わたくしごと

風邪? 花粉症?

Post-673

やばい・・・
鼻水が止まらん・・・

おっと、、、、
鼻にティッシュを詰めて 仕事してる姿
想像せんといて下さいよ(笑!!

私はたくさん「アレルギー」を持ってますんで
もちろん、花粉症ってのも 流行る前から花粉症だったような、、、

慢性鼻炎ってのもあるんで 花粉症かなんだか分かんないけどね。

しかし、この季節? いや、もうちょっと前だよね?
だいたい3月前後になると出る 慢性鼻炎ではなさそうな症状。

鼻水もでるわ くしゃみが止まらんわ 目がショボショボするわ・・・

ってのが ここ数年、無かったのよ!

2,3年前に治ったのか?! と、思ってたのに・・・

ついに 復活しやがったか?!

くやしいから 花粉症とは認めてやらないけど
ムカつくから 風邪薬の「鼻用」にしたけど・・・

昨夜、寝てるのに 鼻水が・・・・タラァーー、、、

moana用に買ってあったマスクをして寝たら
    マスクが小さすぎたのか ゴムがキツイのか
               耳の後ろが痛くて・・・・
   「子供・女性用」になってたのに
        やっぱり 女性用じゃ合わないのね!

花粉をイオンの力で防ぐ!
   なぁ~~んて、塗るマスクみたいなのも買ったけど
鼻水が出すぎて 塗っても 塗っても
       鼻をかんだら意味無いじゃなぁ~~い!

『Cool』 なんて書いてあるし、ドラッグストアのお兄さんも
      「スーーーッ!とする方です。」

なんて 言ってくれたけど・・・
    鼻水がですぎて 鼻が詰まって スーーーッ!としないよ!

くしゃみも出るけど 咳も止まらんのよ!

花粉症なんだろか・・・・?
風邪なんだろか・・・・?

どっちにしても この鼻水、、、、止めて欲しいよ。。。。

え゛っーーーー?!
花粉症も風邪も ダブルだったりしてぇぇぇーーー(号泣

 

 

 327 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 15 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 風邪?花粉症??どっちにしたって辛いにはかわりありませんよね(涙)
    私も花粉症と戦う毎日。鼻がつまってるのに、鼻水が無意識に垂れたり…目ん玉取り出して洗いたいくらい目は痒いし。も~いやぁ

  2. 今日のニュースで今が最高に飛んでる時期なので
    もうちょっとの我慢って云ってたよ~
    私も鼻のムズムズと耳の痒みがあるけど
    年々軽くなってる(爆)
    花粉症でも喉は痛くなるしね~
    うーーんなんだろう?

    子ども女性用・・・:emojiface_glad2:
    今って耳の所がゴムじゃないのあるじゃん?
    あれいいんじゃないかなぁ~

    ↓パンケーキ屋いっぱいはないけど
    チョコチョコあるのよ。
    私が子供の頃は不二家のホットケーキが
    ご馳走だったわさー:emojiface_settledown:

  3. おひさしぶり~です。
    この季節、花粉なのか ? 鼻風邪なのか ??
    本当にわかんないですよね。
    鼻と目と、耳の中まで痒いです。

  4. そうそう。うっとうしいよね・・・。
    私も夜に あんまり鼻水が垂れるから、ティッシュを詰めてるよ。もちろん日中もね。
    鼻が詰まってるから口で息するやん。
    そやからのどが痛くなるねんやんか~。
    毎朝 のどカラッカラやで。

  5. 私も、アレルギー性鼻炎に加えて花粉症…昔は春って楽しい季節やったのに、今では憂鬱な嫌な季節となってしまったよ。
    酷いと、頭まで痛いし肌も痒くなるし…ほんと、何とかならないもんかねぇ:emojiface_tear:
    風邪ひいても、解らんし。
    今日も晴れていい天気やのに、気分は:emojiarrow_curvedown:やわ。
    戦おね!:emojigoo:

  6. うちのも鼻水たら~で、
    私が花粉症になっちゃったんじゃないの?って
    言ったら、風邪だよ!って。
    熱もないし、咳もしないし・・・
    どうも、花粉症って認めたくないみたい。
    へんなところ、頑固なのよね・・・:emojiface_sad:

  7. 久々に今年すごい鼻水たらーーーん、くしゃみ5連発あたりませです:emojiface_tear:
    ついでに眼もかゆい:emojiface_sad:
    いつもは飲み薬だったけど、喉からからになるし、眠くなるし
    良くないのよね。。。
    でも、ほっておいたら仕事にならん:emojiangry:
    鼻にティッシュって訳にいかないしね:emojiface_glad2:

  8. 久々に今年すごい鼻水たらーーーん、くしゃみ5連発当たりませです:emojiface_tear:
    ついでに眼もかゆい:emojiface_sad:
    いつもは飲み薬だったけど、喉からからになるし、眠くなるし
    良くないのよね。。。
    でも、ほっておいたら仕事にならん:emojiangry:
    鼻にティッシュって訳にいかないしね:emojiface_glad2:

  9. 私も昔から同じくかも~~。
    慢性鼻炎やと花粉症か風邪なのか区別つかへんよね:emojisweat:
    だから薬も鼻炎薬飲んだり風邪薬にしてみたり、、、ややこしいよね~。
    季節に関係なく年に何回か花粉症みたいに酷くなる時があって、、、
    でも花粉症のパッチテストしても出えへんのよ~。

    あっ私も酷いとき詰めてるしっ(笑)

  10. 花粉症と付き合って30年になるかなぁ。
    当時はやっぱり風邪だって思ってた。

    花粉症ってホワイトデーの時期じゃなですか。
    まだ胸ときめく時期に、ドキドキしながらも鼻水ダラーって
    なってしまったことが何度もあります。
    なので花粉イコールホワイトデーってイメージが(笑)

    風邪と花粉の違いは鼻水の粘度です。
    花粉の場合は鼻水解放状態です。
    スミマセン汚い話で。

    罹患したらもう諦めるしかないです(号泣)

  11. 気絶する女ちゃん、毎度!
    どっちなんだろ・・・
    今日になって関節の節々が痛いのよ。
    ってことは やっぱり風邪??
    病は気から!! 花粉症も気から!! 
    と、単純な自分自身に思い込ませて、風邪ってことにしたいなぁ~
    うんうん!分かる! 目ん玉取り出したくなるよねぇ~
    早く夏になって欲しいぞ~~!

    kahalaさん、毎度!
    そうなの!! 最高に飛んでるの?!
    毎年ニュースでは「昨年より何倍もの・・・」
    なんて聞くんだけど 毎年増えてるってことよね?
    ここ数年、乗り越えてきたんだけどなぁ~~悔しいぃぃぃーー!
    もっとお年頃の大人になりすぎると 花粉症はマシになるって聞くよね?
    もっと大人にならねば!だね♪♪ 
    耳のトコがゴムじゃないの?? へぇ~~!知らないよー
    moanaのは 先日の顔面怪我の時に アゴ隠し用で買ったのよ。
    50枚ほど入ったやつね。 安モンだから女子用でも小さかったのかなぁ?
    それとも、やっぱり私はオヤジ用がピッタリなのか?!
    おぉ~~不二家♪♪
    私の可愛いピンクのエプロンドレスも想像してみてねぇ(爆!!

  12. cocoonさん、毎度!
    お久しゅう~~~♪
    アレルギー持ちには 辛い季節でんなぁ~
    まっ、年中 その時々でいろんなアレルギーと戦わんなアカンので
    季節の変わり目と薬の変わり目も気をつけんといけませんなぁ~
    これは、鼻炎なのか?風邪なのか・・・どっちにしても
    あんまり効果ない薬です。。。。

    うさぎさん、毎度!
    昨夜は マスクしてマスクと鼻の間にティッシュを挟んどきました。
    日中・・・仕事中はヤバイですよね~
    私の鼻ティッシュの時にお客さんが来ると・・・?!
    普段も鼻炎なんで ほとんど口から息のほうが多いんだけど
    やっぱり 詰まってくると もっと鼻が利かんってことなのよね?
    寝てるときの鼻から呼吸しにくいのは気が付かんかったけど
    そういやそうよねぇ~~ ノドが乾燥しすぎるのよね~
    濡れマスクがいいのかなぁ・・?

  13. リリカメさん、毎度!
    あらぁ~~ここでも一緒♪
    って、、、こんなの一緒でも嬉しくないよねぇ~~~
    ホンマ、春って気持ちもウキウキな季節のはずなのに
    花粉症のせいで! なんとも乗り越えやんなアカン 鬱陶しい季節になったわ
    そうそう!頭が痛いのよ~~これも花粉症のせいなん?!
    腹立つぅぅぅーーーー!打ちのめしてやりたいぞ!!
    花粉症には勝ったと思ったのに・・・甘かったかぁ・・・
    こうなると 更に 早く夏になって欲しいよなぁ~~♪

    マウロアさん、毎度!
    そりゃ 私も絶対に認めたくないのよねぇ~
    自分でも 風邪だって言い聞かせてるのよ(笑
    でも、私は咳も出てるし・・くしゃみもね。
    ってことは・・・??
    やっぱり 病は気からって言うし 気持ちが大切なんですよ!
    マウロアパパさんもきっと 風邪なんでしょうね♪

  14. ぷるぷるさん、毎度!
    今年の花粉はすごい!って毎年のように言ってるでしょ~?!
    目に見えないもなだしなぁ~~
    どれくらい多いのか分かんないけど 花粉症だって認めると
    辛いよねぇ。。。。
    そっそ! 風邪薬も 花粉症の薬も結構キツイのよね。
    それでなくても ポカポカいいお天気で眠たくなりそうなのにね。
    仕事中にティッシュ詰めて ウトウトしたらビックリどころじゃすまないね(汗

    papayaさん、毎度!
    慢性鼻炎は長年の付き合いなので なんとなぁ~く普通になってしまってるのよ
    これに 追い討ちかけて 新たな敵!!花粉症だなんて
    なんとしても認めたくないけど・・・
    鼻炎がひどい時も ホント、辛いのよねぇ~
    花粉症のパッチテストは大丈夫ってこともあるのね!!
    私は大昔にテストしたことなんだけど
    あらゆるものに反応してしまってるから
    正直、花粉症なのか何かも 分からんのやけど、、、、
    やっぱり 「詰める」が一番エコよね(笑♪

  15. lei-moanaさん、毎度!
    お~~長いお付き合いですなぁ~
    昔は花粉症ってな診断 してくれませんでしたよね?
    私も結局は 「鼻炎」ってことなんだすよねぇ・・・
    あらぁ~~~大事な時に 鼻水ってのは、、、いけませんなぁ~
    ムードがぶち壊し?! がははっ!!
    ほっほぉ~~
    ってことは サラッとしたのかもっと主張してるのか!
    ってことですな!!
    寝てるときは 絶対 サラッとしたのが垂れとります(涙
    普段は・・・? 気にしてないなぁ~~
    確認しておきます!!(爆!!

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top