ゆかいな仲間

☆ 祝・成人 ☆

Post-438

妹が成人式でした。
平成生まれですよ!!

なんとも、、、
つい先日まで 頭デッカイギャル風やったと思いますが・・・

月日の早さは日々感じてますが、、、
自分の成人式の日の事も思い出せません(涙

それに 「大人」という実感があったようにも思いません。

ただ、悪いことしたら 実名で新聞やらに載ってしまう?!
ってことでは考えて遊んでたように思いますが、、、

日々、なんでもナイことを楽しく過ごせてたんでしょうな。
(あっ!バブル全盛期ってのもありますかな??)

この頃から 毎日 お酒を飲んでたのも覚えてますわ(爆!!

妹にも 成人になったってことで
私が言える事は・・・・

大人になった自覚?
なぁ~~んて 私もなかったし。

責任もって行動して?
なぁ~~んてことも なかったし。。。

毎日を 後悔せずに過ごして
たくさんの人との出会いを大切にして下さい。

どんな事が起こっても
目の前のことに目をそらさず
いい結果、悪い結果になるのも自分に与えられた運命やと思って
自分らしく 1歩1歩 大人になって下さいね♪♪

それと・・・
これから 早っっっやいよ~~ 年いくの!!

成人、おめでとう!!

 319 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 14 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. おめでとうございます。
    妹さんの倍以上年をとってる私もしっかりしなきゃ:emojiface_glad:

  2. 妹ちゃん成人おめでとう~:emojimark_success:
    ママに似てきたかな~^^
    今日は昼から成人式終えた子達の移動がすごかったよ~

  3. おめでとぉ~~!だねっ♪
    感無量でしょぉ
    ほんと、成人式から あっという間に
    おばさんになるよね
    今この一瞬(いっしゅん、と書いて ひとときと読む)を大切に、だねっ!!

  4. :emojimark_success:成人おめでとう~@妹ちゃん。
    moanaママとmoanaちゃんのどっちと年が近いの?:emojiface_bee:
    :emojiumbrella::emojisnowman:じゃなくてよかったね。
    これからは、「大人」として扱われるんだね~。
    だんだん自覚していくんだろうね。

  5. 妹ちゃん、成人おめでとう。
    立派なオトナになってくれよ。
    さっきTVで見てて何ともまあ日本の未来が怖くなりましたわ。
    着物をわざと肩出しで着てたろ、頭にデッカイ花をいくつも飾ったり。

  6. 妹さん、成人おめでとうございます:emojiheartsmall:
    平成生まれですか~若い!
    これからどんな人生を歩まれていくのでしょう、ワクワクワク
    山あり谷ありかもしれないけど、きっと良い糧に
    そしていっぱい幸せを感じることができますように、頑張って

  7. 成人おめでとう~:emojimark_success:
    大人っぽくなりはったね~:emojiheartsmall:
    今日、振袖姿の女子をちらほら見かけて、あ~今日は成人の日なんや!と思い出したよ^^
    良いなぁ~二十歳♪

  8. おぉ~ べっぴん妹ちゃん 成人式だったんだ:emojiface_gesso:
    おめでとうございま~す:emojimark_success:
    これで堂々と?:emojibeer::emojiwine::emojisake:できるね♪

    20代よりも…その先にいったほうが 特急のように過ぎていったような そんな気がするわ:emojiface_koma:
    楽しい20代を過ごして欲しいね。
    若いって いいなぁ:emojiface_settledown:

  9. tiさん、毎度!
    サンキューです♪
    そうなの、、、私も全然しっかりしてないのに
    妹に しっかりせぇ とは言えないのよねぇ~~

    かずさま、毎度!
    サンキューです♪
    何故か?(確信的に?)目が二重になっとるからです!!
    顔は moanaとそっくりなのに、、、
    成人式って何してたか 思い出すよねぇ~~
    私は面倒臭がりなんで 数日前に 髪をバッサリ切ったけど・・・

  10. chabinちゃん、毎度!
    ありがとねぇ~~♪年が離れすぎてるだけにねっ♪
    つい先日まで 何処へ行くにも着いて来て
    オモチャやお菓子をねだってたのが ウソのようです!
    ねだるモノが大人モノになっただけかっ!

    レフアさん、毎度!
    ありがとさぁ~ん♪
    うぅぅぅぅ、、、、そりゃ moanaとは姉妹ほどで
    私とは 親父との年の差より離れてるから 親子以上?
    なんとかお天気がもってくれてよかったです!
    私も 「お姉さん」の自覚はあるんんだけど
    「おばちゃん」の自覚はないんだけどなぁ・・・・

  11. らにんちゃん、毎度!
    サンキューです♪
    そうよ! 私達の老後は この子たちにかかってるのよね!!
    成人式くらい 大人しくしてほしいし
    暴れる姿も 見たくないですよねぇ~ 恥ずかしくないのだろうか、、、?

    ハイチュウさん、毎度!
    サンキューです♪
    ついこの前 平成になったと思ったのにぃ~~
    いつの間に?? ですよねぇ~
    どんなことでも できるなら 経験して欲しいですよね~
    たくさん幸せを見つけて欲しいです!

  12. papayaさん、毎度!
    ありがとさんどぇす♪
    この頃も1年見ないと すっごく変わるでしょーー?
    私の兄妹5人もこれで 成人式終わりなの。
    次は moanaなのねぇ~~~あと10年なんて 
    これまたアッという間よね(涙

    しりんちゃん、毎度!
    ありがとさぁ~ん♪
    堂々と 飲みに連れてけるでしょ♪
    そんなにお酒は強くないはず!
    これから 連れまわして 鍛えるわっ!!
    確かに・・・しりん兄妹もすぐだわよ♪

  13. 出遅れましたが、祝成人:emojiface_heart:
    や~妹さんと私、同い年だ!
    「なにゆうてん:emojiangry:」ってすかさずmoanaちゃんにつっこまれそ(笑)
    私もあと6年はがんばらないと~!

  14. 少年母さん、毎度!
    ぷぷぷっ!! 
    私も 2回目の成人式も終わっとります(涙
    6年なんて あっという間だよねぇ~~
    少年の成人式には 着いて行きたいぞーーー!!
    年々、かっちょ良くなってるもんなぁ~~♪♪

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top