2010・hawaii

長屋仲間の到着♪

Post-715

滞在7日目。

この日くらいから ホノマラランナー達の姿が
ワイキキでチラホラ 見かけます。

そう!
イリマ長屋仲間のマラソナー molohaちゃんの到着です♪

         ※只今 モーハオフィスには 入れなくなっいます。
           残念・・・毎日の日課は まず、モーハオフィスへ!ってなくらい
           憩いの場だったのに、、、、 あっ!お邪魔してたのよね(汗
           情報広場的? 公園が無くなった気分です。

molohaちゃんは さっさとチェックインを済ませたのに
私のお部屋の お引越しのお部屋がまだ出来ていませんでした。

スタッフの方が
  「荷物は 入れ替えとくよ♪」
           って、言ってくれたんだけど?

この先 日本まで開けないだろう スーツケースや
まだ 買い物できるスペースの空いたスーツケース
             なんかは 簡単に運べるんだが・・・・

問題は 冷蔵庫やら 食料品棚なんだよ!!

できれば 冷蔵庫の品は 冷蔵庫から冷蔵庫へ
直接入れたいし・・・

食品棚も なんというか、、、、

まるで 自分ちのキッチンみたいに 使い勝手良く 収納してあるし

包丁やレードルやザルまであるしぃ~

出来れば 自分で 引越したいのよ~~~

きっとホテルのご好意で?
ローカ お向かいのお部屋にしてくれてあるんだもん
バケツリレーのごとく さっさと運べば すぐなんだけどなぁ、、、、

引越し先の お部屋がなかなか出来上がってこない!!

時間潰し? いやいや、時間を有効活用して
毎年恒例のmolohaちゃんお手製『ゴーちゃん』バッチをお届けに
モーハオフィスへ出かけたのでした♪

その後、ホテルに戻っても まだお部屋の準備が出来てないじゃな~~い!!

molohaちゃんとmoanaと私。
何度も 入れ替わり 立ち代り お部屋の出来の様子を伺いに行って
無言の焦燥感を与えてみたんだけど。。。。

当日の現地発信ブログを見ると・・・・
     『梅雨入りまでに ディナーの報告を!』
                      なんて書いてるけど、、、
まっ、今年の梅雨入りは早かったってことでぇ~~(爆!!

                                ハワイ時間2010.12.9
                               12時前 モーハオフィスへ

 

 

 311 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 15 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ここはオフィスだよね~
    こないだ編集長のブログにそう書いてあったね。
    1回行っといて良かったわ。幻の~~だもん。
    私的にはうしろのうちわみたいのが気になる!
    田中聖のウチワか!

    包丁やレードルやザル←自前ですか?
    molohaちゃんも参加して楽しくなりそうですね。

    私だったら引越しをみこして
    きっと荷物はそこそこに開けとくな。
    だって~動かすの面倒だもん~~

    ↓あっ遊びじゃなかっのね~
    そりゃ失礼しました。
    ナニナニ?また可愛い妹さんの為に?
    良いお姉さんね~
    家の姉もそうなんだけど、結構妹には甘いのよね~
    なんか想像がつくわーーー

  2. 滞在しちゃうと翌日には我が家のようになっちゃうよね~
    ってか、当日にはだけど・・爆
    途中の引っ越しは大変や~
    あ、molohaちゃん!そうだよね。
    この時期ランナーが多いもんね。
    私は当日か翌日にしか行った事がないのでよくわからんが
    雰囲気もそんな感じ?(どんな?)

    大体スケジュール通りじゃん
    えらい!エライ!

    あ、そうそう!
    今日は私たちのアイドルかじやんの誕生日だよ~

  3. そうか~もうあのソファーにゆったりと座った
    moanaママさんの姿を見ることは出来なくなってしまいました。残念:emojiface_tear:
    旅プラザの方に椅子はあるのですが
    あちらはやはりご相談や予約に来る方のためのスペース
    これまでのようにのんびりとはしていてはご迷惑になるので
    早々に引き上げてしまいました。

  4. そうそう、到着するとわが家同然に自分が使いやすいように荷物を広げちゃうんですよね!途中でのお引っ越しは、かなり生活感が出ちゃうと、旅先とは言え大変かも(汗)
    モーハのオフィスに入れなくなっちゃったのは、結構寂しいですよね!本当残念。でも、誰でも入れるオフィスってあんまり無いから、普通になっただけなんですけどね。

  5. molohaちゃん登場~♪
    お部屋の引っ越しは大変だよね。
    向かいのお部屋なら、ちゃっちゃっと自分でやりたいのわかるわ。
    ホテルの人にやってもらうには、一度しまわなきゃならないもんね~。
    包丁やレードルやザルって、日本から持って行ってるの??

  6. 今年も長屋仲間の一員としてよろしくですぅ。
    PC接続、今年も面倒なんかな~?

  7. 幻のモーハオフィスぅだ
    ここは、いつもドキドキしながらお邪魔させていただきましたわ。お仕事中なのに…って恐縮したのよ。
    あー長屋ー、長屋ー
    憧れの長屋ー
    今年こそ 仲間入りするよっ♪
    手配完了したからさ:emojibuild::emojiairplane:

  8. 無言のプレッシャー当ててみても
    びくともしないあちらの人いますよね・・・(笑)
    急がないと言うか・・・・・
    まあ、それがいいところっていうのもあるんだけど。

    私もお友達に聞きました。
    今オフィスに入れないって。
    なにかあったのかしらね?

  9. 部屋の引っ越しは大変だと思いますよん
    だって、あの荷物だものね。
    ってか、人のこと云えないし。。。
    ワイキキでやっぱり同じホテルの部屋移動はあったけど
    今年は、ハワイ島2回、オアフ島2回の計4回の引っ越し(汗)
    なので、買い物の量が減るんじゃないかと期待してますが。。。

    去年モ―ハに行った時になんとなく空気が違った気がしたのは
    気のせいか?
    冷静に考えれば、みんな仕事してるんですもんね。
    邪魔しちゃいけませんよね。

  10. kahalaさん、毎度!
    何度行っても 緊張するんだけどね ←マジ!
    1度行ったら 根っこが生えちまうんだよ・・・
    すっかり居ついてしまうし、、、我が物顔でもないんだけどねぇ~
    おぉぉ~~ 「田中」に食いついた!!
    そっち系のじゃないみたいよ。
    良くわかんないけど・・・野球のにも最近はこんなのあるんだね。
    手作りってのでもなかったし(爆!
    もちろん 料理器具も持参よ!
    ホテルのは包丁も切れないし レードルは平べったいし
    ザルは素麺茹でたら 半分は流れちゃうほどの穴だもん。
    あら、私は引越し見越して ここで半分パッキングを終わらせちゃうの。
    残りの滞在で あとどれだけ買い物できるかもわかりそうでしょ。
    って・・・・たいてい ココでもうこれ以上は無理だけど。
    いやさぁ~~遊びではなくっても ついでにテレビも見に行ったし!
    それがね、、、私には 弟もいるのです(涙
    妹にも甘いけど 弟もねぇ~~
    ホント、やさしいお姉さんは体が持たないわよ!!

  11. ラニやん、毎度!
    だよねぇ、、、、
    私も 引き出し?タンス?には すっかり詰め込んじゃって
    できれば クローゼットごと交換してくれれば早いのにぃ~
    なんて、勝手に思ってんだけど、、、中身だけ移動するにも大変よね?!
    なぁ~~んだか 街中が 賑やかしくなって
    なんとなく 買い物モードは街から消えちゃうんだよ・・・
    ABCには どこも「バナナ」が山積みになってるし(笑
    普段とは違った雰囲気になるんだよなぁ~
    へっへぇーー♪ なんとなく スケジュール通り??
    このまま順調に 今年の旅立ちまでに 昨年分が終わればイイが・・・
    ラニやんは 調度? ええ感じよねぇ~
    ア、ア、アイドル・・・・(号泣!!
    そっ!いつまでもアイドルだよ~
    間違っても ラバーにはなんないけどねぇ~~~~ガハハッ!!

  12. 気絶する女ちゃん、毎度!
    クローゼットから わざわざスーツケースに荷物を入れるのも面倒でしょ?
    できればハンガーごと持って行くとか、、、
    食材もね~ まだ使い途中の野菜もあるし、、、、
    結構 忘れ物も多いんですよねぇ~
    毎回、オフィスに行くのは緊張するんですがね(汗
    なぁ~~んて 素振りを見せないで我が物顔?
    いやいや、、、お邪魔にならんように ソファーでジッとしてるんですよ。
    普通のオフィスにはないよなぁ~~
    うちのオフィスは いつも誰かが座ってるけどねぇ(笑

    あくりあちゃん、毎度!
    moanaと2人だと ホント、代わり映えのない過ごし方になってしまうし
    仲間が来てくれると ほ~~んと 冒険できて 楽しさ倍増!
    お向かいの部屋なんだけど まだまだこれから使う食材もいっぱいだし
    荷物も わざわざ片付けるのも ほんと、ムダ・・・・
    まっ、広いお部屋に引越しなんで ワクワクするんだけどねぇ♪♪
    はい! もちろん、切れる包丁とすくえるレードル、
    素麺がこぼれないザル、その他 まだまだいっぱい 持ってくわよ~~

  13. あくりあちゃん、毎度!
    moanaと2人だと ホント、代わり映えのない過ごし方になってしまうし
    仲間が来てくれると ほ~~んと 冒険できて 楽しさ倍増!
    お向かいの部屋なんだけど まだまだこれから使う食材もいっぱいだし
    荷物も わざわざ片付けるのも ほんと、ムダ・・・・
    まっ、広いお部屋に引越しなんで ワクワクするんだけどねぇ♪♪
    はい! もちろん、切れる包丁とすくえるレードル、
    素麺がこぼれないザル、その他 まだまだいっぱい 持ってくわよ~~

    tiさん、毎度!
    ひゃっほぉ~~~
    もちろん、コチラこそ よろしくお願いしますですよ~
    この日まで なかなか会えませんでしたもんねぇ・・・
    ちょっと引きこもりな前半だったしね(汗
    今年は ぜひぜひ!お食事にも誘ってくださいね♪
    PC、、、ダンナさまにお力!お借りします! ヨロシク!!

  14. しりんちゃん、毎度!
    そうだよねぇ~~ 幻になっちゃうんだぁ。。。。
    私も ココへ来るのは ホント、ドッキドキなんだってばぁ~
    恐縮!恐縮!! タダでは入れないと思って
    いつもお土産 たっぷりだったもん、、、って そんなわけないかぁ(笑
    長屋っ!長屋っ! え、え、えぇっっっーーーーー?!
    仲間っ!仲間っ! 仲間だぁ~~~
    マジ? 楽しみだよねぇ~~
    毎晩 宴会♪ 覚悟だよーーー

    マウロアさん、毎度!
    特に ベッドメーキングのスタッフの方々は
    無言のプレッシャーなんて 無言だもん! 見えないよねぇ~
    のん気に 鼻歌歌ったりさぁ~~ マイペースだし・・・
    まっ、キレイにお掃除してくれてるんだ!って思うしかないよねぇ。
    ハワイへ行く 楽しみの最大が オフィスだったのになぁ~
    入れないってのは 楽しみにしてた オプショナルツアーが
    無くなってしまったようなモンだよ!
    って・・・勝手に遊びに行ってただけだけどね。淋しいよね。

  15. lei-moanaさん、毎度!
    ホント、大変!!
    分かってて増えてしまった買い物もだけど・・・
    まだ使ってない この後の食材やらプレートとか?
    そんなぁ~~ネイバーのことも考えてなかった!!
    もし、ハワイ島に行くとなったら??
    きゃぁーーーどうしましょ?!
    きっと、きっと お買い物の量が減る?送る?
    以前、パシモナからバニアンのお引越しの時は
    タクシーで運びましたの!! 
    歩けるっちゃぁ~歩けるんだけど、、、、
    あら・・・オフィスの空気を感じてました?
    オープンすぎたんでしょうか・・・・
    オフィスと旅プラザの真ん中に広場が欲しいなぁ~~

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top