2010・hawaii

ハワイで買ったモノシリーズ 2010・その①

Post-652

moanaの調子も 絶好調ではなかったし
ご挨拶程度の お買物でしたのでぇ~~

今回、前半は 「○○ごっこ」のような事をしてみました。

一度、やってみたかったんだぁ~~~

いつもいつも
買ってきたモノは 現実逃避したくって・・・・・

いや、
帰ってから じっくり ハワイの余韻を楽しみたくって

そのまま クローゼットに山積みにして
ある程度 荷物の山が大きくなったら
帰国まで開けないスーツケースに23kgギリギリまで押し込みます。
     (途中、お部屋の引越しがあるんで、小まめにパッキンです!)

今回は なんとなく 出だしからお買物スイッチが
全開ONじゃなかったので
          これは 並べてみるか?!

と、初挑戦です♪♪

右半分は ほぼmoanaの。
左 4分の1は妹たちの。

                   ってことで。

ね、 お買物スイッチが入ってないでしょ。
まだ2日目。ご挨拶程度の買い物だしね。

 

 

 352 total views,  3 views today

コメント

  • Comments ( 14 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 見事にお洋服だねぇ~~
    しかも チョロピカルカラフルフルフル~♪
    お洋服を広げて○○ごっこしたあとに
    おたたみして しまわなかんもんで
    家で洗濯物をたたんでる気になってまうよねぇ~?!

  2. お買い物スイッチが入っていないのは残念だわ~~初日からパワー全開でいかんとええもんなくなるし・・・。
    でも帰る頃にはいっぱいなんでしょ?

  3. おぉ~
    マクまくツアーで言う、JJごっこだぁ~

    早く私もやりたいなぁ。

  4. すごい、これでスイッチが入っていないのですね
    全開になったら、もっと楽しそう~~~:emojiface_glad2:
    moanaちゃん、妹さんたち、Ladyのための買い物は力が入りますね
    カラフルな色に様々なデザイン
    見ているだけでもテンションあがりま~す。:emojiface_glad:

  5. ONじゃなくて、この量なんや~:emojisweat:
    最終日になったら、どういう事になるんやろ?

  6. ご挨拶程度…
    すでにベッドが埋ってしまっておりますが:emojiface_gesso:
    お買い物スイッチを入れようにも 時間が足りなくてー
    買い足りず ってか不完全燃焼で帰国してしまったよぅ:emojiface_coldsweat2:
    こりゃ またお買い物に行かなくちゃ~:emojiairplane:

  7. 女性の方は、JJごっこなどでたのしめますが、意外と帰りに荷物になって大変ですよね。
    以前は、会社の連中に土産!!って催促されましたが、
    説教じゃないですが、お土産は催促しなくてもお世話になっている人には買って来るんだよと。
    言って、君には買って来ないと言い現在は、4、5人です。
    昔、ちょっとグアムの恋人岬へ$1を返却しに行った帰りに空港で新婚さんのご主人にコーヒーをご馳走になりました。
    スーツケース2個で1個は空と言っていました。
    帰りは、空のスーツケースがいっぱい!!
    でも、ご主人は、ものすごく怒っていました。
    グアムへ着くまえから風邪で帰るまでホテルのベッド。
    招待した方たちのお土産を購入するのが、大変だったと。
    5年くらい前も、ハワイのimmigrationで私の後ろで新婚さんが
    なぜこんな時に風邪ひくかな!!と男性の顔を見ると最悪です。
    私は、病気になった時は、もっと労ってあげて欲しいと思いますね。
    ハワイやグアムまた元気な時に来て楽しめば良いと思います。

  8. えぇ~これでまだONじゃないなんて?でも、自分用がないですもんね…私も○○ゴッコしようと思いつつも、そんな時間的なユトリもないし、並べたら帰りの荷物が心配で翌日からの買い物にブレーキがかかりそうで怖い((((;゜Д゜)))

  9. 女の子はお買い物が楽しいですよね~
    色もアレコレ買えるし・・・
    しかし最近はこんなに買った事ないわ。
    どんだけ増えるのかなぁ~~~
    当然これ以外にも家庭用品みたいなのが
    増えるわけですね。

    妹さんにまで・・・よかお姉さんですね♪

  10. chabinちゃん、毎度!
    ご挨拶程度の買い物だで まずはmoanaの気を惹く
    お洋服たちばっかりでしょ~~♪
    私はどちらかと言うと 重めの調味料が多くなるし
    そうなると moanaがうんざりするんだよ・・・
    少ない量だったんで 広げてみたけど
    これ以上となると・・・ 片付けが大変よね!!

    どきんはんさん、毎度!
    いやさ、まだ 体調も絶好調やないんで
    とりあえずは moanaの気分が上がる買い物だけで、、、
    私のは大きさよりも重さだしね。

  11. 影ボスさん、毎度!
    そうそう♪
    まくコ☆ちゃんのJJごっこには いつも憧れてたんだよ~
    結局、途中で並べるのも面倒になるんだけどね(笑
    買い物初日だもん、張り切って並べてみたわ♪

    ハイチュウさん、毎度!
    私の買い物スイッチはまだなんですよねぇ~
    とりあえずは 後の買い物に付き合ってもらえるよう
    moanaのご機嫌取りかなぁ??
    妹の分もmoanaに選んでもらいます。
    こういうのは 女子ってのが助かりましたわぁ~
    おませさんの本領発揮ですからねぇ。

  12. うさぎさん、毎度!
    時間も無かったし じっくり選ぶことも出来なかったんで
    こんな時は moanaのご機嫌伺いなのよ。
    アラモアナのメーシーズで とっかえひっかえ試着して
    ご機嫌やったのよ~~
    後日、私の買いモノにもつき合わすからさぁー
    初日は私が付き合わされた?!なんて 言って付き合ってもらうのさっ!

    しりんちゃん、毎度!
    きっとベッドが小さいのよ(爆!
    今回は 仲良しのお姉ちゃんとも一緒だったんで
    moanaもおませにファッション談義をして 買いこんでたのよ。
    しりんちゃん家は苦手?な レディーのおパ○ツも買ってあるのよ!
    moanaはココのおパ○ツがイイらしいのよ。
    もちろん、私はまだまだこれから買いだしだからぁ~~
    それでも買い忘れはいっぱい!

  13. えのさん、毎度!
    いやいや・・・以外どころか、、、、毎回 パッキンで苦労します(涙
    んじゃ、買わなけりゃイイんだろうけど
    そうも行きませんねん。。。
    なんせ、兄妹が多いし 毎年 私の土産モノを期待しすぎてくれるのもねぇ~
    最近は 家族と会社の人意外は ほとんど買わないんだけど
    それでも、、、moanaもお年頃。
    いままでの私の分だけじゃなく 女子の荷物が倍になりましたよ!
    荷物もそれぞれ2個満タン! でも足りずに。。。
    帰りはオーバーチャージも覚悟です。
    以前は重量制限が厳しくなかったんで もっと買ってたんでしょうね(笑
    これまで子供との旅行では 絶対 医者に行って
    薬をもらってたんですが、一度も体調を崩したことが無く
    今回、医者に行かずに行ったら・・・初めて体調を悪くしました!!
    だいたい いつもこんな時に限って、、、なんですよね~

  14. 気絶する女ちゃん、毎度!
    そっそ!
    そこが大事なの!! 自分用は ほんの少し・・・なのよ。
    Tシャツ2枚とスウェットの上着(カーキ色の方ね)くらいかなぁ~~(爆!
    あれ・・・3枚?4枚?? まぁ、ご挨拶程度ですからぁーー
    私も こうして並べると 買いモノにブレーキが掛かると思ったのよ!!
    ドキドキしながら 毎日山積みにするより
    絶対 セーブされると思ったぁーーーーーのに??

    kahalaさん、毎度!
    moanaが大きくなってきたら オモチャ1個じゃ済まなくなってきた。
    ホント、おだてられたら いくらでも昇っちゃう性格は誰似?
    おかげで 勧められたお洋服は ご機嫌で買ってぇ~~って言うし!
    それだけならまだしも!
    カモがネギしょってんだか?! レジ周りのモノ 勧められたら
    コレも! たってさぁ~~~バカ母娘だよなぁ・・・
    多分、、、、私は 重い調味料系が多かったはず!
    妹ねぇ。 もちろん、その彼氏たちでしょ~で、弟もいるわけさっ!
    となると・・・その嫁にもでしょ~~~
    あぁぁぁ、、、、、(涙

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top