moana

高校になってまで?体育祭行くぅ??(爆!!

お久しぶりに moanaネタ。

あれだけ苦しい思いをしてた受験生生活から ガラッと

毎日が楽しくて充実してるご様子は FBでお繋がり頂いてる方は

充分 ご存知だと思いますが

こちらはこちらで moanaの成長(?)も共に続けてるブログなんで
それからのJK生活も 書き留めておきましょうかねぇ~

受験が終わったら 全くお勉強からも遠のいたご様子で・・・(そんなモンよね)

入学後すぐにあった 実力テストの結果は 全学年の下から○番目?!

と、いう 散々な結果でしたが

本人は 「これからは もう下がれへんやぁ~~ん♪♪」

と、のん気。

うぅぅぅぅ・・・・確かに。。。。 (下がりようがございません!!)

それでも 毎日楽しく学校生活を送り

先日、『体育祭』がありましたの。

私  「えっ?! 体育祭??  見に行くの?? もう高校やのに?」

でしょ??

ほら! 私の学生時代は 中学校になると運動会に保護者が来ないもんだよ?

って、思ってたのに・・・・・??

 

moanaの通う高校は 【体育祭の応援団】と【文化祭】ってのが

すっごく 団結してて 楽しいってのは 地元では有名らしく

※ そういえば 妹の時は・・・⇒ こちら 【文化祭】 (懐かしすぎる・・・・)

そんな卒業生の妹も一緒に見に行こうぉ~~って事になったんだけど

お目当ては もちろん 【応援合戦】!!

しかし、朝から 曇り空。。。。。

天気予報では ≪午後から雨≫とな。

moanaの情報では 午後から雨になりそうなんで プログラムの変更もあるとか?

ってことで 朝から出かけたんだけど

moanaの出番の「タイフーン」には間に合わなかったよ(笑
       ※ 棒を横に持って 走るヤツだよね?

しかし、高校ってのは 迫力がすっげぇーーです!!

リレーも 騎馬戦も 小学校や中学の頃と 比べ物になりません!
がんばることが恥ずかしいお年頃だった 中学のころとは違った
大きいお兄さん、お姉さんたちが 大雨の中でも 必死で楽しく戦ってましたの。

 

で、始まった 【応援合戦】。

 

moanaも参加した 『赤団

 2015-06-10-2和のイメージなんだってね。

 2015-06-10-1メインとなる 3年生は いろんな赤いイメージの衣装を着て

さらに 『黄団DSCN0103-2こちらも 黄色い衣装です。

青団DSCN0101-2私はブルーが好きなんで どうも贔屓目にキレイに見えたのよ。

 

これら 応援合戦がメインの体育祭で

小学生かっ! ってなくらい たくさんの保護者の方々がビデオを撮ってましたの。

まだまだ 初めての1年生や 来年に向けて思い思いの2年生は
3年生の指揮のもと、毎日 夜7時まで練習して
衣装やリボンに アクセサリーまで 買い出しに行ったり

自分のクラスが 何団になったか決まってからは
普段の装いも 団のイメージカラーの小物を持ち歩いたりと・・・・
この日に向けての気持ちを ドンドン高めてきたんでしょうね♪

そんな 初心者のmoanaは・・・・

「来年も 3年になっても 絶対また応援団入るわ!
       私、なんか 人見知りとかやったのに 性格 変わったかも??」

とか??

確かにね。

こう見えて私も 高校に入るまで moanaと同じく 人見知りが激しく
小心者の内弁慶で だれとも話すことができなかったのですよ??

それが今では 実は小心者で人見知りだけど
黙って!! って言われてもしゃべり続けて
たまたま隣に座った知らない人とでも 話せる 立派な大阪のオバちゃんになれたのですよ!!

moanaも少しずつ。。。。プププッ~~~

moana  「でも、、、、、団長はええわ。 副団長とか・・・・補佐とかでエエねん。」

って、やっぱり まだまだ小心者♪♪

3年生への憧れが ドォ~~と膨らんで 3年生になった時には!!

って、夢見てるけど・・・・

高校ってのは 簡単に3年生になれないんだよぉ~~~!!

とりあえず、上から数えれるくらいとは言わないけど

もう少し、 もうほんの少し、、、、 お勉強も頑張ろうねっ☆ミ

 

思ってた以上に 楽しかった 体育祭で

次は秋の文化祭もまた 楽しみだなぁ~~~

 

 

 414 total views,  5 views today

コメント

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 私たちの体躯際は、父兄が参加する事はなかったですね。高校生でも大人ですから迫力はありますね。
    高校は、義務教育ではないので頑張らないと落第があるので、まだ下がありますよ!
    moanaさん頑張って!

    • えのさん、毎度!
      そうですよね?
      私の学生時代も 中学生になると 父兄は見にこなかったもんなんですが・・・・
      高校でも保護者席なんてものがありましたよ!
      うぅぅ~~~そうなんです。。。何年も高校生活を送ってる子もいるらしく
      moanaも成人になるまで 高校生してるんじゃないかと心配(汗

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top