 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. この自転車 すっごいよ~。 かわいい~!
    まさに世界に1つだけだね。
    真っ白にお花がらのステンシル そして名前入りだしね。

    あのたわしみたいなのは 分解した時に取れなかったのかな?  
    言われてみれば 今どきの自転車には付いてないもんね。

    今 横でピチレモンが「私の自転車小さくない? 24インチなんて~」とか言い出しました。(汗)

  2. 可愛い~~~
    世界に1つ、色々な人の愛情がこもっていていいですね
    タワシみたいなのダサイって思ったのかな:emojiface_glad2:

  3. こんばんは☆

    めっちゃかわいい~ ♪

    >天地真理の白雪姫号

    ↑ 覚えてるわー たしかTVのCMバンバンしてたよね・

  4. すごい:emojistar2:
    絵心あったんや。

  5. まさに!!アイディアリサイクルぅ~~♪
    さすがプロの技っ!
    みなさまの力の結集だねっ!!
    真っ白のケッタも可愛いけど
    ハワイアン★ステンシルでますます可愛くなった!!
    リサイクル業者さんから仕事の依頼がくるにぃ~~っ☆

  6. moanaちゃんお誕生日おめでとう~♪
    10歳かぁ~~~次の10年もあっという間よ~^^
    みんなでmoanaちゃんの成長を見守っていく!みたいな感じやね~:emojiface_glad:
    娘のような孫?のような、、、楽しみだわっ♪
    トップ写真見て、わぁ今どきの自転車は可愛いのが売ってる~と思ったら
    これまたみんなで手作り!!
    ほんとmoanaちゃん幸せもの~:emojiheartsmall:

  7. すごいっ!乗りたい!
    キレイにペイントされて、
    ステンシルでアロハなお色直し☆
    リサイクルに見えないよ~
    ステンシルって色々使えるんだね~
    私もやってみたくなってきた♪
    「天地真理の白雪姫号」
    ↑気になる(笑)

  8. うわ~、ステキ!!
    私にも描いてください!!

  9. すんごく素敵なプレゼント:emojihearts:
    愛情たっぷりですね。
    moanaちゃん、大事に乗るんだよ~~
    (うちの娘は自転車に乗った事ありません:emojiface_koma:

  10. すっごい~~!!
    素敵な自転車に大変身だね!
    moanaちゃん、お誕生日おめでとう♪
    愛情たっぷりのプレゼント貰って、moanaちゃんも喜んだでしょ。

  11. アバター
    By はわいこちゃん

    良い感じ・いい感じモアナちゃん喜んだことでしょう。:emojipresent:チャリさんで何処でも行ちゃうね~♪♪~♪
    ハワイまでも・・ちゃうか?

  12. ほんまmoanaちゃん、皆さんに愛されてるんやなぁ・・。

    あのタワシみたいな物体をつけないと、ハブの部分が
    油汚れで、めっちゃ汚くなる。

  13. おお…めっちゃ素敵!セミオーダーのmoanaちゃん専用ですね(^^)私のマウンテンバイクもあちこちいじってあるので意味世界に1台しかない自転車に(笑)

  14. すってき~~~~~!!!!!!
    すごい~ステンシルでハワイアンだぁ~。
    お誕生日おめでとう!moanaちゃん!
    うちも、:emojipresent:、自転車だったわ~。私と兼用で?26インチなんです~。(セコイのよ~)
    ん、ちょうど白いボディーだわ・・・・ステンシルしちゃう?!

  15. ママレモンさん、毎度!
    地元の古~い 自転車屋さんでもらったんだけど
    そうすると・・・昔ながらに ペンキで名前とか書かれるでしょ(爆
    まぁ、あれよりはましかなぁ~って♪
    おっ! ピチレモンちゃんも24インチ?
    私が自転車に乗れたら 折り畳みのが欲しいけど・・・・

    ハイチュウさん、毎度!
    社長も スタッフも・・・こういう事してると
    ホント 男子は 楽しそうに分解したりしてたわよぉ~
    この「たわし」みたいなの? 取ってって言ったのに 付けられたまんまだったの(涙

  16. cocoonさん、毎度!
    私もやりだすと止まらなくて・・・
    この調子で 家の中のモノとか トイレの中とか、、、落書きしそうよ!
    天地真理・・・ええでしょ。その後の ピンクレディーも欲しかったけど
    どうせ乗れなくて 買ってもらえなかったの(涙

    tiさん、毎度!
    ふっふ~~ん♪
    絵心ほどの心はないんだけどねぇ~
    まぁ、キライじゃないから、、、でも飽き性で これが限界かな?!

  17. chabinちゃん、毎度!
    ケッタ!ケッタ!!
    と言っても moanaには通じないけど・・・チャリんこだわ。
    さぁ!って 始めるまでが大変で、、、
    みんなで「よしっ!」って 気合入れて作業したわよ♪
    なかなかエエ出来でしょ?
    じゃぁ、次回の名古屋はステンシル教室でもするかぁ~?!

    papayaさん、毎度!
    ありがとうございまぁ~す♪
    ホント、いつも着いてくるんでブログの仲間にも見守ってもらってるって感じがすっごく感謝だわぁ~
    手作りって 愛情もいっぱい こもってるから 
    大切にする!って気持ちも大きくなるのよねぇ~

  18. のぎさん、毎度!
    ステンシルを習ってから いろんなモノに描いてみたかったけど
    まさか 自転車に描くとは私も思ってなかったのよ~
    簡単だから いろんなモノに描いてみてぇ~!
    「天地真理」が ド~~ン!と載ってる自転車なの。
    それを欲しがったなんて・・・自分でも笑うわ!

    mareeenさん、毎度!
    ご無沙汰です。
    簡単なんで 誰にでもすぐ出来ますよぉ!
    ちょっと 材料が占領して・・・家の中も大変ですけど(涙

  19. バラしてもう1回組み立て~ってすごく気合はいってるな~
    すごいわ~
    これはえぇプレゼントやね~モアナちゃんめちゃ喜んでるっしょ~^^
    自転車・・・私のん、、、今頃、、、密輸で何処かの国へ行ってるわ・・・
    去年、うちのマンション周辺で自転車、車が盗まれて、一部はとある港で見つかったらしいのよね・・・私のは無かった(涙)

  20. aya's momさん、毎度!
    分解したり 色塗ったり・・・大人たちのほうが
    楽しんでやってましたけどねぇ~(笑!
    売ってるのより 大切にしてくれると思うんですが・・・
    えっ?! ayaちゃんは乗ったことがないのぉぉぉぉ~~!
    私は 乗りたくても乗れないんだけど。。。乗ったらどうだろ?簡単に乗れたりしてえ~~

    あくりあちゃん、毎度!
    普段、全くエコじゃないし リサイクルもあんまり興味ないけど
    こんなに楽しいリサイクルなら どんどんしちゃうのにねぇ~♪
    moanaもまだ 完成じゃないのに 待ちきれなくて 乗り回してるわよ!

  21. はわいこちゃん、毎度!
    エエですかぁ?? 芸術家の母にそんな風に言ってもらえると
    すっげぇ~嬉しいわぁ♪♪
    ホンマ、行動範囲が広なるからなぁ、、、、どこまで行かはるんやろ?

    こう(29)さん、毎度!
    はははぁっ!
    こうさんも愛してくれてるでしょ~~♪♪
    そうなの?あの「たわし」が重要なのね!
    そんなの知らなかったぁ~
    もっとかっちょいい「たわし」がないんやろか・・・?

  22. あわもりさん、毎度!
    おぉ~~ 今、マウンテンバイクのカスタムも流行ってますもんねぇ~
    これは ほんのママチャリに落書き程度ですけど。。。(笑
    お気に入りの世界で1台は乗ってても楽しい気分になりますよね♪

    まゆりんさん、毎度!
    なんでも出来るだろう~と、 自転車に描いてやりましたよ。
    兼用できるなら うちも26インチを買ってたんだけど、、、
    私が乗れないからなぁ・・・
    どう?? やってみてぇぇ~~♪♪

  23. かずさま、毎度!
    多分 こういうの好きな男子は たまらんく楽しいみたいよ!
    仕事そっちのけで 嬉しそうにしてたもん♪
    大きいプラモデルみたいなもんよ!
    えぇぇ~~密輸で外国って・・・最近は車も多いのよ!!
    盗られた次の日には もうどこかの国に行ってるらしいよぉ~
    もちろん、moanaも毎日エレベーターに乗せて 玄関まで持って上がってるんよぉ~
    大切にして欲しいよねぇ♪

  24. 素敵!素敵☆素敵~♪
    世界で唯一の愛情こもったプレゼント:emojipresent:
    これぞエコの鑑だなぁ~^^
    moanaちゃんとうちの双子同じ学年なのね!!

  25. かわいい~!この自転車欲しいぞ。
    あ、アタシもタワシはいらない。
    なんの為についてるんだろか?

  26. 世界に一つだけの 自転車って 格好いいよね~。:emojiarrow_curveup: 
    因みに 私 10歳の時は自転車に乗れませんでした:emojiface_sad:

  27. ステンシルいいね、今流行でままちゃん習いに行こうととか言ってたよ、
    自転車フロントホークなんか垂直やけど、写真だから、
    可愛い自転車で
    モアナちゃんいなぁ~~~

  28. カワイイ!
    これええね。
    あたしも自転車乗るようになったらこういうのほっすぃ。
    しゃっちょーさんにおねだりしようかな。(爆)
    ちゃんとイイ子にしてるからお誕生日プレゼントしてくれたんだよね。

  29. 出遅れちゃったけど
    moanaちゃんお誕生日おめでとう~:emojiribbon:
    こんなハワイアンな自転車 うらやましいよ~:emojispark:
    私も 欲しいですw
    素敵な:emojipresent:貰って moanaちゃんよかったね☆

  30. ええやん!このちゃりんこ。
    どこにも売ってないから、余計にいいわ~。
    盗まれんようにせんとねっ!
    ウチなんて、11歳の誕生日に27インチを買ったよ!
    もう大人と一緒やわ・・・

  31. 双子の母さん、毎度!
    みんなで工作してる気分で 楽しかったよ~♪
    エコには程遠い私も こういうのならリサイクルも楽しめるのになぁ~
    そうそう! 双子ちゃんと同じよぉ~うちは一人っ子なんで
    アカンたれですけどねぇ~

    molohaちゃん、毎度!
    モロッ ハちゃんはデコでしょ~?
    最初はココにデコしようかと思ったのよ!
    でも、ホント 大阪のおばちゃんのハデ好きなチャリになっちゃいそうで・・・
    この「たわし」がないと 汚くなるんだってぇ~
    こうさんが教えてくれたよっ。

  32. hiromamaさん、毎度!
    最初はこんなの恥ずかしがるかな?って思ったんだけど
    すっごく喜んでくれたので ホッとしてるの。
    えっ?ってことは、、、今は自転車乗れるの?
    私も これから特訓しようかしら・・・

    SADAさん、毎度!
    ママちゃんなら 何でもできるから 習いに行かなくても
    本でも見たら すぐ出来るよ♪
    材料買いに行くのは 着いてくしぃ~!
    SADAさんの車にも ステンシルする?? したいなぁ~~(笑!

  33. らにんちゃん、毎度!
    自転車に乗るようになったら??
    今は 乗らないの? じゃぁ、近所の自転車屋さんにもう1つもらってこよっかぁ~(爆
    moanaはね、生まれてから 保育園に行くまで
    毎日 私と一緒に会社に通勤してたからねぇ~
    あれからもう10年かぁ・・・って みんながお祝いしてくれたよ♪

    まりあママ~ンさん、毎度!
    ありがとうございます♪
    益々 ハワイバカが伝染してきてるみたいよっ!
    最初は リボンとかパフェとか描いてぇ~って言ってたのに
    いざ、こうなると すっかりハワイ気分よ♪

  34. うさぎさん、毎度!
    もらってきた汚い時から すでに防犯登録は済ませたのよ!
    うちの周りも治安的に良くないしね~
    盗られても この柄じゃ すぐ分かるでしょ?
    27インチかぁ・・・当分自転車は 与えないわよ!

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top