moana

ひな祭り♪

Post-660

と言っても 大好きなお祭り騒ぎもなく、、、
朝から ひょいと出した お雛様で ほんの少し
ひな祭りなんか?ってな気分でしたが。

昨日のmoanaは(なんの役にも立たないムダな)英語塾の日。

帰りも遅くなるだろうから
私も仕事を終えてから 夕食の支度をすればいいやと
仕事場となりのスーパーへ寄って「はまぐり」を買いに行ったら、、、

店内アナウンスでも
『本日はひなまつりぃ~~~』
『バラ寿司用 生鮮~~』
『お吸い物には はまぐり~~』

なんて 言ってたのに・・・・

「はまぐり」が売り切れてた(号泣

急いで 帰り道にあるもう1軒のスーパーに行ったら
先ほどのスーパーで買ってしまった生鮮モノより安いやないかぁーーー
「はまぐり」もちゃんとあった。。。

最初から こちらに来とけば良かった・・・・

帰ってから 夕食の準備をしていたら
moanaが(全く役に立ってない)英語塾から帰って来た。

そして・・・朝のお雛様を出してほしいと言ったのと同じ口調で。

「えぇ~~~今日はmoanaはお雛様のお寿司じゃないのぉ~~~?!」と・・・

はいはい。
もちろん、お雛様のちらし寿司ですよ~~~♪
  (添えてあるのが 手のひらサイズの3段雛飾り(笑)

で、ひなケーキは???

ウチでは たいていお祝い事のケーキを買って帰るのは
ダンナの役目。

男兄弟で育ち、お雛様とは全く縁のなかったダンナは
すっかり忘れてた・・・・らしい。

あぁ~~~あ。。。。
最近は私より怖くなった
      私似の小さい大阪のおばちゃんは
             ブツブツ ブツブツ・・・・

あ~~怖っ!!

 

 

 279 total views,  3 views today

Return Top