2010・hawaii

ハワイで買ったモノシリーズ 2010・その④

Post-703

滞在5日目のお買い物。

「Chodang」で夕食後、ハワイカイへ行く前に
近いし? 実は行った事ないし?
ってことで チラッと「Wal-Mart」へ行きました。

チラッとで済むのか??

なんて自分でも心配しましたが そこは大人(笑!

ホントにチラッと。。。。

タイスケがCDを見たいってんで 私もCDコーナーで
チラッと クリスマス系CD。

それと、またもやmoanaのモノ。

サンドレスとトレーナーとモコモコ靴下。。。。

って、考えたら ハワイっぽいよねぇ~~

めっきり夏モノと すっかり冬モノが一緒に買えちゃうのは
この季節のお買い物好きには・・・・

買い物の量が イヤでも(?) 倍になります!! (と、言い訳)

あと、訳のわかんない「ぬりえ」。

未だに こういうのが好きなのよねぇ、、、、(もう今年6年生ですよ!)

ね、チラッとの買い物だったでしょ~~~♪♪

しかぁ~~~し!!
この日の買い物はコレだけじゃなかったようです!

昼からのモーハオフィス行き&ネイル。。。
行動範囲はごくごく限られてます。

そう! こういう時に『免税』となったDFSの化粧品を買いに行ったのと
DFSを出て クヒオ通り側の水着屋さんで 水着を買うことに。。。

今後のスケジュールで「南の島のプール」ってのが
入って来たのです!!
ほぼ泳げないのに??

いや、送迎付きです!
やったぁ~~前回は自分運転だったので
せっかくのビールもほぼ飲めずじまい・・・・

思う存分 青空の下で 飲めるじゃないかぁーーー?!

じゃぁ、水着は必要だぁーーー! ってことで
水着と水着の上からでも着れる ワンピ (を、せかっくなので?2枚) と
昨年買って 好評だった ハートの形の浮き輪♪

車を取りに帰った道で見つけた $15のマキシワンピ♪
(↑ 妹用ね。)

結局・・・この水着にもオチがあるんですが それは
「南の島のプール」の時に でも気付くかと・・・

ハワイ時間 2010.12.7のお買い物

 

 

 325 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 18 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 確かに、冬物&夏物が一緒に買い物出来るのは、ハワイならではですね!だからか、ついつい衝動買いしちゃうんです(涙)
    おっ、あの水着見覚えあります!なんかあったんでしたっけ?!

  2. Wal-Martでの 「お買い物の仕方」は
    普通の人(普通の人って??)から見るとごく普通のお買い物だけど
    moanaママのお買いものを知ってると
    これだけ?どこか調子が悪いの??
    と 心配になってしまうがね~~っっ!!!!

    免税のお化粧品も前より少ない気がするけど
    その分 ・・・ 水着ーッッっっっっ!!!!
    水着も ブルー&ブラウンの好きなカラーだね♪
    似合いそうなのにぃ~~~!!

  3. お~~ハワイで水着~~~いいな~~~入るサイズあって:emojiface_glad2:
    どきんのサイズどこに売ってるかわからんし~~~

  4. もう何年も同じ水着来てるから
    そろそろ新しいの、ほしいのよね・・・
    でも、ハワイでしか着ないから、(それも一日ぐらい)
    古くはなっていないんだけどね。
    $15のマキシ、かわいいね。いい買い物ができると
    うれしいよね~

    しかしWAL★MART初体験だったの?!

  5. WAL★MARTって、ムダに歩きすぎてしまい、
    最後は集中力と体力が無くなっちゃうのよね~
    でも、楽しいから行くけどね(笑)

  6. WAL★MART初めてだったんだ。
    我家はなぜか最終日に寄るお店です。
    アホみたいに最後の土産買いに行くんですよぉ。
    この後ホテルのフロント前を歩くのが恥ずかしいくらいな格好なもんで。
    大人とはいかないんですよねぇ~

    moanaもイチゴちゃんって云うキャラでしたっけ?
    この絵が書いてあるリュック今でもしょってますよ。
    今年5年生です。

  7. 一人っ子はひとり遊びが得意なの♪
    それに塗り絵ってママが飲んでる横で時間潰すには最高の友じゃない(笑)

    こーゆう日々の少しのお買い物が積み重なって、滞在最終日のパッキングに泣くことになるんだよねぇ~
    私も何度泣いたか:emojiface_coldsweat:(←でも学習しない)

  8. WAL★MART行った事なかったの~~?
    楽しいのに~
    私はここは必須ですよ。
    服は買わなくても日用品は買いこみますので・・・
    出来れば郊外に行った方が安いんだけどね。

    水着なんて20年くらい買ってないなぁ~
    でもその水着になんか隠された秘密が
    あったのね~~楽しみ楽しみ!!
    いつも妹さんにもたくさんお土産を買って
    いいお姉さんですね♪

  9. チラッとねチラッと・・
    滞在前半は買い物モード炸裂で色々買っちゃうけど
    後半ともなると私の場合買い物モードが低下して手ぶらで帰ってくることもしばしば・・・

    DFSで化粧品を買ってそのまま持って帰れたっけ?
    空港渡しじゃなかった?
    最近DFSで化粧品買ってないから覚えてないんだけど・・へへ

    Walmartはどうだった?
    まぁ、ドンキとかとそう変わらないでしょ・・
    水着、今のがちっこいから私も欲しいなぁ~
    2着・・・爆笑

  10. WAL★MART行ったことなかったん?
    ウチは毎回行くけどなぁ。あ、な~んにも買わんこともあるけど:emojisweat: 一応、ね。
    冬ハワイは行ったことなくて・・・色々買えんねや~、お得感満載やね。
    やっぱり思考の基本は:emojibeer:なんやぁ・・・:emojiface_glad:

  11. うちは、WAL★MART真っ先に行くよ~~:emojiface_glad:。
    moanaちゃんはぬりえ好きなの~?
    たしか絵がとっても上手かったよね。
    うちなんか~、「バービー」ちゃんの売り場であれこれ悩んでて、結局「リカちゃん」のほうがかわいい~とか言ってるし~。。。

    水着のオチ・・・楽しみにしてます~~♪

  12. 気絶する女ちゃん、毎度!
    冬にハワイへ行ってるんだけど 常夏の島は
    もちろん、夏物もあって でも、やっぱり季節は冬なんだろね?
    暑いんだけど 夏ほどじゃないし、、、
    ムートンのブーツもロコの間で流行ってたらしいしね♪
    そうなると やっぱり買い物は2倍は確実よね?!
    買いたくなくても 買わなきゃ損!な気分で 何倍もの買い物なのよねぇー
    あら???
    気付かなかった?? よ~~く見て!
    きっと 好みは変わりないから 同じような・・・なのよ(汗

  13. chabinちゃん、毎度!
    だはっ! 普通の人って~~~ これくらいだと
    普通の人でも 少なくない??
    まっ、実際問題 買い物の仕方が分からなかったのと
    時間もなかったってことで 軽~~く 下調べしたのよ(笑
    もちろん、この後も行ってるしねぇー ププッ!
    化粧品はね、DFSが免税になったもんで 行ってみたんだが
    定番商品しか無くってねぇ~ 
    化粧品ブランドもドンドン増えてるみたいだけど
    その分、各店舗が縮小されてんじゃない?
    こちらも この後 メーシーズでの補充したわよ♪
    水着って・・・もう何年ぶりだろ・・・
    もしも?!の為に買ってみたんだが、この後 またアホ買いがあったのよ!

    どきんはんさん、毎度!
    ハワイでは絶対 サイズがあるわよ!!
    私も 日本では可愛いのもないし・・・
    それに 上下別々のサイズが選べるのが エエんですよ♪
    試着してるといろんなサイズがあって 自分が痩せたのか勘違いしそうだわよ!
    決して 泳ぐわけじゃないけどね。
    私、美白とは無縁なんで 光合成するには 水着がイイしね!

  14. マウロアさん、毎度!
    私も 水着は何年も同じ・・・
    そうそう! 年に何度も着ないしね。 
    ハワイでも海には行かないし、、、
    こんなきっかけがないと 買ってないと思います!
    これもセール価格になってました!
    毎日 前を通るお店なんだけど 
    この後のホノマラでドッーーーと商品が売切れになってまうんで
    その前にGetしときましたの!!
    初めてのWAL★MARTです!
    いつも ドンキの帰りに寄ろうと思ってたんですが
    ドンキでトランクが満タンになってしまうんです(涙

    ikamちゃん、毎度!
    私もね。。。買い物してると 歩いてることは忘れてる!!
    歩けない、歩かないなのに・・・何時間も歩いても平気ってことはぁ~~?
    きっと 歩けるのかもねぇ~
    歩いてることを忘れさせる「何か」が無いと無理だけどねぇー(笑

  15. le-moanaさん、毎度!
    そうなんです。
    工事してるころから 行って見よう!ってな予定はあったのに
    いつもココまでたどり着く前に 冒険できないいつもの「ドンキ」で
    満足するほど 買い物してしまってるんですよ~
    もちろん、初めての買い物は偵察です!
    この後・・・アホ買いしてしまいますのよ。
    これはイチゴちゃんなの?? へぇ~~ぇ
    日本にもあるのですか? 
    生意気ばっかり言うくせに こういうのはお子様なのよねぇ~

    tomoちん、毎度!
    そっ!
    一人遊びが得意です。
    一人 何役もこなして 人形遊びもままごともします(爆!
    おぉ~~これは ある意味お酒の友なのね♪
    人形やらを持ち歩かれるより コンパクトでいいかもねぇ~
    痛い、痛い、イタイ・・・・頭がイタイ・・・
    バレてる、、、、ちょっとしか買ってないのに!
    ぜぇ~~~んぜんお買い物してないのに・・・・
    まだ 欲しいもの なぁ~~んにも買ってないのに・・・
    最終日、泣いてるよ!!

  16. kahalaさん、毎度!
    やっぱり 買い物コースが間違ってたのかもなぁ~
    ドンキ行って こっち来ると 何が買いたいのか?
    いくつも同じようなの いらんじゃねぇーか? なんて、、、
    こっちが先に来たほうが 楽しいかもねぇ~
    絶対 ドンキより買い物しやすそうな陳列だしねぇ
    この後 イルミネーション系を買うハメになったんだけどね(爆!
    ってことは・・・コースもへったくれもねぇ~なっ!
    ただ 今までコチラにわざわざ行く時間もなかったってことだよなぁ~

    水着?!
    ホント、私はおバカさんな出来事なんです。。。。
    買って満足!! ってのが多いでしょ??? 
    ビール飲みに行くのに 新着水着って・・・ねぇ~(笑
    そうそう♪
    いいお姉さんなのよ~~ もっと言ってぇ~~~
    同じような服ばっかり買ってぇ!って言われるから
    とりあえず、妹用に♪ なぁ~~んて 思ってないからぁ♪

  17. ラニ子やん、毎度!
    だって、初めてだぜ~~?
    まずは チラッと・・・チラッとガン見でしょー
    こん時は 序盤、体調不良で引きこもり状態だったので
    買い物スイッチも 体調回復とともに 徐々に徐々に・・・
    う~~ん、、、何故だかフラッと立ち寄っても 「買わなそん!」
    みないに買ってしまうのさっ
    あらぁ~~ 何処かの国とお間違えよーー
    ハワイは2階の化粧品は その場でお持ち帰り大丈夫よ♪
    わたしゃ 肌が弱いのに 20年以上 ココのを使ってるから
    いくら敏感肌用とかテスト済みのでも他のメーカーのはダメなのよねぇ~
    1年分ね(爆!
    Walmartねぇ・・・・どうだろ?
    陳列はそりゃ ドンキよりキレイだけど
    なぜか 小奇麗なのは 落ち着かん、、、ドンキの雑把なのに慣れてるのよね。
    水着??  着る着ない問わず、ハワイのほうがサイズも柄も
    可愛いのがあるわなっ!
    2着に留めたのは moanaがうるさいからよ!!

  18. うさぎさん、毎度!
    そう! やっぱりドンキで満足してた。
    大物買うなら COSTCOでもいいし・・・
    今まで コレと言って用がなかったのね!
    しかし。。。1度行くと ダメね(笑 
    すっかり 買い物コースに入ってしまったし♪
    うふ♪ もちろん、「飲める」「飲めない」はかなり大きな違いなの。
    それで 旅の楽しさも変わるし・・・
    食べ物の1品$5は高いちょ思っても ビールの1杯$5は
    金銭感覚がなくなってしまうのよ~~

    まゆりんさん、毎度!
    おっ! 真っ先ですか?!
    毎回 冒険はしたいんですが やっぱり「まず、ドンキ」
    になってしまうのよねぇ~
    次回は まずWalmartに行ってみましょうかねぇ~
    それだけで 旅の計画に新鮮味が出て ワクワクしそうです♪
    ウチでは塗り絵とかってあまりせず 絵を描いてるほうが多いのになぁー
    これは moana的 冒険なのかもしれない?!
    水着ね・・・ホント、バカみたいな話です。

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top