わたくしごと

ご無事でしょうか・・・?

コチラは全く無事です。

本日 午後、 仕事中に ラジオから地震速報が入り
すぐさま TVをつけました。

その後、退社まで
スタッフ全員とTVの前から離れることは出来ませんでした。

私、阪神大震災の時には 家で一人で寝てました。
ベッドの横の ピアノ上の植木やビデオテープやCDが
寝てる私にめがけて 落ちてきました。

地震?!  すぐ何か情報を知りたくTVをつけようと
リモコンで操作するも、TVが見当たりませんでした。

あまりの突然の出来事に 何が起きたのか分からず
TVのある方向に リモコンを向けてましたが
TVがひっくり返って ボードから落ちてました。

一人での不安が どうしてイイか全く分からず
その後、どうしてたのかも思い浮かびません・・・・・
       (TVのリモコンを持って 外に出てたけどっ)

今日、TVで見た『津波』の恐ろしさは
    体が震えてしまうほどのショックでした。

震源地近くの東北地区の被災はもちろんのこと
   TVでは発信しきれない場所での被災も・・・・

お見舞い申し上げます。

TVで初めて見る津波の被害を目の当たりにしてる時
         ダンナから電話がありました。

「会社から 帰ってくるよう連絡があったが 何かあった?」

避難勧告の出てる 和歌山の海沿いで仕事をしてたので
大変な事になってる事と、津波の恐ろしさを伝えたのですが、、、

ダンナが電話してきたのは・・・・

会社で持たされてるのは「ソフ○バンク」の携帯。
その電話が 繋がらず、会社にも同僚にも連絡できないから、、、と。
いつもの携帯で私に電話してきたのです。

阪神大震災のとき、携帯はなかったので家の電話。
これが全く繋がらなかった。

それから何度 地震が起きてんだ?!
こんな時に携帯は繋がって欲しいだろ~~~?!

そして・・・・
先ほどから 友人に連絡を取ろうとしてるが
繋がりにくいのは やっぱり「ソフ○バンク」だ!

もぉ~~~~!!

阪神大震災の時・・・・
時間が経つにつれ 詳細な被害情報が流れるのが怖かった、、、、

でも、、、復興したんだよね!!

 

 

 346 total views,  3 views today

Return Top