moana

ティーンエイジャー♪

Post-958teenagerになりました。

まっ、大人になってく前のお年頃ってことかしら?

自分の中学生の頃を思い出しても
それが思春期なのか 反抗期なのかも分からず
悩んだりもしたけど 楽しく過ごしてたような・・・・?

しかし、携帯電話もカラオケBOXもipodもない時代。
何を楽しんでたんだろね?

ただ、友だちとアホな事ばっかり考え付いたり?
TVの前で ラジカセ持って 「しぃ~~」って言いながら
カセットに録音するも 何度も失敗したり?
10円玉を山積みにして 公衆電話を占領してたり??

初めてのデートだってんで グループ交際(笑)的に
数人の友だち同士で 初めて大阪市内に映画を観に行ったけど
結局 映画館がどこか分からず
「吉本新喜劇」を見て帰ってきた、、、ってのが大阪の子らしいでしょ?

ハハハッ~~~!

それに比べりゃmoanaは
朝起きてから寝るまで 携帯を手に持ってるし
休みとなれば カラオケBOXに行ったり
電車に乗って 大阪市内まで遊びに行ったり
友だちと ちゃんと映画も観に行けてるけど、、、、

それぞれの時代で やってることは違っても
将来 思い出話が出来ることがあるってのは 楽しいんだろねぇ~

私がmoanaの年齢の時は
携帯もカラオケBOXも 想像どころか そんな時代がくるなんて
思ってもなかったけど
moanaも大人になったときには もっと時代が進化して
今では想像も出来ない 新しい「何か」が出てきてるんだよなぁー

そう考えても 『今』のmoanaの思い出が
たくさんあるほうがイイよね♪

楽しい事ばかりじゃないけど
いっぱい悩んで まだまだ成長してほしいなっ!

しかし・・・・
今朝 お誕生日だし 今日は私がお弁当を作ってあげて


(特別気分でオムライスにしました♪)

いつもよりちょっと寝坊が出来たmoanaを
「おめでとう♪」って言って起こしてあげたのに
返事もせず(寝起きは年々最悪です。) TVの前に座って
ちょうどその時やってた虫刺されの薬のCMナレーションの
《クラゲにも、ダニにも・・・・》 ってのを聞いて 一言。

「うっざっ!」

って言ったのが 13歳になって初めて発した言葉だよ!

なんだよそれぇ~~~!

これから 益々生意気になって口悪くなることを
ちょっとビビッたお誕生日となりました。

 424 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 10 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. moanaちゃん、13歳のお誕生日おめでとうございます:emojibirthday:
    中学生になったのも感慨深かったのですが
    そうか~もう13歳なのですね
    自分がそんなころはけっこういっぱしの人間になった気分だったのに
    大人の目から見たら、何を考えているんだと思われていたのでしょうね
    moanaちゃんもきっと一人前の気分なのかもしれませんね

  2. moanaちゃん、HAPPY Birthday!
    Birthdayバージョンのお弁当、美味しそう♪ママの気持ちがわかるから、照れ隠しのmoanaちゃんなのかな?!
    私が13歳の時…一番下の弟が産まれました。思春期の真っ只中の私は、なんか受け入れられなかったなぁ。今となっては、笑い話のネタですけどね(笑)
    そうそう、電話は公衆電話!!家の電話は当時まだ黒いダイヤル電話で、他の電話で聞かれちゃったりしたよなぁ…時代って、あっという間に流れていくのですね(汗)

  3. moanaちゃん、Happy Birthday:emojibirthday:
    13歳の最初の言葉が「うっざっ!」って、笑えるね。
    でも、自分を振り返っても、娘たちのことを思い出しても、そんなお年頃だったなぁ…
    今となっちゃあ、懐かしいわ:emojiface_glad2:

    お誕生日のお弁当、ケチャップのハートをほんまは嬉しいねんけど、照れ隠しでわざとウザそうにしながら食べてたりして(笑)

  4. お誕生日おめでとう。

    うっざっ!って最高~(笑)
    どんどん大人になっちゃうのね・・・

    ハートで良かったな。moana。
    私は、海苔で顔を書かれたりしてました。
    堂々と蓋開けて食べれんかった(涙)

  5. ハイチュウさん、毎度!
    ありがとうございます♪
    ホント!今でも 中学に通ってることが信じられない母です。
    いつまでも子供らしくいてほしかったけど・・・
    ムリな話よね(汗  お口ばっかり達者になって
    じゃぁ 何もかも 自分でしなさいよ!って言ったら
    泣きついてきたりしてねぇ~
    私はすっかり振り回されてます(涙

    気絶ちゃん、毎度!
    ありがとうごいざいます♪
    オムライスは意外と手抜き料理だしね(笑
    う~~ん確かに 素直ではなく口答えばっかりってのは
    照れ隠しなのか?? いや・・・そういえば私もそんな頃あったような??
    そっかぁ。。。今 産めと言われても 複雑だわ(爆!!
    私の下の妹もすっごく歳が離れてるけど、、、
    すっかり大人だった私でさえ 複雑だったような・・・
    今は若者の情報をいっぱい教えてもらってるよ!
    ねぇ~~公衆電話にどんだけ居てたかっ
    家で電話してると まだかまだかと煩かったからねぇ~

  6. aloaloさん、毎度!
    ありがとうございます♪
    朝起きて いきなり そんな事言う~~??
    朝からご機嫌とってやってるのにさぁー
    ムツカシイお年頃なんよね。
    子育ての先輩として いろいろお聞きしたいし
    またいろいろ教えてくださいね!

    そっ!わざとハートにしてやったんやけど
    こんなことするのがウザがるんよねぇ~
    この頃の女子と付き合ってくのは大変やわ(涙

    Ikuちゃん、毎度!
    ありがとうございます♪

    も~~ホンマ、朝イチからこんな事言うて
    寝起きが悪いってのは 困るわぁ~
    しかも、外ズラは良くするから 合宿の時も
    ご機嫌で起きてるんよねぇ!! もう!

    ふふふっ、、、ホントは「おめでとう」
    なぁ~~んて 書いてやろうかと思ったんやけど
    そうなると 隠すよなっ(笑

  7. moanaちゃん誕生日おめでとうございます!
    ちょっとの間だけ同じ年だったんですね。
    我家のmoanaの第一声は何だったかなぁ。
    多分、何買ってくれた?
    かな??
    そんなmoanaも来週は友達だけでディズニーランドへ行くそうで
    ボクらの時代とはホント大違いですわ。

  8. lei-moanaさん、毎度!
    ありがとうございます♪
    そっ、今年もちょっとだけ 同じ年だったんだよねぇ~
    あっ、、、そういえば moanaはmoanaちゃんに連絡してたけど・・・
    そうなんだよねぇ~
    欲しいものを まわりの大人たちに 振り分けて
    ママにはコレ、ばばにはこれ、あの人にはこれ・・・・ってな感じ!
    いまどきのお子様は 子ども同士で遊べるトコが多いよねぇー
    どこに出かけたのか 全く分からんのです(涙

  9. 出遅れちったけどmoanaちんお誕生日おめでとう
    またひとつ大人への階段ね。

  10. らにんちゃん、毎度!
    ありがとね♪
    この頃って ホント、1つ大人になれるのが嬉しい時なんだよねぇー
    ちょっとでも大人に見られると嬉しかったり、、、ね。
    あ~~懐かしい(涙

Return Top