moana

’08 夏の旅行 第一弾!

Post-213

今年は1泊2日を 2回の旅です。
まずは 毎年恒例の 大人数での 無人島への海水浴です♪

お泊りは こちら・・・・

いつもは 2泊で大人数なので 朝食から夕食まで2泊分持っていって
自炊の日々ですが 今回は 1泊で人数も少ないってこともあり
食料は 持ち込みませんでした♪
(毎年恒例の60人分のカレーもなし!)

ホテル横のマリーナから 海へ~~!!

ほら~~ 和歌山のワイキキと呼ばれる 白良浜は 今年も
芋洗い 状態ですぅ~~!

夕食は 頂き物の伊勢エビも入れて BBQです!

昨日のお空は ちょっと曇り気味。。。

でも、涼しくて ちょうど良かったかも~?

さてぇ~~今晩は これから盆ダンス!!
そして・・・明日早朝より 第二弾 海水浴へ出かけまぁ~す♪♪

 334 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 30 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ぎゃ~、対岸のイモ洗い状態はすごいです。
    雨は大丈夫だったのですね、よかった:emojiface_glad:
    BBQに伊勢エビ、羨ましい~:emojiface_poker:

  2. 最初の写真は、プチ・ハワイじゃないですか~。
    BBQ、楽しそう~。

  3. 和歌山のワイキキ(爆笑)
    今日のお天気なら真っ黒にならずによかったやん。

  4. 湘南の海もイモ洗い状態だよ~っても、遠くから見るだけだけどね。
    盆ダンス、子供の頃は大好きでよく行ってたなぁ~
    今は・・・何年行ってないだろうか・・・

  5. TOPの写真がハワイみたい~
    BBQに伊勢海老だなんて贅沢だね:emojibulb:
    いつもは60人分のカレー作っているの?
    すっ、すごい:emojiface_gesso:
    60人分てご飯何合炊くの?

  6. うわあ~伊勢海老美味そう~
    モアナちゃんめちゃ楽しそうやん♪日記てんこ盛りやな~:emojiface_settledown:
    しかし、自炊って大変・・・私には無理やわ・・・
    今日はまだ涼しかったわ~台風の影響やろか:emojiface_settledown:

  7. 今日は涼しかったけど、昨日やその前もいい天気で真っ黒なりました、、太平洋は最高ですね、、
    BBQも美味しかったでしょう、、、ビァーも焼酎も、、、

  8. ここがあの白浜ですか。
    人気あるだけあって芋洗い状態ですね。
    ボートに乗っても元気なmoanaちゃん、うらやましいです。

  9. 対岸の芋洗い状態はどこ吹く風~♪
    海にBBQに”夏”大満喫だね☆
    (60人分のカレーも見てみたいわ)
    ピーカン:emojisun:の海もいいけど、しばらく遊ぶこと考えたら、
    ちょい曇りくらいが”暑すぎず焼けすぎず”でいいかも:emojiface_delicious:

  10. ほんとだ!芋洗い状態(笑)!でも、きれいだねぇ。
    ワイキキと呼ばれるだけあるわ~!
    60人分のカレーって想像つかないよー。どんだけぇ~(古っ)

  11. 夏を満喫って感じですね:emojisun:
    moanaちゃんの絵日記も充実しそうではないですか!
    そしてすぐに第2弾とは:emojispark:
    私夏らしい事してないな:emojiface_tear:

  12. トップの写真、青い空に椰子の木~♪まるでハワイやん!
    moanaちゃん、カッコ良くクルージングして嬉しそうやね~:emojiface_glad2:
    うちも皆で海水浴やキャンプ行ってたころが懐かしいよ。。。(遠い目・・・)
    それにしても60人分のカレーって。。。臨海学校みたいやぁ:emojiface_gesso:

  13. ハイチュウさん、毎度!
    遠くのお空は 黒~い雲があったんだけどね~~
    なんとか 持ち越したようです♪
    すごいでしょ~~ 芋洗いぃぃぃ~ ギャルがいっぱいで おばさんは 怖さも感じます、、、

    レフアさん、毎度!
    なんだかね~~一応、南の国っぽいのよ!
    ここって、高速道路を 降りてすぐよ!
    たぶん、町上げて そんな感じにしようと思ってるんだろ~ね♪
    気分は 南国よ~!

  14. tiさん、毎度!
    そうやろ~~和歌山のワイキキやんなぁ~
    実際、白浜の砂は ワイキキと同じオーストラリアかどこかの砂だとか・・・
    いやいや・・・びっくりするくらい 黒いの!! 年甲斐もなく、、、反省!

    ikamさん、毎度!
    これでも今年は少ないらしいよ~~ ココには寄れないよ!
    多すぎて 海水浴もおしくら饅頭じゃない?
    盆ダンス!!うちは 昔から 盆ダンスの日は絶対参加なの!
    夕食も 盆ダンスの出店なのよ!私は早めに引き上げよ♪
    まだ 音頭が鳴り響いてるわ~~♪

  15. まゆさん、毎度!
    高速降りたとたん 別世界なのよ~!
    これって、コンビニの前よ~!ちょっと ムリしてる??
    私はいつもカレー係りだからなぁ~~ ご飯は・・・一升炊きを数回? ジップロックに朝つめて もってくのよ~~

    かずさま、毎度!
    でもなぁ~~毎年 同じトコやし 絵日記も 絵画も毎年同じ!!
    今年は 自炊なかったのよ~~~でも・・・コンドみたいなマンションやから やっぱり お湯沸かして 朝の味噌汁とか作ってしまうのよね~~貧乏性やわ!!

  16. SADAさん、毎度!
    ん~~週末もお天気が悪い予報やったのにね~
    なんとかもって 良かった♪♪ 1泊2日で飲んだアルコールの量は・・・考えると ぶっ倒れてしまいそうで、、、
    後の清算で ギョ~~!こんなに誰が飲んだの!!って他人ごとのように 言うんです~~

    MOANA LANI~んさん、毎度!
    忙しいようで、、、お体、気をつけてくださいよ!
    ハワイまでの追い込みですね♪ 体調万全で♪
    子供でも筋肉痛があるんですよ!このあと ボートで跳ばされて 腕に力が入りすぎたようです! 足の踏ん張りも・・・
    足も 腕も イタぁ~~い!って言うてましたわ♪

  17. のぎさん、毎度!
    そうよね~~コレだけの人を見ると・・・ そこには行きたくない!
    なんて贅沢な気持ちにもなるんですよ!
    今年のお盆は数日遅いですよね^^ それだけで かなり涼しいんですよ!

    もちこちゃん、毎度!
    ホンマ!! 毎年 ココはイモ洗いなのよ~
    大阪からは結構近いから 行きやすいし、海もきれいだけどね~
    60人前? ん~~給食のおばちゃんみたいです。
    そのわりに カレーにはうるさいから~~ みんなにうっとうしがられてます! 

  18. ニィニさん、毎度!
    これで 絵日記か絵画か、、、毎年同じなのよ~~
    実は 私、夏が苦手でね~~ 海も苦手だし、、、ココでは ホテルにプールがあるってことで 毎年同じになるのよね~
    ホントは夏に冬眠?(夏眠?)しときたいですぅ~

    papayaさん、毎度!
    どう??  ここも高速が延びて かなり早く行けるようになったのよ! まぁ・・・行きは1時間半。帰りは・・・どうしても渋滞に重なるので 3時間半、、、
    私は車で寝てるから~♪♪ どっちもスグなんだけどねぇ~
    たまには 臨海気分で枕投げとか?楽しいよ~~♪

  19. なんじゃこれ~ メッチャ楽しそうやん・・・・・
    俺も行きたいがや
    昔は白浜にもマクドの保養施設があったのに、なくなっちゃいました。
    ケチクサイなぁ・・・・・

  20. 60人分のカレーって、どんな鍋で煮込んでいるのかなぁ・・・。(笑)
    けどぉ、カレーって、沢山作った方が、旨いよねぇ・・・。
    ニンニクガンガン入れて・・・、スタミナ料理みたいなもんやしぃ・・・。
    BBQで、伊勢海老は、さすがぁ、海って感じぃ~・・・・。:emojigoood:

  21. こんだけ混んでいる海水浴場のすぐそばに無人島があるんですね!
    すごく優雅な海水浴:emojiface_gesso:

  22. ココが和歌山のワイキキなんだね~
    行った事あるのに気が付かなかったわ~
    すごい混雑だぁ~~ひ、ひえぇ~~
    でも、でら楽しそうでうらやまぴー!

  23. 和歌山の海、青くていいね~。
    でも、芋洗い海岸はイヤ!
    イセエビをBBQなんて贅沢でうらやましいよ。

  24. お帰り~♪
    こういう夏らしい事、何年もしてないから
    すっごく 飢えてますー:emojibulb:
    BBQとか楽しそう~☆
    和歌山のワイキキ:emojiwaves:無人島がポイント高いなぁ~:emojiribbon:
    ネーミングも最高:emojibulb:

  25. マク夫さん、毎度!
    あららぁ~~保養施設があったなんて!羨ましいけど、、、
    どうしてなくなったんだろ~~こんなにイイトコなのにね~
    保養するにはサイコーよ♪ 復活を願うわ!
    そして。。。。利用させて欲しいわ!

    たかやんさん、毎度!
    うちの店のデカい寸胴鍋を持ってくんですよ~~
    外で食べると 何でも美味しく思うんだけど、、、なぜかカレーはこだわりますよね! ニンニク、しょうが トマトソース・・・
    と 荷物が大変やったんです。今年は 無人島近くの 中華屋さんで頼みました♪ さすがに出前はしてくれませんでしたけど・・・・

  26. コゲメシさん、毎度!
    この人混みに入るのは・・・ちょっとね~~
    すっかり貸切状態の 無人島はエエですよ♪
    しかし・・・民族大移動かと思うほどの荷物があるんですけどね~

    chabinさん、毎度!
    えっ!来たことあるの??和歌山のワイキキに?
    おそらく・・・・ワイキキと同じ砂なんで サラサラしてて気持ちイイみたいよ~♪
    夜は花火が上がってるし まだまだこれからもココのビーチは楽しい催し物がたくさんあるみたい♪

  27. molohaちゃん、毎度!
    そうなのよ!関西地区の海のわりに 青いのよ~~♪♪
    でも、、、やっぱりハワイとは違って 磯の匂いとか 潮で体がベタベタしたりとか・・・・
    気分はハワイだけど、、、、やっぱり大きな違いがあるわ!
    伊勢えび!!豪快でしょ~

    まりあママ~ンさん、毎度!
    ただいま!です。
    とりあえず「夏」のイベントはこなしたって気分ですな!
    歳のことも考えず また真っ黒になってしまってる自分に 少し反省。。。
    無人島では なぁ~~んにも気にせず 寝転んでしまってたのが アカンかったのよね~~

  28. すんごい人やね~。:emojiface_gesso:
    ウチは日本の海は(海水浴)嫌がるんよ~・・・きれいじゃないって・・・。そりゃ、ハワイと比べるからやん:emojisweat:

  29. 和歌山のワイキキって知らない…
    でも超人気なのね、だって海が芋洗い状態だなんて:emojiface_gesso:
    ワタシは貸切状態のキレイな日本海でお盆に泳いできました:emojichoki:キャンプですけど、家族5人です…60人前って想像もつかないわ~:emojisweat:

  30. うさぎさん、毎度!
    そりゃそうよ~~比べられないよ♪
    うちもね、海はいや!って言うたかと思うと、、、ずぅぅぅぅ~~と海から出てこないのよ~日焼け止め塗っても 全然役に立ちませんねん、、、、

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top