わたくしごと

思案中・・・・

Post-735

おJ○Lの10月からのダイナミックセイバーの売出しが始まりましたね。

なんと・・・燃料サーチャージがまた高い!
来月発券すると もっと高い!
どうしよっか 迷い中・・・・

このダイナミックセイバーってのが微妙よね。
一昨日、突然同行することになった うちの社長。
出発少し前に飛行機のチケットを手配したら、、、

早くも7月に買っておいた 私のダイナミックセイバー価格より
お安い価格でした。。。。(涙

燃料サーチャージも、来月からの値上がりは
ちょうど震災や中東情勢が良くない時の価格で計算されてるとか?

10月発券にしたら もうちょっと安いんじゃないか??
       なぁ~~んてな 貧乏性。

だってぇーーー! 家族3人分の燃料代で もう1人以上?
いや、、、、私が もう1回 行けるじゃないかぁーーー!!

今年はハワイ島にも行きたいしなぁ~~

ってなことで 今日は1日 悩んでた。
         結局、まだ買えてない。。。。。

 

☆ おまけ ☆
ご心配頂きました moanaの体調もすっかりよくなり
明日からは 完全復活で行けそうです♪♪
生まれて初めて撮った 「レントゲン」にビビってましたが
痛くないもんやと分かってからは 余裕ブッこいてました。
病院着?が似合うとレントゲン技師の方に褒められ(笑
それだけで有頂天 (アホォ~~!
点滴の200mlも 飲めばすぐなのに
落ちて体に入るには退屈な時間ってことも分かり
ええ経験となったでしょう~~

 

 

 341 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 17 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. そうなんよね~~~燃料サーチャージ・・あほほど高い:emojiangry:先日旅行会社から連絡があって・・・・14日まで振り込んでくれたらひとり32000円です。それ以降なら37000円です~~って・・・え・・・:emojiface_coldsweat2:めちゃ高いやん~~って。。でもしゃーないから払いましたけど・・・

  2. ね~、燃料サーチャージ、高いよね・・・
    ほんと、家族分でもう一人行けちゃいそう。
    だからってあきらめることなんてできないし…

    moanaちゃん、よかった!
    でも、レントゲンて、今あまり撮らないんだね。
    自分が子どもの時は毎年撮っていたような…
    痛くないってわかったら、余裕ぶっこいでた・・・かわいいね。

  3. お~moanaちゃん復活で、良かったですね!ママも色々続いてるみたいだから、気をつけて下さい。
    サーチャージの相次ぐ値上げ…結婚式で渡ハした時に6万とられた記憶が甦ります(涙)1人ならまだしも、家族3人って考えると、あり得ない!子供もしっかり同料金とられますもんね…だからって先のばしに出来ないから、泣く泣く高額チケットを購入するしかないんですけどねぇ。
    今年は社長も一緒?!賑やかになりそうですね♪
    無理してもわが家も行きたい!

  4. moanaちゃん良くなって良かったね!
    病院着が似合うって(笑)ほめ言葉なの~?
    燃料サーチャージ、高いね~。
    行くあてないくせに、そんなんはチェックしてたりして(涙)
    家族で行くとなると、痛いよね。

  5. アバター
    By ロコボーイ

    ほんまにサーチャージどうにかならんもんかね:emojiface_angry:
    高すぎる….
    僕の場合、渡ハの予定はないけどほっとけへんくらい高い

    まぁその分、円高なんで買い物楽しんでくださいね:emojiface_glad:

  6. moanaちゃん快復おめでとう。
    一昔前まで、チャージなんてなかったのにね。
    うちも今年、満天の星空が見たくって、ハワイ島行き検討中なのよ。

  7. moanaちゃん回復おめでとう!
    この暑いさなかに大変でしたね。

    ところで、moanaちゃん健康体なんですね。
    ウチのmoanaはレントゲンも撮ったことあるし、点滴も。
    入院だってすでに経験済み。
    なんせ、ご飯食べないから弱いのかと思うこの頃です。

    せこい話になっちゃうけど、サーチャージはどうにかしてほしい。
    機内食いらないからもう少し安くして欲しいなぁ。

  8. 油代(サーチャージねっ)、たっかいよね~
    なんか、ポチって気軽にできないもん。
    おっ、社長、行くんだ!
    会えるの楽しみ~

  9. moanaちゃん、よかったね!!
    これで心置きなく例の所に行けるねぇ~:emojiface_cyu:
    楽しんできてね!!体力勝負やからね。ほとんど立ちっぱなしやで~:emojisweat:
    ・・・サーチャージねぇ・・・どうにかならんもんかいな。

  10. おじゃるは色々なチケットがあるのですね
    Uなんて予約も出来ないし、とにかくあったら発券
    でも今年の秋の分はサーチャージが上がる前でラッキーなことに
    チケット代金も為替も、いつどうなるか予想がつかなくて
    もうかったり、損をしたり、思い通りにいきませんよね

    moanaちゃん元気になったのですね、よかった~♪
    でもまだまだ猛暑が続くようですから
    色々と注意が必要で、moanaママさんも心配ですね
    夏休み、元気で楽しく過ごして欲しいです。
    宿題はお早めに~~~:emojiface_glad2:

  11. アバター
    By はわいこちゃん

    モアナちゃん良かったね。:emojistar2:

    私も毎回早くチケット:emojiairplane:買うかそれともやっぱりギリギリか迷い組みです。
    お正月のチケットは今年の上海ですが、間際に購入して2万損しました。
    ハワイの場合如何なもんでしょうね?
    あああ~燃料費要らんかった時代が懐かしい。1カ月アンバサダーで泊まって15万前後の時も有った・・。今はこの価格だと4泊でしょうね?悲しいね。:emojiface_sad:

  12. どきんはんさん、毎度!
    ホント・・・高すぎますよねぇ~
    それでなくても 今回からmoanaも大人料金だし(涙
    サーチャージを考えたら 家族で国内旅行に行けそうですよ!
    こればっかりはしゃーないんですが、、、
    どうしてもハワイだもんなぁ~~

    マウロアさん、毎度!
    んじゃ、グアムにするか?!
    なんて言われても やっぱりハワイしか考えられないしねぇー
    なんとかしようもないから 困りますわぁ~
    生活費を切り詰めるかぁ・・・(笑

    ありがとうございます♪
    こんな ひ弱じゃないんですがねぇ、、、
    レントゲンのあの大きな機材を見たら
    「何される?!」と不安だったようです。
    痛い?って聞くトコが 面白くって♪♪

  13. 気絶する女ちゃん、毎度!
    ありがとーー!!  ホント、、、、
    子供が出来ると 自分の意思だけで動けないからね!
    あと1ヶ月ちょっと。。。う~~ん もう自由には行動できないかぁー(涙
    出来るかぎり 自分のしたい事 今のうちにしておいたほうがエエよ~♪
    そっそ。
    サーチャージは子供も同額なのよ!
    こうなると、、、やっぱりウチの犠牲は、、、、ダンナ?
    どうでしょ~~ ギリギリまで思案しますよ!
    いえいえ 社長はきっと同行しませんよ。
    まっ、いつも急な計画なんで 今んとこ・・・ですが。

    あくりあちゃん、毎度!
    ありがとね♪
    最初は手こずってたのに 2回目となると
    さっさと着替えてたわよ! 似合うって言われても・・・
    外には着ていけないし(爆! 見せびらかすモンでもないしねぇ~
    そりゃ、突然行けるようになった時には
    焦らず行動できるよにでしょ~~??
    でも、、、わざわざ高い時期に行くってはナイよねぇ~
    その分、もう1回行けるのよ!!

  14. ロコボーイさん、毎度!
    でしょーでしょーーー
    予定がなくても この高さは 気になってしかたないでしょ~~
    ほっとかないで ドコかに言う?!ドコにぃーー?
    みんなでグチるのが 発散になるよね!!
    うっひょ~~円高♪♪ お買い物で我慢するかぁ・・・(笑

    tiさん、毎度!
    そろそろ 産まれましたか??
    グランマな気分を聞きたいですわぁ~~♪♪
    ありがとうございます!
    子供って、、、、いつまでもほっとけないですよね(汗
    そうですよ! ガソリン代?! いつからなんだろ~~
    こうして 普通になるのもイヤだなぁ~
    あっ! ハワイ島行きますかぁーー!!

  15. lei-moanaさん、毎度!
    ありがとうございます!
    ホント、こちらもクタクタですわぁ~
    いやいや、、、もっと小さい頃? 生まれて3ヶ月で入院しております(涙
    点滴もそのときが初めてですが・・・
    点滴にグルグル巻かれそうになったのも
    覚えておりません。 レントゲンも撮ったかな?
    でも、寝転んでましたしねぇ~
    最近のレントゲンは最新なんですねぇー ビックリしました!!
    私の頃は 出来上がるまでかなり待ってましたが、、、、

    ホント・・・
    どうにかしてほしいです。。。
    さらに 今年からうちのmoanaは大人料金だし(涙
    成長は嬉しいけど 「大人料金」ってのはまだまだねぇ・・・

    ikamちゃん、毎度!
    だろ~~!
    これじゃ リトルハワイに行ける金額でしょ!!
    すっげぇ~迷ってるのよ。
    どうせ行くんだけどね、、、、悪あがき??
    あっ! 社長は行かないよ~~ きっとね。

  16. うさぎさん、毎度!
    ありがとねぇ♪
    2週間だもんねぇ~~ このまま状態が悪かったら行けなかっただろし?
    私1人でも行くけどね~♪♪
    うぅぅぅ、、、体力かぁ・・・
    そこ、問題!! 立ちっぱなしかぁ・・・辛い、、、、

    ハイチュウさん、毎度!
    これが ややこしいんですよ~
    普通、席が空いてたら 割高やないですか?
    ひとっ飛びの割り算で言うと?
    なのに・・・満席状態のほうが 高いなんてねぇーーー
    コチラには分からん事だし、タイミングもねぇ~
    そっそ! 円高のタイミングもねぇ~~
    春の円高時期は逃したけど・・・今かな??

    ありがとうございます!
    この夏が越えれるかどうか・・・
    私もバテバテなのよねぇ~~
    おぉ~~今年も夏休みの宿題の時期だわ!!
    早めに考えなくっちゃね。もう遅いかもぉーーー

  17. はわいこちゃん、毎度!
    ありがとさんです。
    でしょ~~せっかく売り出しの時期が
    サーチャージの値上げなんて!
    焦らせるのかと思うわよねぇー
    間際ってのは ホンマ賭けですよね。
    ツアーが手放す 1ヶ月切ったころ??
    それでなくても 予定が立てれんのに
    飛行機も取れてなかったら まったく予定は決めれんよねぇー
    いつから燃料代が普通になったんやろ! 
    なぁ~~んか 腑に落ちんよね、、、、

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top