おいし~い?!・日本

☆ おうち牡蠣 ☆

Post-1140先日「おうちシュリンプ」の写真を確認してたら
ちょっと前の写真をUPするのを忘れてたことに気がついた!!

まぁ、それだけじゃなく あそこに行ったのも
アレを食べたのも ほとんどUPするのを忘れてるんだけどね(汗

先日 ダンナが広島へ小旅行へ行ったお土産に買ってきた【牡蠣】。
私は食べないし、こんなモノうちでどうにかしようたって
食べきれない量だし 調理にも困るよ!

ってことで 実家へ持っていって下の妹夫婦も一緒に
ちょっとした【牡蠣】パーチー。

どうするんだ? と思ったら・・・・


必殺!ホットプレートで蒸し焼き!!(with 日本酒)プリっプリ♪

パカッと開いた牡蠣にレモンを絞ったりポン酢で食べたり
チーズを乗せてオーブンで焼いたりして食べてたよ。


あまりにも幸せそうに【牡蠣】を食べてたので・・・・
ププッ! お風呂上りです。
ホント、贅沢だよなぁ・・・・

そりゃ お祝いのご馳走は『うどん』になるわなぁ・・・・

 442 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 12 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. もあちゃんのこの顔、かっわいい~:emojihearts:
    殻つきの牡蠣、ホットプレートでこうやって食べればいいんだね。

  2. あはは・・・moanaちゃんの幸せそうな顔:emojiface_glad2:
    こんなの食べたら他に食べたいものなんて
    思い浮かばないかもしれませんね
    は~~~~~牡蠣食べた~~~い:emojiface_cyu:
    でももうアレルギーで絶対に食べられません
    アナフィラキシーになる可能性があって
    いくら好きでも命がけでは食べられません:emojiface_tear:

  3. うまそう~
    昔は牡蠣が大好きでした。
    が、広島で牡蠣を食べすぎてあたってしまい、
    死ぬ思いでした。
    なので、あれからハイチュウさんと同じように
    食べることができません。
    何でもそうですが、食べ過ぎはいけませんね。

  4. 美味しそう♪こんなに牡蠣を贅沢に食べれるなんて、moanaちゃんも幸せな顔するよなぁ~完全に警戒心のない天然な幸せ顔。見てるこっちまで幸せになっちゃいます♪
    牡蠣を死ぬほど食べてみたい!と思う小市民な私。ホットプレートの意外な使い方、参考になります。牡蠣を沢山もらう事があったらやってみよぉ!

  5. 私も交ぜて欲しかった~
    美味しそう。
    幸せな顔になるよ、この大きさの牡蠣じゃ(笑)

  6. 先月、近くにいとこが住んでいて、"友達が北海道から牡蠣が送られ来て"とか
    広島にいる息子が牡蠣を送って来て"と電話を頂く
    旅に用事があり結果的に食べる事が出来ませんでした。
    私も30代まで食べる事が出来ませんでしたが、
    年齢と共に食べられるようになりました。
    美味しいと言えないのですが。

  7. ikamちゃん、毎度!
    なんか、ホンマ嬉しそうなお顔やろぉー
    牡蠣が食べれん私も 食べたくなるやんね。
    そっそ!
    ホットプレートでお手軽でしょ!
    牡蠣の殻のプッくりしたほを下にして焼いてね!

    ハイチュウさん、毎度!
    こんなに幸せそうな顔で食べれるなんてねぇ~
    私には味わえない幸せ顔なんで ちょっと羨ましいです。
    あっちゃぁ~~アレルギーなんですね・・・・
    その気持ち、分かります。。。。いや、牡蠣は食べたいとは思いませんが(汗
    私も食べ物にいっぱいアレルギーがあるので
    アナフィラシキーは恐いですよね!
    蕁麻疹や湿疹とは違って ホント、命がけですもん。
    食べたいモノにアレルギーがあるって辛いなぁ・・・
    私の場合、アレルギーがあるので どれもキライになった食べ物ばかりなんですよね~

  8. lei-moanaさん、毎度!
    あたるほど食べたんですね(笑
    牡蠣はあたると恐ろしいですもんねぇー
    食べ過ぎてもあたらないのならイイけどっ(爆!!
    一か八かな食べ物っての恐いなぁ・・・
    これだけアレルギーがある私から生まれて
    まったくアレルギーがないってのが羨ましくて・・・
    これほど「美味しい!」ってなモノに
    私はまだめぐり合ってないですよ。

    気絶ちゃん、毎度!
    子どもの頃からこんなのを普通に食べれるから贅沢なんだよなぁー
    私だって これほど 幸せぇ~って思える食べ物なんて
    出合ったこともないもんなぁ・・・・
    合っても 子どもの頃のハンバーグ程度だよ。
    大人になって もっと美味しいハンバーグに出合ったって
    それほどの感動はなかったし、、、、
    きっと 牡蠣の幸せ顔は 大人になっても変わらない味なんだろね。
    ホットプレートだと簡単でしょ♪
    プクっとした方を下にして焼いてみてね!

  9. Ikuちゃん、毎度!
    おっっ~~~牡蠣好き??
    また あたらないように吟味してよっ!
    牡蠣ってのもキツイらしいし、、、、
    牡蠣が食べれない私には この美味しさも分からんのだけどね。
    見てるだけで こっちもニタってなるよね!!

    えのさん、毎度!
    きっと牡蠣好きの人なら 用を断っても行くかもね(笑
    うん、、、、moanaなら 牡蠣が優先だなっ♪
    こんな殻のついた牡蠣なんて うちでは初めてでした。
    moanaもお店では食べたことがあっても
    せいぜい 1コ、2コ?
    贅沢に 腹いっぱい、堪能してましたよ!
    やはり 年齢と共に 食べ物の好みも変わるんでしょうね・・・
    食べれるようになったけど
    美味しいと言えない。。。。はい!分かります!!

  10. 贅沢ですね・・。牡蠣大好きです・・。食べたいわ。

    モアナちゃんの表情巧くとらえてる:emojichoki:

  11. からつきのカキって、開けるの大変だなあ~って
    思ってたのよね・・・この前まで。
    そうなんだよね、熱を加えると、開くんだよね。
    この前のカキ小屋で、知りました。
    もあなちゃん、幸せそうな顔で食べてるね~:emojiface_settledown: かわいい!

  12. はわいこちゃん、毎度!
    ホンマ、最近のお子さまは贅沢ですよね。
    この先、大人になって 何が美味しくって 何がご馳走になるんやろ?
    だからといって また こんな牡蠣を食べたいと言われても
    そうそう無いけどねぇ~~

    最近は見ない 無邪気な素の顔なのです。

    マウロアさん、毎度!
    私も コレを持って帰ってこられても どうしたらエエんや?
    って思ったんだけど 考えたら 貝だし(笑
    アサリなんかの酒蒸し同様 ホットプレートで蒸し焼きが
    一番簡単みたいですよ♪
    私も、まさか!軍手で?! と焦ってしまいましたよ。

    普段もこれくらい 素直なお顔だといいんだけどなぁ・・・

Return Top